« おうち居酒屋 | トップページ | お赤飯 »

2007年1月21日 (日曜日)

アイススケート

実家のばばちゃんたち(私の母)にくっついて行ってきました。

江戸川区篠崎

昔は祖母が住んでいたので、たまに来ていた団地。。。

懐かしいです☆

Dsc06956  

 

 

 

 

今日は親戚が集まるというので一緒についてきました。

すごく久しぶりに会ったいとこたち。

母は七人兄弟なので、いとこといっても年齢の差がスゴイ。

ちなみに私が一番上で、一番下は7歳!!

わたしのいとこがのんのんと同級生なんです☆ 

 

桜塚やっくんにそっくりだと盛り上がった子(ちなみに女性)もいれば、ディズニーランドで働いていてたまにチケットがもらえるという話で盛り上がったり♪

(そのチケットもらっちゃったーー>▽<♪)

子供たちは最初はモジモジ君だったけど、あっという間にはとこたちと仲良しになりたくさん遊べました^-^

 

Dsc06926  

 

 

 

 

 

  

そして今日ついてきた目的とは・・・

アイススケート。

すぐそばに江戸川区スポーツランドがあるんです。

ここは夏はプール、冬はアイススケートができます。

区でやっているので料金も安いんですよ^^。

我が家はスケート三回目ですが、毎回ここまでやってきます☆

 

のんのんは二年ぶりぐらい、つー坊は初めてです^-^

日曜日なのですごい混雑していました。

Dsc06936  

 

 

 

 

のんのんはなんとか立てるけど、ずっと端を渡り歩くだけ。。。

つー坊には笑えた^^;

まず立つことさえも困難な状態で、足がクネックネッって・・・・

まるでタコの足みたいにクネクネ歩きになっちゃう☆

私も滑れないものだからフォロー出来ないし、汗だくっ(ノД`)

ほんの5mぐらいで、つー坊は滑走終了で後はこんな感じでした^^ヾ

Dsc06934  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はもういいと言っていたけど、のんのんはちょっとやる気^^

パパは滑れるので今度はパパを連れてこよう♪と決定。

 

 

スケートが初めてだったつー坊は、ずっと「スキーだ、スキーだ」と言っていた(ノД`)

(以前、筑波山を見て、山ではスキーが出来ると思い込んでいるつー坊はスキート場だ!! <スキーとスケートが合体している^^;>とはしゃいでいた・・・)

  

行く前に「どんなの?」と聞くので

「ばばちゃんちのお池に氷があるでしょ、氷の上を滑るんだよ」って

そしたら、

「割れないのかなぁ~」

「氷の下には鯉がいるのかなぁ~」

とつぶやいていた・・・・

 

思うように歩けず、滑れなかったつー坊は

「思っていたのと違ったよ・・・」

とつぶやいていた・・・^-^;

 

帰りの車ではもちろん爆睡でした===33

お疲れ~~^0^/

 

|
|

« おうち居酒屋 | トップページ | お赤飯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おうち居酒屋 | トップページ | お赤飯 »