« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水曜日)

お弁当

びっくりです☆

今日はつー坊のお弁当の日だったのに・・・

すっかり忘れて気づいたのは、なんと9時!!

キャラ弁どころではありませーーーん(((( ;°Д°))))

 

ごはんは炊いてないし、残っていないし、

なんとかロールパンが一つだけ残っていた

助かった。。。

 

で、アメリカン弁当っーーー☆☆

Dsc08674  

 

 

 

 

 

 

 

どこが??

旗が!!!

パパがアメリカ出張中なので、パパを思い出して。。涙。(ウソ^^;)

 

 

この間、実家でからし菜の漬物をたくさんもらいました。

さて、どうやって食べる?

こんなに沢山。

  

まず、

胡麻油と白胡麻で和えて。

美味しいだしと鰹節で和えて。 

最後には炒めて炒飯に。

Dsc08633  

 

 

 

 

おいしかったです~(*^-^)

 

| | コメント (6)
|

2007年2月27日 (火曜日)

元骨屋

常総市にあるラーメン屋さん「元骨屋」

常総市といっても菅生なので、守谷市のお隣で近いです^^

コンビニのお隣にあり、トラックの運転手さんがいっぱいいそうな雰囲気。

でも店内にはテーブル席がけっこうあるのでファミリー向きなのかしら。。

 

ネギラーメン(醤油)

Dsc00122  

 

 

 

 

わたし好みの太麺。

背脂も少しだけであまりこってりせずにおいしかった。

子供たちは塩ラーメンだったのですが、

私は塩ラーメンのほうがもっとおいしかった。

もともと塩ラーメンが好きだし^^

塩バターコーンラーメンがあったので、これにすればよかったなぁ~

 ↑ ってなんだか懐かしい・・・

最近あまり見ないメニューって気がしません??

 

 Dsc07662

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年2月26日 (月曜日)

ガレットもどき

そば粉を使ってそばクレープを作り、ガレットを作るつもり

でしたが・・・

うーーーーん、別物が出来たと思われます^0^;

 

Dsc08568  

 

 

 

 

仕込んでいる時点から、よくわからなくなってきて、よくわからないまま混ぜて足して混ぜて・・・一応寝かして、でも何か違うことだけはわかる・・・(ノД`)

 

もったいないので焼いてみた。

 

チョコクレープにしてみた。

Dsc08571  

 

 

 

 

 

ガレットにしてもみた。

Dsc08573  

 

 

 

 

小さいクレープなので畳めず、二枚を合体☆

Dsc08595  

 

 

 

 

ベーコン・チーズ・玉子が入っているので、まあまあ美味しいけど、

ごちそうになったものとはやっぱり違う食べ物だよ。。。

 

一度、実践交えて教えてください、う様~>o<

 

おつまみに冷蔵庫に残っていたはんぺんでチーズ焼き。

Dsc08583_1  

 

 

 

 

つまみにグーです^0^/

| | コメント (3)
|

2007年2月25日 (日曜日)

麺屋武蔵

子供たちがいない休日。

これは家にいてはもったいないと美味しいラーメンを食べに都内へ~

目的がラーメンで都内までって。。。

(電車賃はいくらだって感じですよね^^;)

 

おともだちに教えてもらった、おススメ店・新宿西口の「麺屋武蔵」

Dsc08561  

 

 

 

 

やっぱり行列です。

40分待ちぐらいでした。

店内はカウンターのみなので小さい子連れにはキツイですね。

しかも、定員さんがみんな若いお兄さんで元気いっぱい☆掛け声いっぱい☆ですごく活気があるけど、子供やお年寄りはびっくりかるかも~

ラーメン屋さんっぽくない、おしゃれな大正浪漫な感じが漂っていて、カウンターの上のランプカバーが素適だった^^

 

あじ玉ら~麺

Dsc08563  

 

 

 

 

さすが!!

並んだだけあって、

すっごく美味しかった\(^▽^)/

スープは魚介系と動物系のダブルスープで柚子の香りがほんのりと・・・

メンマもおしいけど、チャーシューが激ウマ!!!!

チャーシュー麺にすればよかったと後悔しました。

スープはあっさりとこってり選べましたが、そんなにこってり~って感じではなかったです。

 

ラーメンでとっても満足した後は、ついでに新宿をブラブラ~原宿をブラブラ~渋谷まで歩いて帰ってきました。

たまに都会を歩くのも楽しいですね。

人混みに慣れていないので大変だけど~^-^;

 

Dsc08564_1 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

キャラ弁

お休みだけどお弁当。

しかも三人分なので簡単なお弁当です^-^;

 

Dsc08547  

 

 

 

 

emiさんのまねっこでロールサンドイッチ☆

 

ちまちま頑張ったミニモンスターボール☆

Dsc08549 

 

 

 

 

 

今日はスイミングスクールのいちご狩りに行きました。

親なしで子供たちだけです。

どうなることやらと心配しましたが・・・・

すっごく楽しかったようですo(*^▽^*)o~♪

つー坊はいちごを70個食べたと何度聞いても言い張ります^-^;

どういう計算なんだか。

おもらしもせず、お弁当もおやつも完食で元気いっぱいに帰ってきました。

心配だったけど、行かせてよかったです^-^

 

| | コメント (2)
|

2007年2月24日 (土曜日)

塩豚と蕗の薹

今夜は久しぶりに塩豚ちゃん♪

豚肩ロースのかたまりが350円ぐらいだった。。。

メインディッシュが350円って、なんだかうれしい^^

 

Dsc08530 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりオーブンで焼くのがヘルシーで美味しい。

ちょっとスモークっぽくなるのもお気に入り☆

Dsc08544_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のコブサラダには蕗の薹も入れてみた。

蕗味噌にするのがポピュラーらしいけど、初めて食べるのでよくわからなくって^^;

Dsc08539  

 

 

 

 

 

この蕗の薹。

実家の裏畑で採って来ました。

この間見かけたので、どこで採ったの??

