« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水曜日)

キャラ弁

今日もつー坊はお弁当。

二週連続だわ☆

 

本日は・・・

 

ピカチュウ弁当。

Dsc07438  

 

 

 

 

 

 

 

ピカチューというよりは~ピチューって感じです^-^;

 

モンスターボールも作成~

Dsc07435  

 

 

 

 

これ簡単で気に入りました^^

簡単な割には大好評♪

定番になりそうです☆

 

今日も出かける前からカバンを倒したり、落としたり・・・

開けるときには一体どうなっているのだろう。。。(ノД`)

 

 

| | コメント (8)
|

チョコレートフォンデュ

やってみたかった、チョコレートフォンデュ♪

 

Dsc07451  

 

 

 

 

 

 

 

 

おともだち・のぞちゃんの第一声。

「わ~~、おいしそうなあんこだ!!」(爆っ)

 

確かにチョコのこの状態って見るの初めてだよね~^0^

 

 

子供たちも入れ代わり立ち代わり・・・

楽しそう~に美味しそう~に食べてくれました^-^v

 

Dsc07453  

 

 

 

 

 

 

 

 

これはプルーン。

Dsc07465  

 

 

 

 

説明ないとわかんないですね^^;

 

 

雪見大福。

Dsc07471  

 

 

 

 

周りは熱く、中はひんやりアイス。。

おススメです♪

 

やっぱり子供たちに大人気はバナナ!!

あっという間になくなりました^-^

 

 

| | コメント (3)
|

ベーグル

今日はベーグルを作るのを教えてもらいました♪

大好き! ベーグル\(^▽^)/

いつものパンと違って、一次発酵しかなかったり、お湯で茹でたりと・・・

楽しかった^-^

 

焼く前・・・

Dsc07439  

 

 

 

 

形がっ~~

太さが均等にならないわたし。。。^^ヾ

 

焼き上がり。

Dsc07441_1  

 

 

 

 

 

ハムやクリームチーズ・野菜を挟んでベーグルサンド

Dsc07445 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボリュームたっぷり、パンはもっちりでおいしかった~^0^♪

 

Dsc07443  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月30日 (火曜日)

春が近づいてきた?

なんだか一月とは思えないような、暖かいお天気が続いてますね^-^

お庭は相変わらず、枯れ放題で大変なことになっていますが、

よく見ると少しずつ変化が。。。。

 

雪柳の新しい芽が・・・

Dsc07009  

 

 

 

 

ローズマリー

Dsc07004  

 

 

 

 

ラベンダー

Dsc07019  

 

 

 

 

 

 

 

 

お散歩をすると、梅のつぼみが見れたり、道端の草花もチラホラ。。。

春が待ち遠しいですね♪

 

 

| | コメント (2)
|

ちらし寿司

今夜は平日だけど、ごちそう♪

つー坊のお誕生日だから~\(^▽^)/

  

 Dsc07407_1

 

 

 

 

 

 

 

 

ちらし寿司

Dsc07419  

 

 

 

 

今日はいつもより具材が豪華です。

マグロにイクラにエビ~

 

 

和風ハンバーグ

Dsc07416  

 

 

 

 

 

みそ田楽

Dsc07415_1  

 

 

 

 

 

他にサラダとお味噌汁を作りました^-^

 

つー坊が産まれたのが五年前・・・

あんなにちっちゃな赤ちゃんがこんなに大きくなって。。

あっという間だった気がします。。。^-^

最近はのんのんよりもごはんを食べるつー坊。

ますます大きく重くなりそうです☆

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月29日 (月曜日)

kajagoogoo

美容トレーニングで流れていた音楽の中には80年代のディスコソング(ふっ古い言い方^^;)があり、楽しく~足取りも軽く~(体は重いけどね~)

Rick Astley の Never Gonna Give you up

Michael Fortunati  の Give Me Up

などなど~

懐かしい。。。

 

で、ついでに

Kajagoogoo 

Too Shy

Lions Mouth

私が初めて行った洋楽のコンサートがkajagoogooでした。

すっごく嬉しくて興奮していたのを思い出します===33

ミーハーだったなぁ。。。^^ヾ

 

Dsc06725  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

美容トレーニング

美容トレーニングを体験してきました。

この美容って言葉に惹かれますっーーー^0^

ストレッチにエアロビにダンベル体操。。。

ダンベルって初めて経験しましたが・・・

いいですねぇ~

家事をしながらも気軽にできるかな?と思いました。

激しくはないけど、きくっーーーって感じでスッキリするし楽しかったです^-^v
 

Dsc06461  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月28日 (日曜日)

あすなろの里

今日も暖かくいい天気だったので、あすなろの里へ。

近すぎるとなかなか行かないんですよね。。。

Dsc07265

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの展望風呂も一度は入ってみたいなぁ。

 

てくてく歩いていくと、小さな水族館や動物園があります。

水族館

Dsc07270_1  

 

 

 

 

貸切ですよっ

Dsc07280_1  

 

 

 

 

Dsc07283  

 

 

 

 

 

ふれあい動物園

ほぼ貸切。

Dsc07300  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07308_1  

 

 

 

 

サル化する、つー坊。

Dsc07319_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07324  

 

 

 

 

 

 

あすなろの里の先、菅生沼を渡ると自然博物館に行けます。

Dsc07364_1  

 

 

 

 

 

 

 

菅生沼を散策。。。

Dsc07372 

 

 

 

 

Dsc07379_1 

 

 

 

 

遠くには白鳥の群れも見えました。

自然のままの沼なので、懐かしいような癒される感じです^-^

写真を撮ったり、絵を描いている方もいました。

  

Dsc07384_1  

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

バースデーケーキ

つー坊のバースデーケーキ!!

完成いたしました~~\(^▽^)/

 

Dsc07230_1 

 

 

 

 

マジパンに力をいれた割には普通っぽいケーキです。。。

 

プリン

Dsc07224  

 

 

 

 

 

ウソッキー

Dsc07227  

 

 

 

 

 

 

 

 

モンスターボール

 Dsc07250

 

 

 

 

 

名前わからず・・

Dsc07222  

 

 

 

 

 

ケーキ生地が余ったので、もうひとつ作りました^-^

Dsc07241  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは最初は「わーーーっ!!」

って喜んでくれたけど・・・

ろうそくを消したら終わり~

そのまま食べずに遊びに行ってしまった・・・(ノД`)

 

マジパンの中でイマイチの作品はとりあえず残してあるので今度のつー坊のお弁当に入れてあげよう~♪

   

| | コメント (3)
|

2007年1月27日 (土曜日)

いちごまつりとサイクリング

今日は暖かくてとってもいい天気。

春が来たみたいですね^-^

 

みんなで自転車に乗り、いちごまつりに行きました。

Dsc07176_1  

 

 

 

 

ヤキソバなどの食べ物、新鮮な野菜、そしておいしそうなイチゴがたくさん♪

 

無料の豚汁。

もちろん家族みんないただきました^^

Dsc07167 

 

 

 

 

 Dsc07172

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生クリームたっぷり、イチゴのクレープ♪

Dsc07178  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、甘いモノより肉系のつー坊。

Dsc07177_2  

 

 

 

 

 

  

ケーキ用とジャム用にイチゴも買ってきました。

Dsc07214  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

土手沿いまできたので、ちょっとお散歩~

Dsc07183  

 

 

 

 

Dsc07187  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc07191  

 

 

 

 

 

 

 

 

ずーーーっと石を拾っている子供たち。

Dsc07204  

 

 

 

 

今日コレが一番楽しかったとのんのんは言ってました・・^^;

 

 

帰りは土手沿いから知らない道を通って帰りました。

守谷はまだまだいっぱい自然があるんですね。

利根川を見渡せる高台には住宅が並んでいて、

毎朝起きると目の前がこの風景だなんて・・・

いいなぁ~

駅に近いのも便利だけど、ちょっとはなれた場所に住むのも憧れます。。

Dsc07211  

 

 

 

 

 

春の陽気にかわいいお花も咲いてました*^-^*

Dsc07193  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

マジパン

明日は実家でつー坊のお誕生パーティ(宴会とも言う)を開いてくれるので、母はかわいいつー坊のために手作りケーキを作ろうと決心しまして!!

