« 恋愛バトン | トップページ | トピアリー »

2007年1月16日 (火曜日)

マフラー*

親子お揃いのマフラー作りました^-^

megumamaさんのトコロでお見かけしてまねっこ~

 

しかし・・・

子供たちのは短すぎてしまい、苦しそうっっ>o<

生地を足しました。。。^^ヾ

 

そしてやっと完成♪

Dsc06743  

 

 

 

 

 

中にキルティングを入れたので厚めです。

子供たちは喜んで巻いてくれましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

ちょっと前に作った、マフラー。

Dsc06748 

 

 

 

 

こちらは学校用です。

かなりアバウトに作ったので汚しても壊しても?いいので目の届かない学校用に☆

 

|
|

« 恋愛バトン | トップページ | トピアリー »

コメント

はるはるさんは、お料理も手芸も、本当にお上手ですよねぇぇぇ。
もうすぐミシンを買うので、はるはるさんみたいに作れるようになりたいです。
私、自分の犬に洋服を作ってあげたくて、厚いニットの布地を探しているのですが、サンキには薄いのしかありませんでした。
パイルとかスウェット布地も探しているのですが、守谷でそういった布地が手に入るお店、ご存知でしたら教えてください!

投稿: くもこ | 2007年1月17日 (水曜日) 07時09分

☆くもこさん

こんにちは~^^
私はまだまだヘタクソで頑張って練習中です。
写真だと失敗部分が見えないのですよ~^^ヾ
わんちゃん飼っているんですね、いいなぁ。。
私も欲しいけど散歩やお世話に自信がなくて・・・
わんちゃんの洋服ってかわいいですよね♪
・・・ということは小型犬なのかな?

守谷はないんですよねぇ。。。
ユニーやジャスコはちょっぴりだし。
私もサンキに行くことが多いです。
つくばのこっとんちゃっくやららぽーと柏の葉の手芸屋さんはかわいい生地がいろいろありました。
日暮里にいけば、問屋なのでなんでもありましたよ。
しかも安いです。
サンキより安いのを見て感激しました~☆

投稿: はるはる | 2007年1月17日 (水曜日) 11時30分

ありがとうございます!
まずは、つくばのこっとんちゃっくへ行ってみます!
場所を調べたら、ララガーデンから割と近いところですね。
よい布地に出会えるといいです♪
我が家の犬は中型犬です。チワワとかダックスフンドの洋服は種類もサイズもたくさんあるのですが、うちの子にピッタリなのはなかなか見つからなくて・・・。
驚くほどぶきっちょなのですが、決心して本を買いました♪

投稿: くもこ | 2007年1月17日 (水曜日) 18時16分

きゃー!
エラーが出て何度も送信ボタンを押したら2つも投稿されちゃいました!
ごめんなさい!

投稿: くもこ | 2007年1月17日 (水曜日) 18時17分

☆くもこさん

大丈夫ですよ^^
なんだか昨日からエラー出たりしてますToT
メンテナンスしているからかな。。
こっとんちゃく生地以外にも手作り品もあるので楽しいです。
しかし看板が小さいので私はいっつも通り過ぎちゃうんですよ~☆
近くにはクーロンヌつくば店やポンヌフという雑貨屋さんがありおススメですよ^-^

投稿: はるはる | 2007年1月17日 (水曜日) 22時09分

と~ても可愛いマフラーが完成しましたね!
取って置いてあるお気に入りのはぎれで
出来るのが魅力ですね。
お揃いで、ママの愛情がこもってて素敵です♪
毛糸のマフラーも可愛い^^
今度は私がまねっこしてチャレンジしてみようかな!
・・・来シーズンかな?^^;

投稿: megumama | 2007年1月18日 (木曜日) 11時15分

☆megumamaさん

なんとか完成しました~^^
親子お揃いで使えるのでとても満足です♪
毛糸のマフラー・・・
編み物できないので見た目でこの毛糸買いましたが編み方がわからなかった>o<
もこもこしていて、鍵針を挿すところがわかんないんです。
もしかして指編み用??かなぁ^^;

投稿: はるはる | 2007年1月18日 (木曜日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恋愛バトン | トップページ | トピアリー »