« かつ吉 野庵 | トップページ | いちごまつりとサイクリング »

2007年1月27日 (土曜日)

マジパン

明日は実家でつー坊のお誕生パーティ(宴会とも言う)を開いてくれるので、母はかわいいつー坊のために手作りケーキを作ろうと決心しまして!!

今回はマジパンに挑戦しようと思い、スーパーやら100円ショップで材料を揃えてきました。

 

キャラクターはポケモンがいいというから、ポケモンの本を広げ~

数色のマジパンを作って~

 

るんるん♪で作成が始まりました~

Dsc07162  

 

 

 

 

 

しかし、

これはとても細かく、難しく、手間のかかる・・・

大変なものだったんですねーーーっ(ノД`)===333

 

 

全く思い通りのキャラクターはできないし、時間はすごくかかるし・・・

なんだかんだと三時間が経過・・・・

 

 

で、なんとか終了~~☆

 

Dsc07166  

 

 

 

 

なぜ、このキャラクターか??

これしか出来なかったからです。

なぜ、ハートや☆が多いか??

もう、疲れたけどマジパンが余っていたからです。

赤くて細長いものは何か??

一応、たらこのつもりです。

途中現実から逃げたくなり、作りたくなりました。

ちなみに近くでみると全く似ていない。

なんだか、茶色い怪しいブツは??

不適切なブツを皿にのせてしまい、スイマセン。

茶色が余ったもので・・・

明日のつー坊の朝ごはんにでもと・・・(食べないよっ)

 

 

疲れのあまり、ひとりでボケ・ツッコミです^^ヾ

でも、粘土みたいで楽しかったです。

明日はケーキを焼いて、デコレーションします。

どうなることやら~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

|
|

« かつ吉 野庵 | トップページ | いちごまつりとサイクリング »

コメント

かわいらしいハートや星やブツたちの裏側の、現実から逃げたくなったというお話...さすがはるはるさん、爆笑でした。
30年ほど前のくらもちふさこさんの短編漫画「マジパンデート」を、引っ張り出して読んでしまいました。その主人公もマジパンに奮闘してました。

投稿: う | 2007年1月28日 (日曜日) 15時16分

☆うさん
 
思ったより難しかったけど、材料を作ってしまったので捨てるわけにもいかず・・・頑張りました^^;
わたしもくらもちふさこ大好きです♪
マジパンデートは読んだ記憶がないなぁ。
くらもちふさこのマンガって男の子がカッコいいんですよねぇ。。(胸キュン☆)
私も引っ張り出して読もうかな~^-^

投稿: はるはる | 2007年1月28日 (日曜日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かつ吉 野庵 | トップページ | いちごまつりとサイクリング »