« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日曜日)

あと少し…

あと少し…

2006年もあと数十分…紅白大とりはサブちゃん♪
実はずっと飲んでいて〜今スッゴク眠いですぅZzz
来年もよろしく!

| | コメント (0)
|

2006年12月30日 (土曜日)

お手軽ランチョンマット

和雑貨などのお店で売っている、和紙のランチョンマット欲しいなぁ~と思ってまして。

でも、一度きりしか使えないし・・・

お安くはないし・・・

 

んで、作ってみました(作ったと言えるほどのものじゃないけどぉ・・・^^;)

Dsc06332  

 

 

 

 

ジョイフルなどで売っている、用紙にウリ坊の印刷をしただけ。

今日買ったのはB5サイズで12円。

いろんな色があるので楽しい♪

 

安くて自分の好きなランチョンマットができるので、普段使いにもいいかも~♪

 

Dsc05129 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

築地場外市場

昨日はみんな(つー坊除く^^;)大掃除を頑張ったので買出しと美味しいお鮨を食べに築地に行ってきました~===3

今回は出足が遅くて、着いたのは11時ごろ。

 

すっごくすっごく混んでましたっーーーー(((( ;°Д°)))) 

Dsc06316  

 

 

 

 

 

 

 

中に入るとモーレツな混雑!

おしくらまんじゅう状態。。。

子供が危険だっーーー☆

いや、ホントに。。

でも逃げ道がない・・・

頑張ってなんとか脱出してからは休憩所待機となりました^^ヾ

 

いゃーっ、大人の私も行きたくないぐらいの混雑だったけど

(だって、マグロもカニも全然見えないんですよぉ~

ただ人にもまれて歩いているだけみたいっ☆)

せっかくなので、

カニを買い、玉子焼きを買うのに並び~

一通りの買い物はしてきました。

風邪気味だったこともあり、すっごい疲労感 >o<

 

  

今回チェックしていた「ヒマラヤの天然岩塩」を買えてよかったです^^

Dsc06328  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06315  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

お昼は早々に食べに行きました。

「廻るすしざんまい」

玉子98円 ~ 大トロ398円と安い。

そして、美味しいっっ o(*^▽^*)o~♪

Dsc06307  

 

 

 

 

Dsc06308

 

 

 

 

 

Dsc06309  

 

 

 

 

のんのんは今日初めて中トロを食べました。

いつも赤身なんですよ^^;

「おいしいねっ、マグロより中トロのほうが好きかもっ^^」

   

・・・ 当たり前じゃ

これから、どんどん注文されそう~☆

 

今日の混雑ぶりにはびっくりでした。

去年は子供は連れていかなかったので、朝7時ごろに行きましたがここまでは混んでいなかった。

時間早いほうがまだいいのかも。

私たちが帰るとき(二時ぐらい)でも駅からどんどんお客さんが来ていましたから。

 

疲れたけど、年の瀬気分を味わって、両手に食材を持って帰って楽しかったです♪

今夜早速、松露の玉子焼きを食べました。。

満足、満足♪

 

Dsc06253  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

鵡川のししゃも

年末も近づき、パパの実家からのクール便♪

今回もしゅうまいにチャーシューにいくら・シャケ~などなど美味しいものがたくさん^0^

そして、鵡川のししゃもも入っていました。

有名で良いのはなかなか手に入らないと聞いて、うれしさ倍増! 

 

軽く焼くだけでいいのよ・・・とのこと。

Dsc06304 

 

 

 

 

大きくて身がいっぱいで美味しかったです。

のんのんは頭から食べていました^-^ 

 

Dsc06247  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月28日 (木曜日)

しゃぶしゃぶ♪

今夜パパは飲み会。

なんだか悔しいので子供と3人でもしゃぶしゃぶだっーーーー^^ヾ

 

Dsc06291  

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家にしては奮発して会津牛。

やっぱり牛肉は美味しいわ~\(^▽^)/

いつもは豚しゃぶなもので・・・^^;

 

 

ポン酢も買ってみた。

Dsc06287  

 

 

 

 

 

 

 

匂いを嗅いだら、けっこう柑橘がきつい??と思ったけど

食べると全然違って美味しかった。。。^0^~♪

 

他にもいろんな柑橘系が入ったポン酢がありましたよ^^

 

Dsc05204  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

リキュール*

今日見つけて買っちゃった^^

サントリーの「はちみつと沖縄シークワーサーのお酒」

ローヤルゼリー入りですよん。

Dsc06300  

 

 

 

 

 

 

 

 

私はソーダ割りにしてみました。

シークワーサーの酸味がほんのりして飲みやすいです^-^v

 

他にも「りんごと食物繊維のお酒」 や 「ブルーベリーとポリフェノールのお酒」など気になるネーミングのお酒がありました。

 

Dsc05900

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月27日 (水曜日)

筑波嶺望菓子庵たちかわ

美園にある和菓子屋「たちかわ」

Dsc05815  

 

 

 

 

 

店内にはたくさんいろんな種類のお菓子がありました。

目移りしちゃってどれを買おうか悩む~☆

 

結局、これを買ってみた。

Dsc05949  

 

 

 

 

「おいしかったよ~」(パパ談)

いつの間にか食べられていた・・・ToT

 

種類豊富なのでまたいろいろ買いに行ってみよう♪

 

店内奥には、陶芸やステンドガラスなどの作品が飾られていました。

グランドピアノもあり、ピアノの発表会などもしているみたいです。

そして、交換日記っていうの??

昔の喫茶店などに自由に意見を書くノートってありましたよね~

古すぎて誰もしらない??^^ヾ

大人用・子供用があり、いろんなコメントが書いてありました。

 

大人にはお茶と和菓子の試食。

子供にはあめをもらいました^^

Dsc05813  

 

 

 

 

    

噂の足湯。

Dsc05814  

 

 

 

 

 

 

 

お湯が入ってなかったのですが、今の時期は寒くてあまり利用する人がいないそうです。

でも声をかければ、すぐにお湯を入れてくれるんですって^-^ 

 

お店の入口には笠間の陶芸家さんの招き猫が飾ってあったり、店先ではアーティストの方が発泡スチロールで作品を作っていたりと・・・

いろいろと楽しいお店ですよね♪

 

Dsc05807  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

なか卯

ドライブスルーもある「なか卯」

便利ですね♪

 

鴨おろしうんどん

Dsc06100  

 

 

 

 

汁が油っぽくておいしかった^-^

おろしはちょっと少なめで残念。。

 

子供たちはかつ丼を食べました。

味付けも濃く子供やパパには好評☆

お肉も柔らかかったです。

 

Dsc05278  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ログハウス

今日は遠くに引っ越したたみちゃん家族が帰ってきたので、クローバーメンバー集結☆

久しぶりのログハウスです^^

    

Dsc06268  

 

 

 

 

Dsc06271  

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会う、たみちゃんのお子様たちの成長はもちろんのこと、幼稚園を卒園してからどんどん成長している子供たちにはびっくりするやら、感心するやら。。。

人の子供ってあっという間に大きくなりますよね。

以前、抱っこしても泣かなかった子が今日抱っこしたら、逃げようとして暴れる、暴れる~。

産まれたてだった赤ちゃんがお顔にお肉もついて、すやすや寝ている。。。

赤ちゃんってなんてかわいいんでしょう~♪

 

