« わかっているのに・・・二日酔い>o< | トップページ | 取手めぐり~♪ »

2006年11月12日 (日曜日)

福祉まつり

どろどろの二日酔いから復活して、市役所で行われている「福祉まつり」に行きました^-^

Dsc04514  

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーをやっていたので、早速参加。

Dsc04541  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタンプラリー、ただハンコをもらうだけじゃなくて

ちゃんと体験をしないとハンコがもらえません。

 

朗読コーナーでは自分で絵本を選んで、マイクに向かって朗読。

これをテープレコーダーで自分で聞くことが出来ます。

    Dsc04516  

 

 

 

 

 

 

 

他には手話を教わったり、介護で車椅子に乗ってみたり、

歯医者さんに歯のチェックを受けたり・・・

歯科チェックは無料でしてもらって、すごくラッキー♪

今はスゴイです。

小型カメラで口の中を映し出して、パソコンの画面で見れるのです。

とっても実感して、とっても反省・・・

つー坊はたくさんの虫歯があり、のんのんは磨き残し多し・・

ちゃんとやってあげないとね。。。 

 

広場ではいろんな発表が・・・

Dsc04515  

 

 

 

 

 

 

Dsc04531  

 

 

 

 

 

 

Dsc04534  

 

 

 

 

 

  

児童館のコーナーでは大好きな工作が出来ます^^

Dsc04519  

 

 

 

 

 

 

プラバン作成中。

  

Dsc04523 

 

 

 

 

 

 

すごく可愛いトトロたち♪

 

Dsc04536  

 

 

 

 

 

 

のんのんの作品。

 

小腹が減ったのでカレー。

Dsc04527  

 

 

 

 

 

 

このカレー、10人奥様方が各家庭で作ってきて、ここで合体させたカレーなんですって!!

いろんな家庭の味がミックスされておいしかったです^-^v

 

会場では昨日の飲みメンバー数人に会えてよかった。

もしかして迷惑かけたり、ひんしゅくかっていたらどうしよう~>-<って、ずっと不安だったので「大丈夫よ~、楽しかった~」と聞いて、ほっとしました^^;

 

帰り際に福祉センターひこうせんのお店で食器を購入。

なんとひとつ50円なんですよ~

みなさんの頑張った手作り感がとてもいい味を出しています^^

Dsc04540 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕ごはん時に早速使用しました*^-^*

 

 

|
|

« わかっているのに・・・二日酔い>o< | トップページ | 取手めぐり~♪ »