« ピザ♪ | トップページ | プレストンカフェ »

2006年11月 9日 (木曜日)

あみあみ会

本日、第一回・あみあみ会をしました^-^♪

冬も近づき編み物をしたいんだけど、出来ないわたし・・・

自己流で編んでいくと~

あら、不思議。

だんだん幅が広くなったり狭くなったり~^^ヾ

 

そこで、編み物上手なジェイちゃんに師匠になってもらい、おともだちと一緒に教えてもらいました。

しかし、師匠は臨月。

「もしかしたら、明日産まれるかも~」の状態なのに、快く教えてくれました。

感謝・感謝♪

 

ちゃんと編み物をしているわたしたち。

おしゃべりなんて少しですわよ、オホホホホ~

Dsc04402  

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は基本の編み方からして間違っていました。。。

どうりでね~ ^^;

こま編み・長編み~と教えてもらい、初心者なのにお花のモチーフも教えてもらいました。

Dsc04403  

 

 

 

 

 

 

すごくヘタクソだけど、自分でお花を編めたことにすごく感動☆☆

すごいじゃん、わたし!!!

これから、いっぱい練習すれば上手になれるかな??

 

ジェイちゃんの作品

Dsc04404  

 

 

 

 

 

 

Dsc04405  

 

 

 

 

 

 

お子さまが持ってきた、しまじろうはゆうべ作ったという帽子をかぶっていました^^

耳あて部分がお花で可愛かった~^0^

 

編み物も楽しいけど、ランチもまた楽しみ♪

Dsc04393  

 

 

 

 

 

 

私は丸パン焼きました。

Dsc04391  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまたちにはランチバスケット♪

Dsc04388 

 

 

 

 

 

    

ジェイちゃんはきんぴらごぼう~^-^

Dsc04395  

 

 

 

 

 

 

   

緑杏ちゃんは鶏肉の~なんていうのかな?

 Dsc04390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

手作りのカスタードクリーム

Dsc04396  

 

 

 

 

 

 

パンにつけても、そのままでも美味しかった☆☆

 

今日はいろいろとお勉強になりました。

やっぱり自分で本を借りてもちんぷんかんぷん

実際に教えてもらうとよく分かりますね^^

お料理もランチを食べながら、いろんな話で料理の工夫を聞いたり、今度はこんな料理が食べたいとか企画したり・・・

とっても楽しい*^-^*

今日は自分たちが食べた給食の話も盛り上がったのですが、

私は茨城育ちで給食はごはんがメインだった記憶があります。

しかし、パンがメインでごはんは月に数回だったり、

(日本てお米が主食なのに不思議)

ソフト麺は袋に入っていたり、入ってなかったり・・・

地域でいろいろ違って面白かったです^^

   

 

※ 仲間連絡

  緑杏ちゃんへ。

  今日の鶏肉とカスタードがとても美味しく、レシピを知りたいので

  コメントに書いてくださ~い^0^

  今日のメンバーも知りたいはずなので。

  よろしく~~\(^▽^)/

|
|

« ピザ♪ | トップページ | プレストンカフェ »

コメント

はるはるさん、はじめまして。
あまり楽しそうな「あみあみ会」なので、
コメントしてみました☆
ランチもとってもおいしそう!
楽しいお話と笑い声が聞こえてきそうです♪
ちなみに私の住んでいる秋田の給食は、
パンとご飯は一日おきでしたよ(*^-^*)

投稿: nonoco | 2006年11月10日 (金曜日) 07時55分

昨日は美味しいパンをありがとう!家族に自慢?しちゃったよ(^o^)/ あれから調子づいて,帽子を完成させました♪でもでも、かぶってくれない!!それどころか叩きつけたり、引き千切ろうと必死になっています。悲しい・・・
レシピについては、私のオリジナルではないので~ここを見てね。http://cookpad.com/cocoro/recipe/226170/
http://cookpad.com/marin/recipe/87344/

投稿: 緑杏 | 2006年11月10日 (金曜日) 12時04分

☆nonocoさん

初めまして~、ようこそ♪♪
わいわいしながらの編み物楽しかったです。
半分はランチだけど~^^;
おともだちとのおしゃべりってとっても元気をもらいます^-^
やっぱり給食はいろいろなんですね。
茨城は納豆名産だから、納豆でるんだよ~とも言っていた。
面白いですね。。
秋田はきりたんぽが出たりして??^^
 
 
 
☆緑杏ちゃん

コメント可笑しすぎっ!!
ひとりで笑っちゃったよ~☆
叩きつけてるんだ、かわいい顔して。
でも完成させたってスゴイわ★
わたしもガンバロー。
レシピありがとう~^^
今度ぜひ作ってみるわ♪

投稿: はるはる | 2006年11月10日 (金曜日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピザ♪ | トップページ | プレストンカフェ »