« マフラー* | トップページ | トピアリーアレンジ »

2007年1月16日 (火曜日)

トピアリー

今月のフラワーアレンジはトピアリーと聞きまして。。。

トピアリーって???

 

調べてみました^^

トピアリーとは「植物を人工的にまた立体的に形づくる造形物」のこと。もともと“刈り込む”という意味で 、幾何学形や動物の形に 刈り込んだ 樹木を指しました。造形の美しさ、楽しさに癒しの効果 も加わり、人気が高まっています。

・・・と書いてありました。

 

こんなの!!

Ziratopi   

 

 

 

 

  

 

一般的には、クマやウサギの形でブリザーブドフラワーと組み合わせたものが多かったです。

  Photo_03  

  

 

 

 

 

 

  

そしてわたし好みのもありました^-^

G31  

 

 

 

  

  

  

  

 

 

今回marsa先生のアレンジはどんなのだろう。。

今からワクワクですo(*^▽^*)oエヘヘ!

  

 

|
|

« マフラー* | トップページ | トピアリーアレンジ »

コメント

説明ありがとう!
今日のブログで意味を書く予定でしたがはるはるさん・・さすがです☆
はるはるさん好みのお花のイメージが近いかな?
お花の写真載せるのでイメージ考えて来てね^^

投稿: ,marsa | 2007年1月17日 (水曜日) 18時46分

☆marsaさん

わ~~いo(*^▽^*)o~♪
難しそうだけど、とっても楽しみです!
イメージ、イメージ。。。
今夜の宿題だわ^0^

投稿: はるはる | 2007年1月17日 (水曜日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マフラー* | トップページ | トピアリーアレンジ »