« お赤飯 | トップページ | キムチ炒飯 »

2007年1月23日 (火曜日)

あみあみ会とチーズフォンデュ

久しぶりにあみあみ会。

前回教えてもらってから、サボっていたいたわたし^^;

まずは復習をしてから、またモチーフを教えてもらいました。

 

今日は四角いモチーフ。

Dsc06977  

 

 

 

 

何度も何度も聞いて、作り直して、やっと四角になった!!

覚えの悪いわたしです、ごめんね~~^^ヾ

 

これを練習すれば、バックも作れるかも??

来年には??

 

 

編み物上手の108nちゃんは赤ちゃんのベストを作成中。

お花のモチーフをつなげています。

可愛いっo(*^▽^*)o~♪

ちなみに左に見える、グレーのベストも編んだんだって☆

スゴイです^-^

Dsc06981  

  

 

 

 

 

編み物も楽しいけど、同じぐらい? もっと?^^ヾ

お楽しみのランチ。

今日はチーズフォンデュ♪

みんないろんな野菜などを用意してきてくれました~^0^

Dsc06985  

 

 

 

 

 

 

 

 

人参・アスパラにジャガイモ。。

  Dsc06983

  

 

  

 

エビの手前はりんごです。

これがなかなか美味しかった^^

他にも「うずらもいいね~」とか 

「きのこもいいんじゃない?」 などなど・・・

今度はいろいろお試しフォンデュもいいかなぁ~☆

 Dsc06984

   

  

  

   

 

  

チビちゃんたちにはミニ盛り合わせ♪

Dsc06972  

 

 

 

 

 

食後のデザートは手作り、杏仁豆腐。

Dsc06987_1  

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~\(^▽^)/

 

 

今日教えてもらったのを忘れないうちにたくさん練習しないとね(*^-^)

|
|

« お赤飯 | トップページ | キムチ炒飯 »

コメント

えっ・・・りんご???

チーズフォンデュって20年間うちでもやっているのですが
りんごはこのかた一度もやったためしがありません(^_^;)
っていうか
発想すら無くて・・・


本当に美味しいんですか?(笑)
(疑っているわけではありませんが。。。(^^ゞ)
生のまんまチーズに入れるんですか??
今度
試してみなくっちゃ~(^_^)v

投稿: ばり | 2007年1月23日 (火曜日) 19時08分

チーズフォンデュ・・家庭でできるセットを買って
一度しか使ってません・・_(._.)_
みんなでやれば楽しいんですね。素敵ですね。
掘り起こしみようかな・・・

投稿: ぴりか | 2007年1月23日 (火曜日) 19時59分

☆ばりさん

りんご、意外と?いけましたよ^-^
お友達がネットで調べて持ってきてくれました。
生のままです^^
是非、試してください。
チーズフォンデュ歴長いんですね^^
私は初心者なのでコツや美味しい具とかあったら教えてくださいね♪
 
 
 
☆ぴりかさん

イメージ的に大変そう・・・って思っていましたが、今はチーズセットが売っているし簡単にできると知り、最近はまっています^^
私は実家で眠っていた、フォンデュセットを借りてきました。
ぴりかさんも是非♪
子供たちにも大好評ですよ^0^/

投稿: はるはる | 2007年1月23日 (火曜日) 20時48分

あっ・・・
ただ長いだけです(^_^;)
しかも
オイルフォンデュと一緒にやるという
(セットを2つ並べて両方食べるんです。
オイルフォンデュで揚げたお野菜やお肉などをチーズフォンデュにつけるとか。。。)
超手抜きメニューです。
本当に材料切るだけ(^^ゞ

しいていえば
最後にご飯を入れるとチーズリゾットになって
すっごく美味しいですよ。
騙されたと思って一度試してください。
ちなみに
これは最近息子が発見しました。
最初は
え”~~~(ーー;)って思いましたが
食べてみたらやみつきです(^_-)-☆

投稿: ばり | 2007年1月24日 (水曜日) 19時46分

☆ばりさん
 
うわぁ~
オイルフォンデュ美味しそう~^0^

なるほど、
チーズリゾットいいですね!
私絶対に好きそうです!
今度試して見ます^^

投稿: はるはる | 2007年1月24日 (水曜日) 22時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お赤飯 | トップページ | キムチ炒飯 »