« 冬のソナタ | トップページ | 今日のお弁当 »

2007年1月 9日 (火曜日)

たまにブルー。。

たまに子供の成長が幼稚園でとまってくれれば・・・

と思うときがある。

日々どんどん成長しているんだけどね。

 

幼稚園の頃までは思考も行動も私がほとんど把握できたけど、だんだんと大きくなってくるとそうもいかない。

子供なりにいろいろ考えているし、いつもでもどこでも親の私がついて行くわけにもいかない。

 

私はまだまだ新米母さんなので、ちょっとのことですっごく心配したり、すっごく悩んだり。。。

これからもっといろんな心配事が出てくるかと思うと不安になってしまう。。。

もちろんいいことのほうがたっくさんあるんだろうけど、

たまにふと、

すごくいろいろ心配になってとってもブルーな気持ちになっちゃう。。。

マイナス志向だなぁ。。。

 

気持ちを切り替えて明日はニコニコ気分で過ごそう!

 

Dsc05123  

 

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« 冬のソナタ | トップページ | 今日のお弁当 »

コメント

はるはるさまのコメントを読んで
なんだか昔の事を懐かしく思い出しました。

私も同じ事を思ったので。。。

幼稚園の頃までは
なんでも話してくれて
息子の行動や考えている事は分かっていて
それに
ママと結婚するとか言ってくれたりもして
私を喜ばして?くれたりもしました(笑)

それが
いつの間にか・・・(涙)

私の場合
息子が親離れする直前の方が寂しかったですね。
あと少しで。。。なんて思うと。

あ~
やっぱり寂しがりやなんです。私(笑)

はるはるさま。
今が一番良い時ですよ。
羨ましいです(*^_^*)
お子様との時間をたくさん楽しんで下さいね♪


投稿: ばり | 2007年1月 9日 (火曜日) 22時50分

☆ばりさん

ばりさんもそうだったんですか。。
大きくなると手はかからなくなるけど心配事が多くなる気がして。。。
特に今の世の中だと不安要素がいっぱいで。
親離れかぁ、淋しそうですね。。(涙)
本当、一緒に過ごせるのは今ですよね。
だんだんと自分から離れていっちゃうんですもんね。
まあ、そうでないと困るんだろうけど。
今もんもんと悩んでいることもいい思い出になるのかな^^

投稿: はるはる | 2007年1月 9日 (火曜日) 23時46分

うちは長男が中1で、そろそろ親とは行動をしなくなる頃ですね。やっぱり寂しい気持ちも有りますけど、親としては成長を喜んであげなければならないとも思います。長い人生において、子どもと一緒に触れ合い、笑い合い、遊べるのはほんの数年だけ。その間に、どれだけ沢山の思い出が出来るのか分からないし、親のエゴかもしれないけど、今のうちにいっぱい遊んであげて、笑顔を沢山見せてあげて下さい!って、自分にも言い聞かせてるんですけどね!今日のはるはるさんの記事を見て、ちょっと目頭が熱くなりました。お互いに子育て、前向きに楽しみましょう☆

投稿: ランディ | 2007年1月10日 (水曜日) 01時08分

☆ランディさん

本当そうですね。
一緒にいられるのって数年ですよね。。
毎日過ごしていると忘れがちだけど。
今をめいいっぱい親子お互いに楽しもうと思いました。
ありがとうございます^^

投稿: はるはる | 2007年1月10日 (水曜日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬のソナタ | トップページ | 今日のお弁当 »