 

Jちゃん(108n)手作りのアップルパイ☆

Dsc06273  

 

 

 

 

食べ切れなかった分は我が家でもらってきちゃった~^0^

ごちそうさまでした☆

 

Dsc06257  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

鮓や

守谷市大柏にある「鮓や」

素適な佇まいに流れるジャズ・・・・

でも私は子連れ~(涙)

Dsc06259  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鴨汁うどん・まかないちらし丼セット 1200円

Dsc06265 

 

 

 

 

Dsc06266  

 

 

 

 

Dsc06267  

 

 
 

 

 

 

 

 

このボリューム、そして美味しいっ☆

お得感いっぱいでした。

お味噌汁がまた美味~o(*^▽^*)o~♪

(あっ、コレはつー坊分についてたのを私が飲みました)

 

こちらはにぎり1000円。

Dsc06264  

 

 

 

 

 

ランチには茶碗蒸しとデザートがついてました。

子連れだったので、ふたりでひとつを頼んだのに茶碗蒸し・デザートは人数分。。

こうゆう心遣いってとってもうれしいですね*^-^*

Dsc06262  

 

 

 

 

もっとお代わりしたいとみんな絶賛♪

 

Dsc05126  

  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

素適なおもてなし*

おともだちのおうちランチをごちそうになってきました~^0^

冬休みだから、のんのん・つー坊も一緒。

子供たちも、もちろん私もルンルンでお邪魔してきました♪

 

Dsc06190  

 

 

 

 

 

とっても素適なアレンジ。

Dsc06186  

 

 

 

 

いつもアレンジしたお花を写メールで送ってくれます。

久しぶりに実物を見れて感動~~☆☆

 

Dsc06235  

 

 

 

 

 

今日もとっても美味しいランチをごちそうになりました*^-^*

Dsc06222  

 

 

 

 

 

ふっくら手作りハンバーグ

Dsc06227  

 

 

 

 

おいしかった^^

ゆりねもホクホク。

 

Dsc06223  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06225  

 

 

 

 

 

秋田杉のおひつに入ったごはんも。

炊きたてのご飯をおひつに移すと余分な湯気を吸ってくれるので、より美味しく食べられるそうで・・・

美味しいごはんをいただきました^-^

 

  

こどもたちにはこんなに可愛いお弁当☆

 Dsc06215

  

 

 

 

子供たちは大喜び♪

つー坊も普段あまり食べてくれないお野菜を食べてくれた~^0^

 

  

ランチのほかにもいろいろ素適なおもてなし。。。

Dsc06240  

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc06243

 

 

 

 

 

Dsc06249  

 

 

 

 

 

素適な器に素適なテーブルコーディネート。

いつも勉強になります。。。

 

 Dsc06184

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2006年12月26日 (火曜日)

忘年会 その3

今日の忘年会は294号線沿いの「忍家」

Dsc06168  

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み放題に美味しい料理の数々・・・

Dsc06141  

 

 

 

 

Dsc06140  

 

 

 

 

Dsc06142  

 

 

 

 

Dsc06145  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06147  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06149 

 

 

 

 

Dsc06160 

 

 

 

 

クリスマス・サービスもありラッキー☆

   

飲み放題はたくさんの種類のサワーやカクテルがありました。

黒酢や柚子・蜂蜜など気になるものが~

迷いながらもいろいろ飲んじゃいましたo(*^▽^*)o~♪

そしてまたやっております。

ビンゴ大会~\(^▽^)/

Dsc06153  

 

 

 

 

 

 

 

 

お花が当たりました♪

Dsc06155  

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなナイスな賞品も~^0^

Dsc06156  

 

 

 

 

 

 

 

飲んで食べて喋って笑って♪♪

楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますね^-^

Dsc06161  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二次会はココスでデザートを食べながらのおしゃべり・・・

ドリンクバーはいろんな種類のお茶があるから大好き^^

Dsc06175  

 

 

 

 

わたしはみかん緑茶がお気に入り♪

どこかに売っていないかなぁ。。

 

いちごのマッドパイ。

Dsc06179 

 

 

 

 

 

 

 

まわりのパイがサクサクでおいしかったですよ~^0^v

 

こんなかわいいチョコプレート♪

Dsc06181   

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

沼津魚がし鮨

ららぽーと柏の葉のレストラン街にある「沼津魚がし鮨」。

 

回転寿司みたいけど、ちょっと違う。。。

流れるレーンはガラス張りになっているし、席の真ん中にもレーンがある。

お鮨、飲み物などはタッチパネルで全て注文できる。

  

 Dsc06117  

 

 

 

 

 

 

 

 

タッチペンで好きなネタを注文すると・・・

 

Dsc06119  

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで自分の席に自動的にお鮨がやってくる。

おもしろ~いっo(*^▽^*)o~♪

 

飲み物やおつまみも種類多いです^^

Dsc06118  

 

 

 

 

お鮨はネタが大きくて、新鮮で美味しかったです。

シャリが見えないぐらいに大きい^0^

Dsc06116 

 

 

 

 

 

早めのごはんでお腹はあまり空いてなかったのに、美味しくてたくさん食べちゃいました~☆

 

 

デザートにはキハチのソフトクリーム♪

Dsc06113  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc06120  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

もりやクリスマスファンタジー

24日のクリスマス・イブ。

守谷駅前で行われているクリスマス・ファンタジーペットボトルでランタンを作ろう。に参加しようと、のんのんたちはペットボトルに好きなイラストを描いて持って行きました^-^

Dsc06109  

 

 

 

 

 

 

 

 

けっこうな数のペットボトルが集まっていましたよ。

Dsc06102  

 

 

 

 

 

「一緒に写真撮りましょう~」

と、サンタさんが声をかけてくれた^^☆

Dsc06104  

 

 

 

 

 

 

 

 

ペットボトルを預けておでかけ。。

帰ってきたころには、きれいなランタンがずらり。。。

Dsc06123  

 

 

 

 

Dsc06131  

 

 

 

 

 

 

 

とてもきれいでした。。。*^-^*♪

 

Dsc06106  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月24日 (日曜日)

クリスマスパーティ・その2

毎年恒例、実家でのクリスマスパーティ♪

今年もたっくさんのプレゼントが飛び交いましたよ~^0^

 

Dsc05997  

 

 

 

 

 

 

 

 

私の担当はピザ。

いつもはピザーラだったけど、今年は節約して手作りです☆

この間、パン教室で習ったしね^^

Dsc06019  

 

 

 

 

実家はガスオーブンだったので、焼き時間を少なめにして正解。

ガスオーブンは予熱も焼けるのも早い!

そして電気より美味しそうです。。

今度、パンも実家で焼いてみようかしら。。。

 

お待ちかねのサンタもやって来た。

サンタに群がる子供たち^^ヾ

Dsc06033 

 

 

 

 

この他に各家庭から各々プレゼントがもらえるので一度にたっくさんのプレゼント☆

プレゼントの山がアチコチに出来ている~~>o<

 Dsc06072 

 

 

 

 

 

大人たちはプレゼントを持ち寄ってビンゴ大会。

私のビンゴ好きは実家の遺伝なのだ。

Dsc06080 

 

 

 

 

相変わらず、なかなか開きませーーん。。。

  

  

パパはトランシーバーが当たり・・・

Dsc06082  

 

 

 

 

 

 

 

 

私はお金が貯まったり、宝くじが当たるっていう袋・・・

本当かよっ!!