今回はマジパンに挑戦しようと思い、スーパーやら100円ショップで材料を揃えてきました。

 

キャラクターはポケモンがいいというから、ポケモンの本を広げ~

数色のマジパンを作って~

 

るんるん♪で作成が始まりました~

Dsc07162  

 

 

 

 

 

しかし、

これはとても細かく、難しく、手間のかかる・・・

大変なものだったんですねーーーっ(ノД`)===333

 

 

全く思い通りのキャラクターはできないし、時間はすごくかかるし・・・

なんだかんだと三時間が経過・・・・

 

 

で、なんとか終了~~☆

 

Dsc07166  

 

 

 

 

なぜ、このキャラクターか??

これしか出来なかったからです。

なぜ、ハートや☆が多いか??

もう、疲れたけどマジパンが余っていたからです。

赤くて細長いものは何か??

一応、たらこのつもりです。

途中現実から逃げたくなり、作りたくなりました。

ちなみに近くでみると全く似ていない。

なんだか、茶色い怪しいブツは??

不適切なブツを皿にのせてしまい、スイマセン。

茶色が余ったもので・・・

明日のつー坊の朝ごはんにでもと・・・(食べないよっ)

 

 

疲れのあまり、ひとりでボケ・ツッコミです^^ヾ

でも、粘土みたいで楽しかったです。

明日はケーキを焼いて、デコレーションします。

どうなることやら~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

| | コメント (2)
|

2007年1月26日 (金曜日)

かつ吉 野庵

今日はかつ吉 野庵に行きました^^

とても美味しくって、11月に知ってから四回目です。

 

そして今日もやっぱり花盛り♪

Dsc07143  

 

 

 

 

最初は他のメニューにしようかな~と思ったけど、お得感と牡蠣シーズンなので、

悩んで、やっぱり花盛り^-^

 

このジューシーさはたまりませんっ( ̄ー ̄)ニヤリッ

Dsc07146  

 

 

 

 

 Dsc07148

 

 

 

 

 

Dsc07151  

 

 

 

 

 

大満足で夕飯を作る気にならない。。。(ノД`)

 

 

毎週?会っている人、初めて会った人、そしてmarsa先生。。。

とても楽しい時間が過ごせました。

ありがとうございました~^-^

また誘ってくださいね♪

 

Dsc07152  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

ちょこっと展

またまた情報紙で発見。

地元のいろんな情報が載っていてうれしいです*^-^* 

 

南守谷駅近くの雑貨屋さん「PAO」でイラストレーターさんたち3人の"ちょこっと展"が2月いっぱい開催されるみたいです。

 

みのじさん

AYANOさん

ノリミズ ミカさん

 

かわいいイラスト大好きです♪

 

みのじさんのイラストはフリーペーパーCoutaの表紙イラストを描いている方でした。

それを知っただけで親近感~~☆

(駅やワンダーグーでよく貰ってきます^^)

 

とっても楽しみですo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc06729  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

いちごまつり*

今朝の情報紙でみかけた^-^

   

守谷いちごランド サンモリヤで いちご祭り開催♪

明日、27日(土)10:00~15:00 雨天順延28日

場所は守谷市高野4081    地図

 

わ~~い♪ イチゴだ~~o(*^▽^*)o~♪

行かなくっちゃーーっ====33

 

Dsc05765_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年1月25日 (木曜日)

コーヒーチョコロール

今日はsachiさんのパン体験教室にくっついて行きました^-^

私がいつも習っているパンの先生宅。。

 

私はただ見ているだけだったのに、ちゃっかりお茶をごちそうになり、パンまで頂いてきました~o(*^▽^*)oエヘヘ!

 

コーヒーとチョコチップのたっぷり入ったパン♪

Dsc07103  

 

 

 

 

美味しそう~^0^/

 

今日も楽しいいろんなおしゃべりといろんなつながりが判明したりで、とても楽しい時間が過ごせました。。。

ごちそうさま & ありがとうございました~*^-^*

 

Dsc07112  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

マジック

数日前にテレビでやっていたセロのマジック。

ただ今、子供たちはまっています。。

  

今夜はマジックショーに招待されました~^^ヾ

(おもちゃ部屋だけど・・・)

 

のんのんはテレビでセロが初めてやったというマジックを披露~☆☆

Dsc07132

  

 

 

 

 

 

 

広告紙を使って、お花の木が出てくるマジック!!

 

 

つづいて・・・

Dsc07138  

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はコインの内側の色が変わるマジックーーーッ!!!

本日、100円ショップで買わされました。

 

 

子供ってマジック大好きですよね~

いつまで続くやら・・・(ノД`)

 

| | コメント (7)
|

2007年1月24日 (水曜日)

気分はボンジュール♪

今日はフランス仕込みのランチをご馳走になりました。

きゃ~~>▽<♪

 

ご自宅もとーーーーーっても素適☆

リビングには薪ストーブ、ベランダからは木々が見え

ここはどこかの高原の別荘に来てしまったの? 

と錯覚するぐらいです^-^

ここに住みたいわ~

夜、ストーブの前でゆっくりお酒飲みたいわ~

と、ジロジロ・ウロウロしてしまい失礼しました^^;

 

ランチはそばクレープ♪

Dsc07062 

 

 

 

 

クレープ専用のフライパンで焼いてくれました。

 

ガレット

Dsc07063  

 

 

 

 

中にはベーコン・チーズ・卵が入ってました。

すごく美味し~い!!

 

サラダ

Dsc07068  

 

 

 

 

ドレッシングも手作りです^^

 

 

そして、デザートにクレープ

Dsc07074  

 

 

 

 

このまま食べても美味しかった。

チョコもつけていただきました^-^

 

 

なんと、ガレット・デ・ロアもo(*^▽^*)o~♪

Dsc07076  

 

 

 

 

フランスの一月のお菓子でパイ生地の中にアーモンドクリームが入ってます。

そして、パイの中にはフェーヴがひとつ入っていて

当たった人がその日の王様なんですって~

楽しそう♪

 

残念ながらわたしは当たりませんでしたが、

初めて食べたガレット・デ・ロア。

すごく美味しくてペロリと食べちゃいました^0^v

Dsc07084  

 

 

 

 

 

 

そばクレープもガレット・デ・ロアもすごく気に入っちゃいました。

そばクレープは近々チャレンジしてみるつもりです。

乞うご期待! (って誰が期待するんだ~~)

ガレット・デ・ロアは今度、是非教えていただきたいです(*^-^)

(と、さりげなく? お願い^^;)

 

 

お土産にもらった、クレープ。

早速、おススメのチョコとバナナを買ってきて

Dsc07089  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんが自分で巻き巻きして今夜のデザートですo(*^▽^*)oエヘヘ!

