« 川崎篤志・キネン・コンサート | トップページ | TXシネマエキスプレス »

2007年2月18日 (日曜日)

お寿司屋さんごっこ

かんさんのブログでお寿司屋さんを開店されていたので、うちもやりたくてまねっこ~

と言っても、我が家は買って来たネタを並べただけなのでごっこ程度であります^-^;

ネタの種類も少ないし・・・ね。

でも子供たちには好評でしたo(*^▽^*)o~♪

Dsc08304_1  

 

 

 

 

しかーし!!

忘れていたけど

自分はなかなか食べれないんですよね。

握っているので当たり前なんだけど~

今度は自分が先にしっかり食べてからやろうと思いました^^;

 

手羽元煮

Dsc08310   

 

 

 

 

大好物♪

お酢を入れるのでさっぱりして美味しいです。

 

emiさんから頂いた黒米のおにぎり

Dsc08300  

 

 

 

 

のんのんもパクパク食べていました。

ごちそう様でした~^0^/

 

 

|
|

« 川崎篤志・キネン・コンサート | トップページ | TXシネマエキスプレス »

コメント

おすし屋さん。素敵ですね。子供達喜びそうですね!!自分でも握れるものですか??
いつかやってみたい(^^♪です。

投稿: ぴりか | 2007年2月18日 (日曜日) 23時32分

おはようございます。はじめまして。私は昨年末に息子を出産し今の密かな楽しみと言えば、はるはるさんや守谷の住民らしき方々のブログを息子の少ない睡眠の合間をぬって見る事なんです。子供って可愛いけど、こんなに大変だと思わなかった・・。知り合いも近所には居ないので、大人と会話の無い毎日。はるはるさんのブログも妊娠中から羨ましい生活だ~と拝見してました。子供がいてもパン教室とか通えないですかね?興味深深。それから、ママ友達ってお子さんが小さい頃はどうやって知り合いました?公園とかですかね~?守谷だとどこら辺の公園に子供達って多いのかしら?聞きたい事もたくさんです。あっ、小児科や外科や皮膚科って、どこに通われてますか?暇なので今からそんな心配ばかり。長くなって御免なさい。これからも楽しみにしています!!

投稿: キミキミ | 2007年2月19日 (月曜日) 08時16分

☆ぴりかさん
 
最初は子供たちがおすし屋さんやるって言っていたのに、食べれないと知ったら「あっ、客!お客になる!!」だって^^;
私の握りは適当な握り方でして~
1○年前に小僧寿しのバイトをしていたので、むか~しの記憶をひっぱり出してなんちゃって寿司を握っています^^
 
 
 
☆キミキミさん
 
ようこそ~^^
ご出産されて間もないんですね。
おめでとうございます^^
子育ては大変ですよね。
特に初めてのときは何もかもが初めてですもんね・・・
ママ友達は楽しいし頼りになりますよ。
今、守谷はたくさんのサークルや夢っこなど子育て広場が充実していると聞きますよ。
自由に参加できる子育て広場などに行くと同じ月齢のお子さんたちがいるのでは?
病気も心配な気持ちわかります。
これからいろんな病気・怪我をしちゃうかもしれないですよね。
家は健康だけがとりえなのであまり小児科いかないんです^^;
今度新しく市役所近くにキッズクリニックができますよ、オープンはまだ先だろうけど。。
皮膚科は新守谷皮膚科クリニックに行きます。
空いていて早いです^^;
パン教室は先生に聞かないとわかりませんが多分子連れでも平気だと思います。
歩かないうちのほうが危なくないし。
出張教室もしてくれるみたいですよ。
もし、ご興味ありましたら先生に聞いてみますよ~^^

投稿: はるはる | 2007年2月19日 (月曜日) 20時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 川崎篤志・キネン・コンサート | トップページ | TXシネマエキスプレス »