Dsc06083

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの後は・・・・

とってもお待ちかねの現金が貰えるビンゴ大会!!

スポンサーはばばちゃん。

参加は大人も子供も。

子供の数が多い妹家が確率高しっ!!

  

さきほどのビンゴとは違ってみんな酔っ払っているのに真剣です!!

番号を聞き逃すまいと、みんなで耳ダンボ状態^^ヾ

そして、ビンゴになって選ぶけど当たりとスカがある。。。

チャリーンと音がすると小銭なのですよ。。

ここは欲のない子供たちに取りに行かせる親たちでした^^;

我が家はなかなかの収穫でほくほく♪

給料日前なので今日早速使っちゃいましたけどね☆

 

    ****************    

 

 

Dsc05936  

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のアレンジを再利用して作りました^-^

 

| | コメント (3)
|

お菓子のお家

数日前にふと見つけて虜に☆

お菓子のお家・・・ 

私も作りた~~い!!

調べてみると、クッキー型を焼いて組み立てるらしい。

型は高い、そしてめんどくさそう・・・

 

考えまして・・・

パウンドケーキで作っちゃいました^-^

 

材料はたっくさんのお菓子。

Dsc05942  

 

 

 

 

並べただけでもかなり楽しいo(*^▽^*)o~♪ 

 

しかし、ここから先がすっごく大変でした~>-<

難しくはないんだけど、細かい作業なのです。

右手にピンセット、左手にはつまようじで一個一個つけていく・・・・

気づいたら二時間たっていました (((( ;°Д°))))

 

そして、忍耐と根性の作品ですっっ!!!

 

 

 

じゃん!!!!!!

 

Dsc05964  

 

 

 

 

 

Dsc05990  

 

 

 

 

 

 

 

金平糖の上にアラザンをのせる細かさっ☆

  

 Dsc05971

 

 

 

 

ついに力尽きて・・・見えないところは「まっいいか」となりました。

そしてクリスマスケーキの箱に入れていきました。

合羽橋で買ったのが役に立ったわ~☆

 Dsc05992

 

 

 

 

 

 

 

のんのんも作成。

お菓子のアイスを作りました^-^

 Dsc05944

   

 

 

 

 

 

楽しかったけど、すっごく疲れました>o<

終わったら、もう目がショボショボ~

年に一回ならいいかもね♪

 

で、やっぱりすぐに食べてほしくなくて渋っていた私でしたが

子供たちに回りから食べられていきました。。。

なんとかお家部分はまだ無事です^^;

お菓子とお砂糖たっぷりなので体に悪い食べ物ですよね☆

 

 

| | コメント (2)
|

クリスマスコンサート

ファミリーのためのクリスマスコンサートに行ってきました♪

ウィンドアンサンブル守谷の素適な演奏がたくさん聴けました^^

Dsc05931  

 

 

 

 

クリスマスソングはもちろん、アニメからスマップなどなど・・・

生で聴くと迫力もあり、とても感動しました。

のんのんも知っている曲がたくさんあったので、心の中で歌っていたそうです^^;

途中にはクイズコーナーもあったりと、笑いもありとても楽しいコンサートでした^-^

 

Dsc05318  

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

黒ドレス

実は失敗作。。。

だけど、載せちゃおう♪

 

Dsc05887  

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんにクリスマス&お正月用ドレスを作りました。

何故黒いのかというと、冬だからではなくて・・・・

食べ物をこぼしても汚れが目立たなく、私が怒ることもないからです^^ヾ

 

カチューシャも作ってみた。

Dsc05893  

 

 

 

 

 

 

 

 

このドレス、1m・390円の生地。

レースは120cmが2本で100円。

と、お安くできました。

しかし・・・

私のミシンはへなちょこなので厚い生地が縫えないっ>o<

ちょっと厚くなると、エラー・・・・ (((( ;°Д°))))

なので1/3は手縫いとなるし、ガタガタでもそのままにしちゃったし。。。

幸い、黒い生地なので目立たなくてよかったです^-^

 

のんのんは大喜びなのでヨシ!としよう。

Dsc05927  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

クリスマスパーティ・その1

英会話サークルのクリスマスパーティ♪

けやき台の黒猫亭。

 Dsc05859

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前菜

きのこのオムレツとシーザーサラダ

Dsc05827  

 

 

 

 

 

三種類のパスタ

ナポリタン

Dsc05834  

 

 

 

 

サーモンときのこのクリームソース 手打ち麺

Dsc05835  

 

 

 

  

エビとブロッコリーのぺペロンチーノ

Dsc05836

 

 

 

 

 

 

デザート

プリン・ア・ラ・モード

<食べてしまって画像ナシ^^;>

 

パスタがどれも美味しかったです^^

つー坊が寝てしまったので、つー坊の分まで食べちゃいました~☆

Dsc05848  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは楽しみビンゴ大会。

大人のお店なので、なるべく静かにやったつもりだったけど

きっと騒がしかったですよね。。。

Dsc05860  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱりくじ運なしの我が家。

開いているのになかなかビンゴにならないっ

 

Dsc05850  

 

  

 

 

低予算の賞品なのにみんな喜んでくれてよかった^-^

 

 

ママたちもプレゼント交換しました。

「どうやって交換する?」

「まわす??」

「じゃあ、歌うの^^ヾ??」

慣れないプレゼント交換はなんだか恥ずかしくて・・・

結局あみだくじにしました。。

 

みんな大きさはさまざま。

ラ~クさんの箱はなんだか素適な予感。。

当たらないかもしれないので、とりあえずパチリ☆

Dsc05839  

 

 

 

 

 

そしたら、なんと私が当たりました~~o(*^▽^*)o~♪

Dsc05844  

 

 

 

 

おまけにシールも貰っちゃった♪

Dsc05845  

 

 

 

 

 

 

  

大人のプレゼント交換って楽しいですね♪♪ 

子供が多いのでけっこう騒がしかったと思います。

お店の方、他のお客さんに申し訳なかったです。。

でもとっても美味しい料理を食べれて、みんなで楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ありがとうございました*^-^*

 

Dsc05903  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2006年12月23日 (土曜日)

ビンゴ!

ビンゴ!

現金争奪ビンゴ大会!けっこう儲けました!(^○^)

| | コメント (2)
|

ビンゴ!

ビンゴ!

クリスマスパーティ♪
現金争奪ビンゴ大会開催中!
燃えてます!

| | コメント (0)
|

テラ・スタイル

アクロスモールにある「テラ・スタイル」

今日入って見たらセールをしていて、全商品なんと50%オフでした^0^

でも、なんだか片付けているみたいな雰囲気で・・・・

まさか、閉店???

