« 珈琲屋台 | トップページ | プレストンカフェ »

2007年2月 1日 (木曜日)

ベーグルサンド

昨日習ったベーグルを早速作ってみました^-^

うーーーん・・・・

なんだか、やっぱり、ちょっと違う~ (ノД`)

いつもちゃんと焼けてるけど、白っぽいパン・・・

 

で、今日やっと気がつきました(遅い^^;)

上の段に入れて焼けばいいのでは??

いつも下の段に入れていたのであまり焼き色がつかなかったのでは??

 

また作ってみよう♪ 

 

 

ベーグルサンド☆

Dsc07508  

 

 

 

 

かぼちゃのポタージュ☆

Dsc07516  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴジャムりんごジャムを作りました。

Dsc07490    

 

 

 

 

自分専用です。

っていうか、家族誰も食べてくれない・・・(涙)

お情けで一口だけとか・・・

かろうじてイチゴジャムはつー坊が食べてくれるけど・・・

まったく作り甲斐のない家族ですっ-o- 

   

|
|

« 珈琲屋台 | トップページ | プレストンカフェ »

コメント

ベーグルおいしそう~自分で作れちゃうんですね!いいなぁ。ぜひ教えてほしいです。むつかしいですか??

投稿: ぴりか | 2007年2月 1日 (木曜日) 23時30分

すごぃにゃぁ~ 結婚してきっと料理上手さんになったよねぇ~(^^)スバラシイ~。

少しずつ教えてもらおーかにゃ~♪

投稿: かじゅりん | 2007年2月 2日 (金曜日) 00時44分

砂糖入れ忘れても白くなるよ 爆!

おいしそうだね~たべた~い

投稿: ラ~ク | 2007年2月 2日 (金曜日) 08時26分

私がご家族の代わりに食べに行きます~(笑
ジャム大好き♪
特に作っている時の甘酸っぱい香りが
癒されるんですよね^^

投稿: megumama | 2007年2月 2日 (金曜日) 11時38分

私も丁度昨日苺ジャム、作りました。我家は皆ジャム
好きです。リンゴの産地なので冬はリンゴジャム、沢山作ります。でもあっという間になくなりますよー。
リンゴジャムとクリームチーズとの組み合わせがお薦めです。
ベーグル大好き!!私にも作り方教えて下さい♪

投稿: yoko-m | 2007年2月 2日 (金曜日) 13時28分

☆ぴりかさん
 
思ったよりも簡単でした^^
おススメ~
練習をつんで上手に焼けるようになりたいです。

 
 
 
☆かじゅりんちゃん
 
独身の頃は料理なんてしなかったのにね^^;
自分でもオドロキ~
食いしん坊だから頑張れる気がする♪
 
 
 
☆ラ~クさん
 
お砂糖入れ忘れてないんですよぉ~
ベーグル、もともと好きだったのではまりそうです^^
 
 
 
☆megumamaさん
 
ジャムをコトコト煮ているときの匂いってたまりませんよね~
のんのんにおいで~とキッチンに呼んだら・・・
「オエッ」だって(ノД`)
いちごやりんごは生で食べているのにどうして~ToT
 
 
 
☆yoko-mさん

 
りんごの産地だなんてうらやましい~
りんごジャムとクリームチーズですか、思いつかなかった・・・
美味しそう\(^▽^)/
早速試してみますね♪
ベーグル、他のパンと作り方がちょっと違って簡単で楽しいです^^

投稿: はるはる | 2007年2月 2日 (金曜日) 20時27分

ジャム好きなんですけど・・・
自分ではほとんど作りません(^_^;
皆さん手作りで本当にすごいというかえらいですよね\(^o^)/
見習わないとと思いつつ。。。(^_^;)


最近ずっとはまっているのはイチゴのシロップ漬け。
丸ごとのジャムです。
毎朝パンに乗せて食べています(^_^)v
クリームチーズとの相性も抜群ですよね。
でも
カロリーが怖すぎるのでやめました(^_^;

投稿: ばり | 2007年2月 2日 (金曜日) 23時39分

☆ばりさん
 
いちごのシロップ漬け。。。
聞くだけでもおいしそうですね^^
クリームチーズの組み合わせもいいわ~
・・・なんて、私は高カロリーの食べ物が大好きなんだなぁ。。とつくづく思いました^^;
これだから肥えていくばかりなんです。
でもガマンはストレスになるので~(言い訳^^;)

投稿: はるはる | 2007年2月 3日 (土曜日) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 珈琲屋台 | トップページ | プレストンカフェ »