« キャラ弁 | トップページ | マジック »

2007年1月24日 (水曜日)

気分はボンジュール♪

今日はフランス仕込みのランチをご馳走になりました。

きゃ~~>▽<♪

 

ご自宅もとーーーーーっても素適☆

リビングには薪ストーブ、ベランダからは木々が見え

ここはどこかの高原の別荘に来てしまったの? 

と錯覚するぐらいです^-^

ここに住みたいわ~

夜、ストーブの前でゆっくりお酒飲みたいわ~

と、ジロジロ・ウロウロしてしまい失礼しました^^;

 

ランチはそばクレープ♪

Dsc07062 

 

 

 

 

クレープ専用のフライパンで焼いてくれました。

 

ガレット

Dsc07063  

 

 

 

 

中にはベーコン・チーズ・卵が入ってました。

すごく美味し~い!!

 

サラダ

Dsc07068  

 

 

 

 

ドレッシングも手作りです^^

 

 

そして、デザートにクレープ

Dsc07074  

 

 

 

 

このまま食べても美味しかった。

チョコもつけていただきました^-^

 

 

なんと、ガレット・デ・ロアもo(*^▽^*)o~♪

Dsc07076  

 

 

 

 

フランスの一月のお菓子でパイ生地の中にアーモンドクリームが入ってます。

そして、パイの中にはフェーヴがひとつ入っていて

当たった人がその日の王様なんですって~

楽しそう♪

 

残念ながらわたしは当たりませんでしたが、

初めて食べたガレット・デ・ロア。

すごく美味しくてペロリと食べちゃいました^0^v

Dsc07084  

 

 

 

 

 

 

そばクレープもガレット・デ・ロアもすごく気に入っちゃいました。

そばクレープは近々チャレンジしてみるつもりです。

乞うご期待! (って誰が期待するんだ~~)

ガレット・デ・ロアは今度、是非教えていただきたいです(*^-^)

(と、さりげなく? お願い^^;)

 

 

お土産にもらった、クレープ。

早速、おススメのチョコとバナナを買ってきて

Dsc07089  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんが自分で巻き巻きして今夜のデザートですo(*^▽^*)oエヘヘ!

Dsc07099  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は本当にご馳走さまでした^-^

連絡先をお聞きするのを忘れてしまい・・・^^ヾ

こちらでとりあえず今日のお礼を。。

 Dsc07078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« キャラ弁 | トップページ | マジック »

コメント

期待しまくりですよ~(笑)
いつでも試食に伺います♪

投稿: sachi | 2007年1月24日 (水曜日) 23時07分

わぁ~美味しそう♪
クレープを自宅で作るなんて・・凄い!
・・さんもお料理上手ですね^^
はるはるさんのお料理も期待しちゃおうかな~

投稿: marsa | 2007年1月25日 (木曜日) 07時04分

おおお・・ついにその会が開催されたのですね~
すごいな~
なんですか、そのガレット・なんちゃら!?笑

私・・将来皆さんにお料理教わりたい!
そのためにはまず自分が元気にならなくちゃ~

数年後・・?数ヵ月後・・?
その節はぜひよろしくお願いします(って一人で勝手に・・予約・・笑)

投稿: きゃうか | 2007年1月25日 (木曜日) 12時23分

すごいですね!
自宅でガレット作れちゃうんだ!!
わざわざ神楽坂まで食べにいくのがバカバカしくなってきた^^;
お店で出るのとソックリ同じなんだもーん!!
クレープはあつあつのところに、バターと砂糖だけいれても、メチャメチャおいしいよ~ん!!

投稿: kaku | 2007年1月25日 (木曜日) 12時46分

昨日はいろいろとどうもありがとうございました。はるはるさんがクレープにぬりたくったヌテラの量には驚きました(笑)
甘いのが好きな現地人でもあそこまで塗らないだろうなあ...。
おおっ!!!すごっ!!って思いながら見てました。
とても楽しいひとときでした、またぜひどうぞ。

投稿: う | 2007年1月25日 (木曜日) 14時21分

☆sachiさん

よしっ、頑張ってそばクレープの練習をしよう!
家族には実験台になってもらおう!!
 
 
 
☆marsaさん
 
本当、料理上手でどれもが美味しく。。
台所からはフランスの香りが~
うっとり、満腹でした^-^
 
 
 
☆きゃうかさん
 
私も初めて食べました、ガレット。
美味しくって~
本当、料理上手なのでいろんな料理教えてもらいたいです^^
私も予約~♪
 
 
 
☆kakuさん

お久しぶりで~す^-^
最近お姿??(なんて表現すればいいのかな)が見えなかったのでさびしかったですT-T 
またコメントいただけてうれしいです^^
 
ガレット初めて食べました。
クレープ専用のフライパンなんて初めてみましたよ^0^
普通のフライパンでも大丈夫というので、今度作ってみようと思います。
お好み焼きにならぬよう頑張らないと! 

投稿: はるはる | 2007年1月25日 (木曜日) 14時30分

☆うさん
 
昨日はすっかりご馳走になってしまい・・・
ありがとうございました^^
やっぱり?チョコ多かったんですね。。
実はけっこう甘かったです^^;
今度は是非お料理教えてくださ~い。
良かったら我が家にもお茶のみに来てくださいね。
普通の住宅ですが・・・^^ヾ

投稿: はるはる | 2007年1月25日 (木曜日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« キャラ弁 | トップページ | マジック »