Dsc07099  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日は本当にご馳走さまでした^-^

連絡先をお聞きするのを忘れてしまい・・・^^ヾ

こちらでとりあえず今日のお礼を。。

 Dsc07078

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

キャラ弁

今日のお弁当。

 

なんだか・・・

あまり似ていないですが・・・^^;

  

バツ丸弁当~☆

Dsc07041  

 

 

 

 

 

 

  

 

やっやっぱり・・・

なんか、違う (ノД`) 

 

つー坊は喜んでくれたのでヨシとしよう(無理矢理)

 

Dsc07060  

 

 

 

 

 

  

| | コメント (4)
|

2007年1月23日 (火曜日)

つー坊の行く病院

この間、子供の病院の話をしていて思った。

うちって小児科とかほとんど行かない。

丈夫だけがとりえだよ。。。

 

しかし、

他の科にはお世話になる・・・(ノД`)

皮膚科・外科・耳鼻科・・・

 

皮膚科は肌が乾燥したりしてね。^-^

  

外科は・・・

つー坊はまだ四歳なのに二回も縫っています。

自転車で派手に転び、手首をパックリ。

リビングのドアに激突して、おでこをパックリ。

 

年末にカレンダーを捨てるときに見たら、去年の一月に毎週「病院」って記載が。

予約をしているみたい・・・

そして親の私はなんで行ったのが覚えていなくて・・^^ヾ

調べた。

指を骨折していた。(((( ;°Д°))))

 

思い出しましたよ。

毎週、整形外科に行ってました。

何故、骨折したかというと・・・

ひとりで戦いごっこをしていて、

ひとりで転び、

指に自分の体重がかかり、

骨折。(ノД`)

(重すぎるんじゃっーーー)

マヌケすぎる理由にみんなに言いふらしていた気がする~

 

 

そして、耳鼻科。

これが一番、マヌケでトホホで親の私は連れて行きたくなかった。。。

病気で行くんじゃないんです、つー坊は。

 

鼻にBB弾(おもちゃのピストルに入れる、ちっちゃい玉)を入れちゃうんですっーーー >o<

一回目、夕方に入れたので救急へ。

二回目、昼間だったのかな? 耳鼻科へ行きました。

三回目、なんとか耳かきで私が取りました!!

四回目、これはBB弾でなくて、ちっちゃい磁石をいれやがった===3

     翌朝、耳鼻科へ。

 

もうっ、病気じゃないし何度もだしでちっちゃくなって診察室に入りますよぉ~

しかも、だいたいが夕方から夜なんですよぉ~

救急に電話して看護師さんと「どうしよう~」「息ができるなら、翌朝にしますか~」とお互い困ってしまいました。

さすがに最近はやらないけど^^;

  

「なんで、入れるの!!!??(怒)」って聞くと

「なんか、はいっちゃった~」

とニコニコして言っていた・・・(ノД`)

 

ちょっと昔の良い??思い出です・・・( ̄ー ̄)

 

Dsc06337  

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

キムチ炒飯

お昼はチーズフォンデュでお腹一杯だったので、夜は簡単にすませました^^;

キムチ炒飯と温野菜。

って・・・ チーズフォンデュで残ったお野菜いただきました♪

 

 Dsc06990 

 

 

 

  

Dsc07000_3  

 

 

 

 

ごちそうさまです^-^v

 

 

| | コメント (0)
|

あみあみ会とチーズフォンデュ

久しぶりにあみあみ会。

前回教えてもらってから、サボっていたいたわたし^^;

まずは復習をしてから、またモチーフを教えてもらいました。

 

今日は四角いモチーフ。

Dsc06977  

 

 

 

 

何度も何度も聞いて、作り直して、やっと四角になった!!

覚えの悪いわたしです、ごめんね~~^^ヾ

 

これを練習すれば、バックも作れるかも??

来年には??

 

 

編み物上手の108nちゃんは赤ちゃんのベストを作成中。

お花のモチーフをつなげています。

可愛いっo(*^▽^*)o~♪

ちなみに左に見える、グレーのベストも編んだんだって☆

スゴイです^-^

Dsc06981  

  

 

 

 

 

編み物も楽しいけど、同じぐらい? もっと?^^ヾ

お楽しみのランチ。

今日はチーズフォンデュ♪

みんないろんな野菜などを用意してきてくれました~^0^

Dsc06985  

 

 

 

 

 

 

 

 

人参・アスパラにジャガイモ。。

  Dsc06983

  

 

  

 

エビの手前はりんごです。

これがなかなか美味しかった^^

他にも「うずらもいいね~」とか 

「きのこもいいんじゃない?」 などなど・・・

今度はいろいろお試しフォンデュもいいかなぁ~☆

 Dsc06984

   

  

  

   

 

  

チビちゃんたちにはミニ盛り合わせ♪

Dsc06972  

 

 

 

 

 

食後のデザートは手作り、杏仁豆腐。

Dsc06987_1  

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした~\(^▽^)/

 

 

今日教えてもらったのを忘れないうちにたくさん練習しないとね(*^-^)

| | コメント (5)
|

2007年1月21日 (日曜日)

お赤飯

実家ではお祝い事があったり、ふと食べたいときにお赤飯を炊きます。

そして、いつも貰いに行くわたし。

 

今日ももらってきた^-^v

Dsc06963

 

 

 

 

 

きんぴらごぼうも。

Dsc06957  

 

 

 

 

けんちん汁ももらったけど、写真撮るの忘れた^^;

 

お赤飯きんぴらごぼうけんちん汁

この組み合わせって、すごく美味しくて大好きですo(*^▽^*)o~♪

 

なんでこんなにお赤飯ときんぴらごぼうって合うんだろう~

ついつい、お代わりしちゃいます♪

 

Dsc06791  

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

アイススケート

実家のばばちゃんたち(私の母)にくっついて行ってきました。

江戸川区篠崎

昔は祖母が住んでいたので、たまに来ていた団地。。。

懐かしいです☆

Dsc06956  

 

 

 

 

今日は親戚が集まるというので一緒についてきました。

すごく久しぶりに会ったいとこたち。

母は七人兄弟なので、いとこといっても年齢の差がスゴイ。

ちなみに私が一番上で、一番下は7歳!!

わたしのいとこがのんのんと同級生なんです☆ 

 

桜塚やっくんにそっくりだと盛り上がった子(ちなみに女性)もいれば、ディズニーランドで働いていてたまにチケットがもらえるという話で盛り上がったり♪

(そのチケットもらっちゃったーー>▽<♪)

子供たちは最初はモジモジ君だったけど、あっという間にはとこたちと仲良しになりたくさん遊べました^-^

 

Dsc06926  

 

 

 

 

 

  

そして今日ついてきた目的とは・・・

アイススケート。

すぐそばに江戸川区スポーツランドがあるんです。

ここは夏はプール、冬はアイススケートができます。

区でやっているので料金も安いんですよ^^。

我が家はスケート三回目ですが、毎回ここまでやってきます☆

 

のんのんは二年ぶりぐらい、つー坊は初めてです^-^

日曜日なのですごい混雑していました。

Dsc06936  

 

 

 

 

のんのんはなんとか立てるけど、ずっと端を渡り歩くだけ。。。

つー坊には笑えた^^;

まず立つことさえも困難な状態で、足がクネックネッって・・・・

まるでタコの足みたいにクネクネ歩きになっちゃう☆

私も滑れないものだからフォロー出来ないし、汗だくっ(ノД`)

ほんの5mぐらいで、つー坊は滑走終了で後はこんな感じでした^^ヾ

Dsc06934  

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はもういいと言っていたけど、のんのんはちょっとやる気^^

パパは滑れるので今度はパパを連れてこよう♪と決定。

 

 

スケートが初めてだったつー坊は、ずっと「スキーだ、スキーだ」と言っていた(ノД`)

(以前、筑波山を見て、山ではスキーが出来ると思い込んでいるつー坊はスキート場だ!! <スキーとスケートが合体している^^;>とはしゃいでいた・・・)

  

行く前に「どんなの?」と聞くので

「ばばちゃんちのお池に氷があるでしょ、氷の上を滑るんだよ」って

そしたら、

「割れないのかなぁ~」

「氷の下には鯉がいるのかなぁ~」

とつぶやいていた・・・・

 

思うように歩けず、滑れなかったつー坊は

「思っていたのと違ったよ・・・」

とつぶやいていた・・・^-^;

 

帰りの車ではもちろん爆睡でした===33

お疲れ~~^0^/

 

| | コメント (0)
|

2007年1月20日 (土曜日)

おうち居酒屋

今日はとても寒くて・・・

外出もしないので、早めのごはんに

(って、四時半から飲んでます♪)

 

暇だったので、久しぶりにいろいろおつまみを作って

おうち居酒屋の開店です^0^/

 

Dsc06841  

 

 

 

 

 

 

今夜のメニュー♪

 

玉子とツナの押し寿司。

クッキー型を使ってみました。

 Dsc06823  

 

 

 

 

 

竹の器でちらし風にもしてみた^^

Dsc06830  

 

 

 

 

 

 

 

 

しいたけのマヨネーズ焼き。

これ気に入りました、定番になりそう~☆

 Dsc06826

  

 

 

 

   

ししゃも。

Dsc06856  

 

 

 

 

  

パパが作った、豚キムチ。

Dsc06843  

 

 

 

 

 

いくらおろし。

Dsc06829  

 

 

 

 

 

 

 

 

餃子の皮でミニピザ

Dsc06853  

 

 

 

 

 

 

 

  

あまった皮でウインナー包み。

 Dsc06833

  

 

 

 

 

 

今夜のお供は八海山^-^

Dsc06858  

 

 

 

 

 

 

 

 

おうちで飲むと帰る心配がなくていいですよね~

しかし、後ろを振り向くと流し台にはたっぷりの洗い物・・・(((( ;°Д°))))

 

これがなければ、もっといいのにぃーーー(ノД`)

 

 

 

| | コメント (10)
|

2007年1月19日 (金曜日)

メガマック

注目のメガマック

 

食べられなかった・・・・(ノД`)

 

 

なんと、大好評のようで四日間で予想の2倍・332万食売れたんですって!!

332万食・・・ 想像つかない・・・・

なので、販売数量限定で今日はすでに完売でした。

でも、メガマックスペシャルクーポン貰いました。

なんと、190円で食べられる♪

しかも、コーヒーサービス券朝マックの割引メンバーズカードもついてました♪

 Dsc06813

 

 

 

 

 

食べられないと何故か余計に食べたくなってくる・・・

明日朝一で買うかっ!! ^^ヾ

 

 

今日はダブルチーズバーガーにしました。

Dsc06804  

 

 

 

 

マックの中で一番好き☆\(^▽^)/

| | コメント (7)
|

スキーに行きたい☆

子供たちが少し大きくなってきてからは毎年、スキーに行っています。

でもシーズン中一回ぐらいしか行けないんですが~^^ヾ

 

今年ももうそろそろ宿の予約をしないと~焦ってきました。。

毎年、越後湯沢のファミリーゲレンデだったのですが、

(ホテルの目の前がゲレンデ重視だったので)

今年は違うスキー場に行ってみようということになり、

近場の那須のMt.ジーンズに行こうかなって♪

ここのキッズプログラムが楽しそうなんです^-^

 

幼稚園児のみだけど、ロープウェイで山頂まで行き、雪だるまを作ったり、いろいろ遊ばせてもらえるんです\(^▽^)/

つー坊はココに入れて、のんのんはスキースクールに入れて、親たちは少しの時間だけど気兼ねなく滑れる~☆

と盛り上がった昨夜。

 

そして、宿泊はどこにするかで

悩んでいます(ノД`)

 

調べてもここが良い!と思う宿が見つからず。。。

良いと思うと料金がすごく高く。。。

 

誰か、おススメ宿があったら教えてくださ~い^0^

安くて、温泉あって、なるべくきれいな施設で。。。。

ペンションもいいなぁ。。。

 

なんて言い放題のわたし・・・^^ヾ

 

Dsc06578  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

久月

ふれあい道路沿いのシャトレーゼが閉店して、次は何のお店かなと思ったら。。

久月という看板が。

多分、お菓子の久月なのかなぁ~??

2月の中旬オープンらしいです。

 

和菓子もあるけど、バースデイケーキもあるようです^-^

 

しかし、シャトレーゼはアイスを買うのに重宝していました。。。

今年の夏はどこでアイスを買おう~☆

 

Dsc06728  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2007年1月18日 (木曜日)

トピアリーアレンジ

今回のアレンジはトピアリー。

名前を知らなかっただけで、けっこう身近で見ていたものでした。。

ディズニーランドにはいろんなキャラクターの形になった植木ありますよね^-^

 

球型のオアシスに丸くアレンジ・・・

もちろん初めてのアレンジで難しそう~>o<

 

最初はこんなんで大丈夫なのっーーー???

わたしっ☆

 Dsc06753

 

 

 

 

 

 

 

 

   

でもでも、だんだん挿していったら何とか丸い形になりました~\(^▽^)/

 

 

Dsc06755_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いっ♪o(*^▽^*)o~♪

 

 

みなさまの作品。。

Dsc06758  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06760  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06761  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06763 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06765  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなちょっとずつ違ってステキです^-^

わたしのはこじんまりしすぎだなぁ。。。

 

  

  

アレンジの後はまたまた楽しいランチ♪

今日はいままであまりお話する機会のなかった方々といろ~んなおしゃべりができて、

すっごく楽しかったですo(*^▽^*)oエヘヘ!

アレンジもみなさんとのおしゃべりも、とっても充実した楽しいひとときです。

これからもよろしくお願いしま~す♪

 

| | コメント (3)
|

2007年1月16日 (火曜日)

トピアリー

今月のフラワーアレンジはトピアリーと聞きまして。。。

トピアリーって???

 

調べてみました^^

トピアリーとは「植物を人工的にまた立体的に形づくる造形物」のこと。もともと“刈り込む”という意味で 、幾何学形や動物の形に 刈り込んだ 樹木を指しました。造形の美しさ、楽しさに癒しの効果 も加わり、人気が高まっています。

・・・と書いてありました。

 

こんなの!!

Ziratopi   

 

 

 

 

  

 

一般的には、クマやウサギの形でブリザーブドフラワーと組み合わせたものが多かったです。

  Photo_03  

  

 

 

 

 

 

  

そしてわたし好みのもありました^-^

G31  

 

 

 

  

  

  

  

 

 

今回marsa先生のアレンジはどんなのだろう。。

今からワクワクですo(*^▽^*)oエヘヘ!

  

 

| | コメント (2)
|

マフラー*

親子お揃いのマフラー作りました^-^

megumamaさんのトコロでお見かけしてまねっこ~

 

しかし・・・

子供たちのは短すぎてしまい、苦しそうっっ>o<

生地を足しました。。。^^ヾ

 

そしてやっと完成♪

Dsc06743  

 

 

 

 

 

中にキルティングを入れたので厚めです。

子供たちは喜んで巻いてくれましたo(*^▽^*)o~♪

 

 

ちょっと前に作った、マフラー。

Dsc06748 

 

 

 

 

こちらは学校用です。

かなりアバウトに作ったので汚しても壊しても?いいので目の届かない学校用に☆

 

| | コメント (7)
|

恋愛バトン

にゃんと! わたしにかじゅりんちゃんから恋愛バトン☆が回ってきた音譜

もしも、独身ならば~

と妄想しながらやってみよう♪

 


虹 1、デートの時 相手が理由もなく一時間遅刻

とりあえず、寝坊したっ?

忘れている? と思う。

そしてなかなか来ないと事故かな? 何かトラブルが?と不安になりますね。

 

虹2、デートのとき 相手がありえない服装

これって、どんな服装でも言えないんですよね・・(ノД`)

やっぱり・・・

しかし、結婚すると何故かガンガン言えちゃうんですよ!(実話^^;)

夫婦って不思議~☆

  

  


虹3、デートのとき相手が携帯ばっかり いじってて相手にしてくれません。そのときのあなたの一言は?

心の中では「何なんだよっ!!」って頭にくると思うけど、一応「急用なの?」とか言ってみる。

口は笑っているけど、目は笑っていないのだっ。

 

  

  

虹4、ごはんを食べて会計に行こうとしたとき「ちょっと トイレ行ってくるから先に行って」 どうします?

多分、自分で会計していると思うけど毎回だと、うーーーっん???って思うかな。

 

   

 

虹5、相手の人とお揃いの携帯にしたいとか思ったことありますか?

ないかな。

ちなみに今はパパと同じ機種です。

何故かと言うと、充電器が一台で足りるからです~^^ヾ

  

  

虹6、付き合って まだ一ヶ月 親に紹介してほしいと相手に言われたら?

ちょっと待って! と思うかも。

結婚まで考えていたら即オッケーだけど^^

 

   

  

虹7、大好きな人から結婚を申し込まれました。即 返事が欲しいってあなたはなんて答える?

大好きならば、「はいっ!」って即答すると思う。

そして抱き合う・・・

きゃーーっ、ドラマみたい>▽<♪

 

  

  

虹8 付き合ってる人好みの服装にして?って言われたら?

うーん・・・、好きだったら好みに近い洋服も買うかも。

でも自分の好きな洋服も着るかな^-^

 

  

  

虹9、付き合ってる人が3年 留学するそう。 あなたはどうする?

留学の理由によるかな。

本当はどんな理由であれ、着いていきたいと思います^^

 

 

 
 

虹10、次のバトンを回す人 5人・・・。

うふふ・・・

アレンジ仲間でせめてみよう♪

宝石ブルー marsaさん宝石ブルー

宝石緑 ラ~クさん宝石緑

宝石紫 ばりさん宝石紫

宝石赤 マーピィさん宝石赤

宝石白 ゆう子ちゃん(コメントくれないので欲しいのだっ☆よろしく~^^)宝石白 

 

ブログない方はここのコメントにてよろしくお願いしま~すo(*^▽^*)o~♪

 

Dsc05206  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2007年1月15日 (月曜日)

ストレッチ

カタチから入るわたし。。。^^ヾ

 

ヨガマットストレッチのDVDを買いました。

 

Dsc06690 

 

 

 

 

 

 

 

 

もともと運動が苦手なわたし。

週一のエアロビだけが唯一の運動なのですが、毎日少しでも運動したいなぁと思って。

でも自力では無理なので、ヨガマットを買って気分を出し、DVDに頼ってストレッチ♪

 

バレリーナスタイル~きれいになるストレッチ  

ハワイの風景と共に優雅にストレッチできます。

ストレッチの数も少ないのでこれなら続くかしら~^-^

 

少しでも体の筋肉を動かすと気持ちいいですo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

Dsc05553  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

アレンジ*

今日ジョイフル本田の生花売り場に行ったら、なんだかガラーンとしていて品数も少ない・・・

お正月も終わり、お花も総入れ替えなのかな?

 

お買い得のお花を買ってアレンジしてみました。

お花代400円♪

 

Dsc06721  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06685  

 

 

 

 

 

真ん中にニョッキとそびえたつのはぜんまい。

Dsc06715  

 

 

 

 

 

 

 

下の部分は根っこなのかなぁ。。。

黒くて固くて、すごーく長い・・・

不思議~☆

 

| | コメント (4)
|

2007年1月14日 (日曜日)

アサヒビール♪

スーパードライ20周年ご愛飲感謝イベントが2月から始まるみたいです^-^

第一弾・スーパードライと「うまい!」おつまみ体験

2月3日 ~ 2月25日まで(2月4日は午前中お休み・守谷ハーフマラソンですもんね)

三月に第二弾

四月に第三弾

と続くようです。

 

毎月行かないとね♪

 Dsc05142_1

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

つぼ八

夕食に居酒屋に寄って帰る我が家。。^^ヾ

すごく久しぶりで懐かしいつぼ八へ。

若いときはたくさんお世話になりました~☆

 

Dsc06675  

 

 

 

 

 

 

 

このマーク・・・

○年ぶりに見たわ~^0^/

 

メニューも相変わらず安くてお財布に優しいですね♪

Dsc06672  

 

 

 

 

Dsc06676  

 

 

 

 

Dsc06678  

 

 

 

 

 

 

我が家の近くにもお安い居酒屋できないかなぁ。。。(願)

 

| | コメント (2)
|

サンシャイン60

餃子ミュージアムに行きたくて、ナンジャタウンに行ってきました。

Dsc06620  

 

 

 

 

 

着いたのはお昼時だったので早速、餃子とビール♪

Dsc06593 

 

 

 

 

Dsc06597  

 

 

 

 

並んでいるお店があれば、お客もいなくて焼いた餃子が並んでいるお店も。

やっぱり並んで餃子を買いました。

なかなか美味しかったです^^

 

  

佐世保バーガーも食べてみた。

ベーコンエッグバーガー Dsc06600

 

 

 

   

目の前で焼いて作っていました。

ボリュームあるけれど、味はあっさりとしたハンバーガーでした^-^

 

 

お腹いっぱいにしたらアチコチナンジャタウンを歩いてみました。

複雑な造りで一体どこにいるのかわからなくなる・・

ボムレンジャーなどのアトラクションもあるけど、小学校高学年向けな感じ。

 

デザートを食べにアイスクリームシティへ。。

いろんなご当地アイスが売っていました。

Dsc06612  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなのも(((( ;°Д°))))

Dsc06614  

 

 

 

 

Dsc06615  

 

 

 

 

 

私はマジックアイスを食べてみた。

けど・・・

Dsc06617  

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、自由が丘のスイーツフォレストミキシン ミクスリームを食べたことがあるので、

うーーーんっ・・・・って感じでした^^ヾ

 

  

 

せっかく来たので、展望台に登ってみました。

 

すごっい、いい眺め!!o(*^▽^*)o~♪

Dsc06647  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc06641  

 

 

 

 

  

奥に見えるのは筑波山。

Dsc06624_1  

 

 

  

 

足元までガラス張りの窓から下を除くと・・・・

とっても怖いですーー>o<(ブルブル)

Dsc06648 

 

 

 

 

 

 

トヨタのショールームにもよってみた。

Dsc06661  

 

 

 

 

 

 

 

実物初めて見ました!

 

Dsc06663  

 

 

 

 

 

 

 

ロボットがトランペットを吹いていた♪

 

  

サンシャイン60通りにはゲームセンターがアチコチに。。

子供たちはもう興奮気味でした~==3

リラックマがいたり・・・

Dsc06666  

 

 

 

 

 

 

 

 

クレーンゲームの賞品もみんなこんな具合・・・

Dsc06669  

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、取れないのです。。。(ノД`) 

泣く泣く帰ってきた、のんのんです^^;

 

 

| | コメント (4)
|

2007年1月13日 (土曜日)

旬割烹寿司おおくぼ

旬割烹寿司おおくぼ でランチ♪

Dsc06580  

 

 

 

 

 

天麩羅御膳

Dsc06582  

 

 

 

 

天麩羅サクサクでおいしかったです^-^

ランチは食後にコーヒーもつきます。 

 

せっかくエアロビで少しだけカロリーを消費したのに、この楽しいランチがやめられないっ^^ヾ

そして体重は減るどころか増えていた・・・(((( ;°Д°))))

 

| | コメント (5)
|

2007年1月12日 (金曜日)

とんこつネギ味噌ラーメン

ユニーのフードコート。

お買い物ついで軽く食べるのにいいですよね~^-^

 

とんこつネギ味噌ラーメン

とんこつと味噌が一緒で面白いです^^

Dsc06460

細めんでピリ辛でした^-^

なかなか相性いいんですね。

 

 

| | コメント (0)
|

屋上農園

ららぽーと柏の葉の屋上農園

みんな知っているのかなーーー??

立体駐車場やフィットネスクラブ付近が入り口で看板が小さかった。。

 

階段をずっと登っていくと・・・・

Dsc06569_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

時期的にほとんど野菜はありませんでした。

ハーブも何種類がありました。

暖かくなってからが本番なのかな^^

 

可愛い水まわり♪

Dsc06572_1  

 

 

 

 

高い水道と低い水道があるって使いやすくていいですね~☆

 

  

LALACLUBではいろんなサークルがあって楽しそうです。

一日サークルもあり、気軽に参加できますね^-^

  

  

我が家の水まわり。

Dsc05135_1  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月11日 (木曜日)

納豆品薄

今朝の新聞35面(テレビ欄の裏)のお詫び欄に注目~☆

いつもは品物の不具合や回収のお詫びばっかりなのに、今日は「納豆が品薄状態です。」というお詫び。

なんで? なんで?

と調べたら、あるある大事典でした。

なるほど。

 

 Gokukotubu 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はあるある大事典を見ないのでもちろん見逃してました。

HPで詳細を読んで見たら・・・・

私も納豆買いに行きたくなってきたーーー!!^^ヾ

 

だって、若返りとダイエットとふたつの効果があるんですって。

みんな食いつくはずですよね~^0^

 

でもちゃんと食べ方があり、

一日2パックを食べる。

朝と晩に食べる。

よく混ぜて20分間放置する。

(詳しい内容はこちら↓をクリックしてね。)

      あるある大事典

 

二週間でけっこうな効果がでるみたいで是非試してみたいものです。

が、あまり好んで納豆を食べていないので続くのかなぁ。

その前にスーパーに売っているのかなぁ。。

 

| | コメント (7)
|

2007年1月10日 (水曜日)

大奥

この間、大奥見てきました~>▽<

大好き☆大奥♪

大奥オリジナル・サウンドトラック

 

ららぽーと柏の葉のMOVIXで。

すっごくいいですねっ~o(*^▽^*)o~♪

今までずっと坂東市のマルエツで見ていたので^^;

(だってすごく空いているんですよ)

 

広いし、ラウンジもあるし、上映数も多いし^-^

座席も選べるし。

ららぽーとのポイントもつくし。

 

食べ物を買ってトレーに乗せてもらい・・・

こんな風にカップホルダーのところにトレーをつけられる^^

おおっーいいですねーっ☆

Dsc06567 

 

 

 

 

多分、都内などでは当たり前の設備なんでしょうね。。。^^ヾ

 

 

さて、肝心の映画ですが・・・

やっぱり衣装がすごかったーーーーっ

きらびやか~☆

一度は着てみたいものです。

絵島が着ていた、金魚の内掛けがとっても気になりました。

女性たちの着物も素適だったけど、

男性陣も素適~♪

ミッチー王子(及川光博)の切れ長な目。

やっぱり出ていた、北村一輝の怪しげな笑み。

そして、西島秀俊。。。

色男っぷりがよかったわ~

夢に出てきそうですっ>▽<♪

(ってか、出てきて~って感じ)

 

すごくドロドロで女って怖いってお話しだけれども、みんな各々悲しみを抱えていてなんだか憎めない。。と思いました。

そして最後は涙・涙・・・

悲恋です。。。

おススメです。

多分、30代以上の女性に^^

(観客もみんなそんな感じだった^^)

 

久しぶりの映画はとても満足^-^

近いのでこれからちょくちょく行きたいです。

 

| | コメント (3)
|

パーキング

守谷駅西口方面の有料パーキングは数箇所できていますが、一番近いと思われる294号線沿い歩道橋そばのパーキング。

Dsc06563  

 

 

 

 

ここは一番近いので車の場合はここに停めたいけど、やっぱり一番に満車になっちゃいます。

車を駐車にし行ったけど、やっぱり満車。。。

と思ったら、真ん中にあるガラス工場のおじさんが"おいで~おいで~"しているので

はて? 

一番のところに停めていいよ~って。。

そこにはフラップがついていないのに。。。

 

なんと前払い1000円払えば停められるみたいです。

いままで知らなかった・・・

 

もし満車でもおじさんがいたら聞いてみると停められるかも。

急いでいたり、子連れのときは便利ですね^-^

 

Dsc05142  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

今日のお弁当

新学期そうそうお弁当。

まだ正月ボケだし忘れそうだった。。^^;

 

白くま弁当。

Dsc06557  

 

 

 

 

 

 

 

 

サンリオでこんなのやっています。

キャラ弁をつくろう!

ブローライト サンタキティ W460×D380×H600㎜  

 

応募期間 1月15日~2月15日

だれでも応募できるらしい。

試しに。

と思ったけどサンリオキャラクターのお弁当なのよねぇ。

つー坊用だから、バットばつ丸弁当?!

 

| | コメント (2)
|

2007年1月 9日 (火曜日)

たまにブルー。。

たまに子供の成長が幼稚園でとまってくれれば・・・

と思うときがある。

日々どんどん成長しているんだけどね。

 

幼稚園の頃までは思考も行動も私がほとんど把握できたけど、だんだんと大きくなってくるとそうもいかない。

子供なりにいろいろ考えているし、いつもでもどこでも親の私がついて行くわけにもいかない。

 

私はまだまだ新米母さんなので、ちょっとのことですっごく心配したり、すっごく悩んだり。。。

これからもっといろんな心配事が出てくるかと思うと不安になってしまう。。。

もちろんいいことのほうがたっくさんあるんだろうけど、

たまにふと、

すごくいろいろ心配になってとってもブルーな気持ちになっちゃう。。。

マイナス志向だなぁ。。。

 

気持ちを切り替えて明日はニコニコ気分で過ごそう!