って聞いたら、裏の畑だっぺ~みたいな^-^;

よーーーく見ると、雑草の間にちょこちょこ顔を出している蕗の薹。。。

うっかりちゃっかり踏んでいました(アハハ)

わたし、ここで生まれ育ったのに初めて知りました。。

どれほど興味がなかったのかがよくわかりますね。。。(ノД`)

 

で、初めて食べた蕗の薹。

水にさらしてみたりしたのですが、なかなか特徴のある味でありました。

季節ものとして、ちょっとだけ食べるにはいいかな。

 

Dsc08527  

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年2月23日 (金曜日)

ハンス・ホールベック

とっても美味しいソーセージ屋さん「ハンス・ホールベック」でランチ♪

 

平日ランチはお得な980円~

 

Dsc08423  

 

 

 

ローストポーク

Dsc08426  

 

 

 

 

分厚くて柔らかくっておいしかった~^-^

他にスープとパンがついてきます。

パンも周りはパリパリ、中はふわふわでおいしい♪

 

帰りにはもちろんお買い物^^

ソーセージとスモークチキンを買いました。

ソースのいらないハンバーグもあり、気になりました。

なんだかとっても美味しそうな予感。。。

今度買ってみよう♪

 

Dsc07819  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

アサヒビールおつまみ体験 その2

今日は雨の降る中行って来ました、アサヒビール♪

スーパードライのビデオ上映も工場見学もあっという間に過ぎて

楽しい・うれしい試飲の時間~^0^

 

今日のおつまみ体験

Dsc08518  

 

 

 

 

茨城 ・ 昔仕込みロースハム

吹田 ・ 牛すじコンニャク

四国 ・ 小魚のじゃこてんぷら 

 

ロースハムがすごく美味しかった~

売店で売っていたけど、3000円。

買えましぇん。。。

 

おつまみ体験は25日で終わり。

とても美味しくて・・・

ビールもますます美味しくて・・・

またやってほしいなぁ~( ̄ー ̄)

 

Dsc07807  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年2月22日 (木曜日)

五大門

パパが誘ってくれた誕生日の夕食は焼肉の五大門に行きました。

やっぱり飲みもないとダメな夫婦です~^-^;

 

ここは家族でお気に入りなんだけど、たま~にしかいけない我が家のお財布事情・・・(トホホ)

Dsc08474_1  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり美味し~い>▽<

上タン塩が特においしかったっ♪

ここはアットホームな感じで奥さんも子供好きみたい。。

子供たちをお手洗いに誘導してくれたり、昔つー坊が5,6ヶ月の時には「抱っこさせて~」と面倒を見てくれたり・・・

 

いままで何故か飲んだことがなかった手作り果実酒を飲みました^^

Dsc08475  

 

 

 

 

けっこう種類があります。

おススメの柚子酢☆

Dsc08477  

 

 

 

 

 

 

さっぱりしておいしかったです^^

階段にはたくさんの果実酒が並んでました。

この果実酒目当てで来る人もいるそうですよ。。

 

〆には石焼ビビンバを食べて満足で帰ってきました。

パパ、ご馳走様でした~^0^/

 

Dsc08042  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

最高のバースディ♪

今日はわたしの誕生日でした^-^v

あっ、何歳って聞かないでねっ!!!(って誰も聞いてないよ^^;)

この年になると自分の誕生日も忘れがち・・・

たまに年齢も間違えるし・・・

 

朝は家族の誰も何も言わないし、このまま普通に誕生日が過ぎていくのだろう。。

まっしょうがないかって感じでした。

 

ところがお昼時にパパからメール・・・

「誕生日おめでとう。外食しよう!」って

すっごく驚いて、すっごく嬉しかったです♪

普段のメールは「飲みにいく」だけしかきたことないし^^;

 

そして、かんさんから偶然この日にジャムとビスコッティをいただき・・・

Dsc08446  

 

 

 

 

おともだちや妹からはおめでとうのメール♪

つー坊からは手作りのお雛さま。

Dsc08485  

 

 

 

 

で、

まるでテレパシー??かと思った

のんのんからの紙吹雪のサプライズ!!!

数日前、ぴりかさんのブログでパパさんの誕生日に紙吹雪をしたと読み、私もしてみた~いと思っていたけど、口には出していなかった。

なのに、のんのんが思いつき作ってくれていましたo(*^▽^*)o~♪

なっ、なんで、分かったのーーーっ???

ってぐらいにびっくりしました。

Dsc08480 

 

 

 

 

 

 

 

紙吹雪後~☆

 

今年のバースデーは今までで一番素適な誕生日でした^^

家族が祝ってくれるのはもちろんのこと、おともだちや妹、そしてブログが縁で知り合えた方々からもお祝いの言葉を頂いて・・・

本当に本当にうれしかった。。。

今夜はとってもいい夢がみれそうです。

みなさん、ありがとうっーーーー\(^▽^)/

 

Dsc08460  

 

 

 

 

  

| | コメント (11)
|

ココショコラ

今月のパン教室は「ココショコラ」

ココアとチョコを使った、甘くおやつみたいなパンです^-^

 

ベタついてこねるのも大変だったけど、先生に手伝ってもらってなんとか焼き上がり。

Dsc08439  

 

 

 

 

 

 

 

チョコがけっこう入っているんだけど、この時点ではあまり甘くない。

粗熱がとれたら、粉糖を入れてシェイク☆

 

Dsc08441  

 

 

 

 

 

見た目が岩?みたいだけど、甘くてサクッとして、とてもおいしいパンの出来上がり~

子供たちにも大好評でした♪

 

Dsc08467  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年2月21日 (水曜日)

お雛さま

今頃になって、やっとお雛さまを出しました~(;^_^A アセアセ・・・

なんだか面倒でねぇ。。。

皆さん毎年ちゃんと出していますか?

 

Dsc08435  

 

 

 

 

 

いつもは付属の道具を全部出していましたが、今回は省きました。

なんだかさっぱり、あっさりのお雛さまです。

しかもお内裏様の帽子・・・

なんて言うんでしたったけ?

おじゃる丸もかぶってる・・・

えぼし。。。??   違う??

まぁ、それがどう探しても見つからなくてカッコつかないお内裏様です^^;

 

Dsc08404  

 

 

 

 

Dsc08409  

 

 

 

 

Dsc08414  

 

 

 

 

 

 

 

かわいい桃の花♪

アクロスモールの花匠で買いました。

一枝、157円。

Dsc08370  

 

 

 

 

こんなに大きいのを探してくれた親切な定員さん^^

お得ですよね~

他にもたくさんの種類のお花があり、一本ずつ売っている。。

少しだけ欲しいときにとても嬉しい♪

いつもジョイフルばかりでしたが今度は花匠もちょこちょこ覗いてみよう☆

 

Dsc08411 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ダイヨシ・臨時休業

さっき、ダイヨシに行ったら・・・・

臨時休業でした。。。。(((( ;°Д°))))

 

もしかして、ここを見てダイヨシに行ってしまった方・・・

本当にすみません>-<

くもこさんも行ったかな?

ごめんなさい。。。

 

私も張り切って朝一で行っちゃいました。

私と同じく来てはユーターンして帰る車が数台・・・

明日はやっているのかなぁ。。。

臨時だから閉店じゃないからやっているかな?

