« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスパーティ・その2 »

2006年12月24日 (日曜日)

お菓子のお家

数日前にふと見つけて虜に☆

お菓子のお家・・・ 

私も作りた~~い!!

調べてみると、クッキー型を焼いて組み立てるらしい。

型は高い、そしてめんどくさそう・・・

 

考えまして・・・

パウンドケーキで作っちゃいました^-^

 

材料はたっくさんのお菓子。

Dsc05942  

 

 

 

 

並べただけでもかなり楽しいo(*^▽^*)o~♪ 

 

しかし、ここから先がすっごく大変でした~>-<

難しくはないんだけど、細かい作業なのです。

右手にピンセット、左手にはつまようじで一個一個つけていく・・・・

気づいたら二時間たっていました (((( ;°Д°))))

 

そして、忍耐と根性の作品ですっっ!!!

 

 

 

じゃん!!!!!!

 

Dsc05964  

 

 

 

 

 

Dsc05990  

 

 

 

 

 

 

 

金平糖の上にアラザンをのせる細かさっ☆

  

 Dsc05971

 

 

 

 

ついに力尽きて・・・見えないところは「まっいいか」となりました。

そしてクリスマスケーキの箱に入れていきました。

合羽橋で買ったのが役に立ったわ~☆

 Dsc05992

 

 

 

 

 

 

 

のんのんも作成。

お菓子のアイスを作りました^-^

 Dsc05944

   

 

 

 

 

 

楽しかったけど、すっごく疲れました>o<

終わったら、もう目がショボショボ~

年に一回ならいいかもね♪

 

で、やっぱりすぐに食べてほしくなくて渋っていた私でしたが

子供たちに回りから食べられていきました。。。

なんとかお家部分はまだ無事です^^;

お菓子とお砂糖たっぷりなので体に悪い食べ物ですよね☆

 

 

|
|

« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスパーティ・その2 »

コメント

うわぁ(゚o゚)すごくかわいいです~。

食べるのもったいないですね。

お菓子のアイスってどうなってるんですか?

投稿: ぴりか | 2006年12月26日 (火曜日) 20時37分

☆ぴりかさん

ようこそ~♪
かわいいって言ってもらえて、頑張った甲斐があります^-^
お菓子のアイスは簡単です。
駄菓子でちっちゃいアイスの形のお菓子ありますよね。
それにマシュマロやチョコなどをトッピングしただけです。
でもこれがけっこうかわいくて♪
子供たちに好評でした^^

投稿: はるはる | 2006年12月27日 (水曜日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスコンサート | トップページ | クリスマスパーティ・その2 »