けっこう好きな雑貨屋さんなので改装であってほしいな。。。

 

ハギレが100円。

Dsc05863  

 

 

 

好みの色です^-^

ランチョンマットに使おう。

 

 

アジアンなちっちゃいかご 75円

Dsc05868  

 

 

 

 

 

 

 

アロマを楽しむのにちょうどいいかごを見つけてウレシイ☆

この間習ったとおりにお湯にラベンダーを数滴たらすと・・・・

お部屋がとてもいい香りに包まれます(*^-^)ニコ

 

 

閉店したセモーラの前ではおでんの屋台の準備をしていました。

麦楽のおでんみたい。

寒いから、ついつい買っちゃいそうですね~

おいしそう~^0^/

 

 

Dsc05481  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

美味しいだし

この間、ご近所さんから美味しいだしを貰いました^^

使ってみたら・・・

すごく美味しいのっ♪

煮物もだしをいれて、ちょっとお醤油たらすだけでとてもいい味になります。

とびうおのだしなんですって~☆

すっかりファンになりました^^

「味の兵四郎」

だしの他にもめんつゆやうどんなどもあります。

無料お試し商品がもらえるので早速申し込み。

今日、届きました~\(^▽^)/

Dsc05865 

 

 

 

   

早速使おう♪

興味のある方は是非( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

Dsc05752  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

バラのおすそ分け

ご近所さんから、バラのおすそ分け^-^

うれしいなっ♪♪

 

早速、アレンジしてみたけど家にあるもので作ったので

・・・ なんだか ・・・ イマイチ?! ^^ヾ

 

Dsc05744  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

ラーメンショップ

けやき台のラーメンショップでお昼ごはん。

お客さんはやっぱりおじさん多し。

 

塩バターコーンラーメン 800円

Dsc05818  

 

 

 

 

 

最近あまり見ないですよね、塩バター。

背脂がたっぷりだけど、あまりしつこくなくて美味しいスープでした。

麺は柔らかかったです。

 

Dsc05470  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月20日 (水曜日)

冬を越せるかな?

我が家で唯一の生き物。

かなへびちゃん、二匹います^^

最近は寒くなってきたので、あまり動かず・・・

ちょっと躊躇したけど、かわいそうなので玄関の中に入れてます。

そして、ポカポカ陽気のときは私がひなたぼっこさせてます~

面倒みていると不思議と可愛く思えてくるんですよねぇ。。

やっぱりまだ触れないんですけどね。。。

 

今日も昼間はかごを日当たりの良い場所に置いておきました。

すると、起きて出てくるんですよ。

かわいい♪

 

つー坊は動きが鈍いのをいいことに散歩させていました^^

Dsc05766

   

  

  

 

 

 

 

 

かなへびの生態をよく知らないのですが、このまま冬を越せるのでしょうか。。。

庭にもまだ数匹いるはずだけど、寒くなってからは全然姿が見えません。

みんなどこに行っちゃったのかな??

 

Dsc05216  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月19日 (火曜日)

ジョニ男

きゃうかさんのブログで読んで購入~☆

男前豆腐店 ・ ジョニ男

Dsc05755  

 

 

 

 

すごく濃厚でなめらかなお豆腐です。

私はポン酢・一味唐辛子のトッピング??で食べました^^

おつまみにはいいかも。

今度はシンプルにお醤油で食べてみたい。

 

 

今夜のデザートは苺ちゃん。

クリスマスが近づいてるから沢山売っていますね^^

美味しいっo(*^▽^*)o~♪

Dsc05765_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月18日 (月曜日)

プレストンカフェ

ジョイフル本田二階のプレストンカフェでランチ♪

 

普段あまり外では食べない、ミートソースを食べました^-^

Dsc05739  

 

 

 

 

あっさりとしたミートソース。

私はもっとこってり系が好きかも~

だから、肥えるいっぽうなんだけどね。。。^^ヾ

 

ランチビールは~? と勧められ?ましたが、

昨日やっと二日酔いが治ったばかりなので一応、やめておきました^^;

でも夜はちゃんと??飲んでいま~す \(^▽^)/ 

 

Dsc05156  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

チーズフォンデュ

この間、パンの先生にチーズフォンデュをごちそうになって

そういえば、実家にもあったな~と思い出して

借りて(ココ重要^^;)きました~^0^

 

ついでにおでんを作っていたので貰ってきました~

なんと釜戸にしか乗らない大鍋で作っていたんですよ☆

写真撮ってくればよかった。。

 

そして、今日の夕食は変な組み合わせになっちゃった。

Dsc05734  

 

 

 

 

 

 

 

チーズフォンデュとおでん。。。

どうなのっ??

   

子供たちにチーズフォンデュはまだ無理?と思ったら

意外に好評~^-^

今度はチョコフォンデュをしようと思います。

絶対、子供たちに大好評ですよね*^o^*

 

Dsc05511  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2006年12月17日 (日曜日)

ロックタウン七光台

清水公園の帰りにロックタウンによってみました。

Dsc05731  

 

 

 

 

入っているお店は

サンキ ・ マックハウス ・ ウェルシア ・ マックスバリュー ・・・

目新しい店舗はなかったです。

守谷にできるのもこんな感じなのかしら??

 

お昼はマックスバリュー内にあるお弁当屋さん。

ごはんや八福

すかいらーくグループなんですねぇ。

種類も豊富だし、近所に欲しいかも~☆

お弁当屋さんだけど、店内でも食べることができます。

ハンバーグ定食 490円。

Dsc05732  

 

 

 

 

若鶏の竜田揚げ定食 690円。

Dsc05733  

 

 

 

 

安いっ、そしてサクサク柔らかくて美味しかったです。^-^v

 

結局、お昼を食べて帰ってきただけのわたしたち。。。

 

| | コメント (2)
|

さかな釣り

つー坊が数日前からうるさい

「おさかなつりにいくんだ~」

「おやすみにパパといくんだ~」

 

なんで??

  

と、のんのんに聞いたら

3チャンネルで夕方放送している天才テレビくんで釣りをしていたんだって。

で、オジサンが気に入っちゃって、ソレを釣りたいって。

オジサンはコチラ

    ↓ 

   

 

そんなもん

釣れませんっーーーー(((( ;°Д°))))

 

 

なのでー、

近くの清水公園に行って、にじますを釣ることにしました^^ヾ

 

12月だから? 空いています。

貸切状態です。

バーベキューをしているのも二組しかいなかった・・・

Dsc05682  

 

 

 

 

 

つー坊初めての釣りですっ☆

真剣ですっ☆☆

Dsc05685  

 

 

 

 

 

さすが釣り堀り。

一、二分で釣れます^^;

Dsc05701  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05702  

 

 

 

 

 

どんどん釣れるから楽しい♪

でもここでストップ!!