もう商品ないのかなぁ。。

とひとりでいろいろ考えながら帰ってきました^-^;

 

Dsc08035

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2007年2月20日 (火曜日)

ダイヨシ!!!

今、ダイヨシ

モーレツに安いですっ!!!!

(さきほど帰ってきたばかりで興奮気味です、スイマセン^^;)

 

おともだちに「どうやら閉店らしく激安だよっ」と聞いて

その足でダイヨシへ・・・

 

すっごい安すぎですっ (°O° ;) オドロキ!

 

コアラのマーチのバラエティパックが100円

Dsc08421_1  

 

 

 

 

 

星たべよ、50円

Dsc08420  

  

 

 

 

 

チョコも一つ50円

Dsc08422  

 

 

 

 

 

他にも、バーモンドカレーが38円、ハイチュウの袋タイプが50円などなど・・・・

買いました。

カゴ2つ分買いました。

満足です、とっても満足です>▽<♪

 

わたしが行ったときは棚の商品が半分以下になっていましたので

明日はどのくらい商品があるか分からないですが、とりあえず行ってみるのもいいかもしれないです。

お近くのかたは是非!!

って、近くの人はもう買いに行ってますよね~^-^;

 

Dsc08046  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ちょこっと展 in PAO

2月いっぱい、けやき台の雑貨屋さん「PAO」で開かれているちょこっと展♪

たくさんの雑貨の中に、かわいいイラストがたくさん飾られていました^-^

Dsc08347  

 

 

 

 

3人のイラストレーターさんのイベントです♪

みのじさん

AYANOさん

ノリミズ ミカさん  

 

最終日28日にはイラストレーターのみなさんもPAOに来られるそうですよ。。

  

ちょこっとだけお買い物^-^

 Dsc08362 

 

 

 

  

  

美味しそうなベーグルも~^0^

Dsc08356_1  

 

 

 

 

  

久しぶりにPAOに行ったのですが

なんと!

最近わたしがはまっている味の兵四郎のだしやめんつゆ等がありました。

通販でしか買えず、送料がかかってしまうので

これはうれしい発見です^^

無くなったらココに買いにこよう♪

PAOのランチでも兵四郎のだしが使われているそうですよ。

 

今週23日~27日には収穫祭があるそうです^^

Dsc08351  

 

 

 

 

 

 

 

こちらも楽しみですね♪

 

  

今日のお昼は買って来たベーグルを食べました~(^~^)モグモグ

Dsc08380  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年2月19日 (月曜日)

菜の花と生ハムのパスタ

お店にも春野菜がたくさん並んでいますね^-^

菜の花はけっこうお気に入り。

今夜は菜の花と生ハムのパスタです☆

Dsc08330_1  

 

 

 

 

ちょっと菜の花を茹ですぎちゃったけど、

おいしくいただきました(^~^)~^)~^)^~^)゛

 

Dsc08016_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

emi's life vol.2

emiさんからキャラ弁の写真が届きました~^-^

お子さんは女の子なので、とっても可愛いお弁当♪

いいなぁ、女の子のお弁当作りたい。。。

 

Emi10  

 

 

 

 

 

 

 

Emi11  

 

 

 

 

 

 

 

Emi8  

 

 

 

 

 

 

 

Emi12  

 

 

 

 

ロールサンドイッチは子供が食べやすくていいですよね^-^

 

Emi7  

 

 

 

 

 

 

 

かわいい桜のおかき。

うちにもお裾分けしてもらいました^^

ごちそう様です♪

 

Photo  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

TXシネマエキスプレス

TXシネマエキスプレスを利用して映画を見てきました^-^

1700円で乗車券と映画券のセットです。

レディースデーやファーストデー以外の日にいく時にはお得ですよね☆

映画は「幸せのちから」を見ました。

ウィル・スミスが走る、走る、よく走る!! C= C= C= C=┌( ・_・)┘→→→

ホームレス状態から億万長者になった実話に基づいたお話でした。

子役がウィル・スミスの実子☆

とっても可愛いいの~>▽<♪

ラストには涙・・・

満足して映画館をでました。。

 

 

お昼はコミニュティダイニングで。

担々麺と焼売 福龍の「坦々麺」

Dsc08319  

 

 

 

 

けっこう辛くて美味しかったです(*^-^) 

| | コメント (0)
|

2007年2月18日 (日曜日)

お寿司屋さんごっこ

かんさんのブログでお寿司屋さんを開店されていたので、うちもやりたくてまねっこ~

と言っても、我が家は買って来たネタを並べただけなのでごっこ程度であります^-^;

ネタの種類も少ないし・・・ね。

でも子供たちには好評でしたo(*^▽^*)o~♪

Dsc08304_1  

 

 

 

 

しかーし!!

忘れていたけど

自分はなかなか食べれないんですよね。

握っているので当たり前なんだけど~

今度は自分が先にしっかり食べてからやろうと思いました^^;

 

手羽元煮

Dsc08310   

 

 

 

 

大好物♪

お酢を入れるのでさっぱりして美味しいです。

 

emiさんから頂いた黒米のおにぎり

Dsc08300  

 

 

 

 

のんのんもパクパク食べていました。

ごちそう様でした~^0^/

 

 

| | コメント (3)
|

川崎篤志・キネン・コンサート

今日、小雨の降る中・・・

守谷市中央公民館で「川崎篤志・キネン・コンサート」が開かれました。

45歳という若さで急逝した川崎篤志さんの追悼コンサートでした。

このコンサートを教えていただき、聴きにいくことが出来てとてもうれしかったです^^

川崎さんのご両親のご挨拶・涙を拭く団員の方の姿を見て、とても素適な方だったんだなぁ。。と、ついもらい泣きしちゃいました。。

 

今日は三楽団のスペシャルなコンサートでした♪

スウィング'80

Dsc08275_1  

 

 

 

 

Jazz Bandits

Dsc08278 

 

 

 

 

カワサキ キネン ウィンドオーケストラ

Dsc08287_1 

 

 

 

 

スタンダードな曲から美空ひばりにジブリ等など・・・

生のジャズを聴くのも初めてだったのですごく嬉しかった~^-^

 

最後には合同演奏♪

Dsc08292_1  

 

 

 

 

バラエティに富んでとても楽しいコンサートでした♪

 

今日はパパが出勤になり子連れだったけど、のんのん・つー坊はほとんどロビーでゲーム・・・トホホです(ノД`)

おともだちの子は小学校でユーフォニュームを演っていることもあり、ずっと興味津々で聴き、携帯で録画もしていました。

教えていただいたばりさんありがとうございました^^

またよろしくお願いしますね♪

 

| | コメント (2)
|

2007年2月17日 (土曜日)

百香亭

今日はつー坊のお遊戯会。

普段は歌ったり踊ったりなんて恥ずかしくて出来ないつー坊が・・・

歌ってた!!

踊ってた!!

母はとても嬉しく感動しました。。。

成長しているんだね。。。(T∇T)

 

そして打ち上げは久しぶりに百香亭へ。

お疲れで写真もぶれぶれ~(ノД`)

Dsc08261  

 

 

  

 

Dsc08262  

 

 

 

 

Dsc08254  

 

 

 

 

Dsc08257_1  

 

 

 

 

 

安くて美味しいです^-^

でも毎回我が家は同じ失敗をする。。

ついつい、頼みすぎちゃうのです(ノ_<。)うっうっうっ

飲みながらつまむのに、居酒屋のようにいろいろ注文しちゃう。

・・・で、やっぱり食べきれない。

途中から飲みより食いに走る・・・けど食べきれない(ノД`)

もう苦し~い>-<~ってぐらい食べるのに

何故か杏仁豆腐は入る。

不思議ですね~^-^;

だってココの杏仁豆腐すっごく美味しいんですよ♪

おススメ~☆

Dsc08268  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年2月16日 (金曜日)

美味しいパン

お昼にお腹一杯食べたのに、夕飯はちゃんと食べられる。。。

不思議~f^_^; 

 

ビーフシチュー

Dsc08183  

 

 

 

 

たらこのパスタサラダ

Dsc08176  

  

 

 

 

BACKENBARTのパンDsc08174_1

 

 

 

 

 

このバゲット・・・

周りは固く、中はふんわり~

で、とっーーても美味しかった\(^▽^)/

噛めば噛むほどウマイ♪ 

お気に入りになりそうです。

 

「守谷すたいる」で買いましたが、ふれあい道路沿いの「つれづれ園」にも置いてあるみたい。

守谷市高野の小川交通(タクシー)内にお店があるみたいです。

今日車で通過したら、店名とopenという札が見えました。

今度行ってみようかな~

ちょっとドキドキ('-'*)

 

Dsc07786  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

野庵

またまた野庵に行っちゃった♪

Dsc08184  

 

 

 

 

 

もうそろそろカキフライシーズンも終わりに近づいたから~

Dsc08188  

 

 

 

 

Dsc08192  

 

 

 

 

本当、美味しい!!

 

ここはお店の雰囲気も良いし、おともだちにもリピーターが多いです。

地元じゃないおともだちも私より回数来ているしっ!!

 

カキフライはもう少しの間食べれるみたいですよ。。

また行っちゃいそう~===33

 

Dsc08185  

 

 

 

 

| | コメント (8)
|

2007年2月15日 (木曜日)

アサヒビールおつまみ体験 その1

またまた行ってきました、アサヒビール工場見学。

ただ今、スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベント第一弾実施中です♪

各工場からお取り寄せされた、おつまみが食べれます(^~^)

毎週内容が違うんですって。

今週はこちら~

Dsc08145_1  

 

 

 

 

西宮 ・ 神戸ばら焼豚

北海道 ・ チーズ黄金イカ

福島 ・ 牛タンいぶり

 

どれもおいしかったけど、イチオシは焼き豚!!

ビールもすすみます!

(スーパードライのキャンペーン中なので黒ビールはなかったです)

あぁ~しあわせ~\(>▽<)/

  

今日は空気が澄んでいるようで、なんと富士山や新宿副都心まで見えましたよ。

Dsc08148  

 

 

 

 

富士山・・・真ん中なんだけど・・・わかる??^^ヾ

  

  

来週のおつまみは・・・

茨城 ・ 昔仕込みロースハム

吹田 ・ 牛すじコンニャク

四国 ・ 小魚のじゃこてんぷら 

 

楽しみ♪

そうなの、来週も行く予定なんです~( ̄ー ̄)ニヤリッ 

 

 

バスで守谷駅まで戻り、お昼にうどんを食べた。

Dsc08152  

 

 

 

 

安くて早い、それだけー^^;

平日お昼の守谷駅のフードコートってほとんどこないけど、けっこう混んでいるですね。

ほとんどが会社員、ときどき学生、ぽつりと私のような人。。

 

ほろ酔いで守谷すたいるにより、BACKENBARTのパンを買い~

Dsc08168  

 

 

 

 

 

 

本屋で久しぶりに雑誌を買い~

mama’s cafe (vol.3)  

 

おうちに無事たどり着きました、おわり。

| | コメント (5)
|

バレンタインデー

昨日はバレンタインデーでもありますが、うちのパパの誕生日でもあります。

のんのんがでっかいバースデーカードを作ってプレゼントしてました^-^

 

いつもより品数の多い夕食~

Dsc08133_1  

 

 

 

 

 

Dsc08134  

  

 

 

 

Dsc08137  

 

 

 

 

Dsc08125_1  

 

 

 

 

Dsc08123_1  

 

 

 

 ハートのステーキなのです。

 

 焼く前のかたち

 Dsc08120

  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc08067

 

 

 

 

 

Dsc08071_1  

 

 

 

 

れんこんのキンピラとかき揚げうどんには味の兵四郎ごめんつゆを使用。

さすが!! とても美味しく作ることが出来ましたd(^0^)b グッ!

 Dsc08000
 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

子供たちとパパに少しだけチョコのプレゼント☆

バレンタイン用でなく通常?のチョコ(アポロやマーブル)をセットして^-^

こっちのほうが喜ぶのです♪

 

簡単布テープも作りました。

両面テープに好きなハギレをくつっけて・・・

Dsc08085  

 

 

 

 

出来上がり^^

Dsc08087_1  

 
 

 

 

 Dsc08118_1

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊だけだとケンカになるので、のんのんにもあげました。

まだまだ男の子にあげるなんて気持ちはないようです^-^;

おともだちには手作りしてあげる子までいるのに。

いろいろですねぇ~(*^^)'-'*)

 

 

| | コメント (5)
|

2007年2月14日 (水曜日)

バレンタイン*アレンジ

今月のアレンジはバレンタインアレンジ♪

 

すごく可愛いアレンジ。

でも難しかったよ~

いまいち納得せずに終了~^-^;

Dsc08108  

 

 

 

 

 

 

みなさんの作品はとってもステキ☆

Dsc08090_1  

 

 

 

 

Dsc08092  

 

 

 

 

Dsc08093  

 

 

 

 

Dsc08094  

 

 

 

 

Dsc08095  

 

 

 

 

 

みなさんの作品を見ると勉強になります。。

頑張るぞー( ^ー゜)b
 

 

| | コメント (4)
|

ヒラタさんのお散歩

我が家のクワガタ・アルキデスヒラタのヒラタさん

今のところ元気に暮らしています。。

なんせ冬なので育てるのもドキドキです(・・; )☆

 

お天気が良くぽかぽかな日にお散歩させています^^

Dsc08019  

 

 

 

 

Dsc08020  

 

 

 

 

触ると怒るヒラタさん。。

Dsc08022  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc08048  

 

 

 

 

 

動きが遅いのでほったらかしにしていたら・・・

消えました(((( ;°Д°))))

   

花壇の中を必死にのんのんと探しちゃいましたよ~(°口°;) !!
 

クワガタは飛ぶし、散歩は危険かもね^-^;

 

Dsc08037  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

キャラ弁

今日はバレンタインデーということで~

 

バレンタイン弁当・・・らしい??(自信ナシ^^;)

Dsc08080  

 

 

 

 

 

 

 

一応、真ん中のシャケがハートの形なんですよ。。

のんのんのアイディアで^-^

 

Dsc08078  

 

 

 

 

バレンタインなので、コアラのマーチを入れてみた。

けど、ちょっとまずかったかな、お菓子は ヽ(´~`;)

 

Dsc08110_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年2月13日 (火曜日)

エラー??

なんだかコメントが書けないです。。

エラーになってしまう(((( ;°Д°))))

わたしのトコだけでなく、他のココログの方もコメントが書けないので、ココログでなにか障害があるのかな?

コメントの返事を書こうと思ったのにっーーー

また明日チャレンジしますね*^-^*

 

Dsc07813_1  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

世界一高いお寿司

昨日、たぶん世界一高いと思うお寿司をごちそうになりました。。

のんのんに(^^;)ゞ

 

なんと100万円のお寿司!!

 

 

Dsc07971 
 

 

 

 

 

まぐろに玉子・いくら・えび・・・だそうです^-^;

メニューには"スーパーにぎり"と書いてあった・・・

なんで100万円とか思いつくんだろうか。

1万円とか10円もあったけど、その間の金額がない。。

高いか安いかどちらかが好きみたいね。。(ノД`)

 

Dsc07783  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

豪華な鍋

バスツアーで貰った「伊勢エビ」

初めてで料理方法もわかんないし、ちっちゃいの一匹だし・・・

お鍋にしました(・_・)v
 

Dsc07997  

 

 

 

 

我が家の食卓に初めて上った伊勢エビ。

子供たちに人気はなく^^;

わたしとパパで食べました(^~^)モグモグ

お鍋もいい出汁が出ておいしかった♪

 

Dsc07632  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

emi's life vol.1

わたしのおともだちでいつも素適なemiさん。。。

おもてなしも暮らしぶりもとっても素適でいつもフラワーアレンジなどを写真メールで送ってもらったり・・・

わたしが見るだけじゃもったいない!

ブログを始めては??と勧めたのですが・・・・

なかなか難しいようなので、わたしのブログで素適な写真を紹介させていただこうと思います^-^

素適なアレンジやおもてなし、参考にしたいこと盛りだくさんですよ~♪

 

 

春が近づいてきましたね。。(*^-^)ニコ

Emi2  

 

 

 

 

 

 

 

Emi3  

 

 

 

 

 

 

 

Emi4  

 

 

 

 

 

 

 

Emi5  

 

 

 

 

Emi6  

 

 

 

 

 Emi1_1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和菓子ももてなし方しだいで、もっともっと美味しくなりますね。

梅の花を買いに行こう~((((( ( (ヽ(;^0^)/

 

| | コメント (0)
|

2007年2月12日 (月曜日)

バレンタインコンサート

美園の和菓子屋たちかわバレンタインコンサート♪

ばりさんに教えていただいて行ってきました、つー坊と。

 

Dsc07990  

 

 

 

 

 

 

 

行ったとき、すでに駐車場は満車以上~

困っていたらお隣の焼肉のサカイの店長さんらしき方が停めていいですよって。。。

ありがたかったです、感謝^-^

 

クラッシックあり、演歌・童謡・ディズニーとバラエティに富んでいてとても楽しいコンサートでした。

わたしは特に"ふるさと"がとってもよかった・・・

心に染み入る演奏でした。。

しかし、つー坊持参?だったのでやっぱり途中退散。。。

残念でした。。

Dsc07980  

 

 

 

 

やっぱり生の演奏、しかも近くで聴けるっていいですね^-^♪

音楽についての知識はないけれど、演奏を聴くのって大好きです♪

来週のコンサートも今から楽しみ^^

今度はひとり手ぶら(子供ナシ)で行くぞっーーー★

 

Dsc07992_1  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

おでん大会

バスツアーから帰ると、おうちではおともだち家族を呼んでおでん大会してました♪

早速、グラス片手に仲間入り^-^

Dsc07961  

 

 

 

このおでん、パパのおともだちの(通称?くまちゃん)が火曜日から仕込んでくれたんだって。

しかも鍋に三つも作ったらしい。。。(((( ;°Д°))))

 

こっちは違うパパさんがいろいろおつまみを作ってきてくれた。

Dsc07959  

 

 

 

 

 

料理の出来るパパさん、いいわぁ~

うちのパパもいろいろ作れるようにしないとね!!

 

ビールや美味しいお酒を飲んで疲れも吹っ飛んじゃいました~\(^▽^)/

Dsc07967_1 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07970  
 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ミステリーツアー

楽しいバスツアー♪

あっぱれ福袋ミステリーツアーに行ってきました~===33

 

守谷駅に早朝集合して出発。

どこに行くかは全然知らされないミステリーツアー。。。

かわいい○○○摘み

産地直売市

伊勢えびプレゼント

等などいろんな項目が書いてあり、私は絶対に房総だと確信!

きっと房総はあったかいから・・・

と薄着重ね着で行きました。・・・・

らっ、

バスは三郷外環方面へ・・・・

あれれれ????

 

なんと行き先は群馬県でした^^ヾ

 

 

高速を乗り継ぎ、まずは高崎観音

Dsc07884_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、田舎風○○のつまみ食い。。

漬物屋さんでの試食です。。。

せっかくですので、たくさん試食してきました^^;

同じバスのおじさんは

「なんだよ~漬物かよ~

どんぶり一杯食ってやっぺー~」

と聞こえて笑っちゃった^-^

きっと自宅で漬物は漬けているんだろうなぁ。。

他にも有料と聞くと、

「金かかんのかぁ~、畑売ってくればよかったなー」

と近所のおじさんと出かけているみたいで面白かったです。

 

Dsc07887  

 

 

 

 

 

さらにバスは進み、沼田市の原田農園へ。

あったか○○鍋の昼食

きのことうどんの鍋でした。。

Dsc07894  

 

 

 

 

Dsc07892 

 

 

 

 

食後はミニパフェを作ってデザートに。

Dsc07896  

 

 

 

 

 

 

 

 

次にイチゴ狩り・・・といっても8個だけ。。。

Dsc07899  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07906  

 

 

 

 

 

次にポピー摘み・・・こちらは3本だけ^-^;

Dsc07913  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07914  

 

 

 

 

 

 

 

 

バスは山を登って、吹き割りの滝へ。

冬は危険なので滝の上からの見学でした。

Dsc07915  

 

 

 

 

 

 

 

隙間からなんとか見えた。。

Dsc07919  

 

 

 

 

水が少なくていつもと違う滝だったようです、残念。。

 

売店でうどんの試食。

Dsc07927  

 

 

 

 

 

続いて桐生織物センター

Dsc07929_1  

 

 

 

 

Dsc07934_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

足利フラワーパーク

Dsc07941  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07937  

 

 

 

   

餃子ポテトチップスを買っておやつに

Dsc07945_1   

 

 

 

 

 

 

 

ほんのり餃子の味がしてなかなかおいしかった^^

最後に寄ったのは守谷サービスエリア。

近すぎてめったに寄らないので降りてみました。

パン屋さんがあってびっくり☆

Dsc07947_1  

 

 

 

 

あっという間の楽しい一日が終わって守谷駅に到着。。

お疲れ~とビールでカンパイしてから帰りました^0^/

Dsc07951

  

 

 

 

 

 

 

 

ミステリーツアーは行き先がわからなくて楽しいけど、やっぱりいろいろ期待しすぎちゃって、ショボーン・・・ってコトもありました^^ヾ

まぁ、安いのでしょうがないんですけどね。。

バスツアーはまた行ってみたいです。

今度はミステリーじゃないのをね。。。^-^;

Dsc07879  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年2月10日 (土曜日)

杏露酒

最近、はまってます~^0^

杏露酒(シンルチュウ)

Dsc07743   

 

 

 

 

 

 

 

   

ロックでチビチビ飲んでます。。。

美味しいっ!!\(^▽^)/

 

山楂酒(サンザシチュウ)

 Img_06

  

 

 

 

こちらも気になるので飲んでみた~い^-^

  

Dsc07808  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

食彩酒房 ブォーノ

高野公民館近くのブォーノでランチ♪

Dsc07751  

 

 

 

 

 

生うにのクリームパスタランチ

Dsc07749  

 

 

 

 

クリームソースが美味しかったっ!!>▽<

うーーん、満足♪

 

セットにはサラダ・スープ・デザート・飲み物がついてます^^

Dsc07746_1  

 

 

 

 

Dsc07750_1  

 

 

 

 

 

ランチもいいけど、夜もいいのよねぇ~。

おいしい料理とおいしいお酒。

行きた~い☆☆

 

Dsc07810_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年2月 9日 (金曜日)

うれしいプレゼント

最近、お干菓子が食べたくて

ネットで注文しようか~

高島屋に買いに行こうか~

と思っていたら、emiさんから頂きました^-^

おおっ、テレパシー?? 通じ合ってる??

 

すごく嬉しかったですo(*^▽^*)o~♪

Dsc07724  

 

 

 

   

早速、おうちでお茶しました^^

Dsc07740  

 

 

 

 

Dsc07737  

 

 

 

 

 

喜久屋で買った和菓子と一緒に♪

のんのんはとても和菓子好きだと判明。

わたしの分まで狙って食べられた~

もともとあんこ好きだったけど。

美味しい和菓子の味を覚えてしまったようです^-^;

 

Dsc07722  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

カリンカ

久しぶりの野田へのおでかけにアチコチ寄って・・・

昔からあるパン屋さん「カリンカ」へ。

ここのパンを食べたのは学生の時以来・・・

一体、何年前???^^;

Dsc07714  

 

 

 

 

安くて大きいパンです!!

Dsc07716  

 

 

 

 

携帯と比べてみた。。

この大きさで三個入って100円~。

Dsc07719  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊のリクエストにより、卵パンと焼きそばパンにしました♪

Dsc07759  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

| | コメント (2)
|

喜久屋

野田市の愛宕神社付近にある和菓子の「喜久屋」

Dsc07694  

 

 

 

 

すごく狭い路地を入っていきます。

普通車では大変そう。。。

私のチビ車でもちょっと怖かった~^^;

 

きれいな和菓子がずらり・・・

野田の名産を使ったものもいろいろありました。。

 

Dsc07770  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年2月 8日 (木曜日)

furacoco フラココ

千葉県野田市にある古民家カフェ furacoco(フラココ)。

Dsc07712  

 

 

 

 

細い路地を入ると住宅街の中にひっそりと。。。

Dsc07709  

 

 

 

 

 

 

 

昔の民家を改築してあり、引き戸や窓など懐かしく落ち着く感じです。

こけを使った寄せ植えがとても印象的でした。

ギャラリーもあり、器やバック、革製品などが置いてあり

こちらも見ているだけで楽しい♪

 

朝採り野菜の玄米プレート

Dsc07697  

 

 

 

 

Dsc07703  

 

 

 

 

 

きのことさつま芋のクリームパスタ

Dsc07700 

 

 

 

 

 

300円でデザートと飲み物がつけられます。

抹茶のムースとコーヒー

Dsc07704  

 

 

 

 

 

お料理がどれも美味しかった^-^v。

新鮮な野菜ってやっぱりいいですね^^

パスタもおススメのようです。

 

お昼を過ぎたら満席、諦めて帰る方も三組ほどいました。

早めに来て正解でした。

今度は予約したほうがいいかな。。

 

店内の雰囲気もとっても素適で参考にしたいことばかり。

かなり好みのお店でした。

デザートセットもあるみたいなので、ゆっくりとお茶をしにくるのもいいですね。。。(*^-^)ニコ

 

Dsc07707_1  

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

大葉にんにく醤油

今日の夕飯に困ったら~

クックパッド!!

というぐらいお世話になってます^^

 

そこで見た「大葉にんにく醤油」

はなまるマーケットでも紹介されたようで大人気みたい♪

早速、作ってみました。

大葉とにんにくと醤油のみ、簡~単★

Dsc07663  

 

 

 

 

漬け込んで今日の夕飯に使いました^-^

 

 *今夜のごはん*

Dsc07735 

 

 

 

 

 

 

 

 

定番でおにぎり。

おかかを混ぜてみました。

Dsc07732 

 

 

 

 

 

鶏もも肉を焼いてみた。

Dsc07731  

 

 

 

 

 

実家のたくあん。

Dsc07733_1  

 

 

 

 

 

この大葉にんにく醤油

良いです♪

気に入っちゃった♪

簡単だし、美味しいし、いろいろ使える。

しばらく材料を足しながら使ってみよう~^0^

 

Dsc07641  

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年2月 7日 (水曜日)

魅惑の御干菓子

お菓子の久月で買った、和三盆糖の干菓子でお茶タイム。

Dsc07630_1  

 

 

 

 

Dsc07672  

 

 

 

 

 

おともだちのおうちで頂いてから興味深々です^^

御干菓子って季節ごとにいろんな種類が出て、目で味でとても楽しめるみたい♪

写真を見ているだけでもうっとり~

こちら~ ↓

京都の干菓子コレクション♪

のんのんも気に入ったようなので今度、数種類注文してみようかな。。

贈り物にもいいですよね*^-^*

 

Dsc07679  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年2月 6日 (火曜日)

山岡家

294号線沿いのラーメン山岡家

休日お昼時だったので並んでいました。

 

ここは麺の固さ・脂の多さ・味の濃さを注文できます。

とりあえず全部普通にしてみた。

醤油ラーメン

Dsc07607  

 

 

 

 

あっがすごくてびっくりしました~-0-

写真で見るだけでも光っています!

すごい脂の量で少なめにすればよかったかな~と思いました^^;

でも味はそんなに脂っぽくなく美味しく食べやすかったです。

チャーシューもしっかりと味がついていました。

 

ミニチャーシュー丼

Dsc07606  

 

 

 

 

ラーメンのチャーシューとは違って濃い甘めの味でごはんがたくさん食べれるって感じ。

 

ギョーザも食べましたがパリパリしていて美味しかったです。

また食べに来よう~

今度は特製味噌や辛味噌が食べてみたいですね^-^*

 

Dsc07484  

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

すみつかり

今日、母がお赤飯すみつかりを持ってきてくれた。

地域によってはすみつかり・しみつかり・等々・・・

いろんな言い方があるようです。

旧暦2月最初の午の日は初午で、初午の日に7軒の「すみつかり」を食べて歩くと中気にかからないらしく、3軒の「すみつかり」を食べると長生きするという言い伝えがあるらしい。。。

なので近所に配るらしいが。

そういわれると実家にいたときにお隣からすみつかりがやって来たような・・・気がする。。

味は実家のとは微妙に違っていた記憶が~

 

すみつかりを知らない人も多いのかなぁ。。

こんな食べ物です^-^

Dsc07657_1  

 

 

 

 

大根を鬼おろしでおろした中に人参・油揚げ・大豆が入っています。

この中身も各地域・各家庭で違うようで鮭を入れたりもするようです。

 

私はお酢をたっぷりかけて食べるのが大好き☆

これを食べると冬だなぁ。。って思います。

今年は暖かすぎて今日なんて春みたいだったけどね^-^;

 

今夜は他にカラスカレイの煮物・炊き込みご飯を食べました。

Dsc07652  

 

 

 

 

Dsc07660  

 

 

 

 

 

炊き込みご飯を用意した後にお赤飯を持ってきてもらったので明日のお楽しみに。

すみつかりとお赤飯の組み合わせもすごく美味しいですo(*^▽^*)o~♪

 

 

| | コメント (6)
|

2007年2月 5日 (月曜日)

ディスプレイラダー

久しぶりにDIYというほどものでもないのですが・・・

簡単すぎて・・・^^;

  

マフラーの居場所が欲しくて作成。

材料は全部で600円ほど。

  Dsc07527  

 

 

 

 

 

 

木工ボンドでくつっけただけです、ハイ。

Dsc07542  

 

 

 

 

 

 

 

なんて名前の家具?雑貨?なんだろうって、調べたら。。。

ディスプレイラダー。

なんか立派な名称で~

わたしのはなんちゃってはしごでいいんじゃないかな^^ヾ

 

そのうちペンキを塗ってヤスリをかけて完成させようと思います^-^v

 

Dsc07403  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

取手に自宅カフェ♪

以前からファンである、Backe晶子さんが取手で自宅カフェを開きます♪

すっごく嬉しくて、すっごく楽しみですo(*^▽^*)o~♪

ブログで拝見していた、手こねベーグルが食べられる~!!

近くに住んでいてラッキーです☆

 

晶子さんを知ったのは大好きな幸手の自宅カフェ・ベーグルチョコ

オーナーの谷内さんと「dix ans」というコラボブランドを立ち上げています。

イベントでお手伝いされている晶子さんをお見かけしたことがありますが、スラリとした素適な方でした。。

 

オープンは3月5日、完全予約制だそうです。

あと一ヶ月かぁ。。。

待ち遠しいなぁ。。。*^-^*

 

Dsc07390  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年2月 4日 (日曜日)

ヒラタさんのおうち

昨日、我が家にやってきたクワガタ。

アルキデスヒラタ

ヒラタさんと名づけました。

 

早速、ジョイフルに行っておうちや土などを購入~

Dsc07608  

 

 

 

 

 

おうちを買いに行く前に

ヒラタさん失踪事件があったのです(((( ;°Д°))))

 

「どれどれ、ヒラタさんは元気かな~??」

と覗くと・・・

いない!!

なんで!!

つー坊を問い詰めると朝、開けてみて、ちゃんとフタをしなかったらしい・・・

 

さぁ、みんなで探せっーーーー!!!

家からは出れないはずだからっーーー!!

と躍起になっちゃいましたよ^^ヾ

 

で、無事保護致しました。

ファンヒーターの後ろに隠れてました。

そして、なんだかとってもお怒りのようで暴れまくっていました。。

 

ヒラタさんは我が家では初めての高価な昆虫なので扱いも格別ですわ。

絶対に部屋には昆虫を入れたくないのに、すすんでリビングの暖かい場所に住むことになりました^^

 

以前からのペット、かなへびちゃんたちも元気です。

暖かい日に外に出しておくと日向ぼっこしています。。。

 Dsc07616

 

 

 

 

 

  

のんのんは嘆いていた。。。

なんでうちにはかわいいペットがいないの。。。(ノД`)

 

| | コメント (0)
|

守谷ハーフマラソン

本日強風の中、自転車をこいで行ってきました。

守谷ハーフマラソン

Dsc07585_1  

 

 

 

 

 

 

 

  

パパが5Kmに出場。

「パパ~頑張って~~!!」って応援するつもりが・・・

気づいたら目の前通過・・・^^;

ゴール後に「お疲れ~」と声をかけるだけになっちゃった。。。

 

各マラソンの様子。

  Dsc07567  

 

 

 

 

Dsc07578  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07592   

 

 

 

 

Dsc07594  

 

 

 

 

Dsc07604  

 

 

 

 

 

   

待ち時間、あきる子供たち^^ヾ

Dsc07577  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc07576_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07580 

 

 

 

 

 

 

 

 

市役所広場ではいろんな屋台が出ていました^-^

Dsc07600  

 

 

 

 

無料のお味噌汁や新鮮な野菜に焼き鳥などなど・・・

 

角煮ちまきと味噌汁で軽くお昼ごはん♪

Dsc07598  

 

 

 

 

美味しいヤキソバを100円で販売していた

Mickeyのみなさん♪

Dsc07573_1  

 

 

 

 

 

普段はなかなか見れないカッコいい白バイ。

Dsc07565  

 

 

 

 

Dsc07602  

 

 

 

 

 

守谷に住んでいながらも初めて、守谷ハーフマラソンの会場に行くことができました。

いつもの市役所が全く別の雰囲気で活気付いていて楽しかった。

守谷ということもあり、のんのんのお友達がけっこう出場していたり^^

私は全くマラソンとは無縁の人だけど、応援するだけでも楽しいですね!

パパに言わせると参加するほうがもっと楽しいらしいけど、私には到底無理です(((( ;°Д°))))

つー坊は「オレも出たかった、出たかった~」と連呼するのでビックリ☆

(のんのんは絶対言わなかったけど^^;)

小学生になったら出ようね!って約束^-^

おにいさん・おねえさんの走る姿はかっこよかったもんね。

 

  

帰り際のトホホな話。。。

さあ、帰ろうと自転車に近づくと・・・

なんと、私の自転車のカゴに

なんと、ゴミを入れている人がいました!!

(出場者っぽかった)

ビックリ! 唖然ーーーっ☆

「わたしの自転車なんですけど・・・」

「・・・ (ニヤニヤ)」

で、ゴミを持ち去っていった・・・

 

信じられないです!!

確かにわたしの自転車はサビサビ・ボロボロだけど、ゴミ箱じゃありません!!

せっかくの気持ちのよいマラソン大会だったのにっーーー>-<

ちょっと悲しい出来事でしたT-T

 

Dsc07563  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年2月 3日 (土曜日)

牛角

すごく久しぶりに牛角へ。

Dsc07561  

 

 

 

 

 

 

 

 

安くて美味しくて、とても満足♪

定員さんもとても感じが良くてますます満足♪♪

パパが明日のマラソン大会の調整でビールを飲まないので、私がパパの分まで飲み、運転までお願いしちやった~^^ヾ

やっぱり焼肉にはビール♪ですよね\(^▽^)/

 

 Dsc07562_1

 

 

 

 

 

 

     ****************    

今日から我が家に新しい家族??がやって来た。

つー坊のおともだちのお家に遊びにいってもらってきました。

 

クワガタ アルキデスヒラタ

Dsc07555  

 

 

 

 

 

調べたら高いクワガタらしい。。。(((( ;°Д°))))

簡単にタダで貰っていいの~???

とりあえず明日ジョイフルに行って、飼育セットを買ってこよう。

頑張って育てないとっーーー(;^_^A アセアセ・・・

 

| | コメント (5)
|

お菓子の久月

お散歩がてら、新しくできた「お菓子の久月」へ。

ふれあい道路沿い、シャトレーゼ跡です。

 Dsc07535  

 

 

 

 

 

店頭では甘酒・お汁粉を振舞っていました。

柔らかいお餅にあまじょっぱい汁、美味しかったです^^

Dsc07534  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

お団子・どら焼き・和菓子にお煎餅などなど・・・

種類も豊富でした。

 

  

「常陽リビングを見ました」

「合言葉は?」

「守谷店オープン!」

・・で、お菓子をひとつもらえました。

ラッキー☆

Dsc07538  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年2月 2日 (金曜日)

プレストンカフェ

エアロビ後、ジョイフルをふらふらしていたら偶然おともだちに会いました^-^

いつも素適なEさん。。♪

よく考えるとEさんと偶然会うことって多々あります。

レストランだったり、ららぽーとだったり・・・など

住んでいる場所は全然違うのに。

これってとっても縁があるってことかしら♪

とっても嬉しいo(*^▽^*)o~♪

 

そう考えるとよく会う人っていませんか?

行く場所・行動が似ているのかなぁ。。

おともだちではない顔見知りの方とよくいろんな場所で偶然お見かけすることってありません??

よくお会いする人とは、ちょっとでもお近づきになりたくなってしまうわたし^^

だって、きっとどこかで共通点があったり、ご縁があるのかなと思っちゃう。

 

   

でもって、急遽一緒にランチしてもらいました~

   

寒干し鱈のトマトソースパスタ。

Dsc07525  

 

 

 

 

 

 

いろんなおしゃべりをして、楽しいひとときを過ごせました^^

楽しかった~♪

 

| | コメント (3)
|

2007年2月 1日 (木曜日)

ベーグルサンド

昨日習ったベーグルを早速作ってみました^-^

うーーーん・・・・

なんだか、やっぱり、ちょっと違う~ (ノД`)

いつもちゃんと焼けてるけど、白っぽいパン・・・

 

で、今日やっと気がつきました(遅い^^;)

上の段に入れて焼けばいいのでは??

いつも下の段に入れていたのであまり焼き色がつかなかったのでは??

 

また作ってみよう♪ 

 

 

ベーグルサンド☆

Dsc07508  

 

 

 

 

かぼちゃのポタージュ☆

Dsc07516  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イチゴジャムりんごジャムを作りました。

Dsc07490    

 

 

 

 

自分専用です。

っていうか、家族誰も食べてくれない・・・(涙)

お情けで一口だけとか・・・

かろうじてイチゴジャムはつー坊が食べてくれるけど・・・

まったく作り甲斐のない家族ですっ-o- 

   

| | コメント (8)
|

珈琲屋台

さっきアクロスモールに行ったら、何やらかわいい屋台がありました^-^

先月も来館して好評だったので、今日2月1日と15日に再来館のようです。

 

 

モトヤエキスプレス

Th_1169106833161710  

 

 

 

 

 

カフェラテを飲みました。。

Dsc07476  

 

 

 

 

 

 

 

ミルクがふわふわでエスプレッソも美味しい~

しあわせ~(*^-^)ニコ

 

メニューもいろいろ。

今度は十番(こしあんきな粉牛乳)を飲んでみたいわ^0^♪

Dsc07486  

 

 

 

 

 

 

 

 

たまにでなく、いつも珈琲屋台があったらいいのに~★

 

| | コメント (2)
|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »