« キャラ弁 | トップページ | ガレットもどき »

2007年2月25日 (日曜日)

麺屋武蔵

子供たちがいない休日。

これは家にいてはもったいないと美味しいラーメンを食べに都内へ~

目的がラーメンで都内までって。。。

(電車賃はいくらだって感じですよね^^;)

 

おともだちに教えてもらった、おススメ店・新宿西口の「麺屋武蔵」

Dsc08561  

 

 

 

 

やっぱり行列です。

40分待ちぐらいでした。

店内はカウンターのみなので小さい子連れにはキツイですね。

しかも、定員さんがみんな若いお兄さんで元気いっぱい☆掛け声いっぱい☆ですごく活気があるけど、子供やお年寄りはびっくりかるかも~

ラーメン屋さんっぽくない、おしゃれな大正浪漫な感じが漂っていて、カウンターの上のランプカバーが素適だった^^

 

あじ玉ら~麺

Dsc08563  

 

 

 

 

さすが!!

並んだだけあって、

すっごく美味しかった\(^▽^)/

スープは魚介系と動物系のダブルスープで柚子の香りがほんのりと・・・

メンマもおしいけど、チャーシューが激ウマ!!!!

チャーシュー麺にすればよかったと後悔しました。

スープはあっさりとこってり選べましたが、そんなにこってり~って感じではなかったです。

 

ラーメンでとっても満足した後は、ついでに新宿をブラブラ~原宿をブラブラ~渋谷まで歩いて帰ってきました。

たまに都会を歩くのも楽しいですね。

人混みに慣れていないので大変だけど~^-^;

 

Dsc08564_1 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« キャラ弁 | トップページ | ガレットもどき »

コメント

40分待つ甲斐があるラーメンなんですね!!!(^^ゞ
一度食べてみた~い(*^_^*)

さすがに
ラーメン目的で都内に行った事はないです。。。(^_^;)
というか
都内でラーメン食べた事ないかも?(~_~;)

投稿: ばり | 2007年2月26日 (月曜日) 19時50分

☆ばりさん 
 
アハハ、我が家もラーメン目的は初めてです^^
とりあえずどこかに行きたくて、有名ラーメン店へ。。
池袋辺りにも美味しいラーメン屋さんがたくさんあるようなので機会があれば、また食べに行くつもりです^^
目的なく、新宿とかをぶらぶらするのも楽しかったです♪

投稿: はるはる | 2007年2月26日 (月曜日) 22時13分

またパパさんとデートですか?
いいなー仲良しで♪
うちのパパさんもラーメン好きで
私をおいて、お友達と食べ歩いてますよ(怒)
私はパパと付き合ってるときに
喜多方まで食べに行った「坂内」ってお店の
ラーメンが今までで一番美味しかったです☆

投稿: sachi | 2007年2月27日 (火曜日) 23時16分

はるはるさんの更新率(?)スバラシイ~☆
最近読み逃げ率(?)が高い私。ごめんなさい~

麺屋武蔵!私も並びましたよ~1時間。
お汁も残らず平らげた覚えがあります^^
相変わらず人気なんですね。
この近くに納豆ラーメンを食べさせてくれるお店があって
意外と美味しいのにオドロイタこともありましたっけ^^

投稿: megumama | 2007年2月28日 (水曜日) 00時17分

☆sachiさん
 
二人とも食べることが大好きなのよ。
他の趣味は全然違うけど^^;
喜多方ラーメンもおいしそうだね。
 
 
 
☆megumamaさん
 
美味しいですよね!
女性向きだし^^
納豆ラーメンですか~
ホント意外な組み合わせ。
美味しいんだ~
興味深々~

投稿: はるはる | 2007年2月28日 (水曜日) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁 | トップページ | ガレットもどき »