« ラーメン飛騨 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

2006年11月22日 (水曜日)

キャラ弁

つー坊の幼稚園はだいたい月に二回のお弁当なので、とってもラクです。

お弁当が基本の幼稚園のママ友達もいますが、スゴイ! エライ! と感心します。

んで、今日は~

 

 

一応、カブトムシ弁当。

Dsc04965  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

まっ丸い・・・

縦長のほうがいいですよね・・・

と後から気がつきました。

今度リベンジしよう===3

 

最初はkakuさんリクエストのアフロ軍曹(kakuさんが好きなワケわかりましたよん^^)にしようと思ったけど、顔がやっぱりみどりーーーっ

みどりって?

キャベツぐらいしか思いつかないっ、でも絶対につー坊は食べないっ!

で、とりあえず保留~

何かいい案ありますか~?

Dsc04448   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ******************

 

 

夕方、アクロスモールによったら・・・

クリスマスバージョンになっていました^^

Dsc00096  

 

 

 

 

 

Dsc00097  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

なんだかうきうきしますねo(*^▽^*)o~♪

  

 

|
|

« ラーメン飛騨 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »

コメント

わーいキャラ弁♪
きゅうりのツノがたまりませんo(^o^)o

緑色のもの・・
もずく・・とろろ昆布・・わかめ!!(笑)
ホントに使えそうなものは思いつきませんでした(^^ゞ

投稿: きゃうか | 2006年11月22日 (水曜日) 20時22分

☆きゃうかさん

そうなのよ、思いつかないでしょ^^;
いつも黒のりで包んでいるだけなので、少しは違ったキャラ弁にしたいのよ~

投稿: はるはる | 2006年11月22日 (水曜日) 22時04分

美味しそう・・
いつもいろんなアイデア考えて子供達も自慢のママですね^^
色・形を考えるのはお花のアレンジに似てるけど私はキャラ弁は無理~

投稿: marsa | 2006年11月23日 (木曜日) 07時17分

☆marsaさん

頑張って作ってもつー坊の反応は薄いのですよ~
野菜が入っていることばっかり、ブツブツ言ってます>o<
でもまた作っちゃうけど^o^

投稿: はるはる | 2006年11月23日 (木曜日) 13時55分

つー坊野菜があまりお好みじゃないのね~
みどり…みどり…
青のりをまぶす、高菜などしか浮かばない…
あっお弁当の本をみてみようかな?
みどり…みどり…
あった~でもえっ!!うぐいすきな粉だって!?
これはいただけないかもね・・・
ごめんなさいお役に立てない クスン・・・


投稿: マーピィ | 2006年11月24日 (金曜日) 00時06分

☆マーピィさん

青のりいいかも!
食べてくれるか家で実験してみよう。
でもちょっと不気味な弁当になりそう??
今度試作してみまーす^0^

投稿: はるはる | 2006年11月24日 (金曜日) 14時21分

こんにちは~~!
私のリクエスト、アフロ軍曹に応えてくれようと頑張ってくださって、ありがとうございまし!!
お気持ちだけでもすっごーく嬉しいですよぉー(^^)
カブちゃんもめちゃめちゃかわいいです。
丸いカブトムシ。今回はお目目ぱっちりですね^^
前回は、流し目忍者だったけど^^;

アフロ軍曹の緑は、ふりかけで緑になるやつ。
http://www.e-furikake.com/yukari/kaori.html
ゆかり 青じそ
大森屋 おむすび亭の青菜

調べちゃったよ~~。
つーさんが食べられないと可哀想なので、いつか食べられる大人になったらで良いので、是非、アフロ弁当お願いします。

私がアフロを好きな理由・・・ダンスマン・・・てへっ
12/25のライブ、12/26ベルファーレのTOKYO DISCO NIGHT “FINAL”参戦してきます^^;うふふふ・・・
70~90年代のディスコクラシックのオンパレード(ハイエナジー~ソウル~ダンスクラッシックスまで)らしいですよ。はるはるさんもいけたらいいのにね。

投稿: kaku | 2006年11月24日 (金曜日) 16時42分

☆kakuさん

わざわざ調べてもらっちゃってありがとうございます♪
ゆかりは知っていたけど、かおりっていうのもあるんですね~
今度、カワチあたりでチェックしてこよう^^
ライブにディスコいいなぁ~
ディスコ懐かしーーー流行りましたよね。
ライブも何年も行ってないです。
最後に行ったのは生後六ヶ月ののんのんを親に預けて再結成したカルチャークラブのコンサートへ。
今考えるとよく預けていったなぁ~と思います^^;

投稿: はるはる | 2006年11月26日 (日曜日) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラーメン飛騨 | トップページ | 嫌われ松子の一生 »