 

Dsc05123  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

冬のソナタ

今日からTBSで冬のソナタが始まった。

午前9時55分~

  冬の恋歌(ソナタ) オリジナルサウンドトラック完全盤 ~国内盤~ 

きゃ~~~☆>▽<~ ヨン様~♪

あのときのときめきが再び。。。。

毎日見ちゃいそうっo(*^▽^*)o~♪

| | コメント (3)
|

2007年1月 8日 (月曜日)

とらやベーカリー

柴又に行く途中、金町で下車するので行ってきました。

とらやベーカリー♪

去年三月にオープンしたばかりなのに、おいしくて有名だと知って*^-^*

 

駅から徒歩三分とあり、テクテクテクテク・・・

小さいお店なので見つけづらいとは知っていたけど~

やっぱり通り過ぎちゃいました^^ヾ

 

Dsc06538  

 

 

 

 

すごくちいさいお店。

ショーケースにはおいしそうなパンがいろいろ並んでました~☆

 

Dsc06548  

 

 

 

 

胡桃やレーズンが入ってまわりにはたっぷりの胡麻のライ麦パン。

わたしの好物ばかり入ってる♪

食べ応えありましたよ~^0^v

写真では後ろに隠れてしまった。。。

一枚ずつスライスされて売っているので、買いやすいです^^

 

他にミニ食パンやクリームパン・ショコラフランボワーズ ・・・

こちらは明日の朝ごはん。 (ガマンガマン)

楽しみだなぁ。。。o(*^▽^*)o~♪

 

| | コメント (5)
|

初詣

やっと、初詣。

柴又帝釈天にいきました^-^

Dsc06465  

 

 

 

 

 

おっ! 寅さん♪

Dsc06466  

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりまだまだすごい人出です。

Dsc06485  

 

 

 

 

 

お参り前にお腹がすいたよ~

  

クンクンクン・・・

いい匂いが・・・

カッコいいおにーちゃんたちが焼いていてますます美味しそう~^0^

  Dsc06473

 

 

 

 

 

  

他にも

 Dsc06478  

 

 

 

    

  

Dsc06481 

 

 

 

 

モツ煮込み・とり手羽・チマキなどを買い込んで

カンパーイ♪

 

Dsc06477   

 

 

 

 

 

 

 

 

すごく久しぶりの樽酒

美味しすぎるっ\(^▽^)/

おかわりしちゃった~^^ヾ

 

Dsc06480  

 

 

 

 

モツ煮込みがすごく味がしみていて美味しかった。

やきとりも注文すると焼き直ししてくれます。

子供たちは足りなくて自分たちでまた買いに走っていました===3

 

ちょっとほろ酔いでお参りに。。。

Dsc06491  

 

 

 

 

ここは靴を脱いで上がりお参りするみたいですね。

ブーツだったので手前にあるお賽銭箱ですませました。

 

いろんなおみくじもありました^-^

Dsc06508  

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道はアチコチお店を覗きながら。。。

 

たくさんの懐かしい駄菓子が置いてあるお店もありました。

寅さんグッズもたくさんあるけど、やっぱり両さんも♪

Dsc06482  

 

 

 

 

jazzysoulさんのブログで妖怪ジュースが載っていたけど

ここでも発見!

しかも、はじめ人間ギャートルズ

原始飲物だって~>▽<

無難な「おやすみかんを買ってみた。

すごいダジャレじゃ~~☆

Dsc06483  

 

 

 

 

  

とらやの草団子も食べ歩きしました^-^

Dsc06489

 

 

 

 

Dsc06519  

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はとてもポカポカ天気で散歩日和。

食べて飲んでお参りして楽しい初詣になりました^-^

  

| | コメント (0)
|

2007年1月 7日 (日曜日)

アトリエ Salut!(サリュ)

守谷にかわいい雑貨屋さんができました、るん♪

先月の13日オープンだったそうです。

場所はオートバックス守谷店のお隣。

めったに通らない道なので知らなかった~☆

Atelier Salut! (アトリエ サリュ)

Dsc06459  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろんな雑貨がありました。

狭い店内だけど種類は豊富です。

ナチュラルなものからベビーグッズにバラの小物などなど~

紅茶もいろいろ置いてありました^-^

これからいろんなイベントなどをする予定だそうです。

楽しみ~♪♪

Dsc06454  

 

 

 

 

Dsc06452  

 

 

 

 

Dsc06455  

 

 

 

 

Dsc06457  

 

 

 

 

Dsc06456  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06458  

 

 

 

 

Dsc06451_1  

 

 

 

 

 

↑ ベネチアンガラスの時計がすごく可愛かった^-^

他にも数種類ありました。

やっぱり、欲しいなぁ。。。

 

| | コメント (6)
|

2007年1月 6日 (土曜日)

おそろい♪

お揃いの生地で作ってみました^-^

ママ

Dsc06450 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのん

Dsc06445  

 

 

 

 

 

  

なんか最近、ミシンの調子がよくないような・・・

厚い生地だからダメなのか・・・

と思っていたら

 

違います。

  

今日ミシンを掃除したら~

たんまりと綿ホコリが (((( ;°Д°))))

 

これではミシンもちゃんと動かないですよねぇ。。。

 

めいいっぱい掃除したら、スイスイです~^^

もっとマメに掃除しなくっちゃね☆

 

Dsc06191  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ほっけ

今日は朝からひとり・・・

そして今もひとり・・・

 

土曜日の夜にひとりごはんってなかなかなかったかもね。

でも別に寂しくないわたしです^-^

好きなモノを飲みながらダラダラ食べれるから♪

 

築地で買った「ほっけ」と「鶏肉と大根の煮物」

Dsc06435  

 

 

 

 

 

  

これから「白虎隊」見なくっちゃ♪

山Pが主役なのよ~^0^

 

白虎隊のお話って涙・涙ですよね。。。T-T

昔、やっぱり若手の俳優さんたちで年末スペシャルドラマがあったのを思い出しました。

もう、泣きながら見た記憶があります。

調べたら、1986年。

坂上忍や宮川一朗太・伊藤つかさ・・・

しょこたんの父、中川勝彦が沖田総司です。

このときの松平容保役の風間杜夫を見て、胸がときめきました~☆

懐かしいわ。。。

 

| | コメント (2)
|

えいご漬け

今更ながら~

パパにえいご漬けを買ってもらいました^-^

 

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け 特典 ニンテンドーDSLite専用 保護フィルム(下画面用1枚入)付き

 

うぅっ・・・>o<

英語力 E でした。。。

(ランクはちなみにF~A、AA、AAA、Sとなっております)

 

そして日々頑張っています。

今のところ^^ヾ

 

いつの日か、のんのんの英語の先生とお話・・・

イヤイヤ、お話を聞き取れるようになるかしら~☆

 

Dsc05201  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

シューズケース

今日は一日中雨でしたね。。。

子供たちもパパもいなくて、ひとりぼっちだったので

ずーっと家の中で過ごしていました^^ヾ

一歩も外へ出なかった・・・

 

暇なので、のんのんの体操着袋とシューズケースを作ってみました^-^

Dsc06425  

 

 

 

 

 

シューズケースを作るのにDカンを買ってあったのですが

私、使ったことがない(((( ;°Д°))))

一体どうやって使用するのか・・・

Dカンとにらめっこしたり、ネットで調べてみたり・・・

でもよくわからない。。。

 

多分・・・ こんな感じだったはず・・・・

Dsc06431  

 

 

 

 

 

あってる?

違う?

 

誰か、教えてください。

よろぴく♪

 

| | コメント (3)
|

2007年1月 5日 (金曜日)

わかとら家

久しぶりにわかとら家。

午後一時半過ぎに行ったのに、まだ行列できていました。

軽~く30分くらい待ってようやく・・・と思ったら

つー坊はいつの間にか昼寝 Zzzzz(ノД`)

ラーメンが来るころには起きたのでよかったです^-^

 

Dsc06360  

 

 

 

 

やっぱり美味しいです!o(*^▽^*)o~♪

ペロリと食べちゃいました。

麺もしっかりモチモチ☆ スープもうまいっ☆

ついついスープまで全部完食。

(カロリーがヤバイヤバイ^^;)

 

Dsc05122  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2007年1月 4日 (木曜日)

鎌倉パスタ

ららぽーと柏の葉の「鎌倉パスタ」

 

お店の入口で靴を脱ぐというパスタ屋さん。

やっぱり??

土足で上がっちゃう人を数人見ました^^;

 

店内は和の雰囲気でいい感じ。

わたしたちは掘りごたつの席でした。

 

メニューも豊富で面白い。

すきやき風やきんぴらごぼうなどなど・・・

定番のトマトパスタやカルボナーラなどもありました。

 

私は特製ピリ辛白胡麻坦々パスタ

Dsc06382_1 

 

 

 

 

辛くて美味しかった\(^▽^)/

生パスタでモチモチしてました♪

でも、スプーンとフォークでなくて箸とレンゲで食べる。

(箸で食べるって難しいです、絶対にズルズル音を立てちゃうっToT)

汁なし坦々麺を食べているようで不思議~な感じでした。。。 

 

カルボナーラがおススメなようなので今度食べてみよう♪

 

Dsc06183  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

初売り♪

お正月といえば、わたしの大好きな初売り♪

毎年、どこかで並んで福袋を両手に抱えています^0^

 

今年は去年に続き、つくばのキュートへ行きました。

それ以前はに行っていましたが、すっごいんですよぉーーー。

朝の6時ごろに行くけど、すでに行列で買いたいものも買えない状態でした(ノД`)

今年もすごかったんだろうなぁ。。(遠い目・・・)

 

今年はイマイチ気合も入っていなかったので遅い出足で

つくばに着いたのは九時半。

Dsc06398

 

 

 

 

 

 

  

 

すでにお店はオープンしていたので行列はなかったけど

やっぱり店内は

すごい人・人~ >o<

みんな早足で目的のお店を渡り歩いてます。

すでに2,3個の福袋を持っている人もいます。

なんだか、ワクワク★ 

楽しい~o(*^▽^*)o~♪

 

しかし、私の第一目的の福袋はすでに完売・・・

遠目で完売の文字を確認すると、店まで行かないでユーターン。

すぐに違うお店にスタスタと早歩き===33

こうゆう時は動きが機敏になれるんですよねぇ~ 

不思議 ^^ヾ

 

30分後には両手に福袋で休憩タイムのわたしたちでした★

Dsc06399  

 

 

 

 

 

荷物は重くて~

財布は軽くなっちゃって~

でも楽しい初売りはやめられないです^-^

 

花水木の福袋 3000円

Dsc06419  

 

 

 

 

10種類のいろんなお茶が入ってました^^

 

 

LUSHの福袋 2000円

Dsc06415  

 

 

 

 

石鹸がたくさん。

すっごくいい香りです~

 

 

スタジオクリップの福袋  7000円。

Dsc06410  

 

 

 

 

 

 

 

13点入っていました。

 

 

子供たちにはキャラクターの福袋がお土産

Dsc06405  

 

 

 

 

 

親戚の子が買った、輸入菓子の福袋に入ってた・・・

怖っーーー(((( ;°Д°))))

Dsc06401  

 

 

 

 

 

他にも、洋服の福袋も買ったけど・・・

うーーーーん、着てみようかな??って感じでした^^;

一体いくら買ったんでしょう。。。

こわいので計算しないことにしています。。。^^ヾ

 

実は1日はららぽーと柏の葉の初売りだったので、午後一ぐらいに行ってきました。

でも、そんなに混雑はしていないし、何故か福袋はアチコチで余っている状態・・・

人気の子供服KLCやエンジェルプルーの福袋も何個も残っていました。。

柏ではすごい争奪戦で買っているものなのに。。。

不思議なもので残っている福袋って何故か買う気がしないんです。

次の日が勝負だったせいもあるけど、一個も買わずに帰ってきました。

やっぱり、大混雑の中で買う福袋が「ヤッター!!」って達成感があって楽しいんですよねo(*^▽^*)o~♪

 

そんなこんなで、初売りばかり行っているわたしは未だに初詣に行っていません・・・(ノД`)

 

Dsc06402  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2007年1月 3日 (水曜日)

飲んだくれ~

季節を問わず、飲むのが大好きなわたしですが

正月は堂々??といっぱい飲んでいます~(カンパーイ>▽<♪)

 

大晦日は夕方からずーっと飲みながら紅白を見ていて

やっぱり今年も年越し出来ず・・・

寝てしまいました・・Zzzzzz (ノД`)

ジャニーズカウントダウン見たかったなぁ。。。。

 

そして新年明けての朝ごはん♪

Dsc06367  

 

 

 

 

って、ごはんの姿はありましぇん・・・

 

熱燗ちびちび飲みながら、毛蟹をつつきます。

最高っ!!!

 

この間作ったランチョンマット使ってみました^^

Dsc06368  

 

 

 

 

 

 

 

 

もりやのお酒も飲みました。

Dsc06376  

 

 

 

 

 

 

 

 

坂東というお酒も飲みました。

Dsc06377  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

そして、夜。

親戚一同集まって新年会♪

Dsc06385  

 

 

 

 

 

 

 

ビールに飽きると泡盛を半強制的に飲みはじめる男性軍。

弱いヤツはトイレとおともだちになり、妻に怒られ・・・

ちょっと子供に呼ばれて・・・と言ってはそのまま寝に逃げるヤツもいて・・・

年齢は20代~60代とさまざまなので面白いです^▽^

ちなみに私は無茶飲みせずにダラダラいつまでも飲んでいました~☆ 

 

数がだんだん減っていき、こじんまりと二次会。

Dsc06395  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

そして、2日の夜も同様に宴会。。

なんせ実家には31日~3日までの間に誰かは泊まりにきているので必然的に夜は飲み会になっちゃいます^^ヾ 

 

 

親戚の子が持ってきた結婚記念写真♪

Dsc06390  

 

 

 

 

 

 

 

今って素適なんですねぇ~~~

厚みある一冊の本になっていて、まるで写真集。

場所はビーナスフォート♪

周りに人が写っていないので営業時間外に撮影かと思ったら、周りには買い物客がいるんですって。

撮影していると自然に人がはけるそうで・・・

アイドル気分も味わえていいですねぇ。。。

料金は思ったより高くなくて

「あらっ、私たちももう一回写真撮りたいわね♪」と

パパにおねだりしたけど、

もちろん即却下です^^ヾ

 

3日の今夜ももちろん飲んでいます☆

しばらく体重計には乗れそうにもありませ~ん >o< ===33

 

Dsc06381  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

門松

年末からお正月にかけて全然お家にいない我が家ですが・・・

実家の父に門松を作ってもらいました~^0^

小さいのをお願いね♪・・・と言ったのに

 

   Dsc06343  

  

 

 

 

 

 

 

 
けっこう大きくてびっくり☆

父よ、ありがとう~o(*^▽^*)o~♪

 

ついでに、竹の花器も作ってもらいました。

ジョイフルで売っていたのですが、1000円か2000円していたので。。。

売り物とは違って、竹を切っただけのものですが充分ですわ~^-^

 

頑張ってアレンジしてみました。。

Dsc06346  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06354  

 

 

 

 

むっ難しかった・・・(ノД`)

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

明けまして・・・

明けましておめでとうございます^-^

去年はブログを始めていろいろな方と知り合えて、

また私のブログに来ていただける方がだんだんと増えていき、

とってもうれしい年でした♪

ビールと食べることが大好きな私ですが・・・

今年もよろしくお願いいたしますo(*^▽^*)o~♪

Dsc06352  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2007年1月 1日 (月曜日)

新年会

新年会

実家で新年会開催中♪

| | コメント (2)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »