« キムチ炒飯 | トップページ | キャラ弁 »

2007年1月23日 (火曜日)

つー坊の行く病院

この間、子供の病院の話をしていて思った。

うちって小児科とかほとんど行かない。

丈夫だけがとりえだよ。。。

 

しかし、

他の科にはお世話になる・・・(ノД`)

皮膚科・外科・耳鼻科・・・

 

皮膚科は肌が乾燥したりしてね。^-^

  

外科は・・・

つー坊はまだ四歳なのに二回も縫っています。

自転車で派手に転び、手首をパックリ。

リビングのドアに激突して、おでこをパックリ。

 

年末にカレンダーを捨てるときに見たら、去年の一月に毎週「病院」って記載が。

予約をしているみたい・・・

そして親の私はなんで行ったのが覚えていなくて・・^^ヾ

調べた。

指を骨折していた。(((( ;°Д°))))

 

思い出しましたよ。

毎週、整形外科に行ってました。

何故、骨折したかというと・・・

ひとりで戦いごっこをしていて、

ひとりで転び、

指に自分の体重がかかり、

骨折。(ノД`)

(重すぎるんじゃっーーー)

マヌケすぎる理由にみんなに言いふらしていた気がする~

 

 

そして、耳鼻科。

これが一番、マヌケでトホホで親の私は連れて行きたくなかった。。。

病気で行くんじゃないんです、つー坊は。

 

鼻にBB弾(おもちゃのピストルに入れる、ちっちゃい玉)を入れちゃうんですっーーー >o<

一回目、夕方に入れたので救急へ。

二回目、昼間だったのかな? 耳鼻科へ行きました。

三回目、なんとか耳かきで私が取りました!!

四回目、これはBB弾でなくて、ちっちゃい磁石をいれやがった===3

     翌朝、耳鼻科へ。

 

もうっ、病気じゃないし何度もだしでちっちゃくなって診察室に入りますよぉ~

しかも、だいたいが夕方から夜なんですよぉ~

救急に電話して看護師さんと「どうしよう~」「息ができるなら、翌朝にしますか~」とお互い困ってしまいました。

さすがに最近はやらないけど^^;

  

「なんで、入れるの!!!??(怒)」って聞くと

「なんか、はいっちゃった~」

とニコニコして言っていた・・・(ノД`)

 

ちょっと昔の良い??思い出です・・・( ̄ー ̄)

 

Dsc06337  

 

 

 

 

 

|
|

« キムチ炒飯 | トップページ | キャラ弁 »

コメント

きゃははは~
はるはるさんは大変でしたでしょうけど
かなり笑えます~^^
鼻の中に物を入れちゃう子って
私のまわりでもたまに耳にしますが
みんな男の子ですねえ・・・。なんでかな~?

投稿: megumama | 2007年1月23日 (火曜日) 20時42分

つー坊くん やってくれますね~笑)

うちのはね BB弾じゃなくて「ハム太郎の
ハウス」についてきたちいちゃなトマト・・
幸い?鼻水ずるずる状態だったので 鼻の
付け根から穴までギュウっとなぞったら
出てきました。
あれで病院はかなり恥ずかしい~~

私はその昔、大豆を詰めてしまいふやけて
ものすごく苦労して出したと 今でも母の
語り草です。
つー坊くん 覚悟しなくちゃですねーー

投稿: かん | 2007年1月23日 (火曜日) 21時48分

わたしも・・すごい笑っちゃいました。
つー坊くん、元気ですねー!!さすが男の子。

投稿: きゃうか | 2007年1月23日 (火曜日) 23時19分

まぁ、子どもが小さいうちは、
病院のハシゴ状態になりますよね。
俺はサラリーマンなんで、平日の
昼間は会社に居るから、いつも
妻が病院に連れて行ってましたね。
奥様は大変です。
あ、子どもが大変だって話しでしたね!
失礼しました~!ww

投稿: ランディ | 2007年1月24日 (水曜日) 00時42分

うちは娘がいろいろやります。
やっぱり小児科はほとんど行かないのですが・・・火傷・骨折・柱に頭を強打。いずれ救急でした。鼻にも詰めものしましたよ~ビーズ!!幸い片方の鼻の穴を押さえてフンと何回かやったらビーズ君が出ていらっしゃったのでひと安心でした。

投稿: マーピィ | 2007年1月24日 (水曜日) 09時48分

☆megumamaさん

確かに~
男の子に多いのかなぁ。
のんのんは一回もなかったですよ。
まあ、耳の中じゃないだけいいか☆と思うようにしました^^ 
 
 
 
☆かんさん
 
仲間?がいてウレシイです^^
しかし、大豆は危険そうですね^^;
かなり焦ったでしょうね。。。
つー坊もきっと語り草になることでしょう。。。
 
 
 
☆きゃうかさん
 
今となっては笑い話です。
ふっと思い出しました。
本人に聞いたら、四回目しか覚えていなかった。
 
 
 
☆ランディさん
 
そうですね。
子供が小さいとアチコチ病院行きますよね。
病気だったり、怪我だったり。
子供も大変だけど、看病したりする奥様はもっと大変ですよね。
 
 
 
☆マーピィさん
 
おっ、ここにも仲間が~
そう、フンッって出来ればいいんですよね。
まだ出来なかったので、つー坊のBB弾様は出てらっしゃらなかったのです^^;
うちも火傷もしましたよ~。
カップに入った紅茶で・・・(もちろん?救急)
私たち救急仲間ですね。
って嬉しくない仲間かも~^^ヾ


投稿: はるはる | 2007年1月24日 (水曜日) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キムチ炒飯 | トップページ | キャラ弁 »