« なか卯 | トップページ | リキュール* »

2006年12月27日 (水曜日)

筑波嶺望菓子庵たちかわ

美園にある和菓子屋「たちかわ」

Dsc05815  

 

 

 

 

 

店内にはたくさんいろんな種類のお菓子がありました。

目移りしちゃってどれを買おうか悩む~☆

 

結局、これを買ってみた。

Dsc05949  

 

 

 

 

「おいしかったよ~」(パパ談)

いつの間にか食べられていた・・・ToT

 

種類豊富なのでまたいろいろ買いに行ってみよう♪

 

店内奥には、陶芸やステンドガラスなどの作品が飾られていました。

グランドピアノもあり、ピアノの発表会などもしているみたいです。

そして、交換日記っていうの??

昔の喫茶店などに自由に意見を書くノートってありましたよね~

古すぎて誰もしらない??^^ヾ

大人用・子供用があり、いろんなコメントが書いてありました。

 

大人にはお茶と和菓子の試食。

子供にはあめをもらいました^^

Dsc05813  

 

 

 

 

    

噂の足湯。

Dsc05814  

 

 

 

 

 

 

 

お湯が入ってなかったのですが、今の時期は寒くてあまり利用する人がいないそうです。

でも声をかければ、すぐにお湯を入れてくれるんですって^-^ 

 

お店の入口には笠間の陶芸家さんの招き猫が飾ってあったり、店先ではアーティストの方が発泡スチロールで作品を作っていたりと・・・

いろいろと楽しいお店ですよね♪

 

Dsc05807  

 

 

 

 

 

 

|
|

« なか卯 | トップページ | リキュール* »

コメント

我が家では豆大福が好評でしたよ。
はるはるさ~ん、長い間おまたせしました。やっとコメントできるようになりました。催促してくれてどうもありがと~(笑)

投稿: う | 2006年12月28日 (木曜日) 18時28分

☆うさん

ずっとお待ちしておりました。
なんて、催促する人なんていないですよね~^^;
コメントいただいてウレシイです。
これからもバンバンよろしく!!

今度、豆大福買って見ます。
定員さんも丁寧で感じいいですよね。
美味しさもそうだけど、定員さんの雰囲気ってとっても重要な私です♪

投稿: はるはる | 2006年12月28日 (木曜日) 21時04分

はるはるさんのブログで知って、おととい行ってきました!
いろいろ買いましたよ~。
インドカレーどらやきは、意外なおいしさです。
黒豆が入った、おとうふプリン(名前ちがうかも?)は、かなり好きなお味で、また買いたいです。
おいしいお店教えてくださってありがとうございます♪

投稿: くもこ | 2007年1月 1日 (月曜日) 17時03分

☆くもこさん

今年もよろしくです^-^♪
いろんな種類があって面白いですよね。
何度も通っていろいろ試してみたいです。
黒豆入ったプリン気になる~
今度買ってみます^^

投稿: はるはる | 2007年1月 3日 (水曜日) 20時27分

ご利用ありがとうございます^^
”ちゃ”はたちかわ結城店に勤めてます。
守谷へは何度かお手伝いに行きました。

で、チラシと新聞も書いております。
きったねー字ですが
みなさん、読んでくれてるみたいです♪

カレーどらは、結城店の工場で作っていて
コレ作る時は、それはもういい香り★
おなかがへる香り!(つらい・・)

また、たちかわへ来て下さいね。。

投稿: ”ちゃ” | 2007年1月28日 (日曜日) 20時21分

☆"ちゃ"さん
 
ようこそ~^0^
結城店にお勤めなんですね。
今度、チラシを読むのが楽しみです^^
お菓子の種類がすごく多くてめずらしいものもあり、目移りしちゃいます。
また買いにいきま~す♪

投稿: はるはる | 2007年1月28日 (日曜日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なか卯 | トップページ | リキュール* »