釣った魚は全部買い取りですから~

Dsc05704 

 

 

 

 

 

釣ったニジマスは一尾70円で焼いてくれます。

釣竿が餌つきで150円。

ニジマス四匹、焼き代込みで1310円でした。

 

 

焼いてもらうのに30~40分かかるので、公園内をぐるりとお散歩です^^

Dsc05706_1  

 

 

 

 

Dsc05710  

 

 

 

 

Dsc05715  

 

 

 

 

Dsc05719  

 

 

 

 

 

 

 

 

シーズンオフなのでほとんど人はいなかったです。

アスレチックもポツリ・ポツリ・・・

ポニーも迷路もガラーン・・・

お花見のときはすっごい渋滞で大変な人混みなのにね。。

 

 

つー坊の釣った、ニジマスが焼きあがりました^-^

Dsc05720  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05721  

 

 

 

 

 

獲りたてなので美味しかったです。

でもさっきまで、泳いでいてピチピチしていたのを見ていたからか・・・

なんとな~く複雑な気持ちで食べました。。。

完食したけどね^^ヾ

  

| | コメント (0)
|

2006年12月16日 (土曜日)

律儀なのんのん

手作りのアドベンドカレンダーを毎日楽しみにめくっている、のんのんですが

チョコやらアイスやら楽しいコメントばかりでなく、ハズレなどいろいろ書いてあります^^;

そして、数日前は[パパからチュー2回]でした。

どうするのかな~と思ったら、すぐにパパに駆け寄り

「パパ、パパ! チューして!」

「でも二回だけだよ!!」

 

私はニヤニヤしながら、ちゃんとやるんだ~

面白い~ >▽< と笑っておりました♪

 

 

そして、今日は

のんのんは[アサヒビールでお土産を買ってあげる]

つー坊は[お土産を買ってもらう] というもの^^ヾ

 

帰りに売店によったら

 

 

「ママ、どれが欲しいの?」 だって

ちゃんと買ってくれるらしい・・・ エライわ、のんのん♪

 

で、買ってもらいました~

Dsc05672  

 

 

 

 

 

 

 

ベルギーチョコの中にちょっと苦いコーヒーが入っていて、大人のチョコですね。

美味しかったです^-^

 

もちろんつー坊はお土産を買ってもらってました~☆

Dsc05516_1  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アサヒビールクリスマスフェアその2

ゆうべのお酒がたっぷり残ったまま、なんと九時半に起きた!

10時には妹夫婦がやってくるのにーーーーっ>o<

 

 

で、迎え酒を飲みにアサヒビールへやってきました~^^ヾ

_dsc05652  

 

 

 

 

 

 

 

前回あった、トナカイの着ぐるみがなくなっていた。。

残念っ

 

_dsc05649  

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり姉妹よね、

妹も変身してました。

そして肝心の息子は逃げました。。。

これを年賀状に使いたかったらしい・・・^^;

 

二日酔いでもとりあえず飲んできましたよ~☆

Dsc05654  

 

 

 

 

 

 

 

 

チェリーのビール

Dsc05665  

 

 

 

 

 

 

 

甘いのかなと思ったら、ちょっとすっぱくてサッパリした飲み口。

女性に人気のようですが、男性はイマイチみたいです。

 

休日はソフトドリンクの種類も増えるみたいで

とろけるマンゴーやコーヒーも置いてありました。

Dsc05668  

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にプレゼント抽選会があるのですが、またもや全滅~

くじ運のないわたしたちです・・・ 

| | コメント (0)
|

忘年会 その2

金曜日、パパが忘年会だと言うので

私もおうちで子供を交えて忘年会♪

Dsc05640  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05632  

 

 

 

 

 Dsc05627  

 

 

 

 

 

おともだちと飲むって楽しい~o(*^▽^*)o~♪

時間もあっという間に過ぎちゃって、ホント時間が足りないわって感じ

 

いっぱい飲んで食べて喋って・・・

みんなすっかり出来あがったところに、同じく酔っ払いパパが帰ってきたので

仲間にいれてあげようとしたのに~

逃げたーーーー ====333

かわいい女の子たち(昔はねぇ^^;)が誘ってあげたのにねぇ。 

またまたたくさん飲んで、

片付けも出来ず、お風呂も入れずに爆睡 Zzzzzzzzz

朝起きて、流しにある山のような食器を何故かパパが洗っていた^^;

ありがとう、パパ~ チュッ (^3^)♪

 

Dsc05483  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

ステーキ宮

ふれあい道路沿いにできた「ステーキ宮」

もとはとり福のあった場所。

面影は全然なく、ランチ時なので混んでいました。

 

ハンバーグランチ680円~あり、お手頃ですね^^

私はハンバーグとカットステーキランチ♪

Dsc05623  

 

 

 

 

ハンバーグもステーキも柔らかくて美味しかったです。

ソースは何種類かあり、宮ソースにしましたが、さっぱりとした感じでした。 

  

スープバーがついていて、日替わりで三種類のスープがありました。

コーンポタージュ・パイタンスープ・カルビスープ

もちろん全部飲んでみた^^;、全部美味しかったです^-^

 

ライスのお代わりもできるし、ドリンクバーも100円だし、子供は年会費100円払うと一年間ジュースが無料で飲むことができます。

家族でくるにはいいですね^-^v

 

 

Dsc05477  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月14日 (木曜日)

コブサラダドレッシング

最近よくCMで見かけて・・・

すぐに買わないとね~♪

   

Dsc05589 

 

 

 

 

 

 

 

待ってました!!

家庭用サイズ

 

 

Dsc05616  

 

 

 

  

ちょいとスパイシーで美味しい~~~☆

わたし、はまっています^^ヾ

から揚げにあいそうだなぁ。。と思うので今度、から揚げ買ってこよう。

って、自分で作らないわたしです~^^;

 

 

Dsc05367  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

キャンドルアレンジ

今月のフラワーアレンジ♪

 

キャンドルを使ったアレンジでとても楽しみにしていました^^

 

すごーく長い、菜箸でもなく、千歳あめでもなく、キャンドルです。

こんなに長いのって初めて見ました。。

 Dsc05578 

 

 

 

 

 

 

 

 

最初はどんどんヒバを挿してチューリップを挿していったのですが、途中から悩みました。。

難しいっ~、どこに挿そう~・・・>o<

 

そして、

悩みつつ出来ました^^

 

Dsc05591 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

みなさんの作品♪

Dsc05583  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05584  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05585  

 

 

 

 

 

 

 

みなさんそれぞれ雰囲気が違ってステキです^-^

 

 

アレンジ後は楽しいランチ♪

みなさんといろいろお話できるのがとっても楽しく勉強にもなります。

私もガンバロー!! ってパワーをもらってきました\(^▽^)/

  

今日はばりさんにお会いできてうれしかったです。

とても可愛らしい(年下なのにスイマセン)奥様でこんな風になりたいなぁ。。。と思いました^^

アレンジを通していろいろな方と出会えるのが自分にとってすごくプラスになっているなぁとつくづく感じています。

ご興味のある方は是非♪

お花ってとっても癒されますよ~o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc05398  

 

 

 

 

 

 

 先生からちょっと早いクリスマスプレゼント♪

Dsc05606  

 

 

 

 

 

 

 

かわいいピンク色です*^-^*♪

 

| | コメント (6)
|

2006年12月13日 (水曜日)

シュトーレン

今月のパン教室。

12月ですし・・・

ドイツの発酵菓子・シュトーレン♪

 

思ったより難しくなかったです。

ドライフルーツやナッツがたっぷり^-^

Dsc05577  

 

 

 

 

 

 

早速、夕食時に食べましたが・・・

美味しかった~o(*^▽^*)o~♪

 

 

 

今日のランチはチーズフォンデュをご馳走になりました。

Dsc05565  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チーズ大好き!!

先生の作った、フランスパンでパクリ^-^

おいしいっ\(^▽^)/

 

 

 Dsc05507

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

今日のキャラ弁

まだ雪は降らないけれど~

 

 

雪だるま弁当♪

Dsc05554  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

本日のポイント~

Dsc05556  

 

 

 

 

 

 

車とお星さまを型抜きしてみました。

卵焼きをハートにしてみました。

おわり。

 

 

今日は「おともだちがすごいね~」って言ってたよって、つー坊が。

うっ、うれしいです(涙T-T)

 

次はやっぱりサンタよね^-^

お弁当の日あるかな??

 

 

Dsc05484  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2006年12月12日 (火曜日)

うちのキッチン

カントリー好きなわたし。

専門業者に注文するとお高いということで、大工さんが手作りしたくれたキッチンです。

とても面倒だったでしょうね。。。

当初はすぐに出来るよと言っていたけど、けっこう時間がかかっていました^^ヾ

   

「タイルは汚れるし、めんどうだよ」と言われてもタイルにしたかったわたし^-^

確かにすぐに目地が汚れますし、物を落として欠けたりしています。

でも、汚れも傷も愛着があって、わたしのお気に入りのキッチンです。

Dsc05196  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

この棚も大工さんにお願いして作ってもらいました。

Dsc05193  

 

 

 

 

 

   

   

これも後からお願いしたんだ~^^;

けっこう注文の多い客だったんだなぁ。。。

Dsc05198  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑誌でみかけて、絶対に作りたかった^^

後からは出来ないですからね。

 

 

使い勝手はなかなか良いです。

システムキッチンと違って、引き出しなどはなくて、ただの箱状態。

でも、自分の使いやすいようにミニ棚を使ったり、かごを使ったりしています^-^

Dsc05282_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2006年12月11日 (月曜日)

タコサラダの食べ方

アサヒビールでほろ酔いのあとは、散歩しながらココスでランチ♪

大好物、タコサラダを食べました^-^v

Dsc05541  

 

 

 

 

 

 

初めて知ったのですが、タコサラダの食べ方を教わりました^^

いつもは回りを破壊しながら食べておりました。

 

  

最初にひっくり返す。

Dsc05544  

 

 

 

 

 

 

 

そして、崩す☆

Dsc05545  

 

 

 

 

  

 

 

なるほど、食べやすいです^-^

考えつかなかったわ~★

 

Dsc05328  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アサヒビールクリスマスフェア・その1

月曜日の朝から行ってきました、アサヒビール♪

ただ今、クリスマスフェア中でロビーなどにはツリーが飾ってありました。

Dsc05520  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

やはし、ビール工場。

オーナメントもビールです!

Dsc05519  

 

 

 

 

 

 

なんと変身コーナーがありました~☆

Dsc05521  

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

で、

  

  

もちろん!!

 

 

じゃーーーん!!!!!!

 

Dsc05524  

 

 

 

 

 

 

そら子ちゃんが

どうしてもって言うからぁ~~

(ウソウソ、私がそら子ちゃんを道連れにしました^^;)

これから行かれるは是非、仮装してみては?^-^

 

 

ちょいと楽しんで、いよいよ見学へ。。

映画を見終わるとスクリーンが降りて、庭園が見えます。

Dsc05526 

 

 

 

 

 

 

何度も見ているけど、季節ごとに風景が変わってます。

今日は紅葉がきれいでした。。。

 

     ****************

 

工場見学も終わり、お待ちかねの試飲のお時間です~\(^▽^)/

とりあえず、スーパードライ。

Dsc05530  

 

 

 

 

 

 

こちらはチェリーのビール

Dsc05533 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は飲まなかったけど、カクテルみたいで美味しいらしいです^^

 

 

売店横にはステンドグラスの作品が並んでいました。。

Dsc05536  

 

 

 

 

 

 

 

バスを待っている間に可愛いサンタちゃんが登場~♪

Dsc05539  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

おばちゃんが仮装するのとは違って、絵になるわねぇ~*^-^*

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月10日 (日曜日)

忘年会

パパのおともだちのおうちで忘年会♪

みんなで食べるお鍋は楽しくて美味しいですよねo(*^▽^*)o~♪

飲んで食べて、子供たちは遊びまくり~

家族で朝帰りでなく、お昼帰り☆

お泊りさせてもらった上に朝ごはんまでごちそうになってきた我が家^^;

しかも、かわいいプレゼントまでもらっちゃいました♪

とってもお世話になりました、ありがとうございました~^-^

Dsc05467  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕べの忘年会には最近出産された方もいらしたので、ちょっとしたお祝いを。。

  

フラワーアレンジを作っていきました。

Dsc05413  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも近いので赤でまとめてみました。

自分にしてはなかなか上手に出来たので満足♪

 

赤ちゃんにはミニギフトボックス。

Dsc05438  

 

 

 

 

 

 

中にはかわいいうさぎちゃん♪

Dsc05429  

 

 

 

 

 

 

久しぶりにちっちゃな赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。

すっごく小さくてふわふわしていてかわいいっ(*^-^)

まだまだぶかぶかのベビーウェアからのぞく、かわいい足を見て

子供たちもこんなにかわいい時があったのよねぇ。。 

今は怪獣みたいになっちゃったけどぉ。。

としみじみしちゃいました^-^

 

 

Dsc05482  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

おもちゃ団地のチャリティーセール

朝から小雨の降る中・・・

おもちゃ団地まで行って来ました~===33

Dsc05448  

 

 

 

 

 

  

雨なのにけっこうな人手です。

家族連れもたくさんいました。

そしてやっぱり寒いーーーっ >o<

 

 

人だかりで商品は全く見えません。。。

Dsc05444  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05449  

 

 

 

 

 

 

グランドに立てられたテント内にはたくさんのおもちゃがずらり~♪

子供でなくても、なんだかウキウキワクワクしちゃいます o(*^▽^*)o~♪

 

 

そしてやっぱり、おもちゃの山が出来てしまった・・・(((( ;°Д°))))

Dsc05450  

 

 

 

 

Dsc05454  

 

 

 

 

 

 

あまり買わない予定だし、雨だしでカートは持っていかなかったのですが・・・

後悔しました。。。

すっごく重いよ~ToT 

来年は絶対にカート持って来る!! と誓ったわたしです。

(ちなみに今日は腕が筋肉痛であります、イテテテテ^^;)

 

 

お買い物の一部

  

100円で買ったもの。

Dsc05505  

 

 

 

 

 

 

他にもいろいろ買いました、だって100円なんですよぉ~

お財布のひもはゆるみっぱなしです^^ヾ

 

 

ハム太郎のミニゲームは8個入っていて、500円

Dsc05503  

 

 

 

 

 

 

一個、62円ぐらい。。。

私これ以前にスーパーで400円ぐらいで買った記憶があります。。

 

 

子供たちのクリスマスプレゼント。

男の子用にポケモンお絵かき、500円

Dsc05457  

 

 

 

 

 

 

女の子用はラッピング袋を作るセット、2000円

Dsc05456  

 

 

 

 

 

   

あれれ、

値段の差がずいぶんありますね^^;

 

 

他にもオセロやエンピツ削りなどの文房具を買ってきました。

連れはムシキングのカードケースをなんと100円(つー坊は定価980円で買ったのに)を買ってました~☆

やっぱりお買い得がたくさんあって楽しかった~☆

あいにくの雨でじっくりと見ることはできなかったけど、それで正解かも。

お店を回るたびに何かしら買ってしまうからーーー^^;

 

Dsc05485  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月 8日 (金曜日)

デュラン・デュラン

私の記憶が確かならば・・・・ (古っ^^;)

私が初めて聴いたデュランの曲。

New Moon On Monday

 

この曲って意外に知られていないような・・・

すっごく久しぶりに聴いた。

すっごく好きな曲だったことを思い出した。

 

サイモン・ル・ボンが若いっ☆

ジョン・テイラーがすごい人気だったけど、

私はニック・ローズが好きだったなぁ。。

Dsc05153 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

本搾り・和歌山みかん

コンビニで見かけて即買い♪

本搾り・和歌山みかん

Dsc05145  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

なんと! 果汁が44%も入っています♪

やっぱり果汁が多いと美味しさ倍増ですね。

期間限定なので今のうちにいっぱい飲まなくっちゃ!(言い訳?^^;)

 

Dsc05166  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アロマテラピー

以前から興味のあったアロマテラピー。

今日はちょっとだけお勉強できました^^

 

アロマテラピーってよく聞くし、売っているけど詳しいことは全然知りませんでしたが、興味深いお話をたくさん聞くことができました。

香りが鼻からはいり、大脳辺縁系にきいて自律神経系や内分泌系・免疫系にきいていくんですって。。

芳香剤は人工的に作られた香りなので脳にはきかないそうです。

アロママッサージは皮膚から毛細血管に吸収されて血液の流れにのって成分が体中にいきわたるんだそう。

へぇ~なるほど・なるほど~というお話が続きます。

 

わたしが特に気になったおはなし^-^

* 大好きなラベンダー、殺菌効果があり海外では洗濯の最後のすすぎのときにラベンダ   ーオイルを数滴たらすんですって・・・ ステキな香りでしかも殺菌、まねしたい♪

* 簡単にアロマを楽しむ方法・ お皿にお湯を入れてオイルを数滴・・・ 蒸気で香りが出てくるんですって・・・ でもずっと継続していると効果がないそうで、時々・たまにやるといいみたいです。

* 安いアロマオイルは効きませんということでした・・・ 100%天然でないと効果はないらしい。

* お風呂上りの30秒以内に化粧水など何か顔につけましょうって・・・ しわ防止だそうで、今夜はお風呂上り体を拭く前に化粧水つけましたよ! 拭いていたら30秒たっちゃいますもんね!!

 

アロマスプレーも作りました^^

エッセンシャルオイルと水と無水エタノールを混ぜて出来上がり♪

とっても簡単でとーーってもいい香り。。。

私はラベンダーとイラン・イランとパチュリをブレンドしました。

 

ハーブティーの試飲も。

バラのお茶

Dsc05387  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マロのお茶

Dsc05385  

 

 

 

 

 

 

お湯を注ぐときれいなマロブルーになりました。

 

そして、レモンをいれると・・・

Dsc05386  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな薄いピンク色になりました^^

 

アロマテラピーって知るほどに興味がわいてくるものなんですね。。

でもとっても奥が深そうです。

入口あたりでチョロチョロ楽しんでいるのが私にはあっている??^^ヾ

 

バラはとっても美容にいいのよ・・・・

テーブルに一輪挿したりとかね・・・  と聞いて

早速バラを買ってきたわたしです~^0^

Dsc05421  

 

 

 

 

 

 

  

| | コメント (2)
|

2006年12月 7日 (木曜日)

スプレーホイップ

今年新発売なんですかね~。

私は初めて見ました。

   

スプレーホイップ♪

チョコホイップもあります。

 Dsc05187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

割高ですが、手軽にホイップが使えて便利です^-^

ちょっとデザートに使ったり、コーヒーに使ったりするのにいいですよね。

ただ今お気に入り♪

 

食後のデザートがちょっとランクアップした感じです★

Dsc05184  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

レストラン ジェノ

久しぶりにジェノに行ったら、メニューが変わっていました。

以前あった、フードバーがなくなっていた。。。

 

でも相変わらずお得なメニューでお腹一杯です☆

 

パスタランチセットを注文しました^^

ランチセットにすると・・・

ドリンクバー

サラダバー or 前菜

 

今日の前菜はワタリガニのパイ包み

Dsc05374

 

 

 

 

 

 

 

サラダバー

Dsc05377    

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングは食べたかったコブサラダのドレッシング。

これ、美味しかったです!

欲しいなぁ、どこに売っているんだろう。。。

探しているんですがスーパーで見当たらないんですよ。

 

 

パスタはワタリガニとほうれん草のパスタ

Dsc05380  

 

 

 

 

 

  

ワタリガニがけっこうはいっていてトマトソースも美味しかった^-^ 

 

ランチを注文した人には、フードバーに変わって旬菜工房という惣菜バーがありました。

Dsc05378  

 

 

 

 

 

 

マリネや人参サラダ・ごぼうのトマト煮などなど・・・・

 

パスタ一人前のほかにサラダバーを食べて、惣菜いろいろ食べて、ドリンクも何度もお代わりして。。。

すごく沢山食べました^0^

男性でも満足できる量ですよね~。

やっぱりお得だわっ♪

 

Dsc05175  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

つー坊のお買い物

つー坊とふたりでスーパーのフードコートに行ったときのハナシ。

自分でジュースを買いに行くというので、マックカードを渡してオレンジジュースを買うように言いました。

少し離れたテーブルから見ていると背伸びをして注文して、ジュースだけなのにトレイにのせて真剣に運んできて、なんだか可愛かったです^-^

カードなので現金のお釣りはないはずなのに何故か400円。

カードでなく現金でお釣りをもらってきました~

なんで??? (わざわざ聞きにはいかないけど)

   

「ちゃんと言えたの?」

「うん、ちっちゃいオレンジジュースくださいって言った。」

「えらい、えらい^^」

  

「あと・・・    」

  

  

  

「ポテトはどうですか? って言われた」

そっそうなんだーーーっ

四歳児にもちゃんと聞くんですね^^;

マニュアルにあるのか??

ちょっとびっくりで笑っちゃいました~^0^/

 

 

Dsc05106  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2006年12月 5日 (火曜日)

氷結・ベリースパークリング

CMを見てすっごく気になってました^-^

氷結・ベリースパークリング♪

 

Dsc05181  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいなピンク色。

ちょっとリッチな気分になれるし

クリスマスにぴったりですね *^-^*

Image002_25   

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

小物作り

たま~にミシンやりたい!! と思いつき、一度にいろいろ作りたくなるわたし。

毎日コツコツやれば丁寧に出来るし、上達するんだろうなぁ。。。と思うけど

なかなか上手になれません。

未だに真っ直ぐしか縫えません^^ヾ

 

ミニポーチとキーケース

Dsc05101  

 

 

 

 

 

 

 

携帯ケースとデジカメケース

Dsc05159  

 

 

 

 

 

 

 

ついでにDSケース

Dsc05296  

 

 

 

 

 

Dsc05199

| | コメント (2)
|

2006年12月 4日 (月曜日)

アドベントカレンダー

今年は買いそびれてしまい・・・

手作りアドベントカレンダーになりました。

 

みんなが寝静まった夜中に、母はひとり夜なべです。。。

Dsc05214  

 

 

 

 

 

   

ネットで見つけて画用紙に印刷しました。

箱とかではないのでお菓子は入れられません。。。

だから手書きでコメント書いてありま~す^^

「チョコが三つ」とか「ハッピーセットを食べる」とか楽しいコメントもありますが・・・

何故か「ハズレ」とか「ママからチュー」とかもあります^^;

 

 

Dsc05255  

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今日。

のんのんはゼリーが一個

つー坊はママのチューが二個

クリスマスまで楽しんでくれるかな? *^-^*

 

Dsc05282  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

合羽橋

パン教室の先生と生徒さんたちと合羽橋ツアー♪

またもや、つー坊を早々と幼稚園に放り込みTXに乗り込みました~===33 ^^ヾ

Dsc05256  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

たくさんの問屋さんがいっぱいあって見ているだけでもすごく面白いです^-^

特に食べ物のサンプル品のお店はじっーーーーと覗いちゃいました^^;

本物みたいで美味しそう。。

食材や製菓材料・包装用品など安いけど業務用なので量が多くて使いこなせない・・・

カラーゼリーなどアイスにトッピングできそうなものをちょこっと買ってきました。

  

   

Dsc05257  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05258  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

あっ、危ないわっっっ!!!!!

  

 

前から行きたかったパンのペリカン

Dsc05260  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい店舗にぎっしりとロールパンと食パンが並んでいました。

うれしいな♪

   

 

ランチは東京駅近くで。。。

バイキングでデザート・ドリンク付で800円。

安いです☆

Dsc05262  

 

 

 

 

 

 

今日は食パン型を買いました。

いい感じで飾ってるだけでもステキ☆

眺めているだけでなく・・・

早速、焼いてみないとね ^-^

Dsc05270  

 

 

 

 

 

 

 

今夜はもちろんペリカンのパン

Dsc05305  

 

 

 

 

 

 

もっちりとしてすっごく美味しいっ!!!!

子供たちもバクバク食べていました^^

手前はポールのパン。

これも激ウマ!!!

幸せ~うっとり~な気分ですo(*^▽^*)o~♪

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月 3日 (日曜日)

ららぽーと豊洲

今日は柏の葉を通り過ぎ、ららぽーと豊洲へ~

オープンしてしばらくたっているからか、すごい混雑!!って感じではなかったです。

柏の葉のほうが混雑していたのかなぁ。。。

柏の葉キャンパス駅でいっぱい人が降りていったもん。。。

 

やっぱり、ファミリー向けが多いから家族連れがたくさん。

外に天然芝のドックランやドックカフェもあるのでわんちゃん連れも多かったです^-^

店内を案内してくれるお姉さんは青い服でした~(柏の葉は緑ですよね^^)。

 

Dsc05220  

 

 

 

 

 

Dsc05233  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

  

もちろんキッザニアは当日券完売。

とりあえず入り口まで行ってパンフレットだけもらってきました。

  Dsc05230

 

 

 

 

 

 

 

パンフレットを見たら、ますます行きたくなっちゃいました。

70種類以上のお仕事があって、とっても楽しそう♪

 

 

 

 

食事をする場所もたくさんありました。

中華・インドネシアなどなど、アジア系のお店が多いような気がしました。

お菓子やスイーツ系も充実してました。

1階のアイランド付近にはいろんな軽食のお店が並んでいて今日みたいなお天気の日にはテラスでランチが楽しそう♪

悩んでうろうろした末に行ったのは、フードコートのフード・サーカス ^^;

新らしいタイプのフードコートで入口でオーダーカードをもらい、席を取り、料理を買うのはオーダーカードで帰りに会計をします。

カードで買えるので楽だし、混んでいるときの席取り合戦もないし、自分の好きな料理を食べれるので子供連れにはいいかも^^

私はパスタを食べました☆

Dsc05221  

 

 

 

 

 

Dsc05222  

 

 

 

 

 

 

店舗は柏の葉と同じお店がけっこうありましたが、ローラアシュレイモモナチュラルレインボーパークが入っていたのがうれしかった*^-^*

本日もちょこちょこお買い物している間は

パパとつー坊はゲームセンターへ^^;

やっぱりお買い物はおともだちとが一番ですね~

気分的になかなかゆっくり見れないです・・・

 

Dsc05236  

 

 

 

 

 

Dsc05245  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05235  

 

 

 

 

 

    

   

お買い物して、食事して、ガーデンでまったりして、わんちゃんたちを見て癒されて・・・

一日中ここだけで遊べました♪v^-^v

 

 

* おまけ *

 

エクスプレスの秋葉原駅のクリスマスツリー

Dsc05219  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

2006年12月 2日 (土曜日)

彩食坊

お昼をアクロスモールの彩食坊で食べました^-^

ここは中華とインド料理のどちらも食べれます。

今日は中華にしてみました~

 

きゅうりの冷菜

Dsc05172 

 

 

 

 

 

 

棒餃子

Dsc05173  

 

 

 

 

 

 

 

小籠包

Dsc05174  

 

 

 

 

 

 

五目タンメンも食べましたが美味しかった♪

頼んだ料理は全部美味しかったです。

種類もいろいろあるので、また食べに行きたいですね^-^v

 

| | コメント (2)
|

カントリー雑貨マーケット

今日も暖かくていい天気。

Dsc05163  

 

 

 

 

 

 

アクロスモールのチラシにカントリー雑貨マーケット開催と載っていたので、散歩しながら行ってみました^-^

Dsc00099_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二階のコミニュティホール。

いろいろな雑貨のお店があって、私はうきうき^0^ キョロキョロ~

子供たちは早々と帰ろうよ~攻撃!! >O<

でもしっかりと二周ぐらい回ってお買い物してきました。

かごや布小物に生地・クリスマスグッズ・お洋服などなど・・・

かわいい雑貨がたっくさんありました♪

 

Dsc00098  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

いろんな雑貨屋さんが集まったカントリーマーケットはアチコチで開かれているみたいで、次回開催地のチラシも置いてありました。

また、守谷にもきてくれるといいなぁ~

 

 

今日のお買い物。

Dsc05179  

 

 

 

 

  

  

ウォッシュリネンって流行っているんですね。

今日も買ったけど、以前から可愛くて買っていました。

生地のかわいいカードケース、400円でした。

手作り品って温かくて可愛くて大好きです♪

 

 Dsc05138

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年12月 1日 (金曜日)

うちの玄関

我が家の玄関はこんな感じ。

 Dsc05110

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスも近づいてきたのでリースを飾りました^^

でも三年目のリースだから、ちょっとボロくなってきたわ~

 

これ、今日買ってきました。

Dsc05109  

 

 

 

 

 

 

遠目で見るとアイアンっぽく見えるけど、ゴム製なんですよ~

しかも、1000円なんですよ~

お安いですよね^0^

バニラコートさんで買ってきました。

長方形のタイプもありましたよ~^-^

 

Dsc05120  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

Aちゃんのダーリン♪

このブログを読んでくれているのは多分、女性の方がほとんどだと思うのですが、ありがたいことに男性の方も少しいらっしゃるようで・・・^-^

Aちゃんのダーリンもその貴重なひとりらしい。

昨日のAちゃんからのメール。

ダーリン「ダイヨシのチラシって手書きじゃなくなったんだって~」

Aちゃん「へぇ~、誰に聞いたの~?」

ダーリン「はるはるさんのブログ~」

Aちゃん「>▽<(爆笑)!!」

こちらの家庭、友達ママよりパパの方がブログを読んでくれているようで、

以前つー坊にも「○○行ったんでしょ? 楽しかった^^?」

と聞いていたらしい。

 

Aちゃんのダーリン、いつコメントくれるのかしら??

首を長~くして待ってますよ~^0^

 

Dsc05108  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »