« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木曜日)

おもちゃ団地

今年も近づいてきましたよ~^0^

おもちゃ団地のチャリティーバザール♪

栃木県の壬生町とちょっと?遠いですが、

楽しいんですよ>▽<!!

毎年早起きして行っています~===33

今年は12月9(土)・10(日)に開催です。

 

トミー・バンダイ・エポックなどなど・・・

いろんなおもちゃメーカーが出店しています。

レコ゜や電車にシルバニア・キャラクター・文房具などなど・・・

たくさんのいろんな種類のおもちゃがあります。

そして、あまり買わないつもりで行くのに、いつの間にかおもちゃのが出来ちゃうんですよ!! (((( ;°Д°))))

私だけでなく、周りのみなさんもそうなんです!!

どれくらい安いのかは品物によって違うのですが、すごくお得だとちょっと昔のキャラクターのトランプが三個で100円とか。

お風呂のクレヨンが100円とか。

お買い得を見つけるものまた楽しいです。

でも、DSとかゲームソフトは見たことないですね。。。

そしてやっぱりすごく混んでいます>o<

毎年行列が出来ます。(テレビカメラもやってきます)

商品に人が群がるので小さい子供は危険な感じです。

周りには食べ物のお店が出ていたり、ミニ列車やふわふわドームがあったりと子供も楽しむスペースがあるので、買い物組と子守組にわかれると楽しめますね^^

ちなみに我が家は子供ナシで行きます。

だって絶対に買わされて、しかもクリスマスまで待てずにあけちゃうからです^^ヾ

こっそり持ち帰り、クリスマスまで隠しておきま~す♪

来週が楽しみだわ~☆

こうゆうときは早起きできるわたしです^^;

パパに感心されます(笑)

 

Dsc04448_1

 

 

| | コメント (0)
|

新しいお店

またまた守谷には新しいお店が次々と出来ていますね^^

百合ヶ丘の元とり福はステーキ宮

松ヶ丘には和食バイキングのひな野ライト・オン

294号線のかっぱ寿司となりにはラーメン山岡家

 

アクロスモール斜め向かいも建築中で何ができるかな~と毎日通るたびに眺めていました^^

ガラス張りなので美容院かな?

と思ったら・・・・

 

Dsc05092  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

意~外にも

学習塾でした。

二階はなんだろう。。

 

 

Dsc04009  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2006年11月29日 (水曜日)

流行語大賞

もう少しで12月。

年末ですね~

jazzysoulさん のところで流行語大賞の記事があったのでもらってきました^^

こちら~♪

 

私のお気に入りは・・・

 たらこ・たらこ・たらこ

★ 東京タワー

★ ハンカチ王子

★ ユーチューブ(YouTube)

 

みなさんはどれがお気に入りですか?

 

Dsc04418  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

寒くなってきたから。

今年は暖かい日が多いけど、やっぱり冬が近づいてますね。。。

だんだん朝起きるのがツライ・・・

って、いつも朝寝坊なんだけど~^^ヾ

 

なので、飲み物も温かいものばかり飲んでいます^-^

 

以前から、おともだちの影響で抹茶に関心があり、やっと自分で入れてみました。

   

抹茶ミルク

Dsc05051  

 

 

  

 

   

 

茶道を習ったことはないので、おともだちに聞いたとおりにいれてみました。

ふむふむ、なかなか美味しかったです^-^*

  

 

     ****************

 

 

   

最近、ミニミキサーを買いました。

これいいですね~☆

以前、フォームミルクを作るのに専用容器に入れて上下動かして作るタイプを買ったのですが、面倒で最近は全然使用していませんでした。

でもミニミキサーはあっという間にフォームミルクを作れるし、洗うのも簡単。

卵焼きの卵もこれで混ぜちゃってます^^

とっても気に入りました♪

 

今日はカプチーノを飲みました^-^v

Dsc05064  

 

 

 

 

 

 

     ***************

   

   

この間、手作りマーケットで買ったアルミ鍋

早速、水餃子を食べました。

そのまま食卓に出してもかわいいです^-^

Dsc05048 

 

 

 

 

 

  

水餃子は冷凍食品^^;

王将の水餃子です。

美味しいですよ~

おススメです♪

 

 

| | コメント (0)
|

クリスマスリース*

今日はフラワーアレンジの先生、marsaさんにわざわざ自宅まで来ていただいて教えてもらいました^-^

ありがとうございました♪

11月のお教室分で花材だけもらっていたのですが・・・

自分ひとりでなんて無理無理ーーー>o<

先生が細かいところを手伝ってくれたり、アドバイスもらったり。

なかなか難しくて悩みましたが、なんとか完成しました~

 

じゃん!!!

 

Dsc05080  

 

 

 

 

 

   

白いリースって初めて^^

とっても素適だわ~(自画自賛^^;)

どこに飾ろう♪

やっぱりリビングかなぁ♪

  

 

とっても可愛いお菓子もいただきました^-^

Dsc05089  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2006年11月27日 (月曜日)

月曜日なのに。。

ららぽーと柏の葉に行ってきました。

月曜日だし、雨だし、と思ったら

大間違い!!

すごく混んでいましたー>o<

お昼も早めに行ったのに11時半には全部に行列~

サバティーニ、八菜、GRAND BUFFET はとくにスゴイ☆

みなさん行きたいお店は一緒なんですね^^

「じゃあ、フードコートにするか・・・」

と行ったけど、もちろんココもいっぱいでした^^;

 

Dsc05039  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアンボウルの「パッタイ・甘辛ヤキソバ(タイ)」

Dsc05038  

 

 

 

 

 

なかなか美味しかったです^0^

もちろんこれだけでは足りずに、ちゃんとキハチのソフトクリームも食べました^^v

 

 

ファンケルの青汁ミックス

Dsc05041  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

野菜もミックスされているので思ったより飲みやすかったです。

ジュースの上にサプリメントをトッピングしてくれます。

 

 

今日はいろいろお買い物が出来て楽しかった♪

手芸用品のクラフトハート トーカイにはすごくステキなかわいい生地がたくさん売っていました。

やっぱりサンキとは違うわ・・・

今度ゆっくり吟味しないと♪♪

 

 

今日はららぽーとでおともだちに会いました。

車で来たそうですが、ららぽーとに着くまでは特に混むこともなく着たのに、駐車場に入るのにぐるぐる車を誘導されて、車を停めるのになんと40分かかったそうです。

で、駐車場は満車ではなかったようで・・・

どうなっているのか、私は電車でしか来たことないのでわからないけど。

やっぱり電車で来ようと思いました===3

 

 

             *****************

 

 

ダイヨシのチラシ

Dsc05043 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今までは手書きだったのに・・・

見やすくなったのに、なんだか淋しいのはわたしだけ??^^;

 

 

| | コメント (5)
|

2006年11月26日 (日曜日)

手作りマーケット

この間、ニコラに行ったときにもらったポストカード。

手作りマーケットのお知らせでした^-^

 

場所は下妻とちょっと遠いのですが、ドライブがてら行ってきました ===3

midi fleur というHPのはなさんお宅でマーケットが開かれていました。

Dsc05005  

 

 

 

 

 

Dsc05002  

 

 

 

 

 

Dsc05003  

 

 

 

 

 

Dsc05021  

 

 

 

 

 

 

布小物や木工・ジャンク雑貨などなど

スイーツやニコラのパンも♪

 

Dsc05006  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05008  

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc05011  

 

 

 

 

 

移動cafeや移動販売のカレー屋さんもありました。

 

子供たちはあったかい飲み物を。。。

Dsc05000  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

普通のお宅でこんなにかわいくて楽しそうなマーケットっていいですね~

守谷にもあればいいのに~(願)

 

一目ぼれでアルミの鍋を買いました^^

Dsc05017  

 

 

 

 

  

かわいい小瓶も♪

Dsc05028  

 

 

 

 

  

Dsc05013  

 

 

 

 

 

 

 

下妻を後にして、せっかくこっちまで来たのだからと石下の有名な鶏の丸焼きを買いに。

しかし、私は道も店名もウル覚えで行ったために、何故かおもっいきり勘違いをして、普通のお肉屋さんに入っちゃいました^^;

だって、一軒だけポツーンとあったから、なんとなくそうかなーと思って。。。

入ってみて、アレ?違うかな? と思ったけど、手ぶらでは出れない雰囲気で・・・

何故かモツを買いました^^;

食べれないのに、作れないのにーーー

で、実家にあげました^-^

 

その後無事に若鶏の丸焼きのくろさわへ~☆

Dsc05016

 

 

 

 

 

Dsc05036 

 

 

 

 

 

美味しかったですo(*^▽^*)o~♪ 

 

 

 

294号のバイパスを走っているときに、コンビニを改装したような蕎麦屋さんを発見。

なんだか混んでいたので気になりました。

おいしいのっ????

 Dsc05014

 

 

 

 

 

Dsc05015  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

作品展

つー坊の幼稚園の作品展がありまして・・・

わが息子の作品の数々を見てきました。

 

日ごろ書いている絵。

Dsc04974  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

初めて見ました、人物画。

(いつもは見れても虫だけだった・・・)

 

なんで、白目??

みんな魂抜けちゃっているみたいだよ・・・ ToT

しかも下の絵はハダカだし~>o<

 

ちなみにのんのんが年中のときの絵。

Dsc04449_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

    

男の子ってなかなか絵が進歩しないのか、うちだけなのか・・・

せめて、黒目を描いて欲しい母であります(笑)

  

   

    ***********      

 

 

グループで作った作品。

  Dsc04977

 

 

 

 

 

 

私はコレが気に入っちゃった^-^

Dsc04975 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

かわいくって真似したい~(*^-^) 

 

  

パンのかごに入ったパンたち♪

Dsc04980  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちに好評でした*^-^*

 

 

| | コメント (0)
|

2006年11月24日 (金曜日)

夕ごはん

夜は軽めがいいんだろうけど、やっぱりしっかり食べたくなっちゃいます^-^;

  

塩豚と焼きネギ

Dsc04891  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニコラのパン

 Dsc04887   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鶏ハムのサラダ

Dsc04703 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おなかいっぱいで苦ち~~い>o<~

 

ここ数週間、体重計に乗っていない・・・・

怖くて、乗れないっっーーーー(((( ;°Д°)))) 

 

 

| | コメント (2)
|

2006年11月23日 (木曜日)

嫌われ松子の一生

テレビで「嫌われ松子の一生」を毎週見ていて、映画も見てみたくなった。

 

嫌われ松子の一生 通常版  

 

 

映画は中谷美紀が主演。

ドラマもテンポよいジャズがかかり、悲劇なのになんだかコミカル。

映画はさらにコミカル。ミュージカルはあるし、物語はどんどん進んでいく。

歌がとても印象的で覚えちゃった。

ま~げて~のばして~お星さまをつかもう~♪

(オリジナルなの??)

随所にお花や小鳥ちゃん~** とても色鮮やかな画面があると思うと現実味たっぷりの画面。

あまりの転落人生になんで? どうして? と思いつつも笑えた^0^

でもやっぱり最後は涙・・・

久しぶりに胸にズンッときた映画だった。

松子は愛されたかった、ただそれだけだった、気がします。。

 

Dsc04430  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2006年11月22日 (水曜日)

キャラ弁

つー坊の幼稚園はだいたい月に二回のお弁当なので、とってもラクです。

お弁当が基本の幼稚園のママ友達もいますが、スゴイ! エライ! と感心します。

んで、今日は~

 

 

一応、カブトムシ弁当。

Dsc04965  

 

 

 

 

 

  

 

  

 

まっ丸い・・・

縦長のほうがいいですよね・・・

と後から気がつきました。

今度リベンジしよう===3

 

最初はkakuさんリクエストのアフロ軍曹(kakuさんが好きなワケわかりましたよん^^)にしようと思ったけど、顔がやっぱりみどりーーーっ

みどりって?

キャベツぐらいしか思いつかないっ、でも絶対につー坊は食べないっ!

で、とりあえず保留~

何かいい案ありますか~?

Dsc04448   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ******************

 

 

夕方、アクロスモールによったら・・・

クリスマスバージョンになっていました^^

Dsc00096  

 

 

 

 

 

Dsc00097  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

なんだかうきうきしますねo(*^▽^*)o~♪

  

 

| | コメント (8)
|

ラーメン飛騨

ふら~りと入ってみた。

市役所前の「ラーメン飛騨」

Dsc04970  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

飛騨ラーメン 500円

  

Dsc04968  

 

 

 

 

 

あっさり醤油ベースで極細麺。

山菜やうずらが入っていて、塩がきいてます。

 

お店の奥さんが気さくな方でテレビを見ながら、野犬の救出劇や白菜廃棄などの雑談をして帰ってきました^-^ 

 

Dsc04155  

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年11月21日 (火曜日)

プレオープン♪

ららぽーと柏の葉のプレオープンに行ってきました^-^v

駅には9時半ごろに着いたのですが、全然混雑ナシ。

スーツ姿の店舗関係者の人たちばかりでした。

本当に10時から?? と不安になりましたが、9時40分オープンでした。

Dsc04930  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04927  

 

 

 

 

 

最初はあまりお客もいなくて、とても見やすかったけど

やっぱり時間がたつにつれて、たくさんのお客さんでいっぱいになりました。

 

Dsc04934  

 

 

 

 

Dsc04937  

 

 

 

 

Dsc04938  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04935  

 

 

 

 

 

ララカードを作るのにもけっこうな列が出来ていました。。

  

  

時間もないので、ぐるっと 一通り回ってみることに・・・

 

Airy Shower

このお花見たら、とりあえず入っちゃいますよね~^^ヾ

他にも朝青龍など、有名人のお花がありました。

Dsc00095  

 

 

 

 

 

高いのかなと思ったら、そんなことはなくて手が届く値段でした。

 

ウロウロ覗きながら、チョコチョコお買い物。

だんだん荷物が重くなってきたわたしたちです^-^;

  

300円ショップのCou Cou

Dsc04939  

 

 

 

 

Dsc04948  

 

 

 

 

 

 

 

 

   

すごくかわいい雑貨がたっくさんで買いすぎをガマンガマン>o<

今日はこれだけ。。

おススメです** 

  

Franc franc frane 

Dsc04956 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

  

 

カルディコーヒーファーム

Dsc04959  

 

 

 

 

 

コーヒーが50%オフ!!

200gで190円ぐらいなんですよ^0^ 

  

  

三國屋善吾郎

いろんなお茶・紅茶・ハーブティーなど種類が豊富!!

とても美味しそうだったので、今度ゆっくり吟味して買いたいです^^

 

  

Breeze

お気に入りの子供服。

近くに出来たのですごくうれしいです。

安くてお洒落なんです^-^

  

富士山溶岩浴 というのもあり興味深々~~

デトックスした~い>▽<

毒出した~い!!

 

  

  

混む前にちょっと早めのランチ♪

初めてのお店が多くて悩みましたが、フードコートで食べました。

Dsc04942  

 

  

 

 

 

 

 

   

  

コミュニティダイニングテラスって言うんですね~

お洒落で美味しそうなお店がずらりと並んでいます。

 

お粥とフォーのお店「謝朋殿粥餐庁」

豚しゃぶのフォーとジャスミンティー

Dsc04940  

 

 

 

 

 

デザートには「キハチのソフトクリーム」

黒胡麻とバニラ

Dsc04944  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのおやつにはどら焼きの「桜みち」

Dsc04954  

 

 

 

 

 

他にもたくさんの種類のどら焼きが売っていましたが、生産が追いつかず品薄でした。

もっとじっくり見たかったけど、次回のお楽しみになりました。

自宅から柏の葉までは順調に行くと30分。

うれしいですね~^-^

しばらくはすごい混雑だと思いますが、またすぐに行きたいわ~\(^▽^)/ 

 

Dsc04946  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (11)
|

2006年11月20日 (月曜日)

ピンクッション

最近、ちまちまペットボトルのふたを集めてまして・・・・

ひばりさんのブログを見ながら・・・

ピンクッションを作りました♪(*^-^)ニコ

 

Dsc04912  

 

 

 

 

 

 

一気に8個 ====3

半分工作で面白かったです。

また作ろ~~

 

早速、おともだちにあげよう♪

いらなくてももらってね^0^

Dsc04918  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

アサヒビール

今年もやりますね^-^

「アサヒビール・クリスマスフェア2006」

今回は三種類のビールの試飲。

去年はワインあったような・・・・気のせいかな?

でも、適正飲酒で一人三杯までなんですって~。

しかもフェアなのに試飲が20分!!(通常と同じ)

いままでフェアは30分だったような・・・これも気のせい??

ここ最近、飲酒運転事故が多いからかなぁ。。。

で、三杯ってチェックされるのかしら・・・ はて?

 

もちろん行きたいので早めに予約しないとね^-^

休日はけっこうすぐに予約がいっぱいになるんですよ。

前回は遅くて家族では行けなかった。

そう、平日おともだちと行ったのですけどね~^^ヾ

出来立てビールはすごく美味しいです\(^▽^)/ 

Dsc04436 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

2006年11月19日 (日曜日)

バレエ

のんのんのバレエの発表終わりました~~^0^

無事終わってよかった!!

疲れたーーー!!! (母だけ・・・子供は全然元気である^^;)

 

今回はJ・シュトラウスの「アンネンポルカ」で踊りました。

衣装はこちら♪

Dsc04805  

 

 

 

 

 

 

  

   

   

舞台用のお化粧もしてもらって、おすまし気味のんのん^-^

 

 

 

いよいよ本番となっても子供たちは楽しそう。

親のほうがドキドキです☆

 

Dsc04820  

 

 

 

  

   

間違うことなく踊れて、一安心。

とっても上手だったよ♪ のんのんo(*^▽^*)o♪ 

(↑親ばか) 

 

Dsc04839  

 

 

 

 

Dsc04844  

 

 

 

 

 

おともだち・ばばちゃんたちも見に来てくれて、とってもうれしいのんのんでした^-^

Dsc04875  

 

 

 

 

 

 

 

    

花束も三つもらいました *^0^*

  

  

| | コメント (6)
|

2006年11月18日 (土曜日)

ららぽーと柏の葉 プレオープン

いよいよ、来週22日にオープンのららぽーと柏の葉ですが、

かじゅりんちゃんから良い情報がきました~\(^▽^)/

 

20日(月)はプレス・招待客のみで14:00~18:00

21日(火)は店舗顧客・近隣のみなさまをご招待

 

20日はかじゅりんちゃんが今日招待状を貰ってきたのですが、なんせ14時から・・・

私ついていきたいのに・・・

行けないっーーーToT

21日はお得意様には葉書が届いているようですが葉書がなくても、

誰でも入れるんですって♪

これも、かじゅりんちゃんが今日、ららぽーとで聞いてきてくれたので確実な情報です。

この日は行けるので、今からすごく楽しみですo(*^▽^*)oエヘヘ!

 

Dsc04132  

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3)
|

回転寿司

今夜はおうちで回転寿司。

別に回転する必要はないのですが・・・

ただ回転台を使いたいのです^^ヾ

 

Dsc04766  

 

 

 

 

    

お寿司は自分で握りました。

でも、マグロ・ネギトロ・玉子だけ。

子供たちが好きなネタだけをのせたから、売れ行き好調!

お寿司も回ってました^0^~

 

 

のんのんが静かに遊んでる・・・

と思ったら、つー坊相手にオセロしてた。

手作りだった。。。涙

Dsc04671  

 

 

 

 

 

紙切れに「しろ」 裏に「くろ」とちゃんと書いてあった^^;  

子供の創作力には感心したけど、今度買ってあげよう・・・と思いました。

 

| | コメント (0)
|

2006年11月17日 (金曜日)

リハーサル

日曜日はいよいよのんのん、バレエの発表会。

といっても、市の芸術祭での発表なのですが。。

   

今日はリハーサルに行って来ました。

舞台でのリハーサルは一度だけなので重要です。

大丈夫かな~とちょっと不安な母。

 

でも子供たちはハイテンションでこっちはハラハラです。

衣装を着たまま遊ぶので、もうドキドキ☆

破かないでね~~>o<

 

Dsc04758  

 

 

 

 

  

なんとか踊っております。

のんのんは今回位置がセンターなので頑張って欲しいです。

 Dsc04761

 

 

 

 

 

   

お姉さま方はやっぱりステキ☆

トウシューズで踊っている姿を見ると・・・

のんのんも履くまでやりたいっ!! と誓う、母であります。

やるのはのんのんなんだけどね~^^ヾ

 

フィナーレの練習

 Dsc04762   

 

 

 

 

 

本番がとっても楽しみです♪

  

  

| | コメント (0)
|

かつ吉「野庵」

乙子交差点近くにとっても美味しいとんかつ屋さんがありました。

連れて行ってくれた、Aちゃんありがとう~^0^

普段通らないような道なので、教えてもらわないとわからないかも。

   

かつ吉「野庵」

Dsc04746  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04722  

 

 

 

 

 

 

 

  

   

店内は素適な和の雰囲気です。

とっても落ち着きます。。

お手洗いも素適なんですよ。

用がなくても行ってみてください^^; 

 

 

注文をすると、前菜??

漬物三種類キャベツがどんぶりにいっぱいもやしのソテーが出てきます。

少しずつ、食べてみました^^

Dsc04729  

 

 

 

 

Dsc04730  

 

 

 

 

 

メイン?の四種類の盛り合わせ「花盛り」

Dsc04737_1  

 

 

 

    

1200円   

カキフライ

海老かつ

ヒレカツ

てごねコロッケ

 

このカキフライ、4~5個のカキをひとつにして揚げているんですって。

お塩でいただきました。

もうっすごく美味しいのっ!!!!

Dsc04742  

 

 

 

 

   

こちらもすっごく柔らかくてビックリしました^0^

Dsc04740 

 

 

 

 

   

子供・・・イヤ、赤ちゃんでもいけるぐらい柔らかい!

つー坊がとても喜びそう~☆

 

お子様には無料でごはんとデザートにアイスがつきます。

大人にもアイスかコーヒーがつきます。

ごはんはお代わり自由。

コーヒーもお代わり自由。

すごくお得じゃないですかっーーo(*^▽^*)o~♪

 

お店もとても居心地がよく、使用している和食器がすごく素適でした。

Aちゃんが知ってから毎週通っているというのも納得です♪

 

Dsc04744  

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年11月16日 (木曜日)

セモーラ

柏の葉で優雅な夢を見た後・・・

守谷に戻り、現実をしみじみ噛み締めながらのランチ^^;

アクロスモールのセモーラに。

「やっぱり、よかったよね~(遠い目・・)」

「でも、やっぱり入会なんて夢だよね~(しょんぼり・・)」

 

気を取り直して美味しいパスタを食べました^0^

鮮魚とアンチョビのトマトソース

Dsc04696  

 

 

 

 

 

私、初めてアンチョビ食べました。

食わず嫌いだったのですよ。

で、挑戦してみたら・・・

あらっ、美味しいですね~^-^♪

また食べたい味でした。

 

デザート

Dsc04699  

 

 

 

 

  

 

ピザも美味しそうだったので、今度はピザを食べてみよう(*^-^)ニコ 

 

Dsc04542   

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

CARNA・フィットネス&スパ

ららぽーと柏の葉にオープンする

「カルナ フィットネス&スパ」の内覧会に行ってきました~^0^

 

駅はこんな感じ。

Dsc04688  

 

 

 

 

   

来週いよいよオープンのららぽーと柏の葉

Dsc04686  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04689  

 

 

 

 

   

ラッキーなことに正面入口から入っていきました。

少しだけど、店内を見ることが出来ました^^

すごく広々~で余裕のある通路。

オープンしたら余裕ないんだうけど^^;

各店舗で作業中でした。

なるだけキョロキョロしながら通過。。。

 

カルナは6楷にありました。

残念ながら、撮影禁止。

フロントはホテルのロビーのようで、アチコチにアジアンなグリーンがたくさんあります^^

プールがとっても広くて本当にどこかのリゾート地にきたような錯覚がっー☆

ジムには沢山の新しいマシーンがずらり。

スタジオもヨガ専用があったり、スパもあったりと。。

アジアンリゾートホテルみたいで、すっごく素適でした!!!

「よし、鍛えるぞー!!!」

というより、

「ちょっと汗を流そうかしら、オホホホホ」

って感じです。

運動をしていい汗かいて、スパで癒される~~( ̄ー ̄)

いいわ~♪

うっかり、入会したくなっちゃいました。

絶対無理なんですけどね^^ヾ

だから、行きたかった内覧会。

せめて見たかったのです。。

明日まで内覧会をしていますので、都合のつく方は是非!!

見るだけでも価値あり!!です。

帰りにはお土産にオリジナルタオルももらえますよ~^-^v

 

駅前のTXアベニューの店舗はこんな感じ。

Dsc04691  

 

 

 

 

 

 

   

 

   

なんだかおしゃれなマックです^^

 Dsc04694

 

 

 

 

 

 

 

   

   

11月22日にグランドオープンですが、やっぱり?? 21日にプレオープンがあるようです。

店舗のお得意様などに葉書が届くようで・・・

葉書がないと入れないのかしら??

誰か知っていますか~??

行きたいなぁ。。。

 

常磐線にもららぽーとの宣伝が。

車両の中の宣伝ポスターがすべてららぽーと柏の葉でした。

ビックリ☆

今日は急用があり、柏のチャコットへ。

同じ階にある、かしわインフォメーションセンターにもよってみたら、

いろんなおススメマップがあったのでもらってきました^-^

Dsc04714  

  

 

   

   

    

ランチマップや裏柏マップなどなど・・・

これは便利ですね~♪

 

 

 

| | コメント (13)
|

花やしき

この間、花やしきに行ってきました^-^

Dsc04595_1  

 

 

 

 

 

 

 

   

   

久しぶりの花やしきにのんのんもつー坊も朝からハイテンション ♪

 

いろんな乗り物に乗ってきました~^0^

Dsc04579  

 

 

 

 

Dsc04585  

 

 

 

   

    

こんな怪しげな館も~

Dsc04600  

 

 

 

 

 

 

 

  

   

 

お昼ごはんは園内で買わずにお弁当を買ってきました。

TX出口のとなりにあるお弁当屋さん

Dsc04545  

 

 

 

   

    

250円。

全部のお弁当一律で250円なんです。

ヤキソバは150円だし、3人で650円のお昼代~☆

 

乗り物の数はあまりないけど、同じものを何度も何度も乗り続けていました。

すっごく楽しそう♪

夕方までめいいっぱい遊んで、お土産買う時間も浅草寺よる時間もナシ。。。

仲見世見たかったのに~

舟和のあんこ玉買いたかったのに~

Dsc04614  

 

 

 

 

 

  

  

  

 

一番楽しかった乗り物。

のんのんは上の写真のカーニバル。

つー坊はビックリハウス。

知ってます??

すごーく昔からある乗り物ですよね・・・

懐かしい~

周りがぐるぐるまわって、すごく面白かったみたいです*^-^* 

 

| | コメント (2)
|

2006年11月15日 (水曜日)

黒あま

またまた新発売のチューハイ発見。

黒あまチューハイ

でも、9月に発売されていたんですね。。。

知らなかった。

全部で四種類あります^-^

Dsc04662  
  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

   

黒糖焼酎使用と書いてあるので、甘いのかな~と思ったら。。

甘くないです。

シークワーサーだからか、さっぱりと飲み口よいです^-^v

  

 

| | コメント (0)
|

子供の絵を考えた

幼稚園のワークショップのようなものに参加してきました。

「子供の絵は心のメッセージ」

けやき台でアトリエ・ヒーローズを主宰する、吉府さんが講師です。

 

最初に子供が書いた絵を色鉛筆・クレヨン・絵の具を使って模写しました。

わたしはこの絵を選びました。

Dsc04648  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

明るくてかわいらしい絵だったので・・・

   

マネするだけって、難しいですね。。

まぁ、絵を書けって言われても書けないんだけど~~

 

結果これです。

すっごく恥ずかしいものですね(;^_^A アセアセ・・・

   Dsc04651  

 

 

 

 

 

 

    

  

  

恥ずかしすぎるので、Aちゃんの絵も!!

恥かきを道連れだーーー☆☆

 Dsc04652

 

 

 

 

 

 

 

  

  

書き終わって、先生のレクチャー。

絵は四つあったのですが、全部同じ子供が書いたんですって。。

Dsc04650  

 

 

 

 

 

  

   

左から右に変化しています。

最初は学校が学級崩壊していて、机の影にかくれて書いていたそう・・・

そしてお友達ができて・・・

でも、やっぱり転校して・・・

天使のような絵を描くようになったそうです。

 

阪神大震災のときもライフラインが復活したときには、子供たちがいっせいに虹の絵を描き始めたそう。

 

いろんな色の使い方で心のサインやその時の心情が表れるということでした。

何色を使うから、コレ!!ということはなく、個人でいろいろその時の環境でそれぞれ違うようです。

いままではただの落書き程度にしか思わずに絵を見てもちゃんと見ていなかったわたし。

これからは夜ひとりになったときにでも、じっくり見てみようかな・・・

 

 

今回使った絵の具は初めて見たものでした。

見た目はクレヨンなんですが・・・

Dsc04647  

 

 

 

 

  
 

   

 

普通にクレヨンのように書いて、筆に水をつけて書くと・・・

絵の具なんですよぉーーー

コレいいですよね!!

普通の絵の具だと、家でやらせるのはめんどうで

「ダメ~ダメ~!!」と言ってるけど^^;

あまり汚れないし、薄くきれいに使う勉強になるかも。

いつも のんのんはドバッとだして、ほとんどそのまま使う。。。

油絵かっ!! ってもんなんです。

スイス製だし、とても高そうなんだけど

ジョイフルならあるかな~と思い、今度偵察に行ってきます===3

手が届きそうなら買ってみようっと♪

   

   

| | コメント (2)
|

2006年11月14日 (火曜日)

ニック・カーショウ

この人も一発屋なのかな??

この曲以外に記憶に残っていないのです。。。

でも、なんだか切なくなっちゃう・・感じで大好きな曲です^^

Nik Kershaw - The Riddle

 

 

ついでにわたしの青春、カルチャー・クラブの曲もどうぞ~~♪

Culture Club - Time (Clock Of Heart) 

とってもいい曲ですよ~^o^

 

Dsc04452

| | コメント (9)
|

取手めぐり~♪

今日の午前中はのんのんとデート♪

取手に用事があったので、行きたいトコロをアチコチ連れ回しちゃった^-^

 

ラ~クさんに教えてもらった自宅ショップに向かったら・・・

新取手の踏み切りがおばあちゃん・おじいちゃんでいっぱい。

何だろ~~と思ったら「とげぬき地蔵」がありました。

屋台も出ていたので行ってみることに・・

しかし、若い人はほとんどいないので目立っていた私たち^^;

「今日は学校休みか~~??」

「かわいいね~~」

などなど言葉をかけられて、照れているのんのん。

Dsc04621 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな大判焼きをパクパク。

 Dsc04624 

 

 

 

 

 

 

   

お参りもしてきました^^

Dsc04623  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやつも食べたので目的のお店へ。

   

  

Dsc04631  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当に住宅街の中にあるので、説明がなかったらたどり着けないですね。

とても小さいスペースなのに、たくさんのナチュラルな雑貨がたくさん並んでいました。

Dsc04627  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Dsc04628

  

 

 

 

 

 

Dsc04629  

 

 

 

 

 

 

女の子が大好きなキャラクターの文房具もあります。

Dsc04626  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

のんのんはずっとココにへばりついてました^^;

キラキラかわいいエンピツを購入。

 

わたしは・・・

Dsc04646  

 

 

 

 

 

 

studio m'のすり鉢。

Dsc04644  

 

 

 

 

 

 

チビチビわんこ。

このシリーズはほとんど持っていますが、今回チビチビわんこ仲間入りです^-^

 

お昼ごはんにboulangerie Ble D'oR(ブーランジュリーブレドール)のパンを買いました。

Dsc04632  

 

 

 

 

 

 

Dsc04635  

 

 

 

 

 

 

ついでに戸頭市場によって、カワチによって、12時過ぎに帰宅。

なんだか忙しかったけど、楽しかったわ☆

のんのんは、・・・ですね~^^ヾ

 

| | コメント (4)
|

2006年11月12日 (日曜日)

福祉まつり

どろどろの二日酔いから復活して、市役所で行われている「福祉まつり」に行きました^-^

Dsc04514  

 

 

 

 

 

 

スタンプラリーをやっていたので、早速参加。

Dsc04541  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このスタンプラリー、ただハンコをもらうだけじゃなくて

ちゃんと体験をしないとハンコがもらえません。

 

朗読コーナーでは自分で絵本を選んで、マイクに向かって朗読。

これをテープレコーダーで自分で聞くことが出来ます。

    Dsc04516  

 

 

 

 

 

 

 

他には手話を教わったり、介護で車椅子に乗ってみたり、

歯医者さんに歯のチェックを受けたり・・・

歯科チェックは無料でしてもらって、すごくラッキー♪

今はスゴイです。

小型カメラで口の中を映し出して、パソコンの画面で見れるのです。

とっても実感して、とっても反省・・・

つー坊はたくさんの虫歯があり、のんのんは磨き残し多し・・

ちゃんとやってあげないとね。。。 

 

広場ではいろんな発表が・・・

Dsc04515  

 

 

 

 

 

 

Dsc04531  

 

 

 

 

 

 

Dsc04534  

 

 

 

 

 

  

児童館のコーナーでは大好きな工作が出来ます^^

Dsc04519  

 

 

 

 

 

 

プラバン作成中。

  

Dsc04523 

 

 

 

 

 

 

すごく可愛いトトロたち♪

 

Dsc04536  

 

 

 

 

 

 

のんのんの作品。

 

小腹が減ったのでカレー。

Dsc04527  

 

 

 

 

 

 

このカレー、10人奥様方が各家庭で作ってきて、ここで合体させたカレーなんですって!!

いろんな家庭の味がミックスされておいしかったです^-^v

 

会場では昨日の飲みメンバー数人に会えてよかった。

もしかして迷惑かけたり、ひんしゅくかっていたらどうしよう~>-<って、ずっと不安だったので「大丈夫よ~、楽しかった~」と聞いて、ほっとしました^^;

 

帰り際に福祉センターひこうせんのお店で食器を購入。

なんとひとつ50円なんですよ~

みなさんの頑張った手作り感がとてもいい味を出しています^^

Dsc04540 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜の夕ごはん時に早速使用しました*^-^*

 

 

|
|

わかっているのに・・・二日酔い>o<

今朝は激しい二日酔いで目覚めました・・・

体も頭もドロドロ~~です。。

ちゃんとパジャマに着替えて、洗顔だけはしたようです。

ちゃんと玄関の鍵もバッチリ閉まっていてよかったです。

 

 

そうです、

夕べわたしは記憶喪失に

なってしまいましたーーー^^ヾ

   

今日は少し抑え気味で飲もう(わたしにはそれぐらいがちょうどよい)!!と誓っていたのですが、いつの間にかたっくさん飲んでいました。

となりのそら子ちゃんの肩をパンパン叩いていました。

(すでにおばちゃん化してます^^;)

だって、すごく楽しいんですもん♪

ついつい、ペースが勢いづいて酔っ払いの出来上がりです。

飲んでいない方、ほろ酔いの方、見苦しいわたしを許してください。

懲りずにまた一緒に飲んでください(頼)

 

  

昨日はふれあい道路沿いの喜楽館に集合しましたが、満席だったため

向かい側にある「舎人亭」に行きました。

Dsc04489  

 

 

 

 

 

 

舎人亭はうなぎ屋さんです。

でも、定食類や焼き鳥・おつまみなどもあります。

 

わたしの記憶がある限り紹介したいと思います~^^;

Dsc04502  

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなジョッキを片手にカンパーイーーー♪♪

 

おつまみは安くて美味しいです。

お母さんの手作りっぽくて、箸がすすみますo(*^▽^*)o~♪

Dsc04497 Dsc04499 

 

 

 

 

 

 

Dsc04501  Dsc04506

 

 

 

 

 

からあげはとってもジューシー。

焼き鳥の皮にはたっぷりのにんにくが・・・

みんなでくさい仲になりました~

 

そして、食べて飲んで飲んで・・・

わたしの記憶は消えました・・・

楽しい時間はあっという間ですね。(^^;)

 

しかし、久し振りの二日酔いは辛かったーーー>-<☆

まず、

たくさんのお水を飲みました。

熱いシャワーを浴びました。

コーヒーも飲みました。

キャベジンも飲みました。

二日酔いにいいとされていることを知っているだけ試しました。

他にもよい方法があったら教えてほしいです。

っていうか、

そこまで飲むなーーー!!

ですよね。。。 ^^ヾ

  

 

 

| | コメント (4)
|

2006年11月11日 (土曜日)

ジョイフルのペットワールド

雨降る中、散歩しながらお昼を食べに・・・

金太楼鮨の割り箸袋がけっこう集まったので利用してきました^^

  

Dsc04469  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり生ビールは美味しいですね~^0^

   

今日は七五三のお祝いをする方がけっこういるみたいで、金太楼鮨にもゾロゾロとお客さんが・・・

のんのんのいとこもおともだちも今日、七五三のお祝いをしているはず。

昨日までいい天気だったのに、なんで今日だけ雨なんでしょうね。。

明日からも晴れなのに。。(涙)

 

雨はけっこう降っていたけれど、ジョイフルのペットワールドに行ってみました。

移転してから初めて。

Dsc04470  

 

 

 

 

 

 

広くて品揃えがたくさんありました。

子犬たちはとってもかわいい♪

子供があきてしまわないようにキッズコーナーもあり、

階段近くには大きなインコや大きなカメが・・・

かわいいウサギちゃんも触れるし・・

ちょっとしたミニ動物園みたいで楽しかった^-^

 

つー坊はクワガタやカブトムシの幼虫に興味津々~>o<

わたしとのんのんはハムスターに興味津々~(*^-^)

ちっちゃくてすごく可愛いんですよ~

なんだか、とってもとっても欲しくなっちゃった。

やっぱり、パパにおねだりしようかな~~♪

抱っこして、いーこいーこしたいわ☆

 

今いるペットのかなへびちゃんは抱っこできないしねぇ >-<

なぜ、かなへびという名前かなと思ったら・・・

「愛らしいへび」という意味で愛蛇(カナヘビ)というらしい。

確かに慣れるとかわいいけどね。

ただ今、二匹います。

エサはお友達にミル・・なんとかという幼虫を貰って -0- 

自分でつまんであげています。オソロシーToT

本当はこのエサ、要冷蔵なんですって!!

絶対絶対断固反対!!! 

でお外に放置です☆

 Dsc04439

| | コメント (0)
|

2006年11月10日 (金曜日)

プレストンカフェ

ジョイフル本田の二階にある「プレストンカフェ」でランチ♪

久し振りに行ったら、ちょっとメニューが変わっていました。

パスタの種類が減ったような??

 

「100円でランチビールが飲めるよ♪」ってラ~クさんに教えてもらったので、もちろん注文。

他にランチサービス100円でドリンク類もあるので、食後にはコーヒーを。

ダブルで100円のドリンクサービスが注文できるなんて、とってもお得です(*^-^)

   

プレストンエール

Dsc04410  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この量で100円なのよ~ るん♪

 

パスタはカルボナーラ。

Dsc04414  

 

 

 

 

 

 

ベーコンが肉厚で柔らかくて、すごく美味しかった(*^▽^*)

 

こちらはルッコラと生ハム。

Dsc04411  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

生のルッコラかなと思ったら、ルッコラの麺なんですね。

 

食後にはカップたっぷりのコーヒー。

とても満足。。

 

ジョイフルはもうクリスマス一色。

いろいろ買いたくなっちゃったけど、今日は下見だけでガマン^^;

秋色の造花や綿を買ってきました^-^

Dsc04419  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (5)
|

2006年11月 9日 (木曜日)

あみあみ会

本日、第一回・あみあみ会をしました^-^♪

冬も近づき編み物をしたいんだけど、出来ないわたし・・・

自己流で編んでいくと~

あら、不思議。

だんだん幅が広くなったり狭くなったり~^^ヾ

 

そこで、編み物上手なジェイちゃんに師匠になってもらい、おともだちと一緒に教えてもらいました。

しかし、師匠は臨月。

「もしかしたら、明日産まれるかも~」の状態なのに、快く教えてくれました。

感謝・感謝♪

 

ちゃんと編み物をしているわたしたち。

おしゃべりなんて少しですわよ、オホホホホ~

Dsc04402  

 

 

 

 

 

 

やっぱり私は基本の編み方からして間違っていました。。。

どうりでね~ ^^;

こま編み・長編み~と教えてもらい、初心者なのにお花のモチーフも教えてもらいました。

Dsc04403  

 

 

 

 

 

 

すごくヘタクソだけど、自分でお花を編めたことにすごく感動☆☆

すごいじゃん、わたし!!!

これから、いっぱい練習すれば上手になれるかな??

 

ジェイちゃんの作品

Dsc04404  

 

 

 

 

 

 

Dsc04405  

 

 

 

 

 

 

お子さまが持ってきた、しまじろうはゆうべ作ったという帽子をかぶっていました^^

耳あて部分がお花で可愛かった~^0^

 

編み物も楽しいけど、ランチもまた楽しみ♪

Dsc04393  

 

 

 

 

 

 

私は丸パン焼きました。

Dsc04391  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お子ちゃまたちにはランチバスケット♪

Dsc04388 

 

 

 

 

 

    

ジェイちゃんはきんぴらごぼう~^-^

Dsc04395  

 

 

 

 

 

 

   

緑杏ちゃんは鶏肉の~なんていうのかな?

 Dsc04390

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

手作りのカスタードクリーム

Dsc04396  

 

 

 

 

 

 

パンにつけても、そのままでも美味しかった☆☆

 

今日はいろいろとお勉強になりました。

やっぱり自分で本を借りてもちんぷんかんぷん

実際に教えてもらうとよく分かりますね^^

お料理もランチを食べながら、いろんな話で料理の工夫を聞いたり、今度はこんな料理が食べたいとか企画したり・・・

とっても楽しい*^-^*

今日は自分たちが食べた給食の話も盛り上がったのですが、

私は茨城育ちで給食はごはんがメインだった記憶があります。

しかし、パンがメインでごはんは月に数回だったり、

(日本てお米が主食なのに不思議)

ソフト麺は袋に入っていたり、入ってなかったり・・・

地域でいろいろ違って面白かったです^^

   

 

※ 仲間連絡

  緑杏ちゃんへ。

  今日の鶏肉とカスタードがとても美味しく、レシピを知りたいので

  コメントに書いてくださ~い^0^

  今日のメンバーも知りたいはずなので。

  よろしく~~\(^▽^)/

| | コメント (3)
|

2006年11月 8日 (水曜日)

ピザ♪

今月のパン教室はピザでした^-^

ピザは大好物なので、うれしい~o(*^▽^*)oエヘヘ!

  

クリスピータイプでなく、ふっくらとしたピザパン。

Dsc04349

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

おおっ、すごくふっくらしてビックリ☆☆

トッピングは持ち帰って、夕食はピザにしま~す^0^

 

先生のランチ

三種類のピザ

焼きたてはやっぱり美味しいーーーーっ

Dsc04352  

 

 

 

 

 

 

    

天然酵母で焼いたパン

さつまいもと黒ゴマ。

周りはパリパリ、中はふわっとしてとても美味しかった。

 Dsc04354 

 

 

 

 

 

 

 

先生がパン焼き機で焼いたパン

Dsc04356  

 

 

 

 

 

 

他にオニオングラタンスープも。

パンづくしでとっても満足、お腹もいっぱいです♪

 

 

夜は持ち帰ったピザを食べました。

ハーフ&ハーフにしてみた。

マルガリータルッコラと生ハム。

Image002_2  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日、先生に教えてもらったサラダ。

Dsc04365  

 

 

 

 

 

 

美味しかったです~~\(^▽^)/

千切りキャベツと白髪ネギと鶏ささみにゴマ油・塩・こしょう

これだけです。

でも、とてもイケます。

本当、おつまみにグーです V^-^V 

| | コメント (5)
|

遠足のお弁当

今日はつー坊の遠足。

ですが、行き先は松ヶ丘公園であります。

近っ!!!

目の前じゃん。

でも、つー坊は「遠足」というだけでとても楽しみにしています^^

 

本日のお弁当は・・・

 

Image002_23  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わかる人は少ないかも~~~>o<

たまごっちのござるっちです。

まっくろくろすけの変形バージョンですわ~☆

 

今日はココ!! 頑張りました^^ヾ

Image002_24  

 

 

 

 

 

 

ぐるぐる卵焼き♪

ござるっちの頭の部分(分かりづらいですね。。)

今回はつー坊、ちゃんと「ござるっち」ってわかってくれて

おともだちにも見せたって~ \(^▽^)/

いつもは誰にも見せず、言わず、食べているそうな。。。(ちょっと涙)

 

次はムシキングにしようかな~♪

| | コメント (4)
|

2006年11月 7日 (火曜日)

今日のごはん

やっぱり食欲の秋ですね^0^

食べ物が美味しくて・・・

毎日好きなものを食べております(ヤバイヤバイ ;^_^A アセアセ・・・)

 

朝はシナモンロール

Dsc04317_1  

 

 

 

 

 

 

なかなか上手にできました(自画自賛~)^-^

でも温めすぎて、ちょっと焦げてしまった・・・

 

お昼は梅マヨチャーハン

Dsc04327_1  

 

 

 

 

 

 

掃除をしていたら、いつの間にかお昼ちかく~

ど、どうしようーーー (((( ;°Д°))))

(うちはパパがお昼を食べに帰ってくるんですぅ)

すぐにおかずになる食材もなく・・・

思いつきでネットで調べて作りました。

cookpad ← こちら

なかなか美味しかった^0^v

梅もマヨネーズも大好きなのでわたし好み~♪

しかし、具がないんですよね、コレ。。。

私、三時ごろにはお腹が空いてきた^^;

パパは大丈夫かしらん。

 

夜はほうれん草のサラダ

Dsc04334  

 

 

 

 

 

 

白菜と豚バラのトマト煮・クリームチーズ入り

Dsc04332  

 

 

 

 

 

 

他に、塩ヤキソバとブロッコリー 

 

あぁっ~ 今夜もお腹一杯食べてしまった~

美味しかった~~☆

| | コメント (2)
|

2006年11月 6日 (月曜日)

マンションがいっぱい

週末に駅付近を自転車で走っていたら、アチコチでマンション建設しているのを実感しました~☆

   

サーパスシティ守谷

Dsc04238  

 

 

 

 

 

 

 

パラッシオ

Dsc04176  

 

 

 

 

 

 

 

駅から徒歩2分の場所には

レクセルプラザ守谷

294沿いにモデルルームを作っているみたいです。

Dsc04177  

 

 

 

 

 

 

 

他にも

エクシオ御所が丘 もできますね。

 

マンションラッシュだわ☆

今までマンションどころか、高い建物がなかったので不思議な感じです。。。

すぐにこうゆう景色に慣れてしまうのだろうけど。。

最上階に住んだら、障害物が少ないから

すごく眺めがよさそうですね~

おともだちとよく話題になります。

「取手や手賀沼の花火が見れるよね~」

「誰か買わないかしら~」

「みんなで押しかけちゃうのにね~^^;」

  

Image002_1

| | コメント (0)
|

2006年11月 5日 (日曜日)

バーベキュー

今日もとってもいい天気♪

 

「何食べたい?」

との質問にいつも

「焼肉~」 と答えるパパ ^^;

 

今日も焼肉がいいよ~というので

外で焼肉するコトに。。

 

ジョイフルに行って、卓上型バーベキューコンロを買ってきました。

普通サイズのバーベキューコンロも持っているけれど自宅でやるなら、小さいサイズが使いやすいし、煙もあまりでないかな??と思って購入。

Dsc04278  

 

 

 

 

 

 

持ち運び便利。

周りは熱くならないので安心です^-^

 

しかし、やっぱり煙は出ちゃいますね。。。

もくもくもく・・・

ちょっと焦りました~☆☆ (;^_^A アセアセ・・・

 

住宅街でバーベキューってどうなんでしょうか?

非常識なのかな??

でも、新しい建売住宅にはバーベキュー炉がついていたりするし、実際やっているおうちも見るんだけど。。

 

  

具材は肉ばっかり~^^ヾ

Dsc04274  

 

 

 

 

 

 

ステーキ肉はジャパンミートで四つ・1400円ぐらいだった。

安いのにけっこう柔らかくて美味しかったです(*^-^)  

  

            ****************

 

 

子供たちはあまり食べず、お肉が残っちゃったので

夜ごはん用に煮込みました。

Dsc04288  

 

 

 

 

 

   

作り始めたら・・・

コンソメがないことに気づく・・・・

半信半疑でオニオンのカップスープを数個入れてみましたら・・・

なかなか美味しかったです。

お肉も柔らかく、人参も味がしみこんでました^-^

 

今夜はタコスも♪

Dsc04286  

 

 

 

 

 

 

久し振りに食べました~o(*^▽^*)o~♪

 

Image002_22

| | コメント (2)
|

2006年11月 4日 (土曜日)

今夜のごはん

休日の夜ごはんはいつもよりも少しだけリッチに~☆

   

今日買った、枝豆を早速茹でました。

Dsc04251  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般的に売っている枝豆と違って、鮮やかな緑色ではないけれど

大粒で美味しかったです^-^

 

好きなものいっぱいサラダ。 

Dsc04272 

 

 

 

 

 

 

 

かつおのタルポン♪

Dsc04269  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは好きなものだけをのせたプレート^^

Dsc04262  

 

 

 

 

 

 

 

 

食後につー坊が工作をしてました。。

ママにプレゼントしてくれるんですって ^-^

Dsc04273  

 

 

 

 

 

 

ムシキングのおうち。

「ここがお部屋で~ 」

「ここが遊ぶトコロで~ 」

と、いろいろ説明してくれました。

子供の想像力って楽しいっ o(*^▽^*)o

   

| | コメント (0)
|

TXまつり

本日もちょうどよい天気で行楽日和♪

つくばエクスプレス総合基地のTXまつりに行ってきました^-^

守谷駅からはシャトルパスも出ていましたが、徒歩20分ということで歩いている人もけっこういました。

我が家は自転車で会場まで・・・

でも、自転車の数はあまりなかった。。

そして、シャトルバスは長蛇の列。

近所の人よりも遠いお客さんが多いのかな??

着いたのが、11時前。

なのにすでにシャトルバス停に行列があるので、ハテナ??と思ったら

今日は関東鉄道でも公開イベントがあるようで、そちらに行くバスの列でした。

Dsc04178  

 

 

 

 

 

 

今年も缶バッチのコーナーありました♪

Dsc04181  

 

 

 

 

 

 

自分で好きな文字や絵を書いて

Dsc04182  

 

 

 

 

 

 

お兄さん方が次々と作ってくれます。

 

 

Dsc04190  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04193  

 

 

 

 

 

 

Dsc04206  

 

 

 

 

 

 

 

見かけてビックリ!!

Dsc04194  

 

 

 

 

 

 

駅名の看板というの???

間近で見るとけっこう大きなものなんですね。。

しかも売っているんですね。。。

どうやって持って帰るのか!!??と心配しました~☆

(余計なお世話ですね^^;)

 

会場は鉄道のマニアや電車大好きなお子様がいっぱい。

売店も鉄道関係のグッズや駅弁。

駅弁は大人気!!

お昼過ぎにきすべて完売していました。

Dsc04229  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にも各沿線の物産展が並んでいました。

 

栗のコロッケ

Dsc04187  

 

 

 

 

 

 

朝もぎたての枝豆。  

Dsc04225   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今日、子供たちが一番楽しかったもの。 

(つー坊は電車に興味なし~ToT)

Dsc04218  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc04213

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しく弾んでおります^0^~

 

つー坊は帰り道にはもうお疲れ。

お姉ちゃん・のんのんがおんぶしてあげました^-^

Dsc04234  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、この二人・・・

1kgぐらいしか変わんないのよねぇ~

 

| | コメント (0)
|

2006年11月 3日 (金曜日)

IKEA

今日は文化の日。

テレビではアチコチの高速道路の渋滞情報。。

みんなおでかけしているのねぇ~~

 

我が家は午前中は図書館へ。

午後からはIKEAに行きました^-^

休日の渋滞を考えて電車で出発。

Dsc04161 

 

 

 

 

 

 

さすが休日。

とっても混んでいて、人・人・人!!!

商品がよく見えないわ~☆

子供たちが遊べるSmålandもいっぱいで夕方まで予約済み>0<

 

すごい人混みにパパと子供たちはさっさと休憩場所へ避難していきました。。^^;

私はとりあえず目的の商品を吟味しつつ、他のお買い得品もバックにいれつつ・・・

またまただんだん重くなる黄色いバック~^0^

 

パパには「こんなに買って、自転車に乗るのか!!!」

と言われてしまったが、安いんだもん♪

買わずにいわれない!

本当はもっと買いたいものがあったのよっーーー!!

IKEAは倉庫みたいで窓が全然見当たらない。

だからか携帯の電波も悪くて、圏外又はつながってもすぐに切れてしまう。。。

離れ離れになっても、なんとかめぐり合えたけど。。。

 

小腹がすいたので、ホットドック♪

Dsc04163  

 

 

 

 

 

 

ホットドックとドリンク(飲み放題)で180円。

安いですね~

おいしかったです\(^▽^)/

 

今日はベッドカバーが欲しくて買いに行きました。

   

で、こちらを買いました^^

Dsc04171  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  Dsc04175  

  

 

  

 

 

 

 

すごくかわいい花柄です*^-^*

ダブルサイズで枕カバー二個付、2200円。

すごく安いですよねっ!!

でも作りはとてもシンプルでファスナーやずれ止めのヒモなどはついてません。

 

キッチンの水切りも買いました。

Dsc04166 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちら1500円。

出しっぱなしでもオッケー♪

で気に入りました^-^

下の台はスライドで動いて、水を捨てれるようになってます。 

 

他にもいろいろこまごまとお買い物。

だけど、やっぱり平日に行くのがいいですね~☆

 

 

 

| | コメント (4)
|

2006年11月 2日 (木曜日)

黒酢たまねぎドレッシング

ひと目見て、美味しそう・・・

でも・・・

やっぱり、美味しそう~~

何度も悩んで買いました^^ヾ

 

Dsc04139  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この、健康サラサラ・黒酢・たまねぎ・・のフレーズに弱いです。

でも、798円。(500ml)

我が家にとっては高いドレッシング。

もしも、期待ハズレだったら・・・ と悩みました。。。

 

で、食べたら~~ 

Dsc04142  

 

 

 

 

 

 

美味しかった!!  (よかった~ホッ^^;)

玉ねぎが生っぽくて、ちょいと甘めのドレッシングです。

黒酢は九州、玉ねぎも国産だそうで。。

サラダだけでなく、肉・魚などいろいろ合うようなので試したいと思います *^0^*

 

他にもおつまみ。

Dsc04151  

 

 

 

 

 

 

XO醤焼きビーフン

美味しいきのこ類がたくさん入っていて満足♪

明日からお休みだから、またビールがおいしいです ^0^/ 

   

   

| | コメント (2)
|

TXまつり

明日から三連休♪

しかし予定のない我が家はちょこちょこおでかけして終わり・・・の予感。。

明日は図書館まつりでリサイクル本を買いに行き・・・

 

明後日はつくばエクスプレスまつりに行く予定。

去年は新守谷駅からシャトルバスが出ていました。

今回は守谷駅から。

そして徒歩20分だそうで・・・

去年、土地勘のない我が家は帰りは新守谷駅でなく、徒歩で守谷駅に帰りたいと会場の係りの人に尋ねたら、「歩くのは大変だよ~」と言われて(子連れだから?)、シャトルバスでまた新守谷駅まで戻りました。

やっぱり歩ける距離なのね。。。

今年は多分、自転車で行くと思うけど。

いろんな地域のお店がいろいろ出ていて楽しかった思い出があります。

缶バッチを作ったり、べっこう細工の飴があったり^^

おまつりって楽しいですよねo(*^▽^*)o~♪

Dsc03867

| | コメント (0)
|

ららぽーと柏の葉・試写会

11月にはいり、ららぽーと柏の葉のオープンも近づいてきましたね♪

声のたねまきプロジェクトではまたアンケートを実施してました。

今回は『オープン記念特別試写会』 ^-^

最先端のシネマコンプレックス「MOVIX柏の葉」で最新の映画が見れるそうです。

   

早速ーーーーと思いましたが、

11月21日 火曜日 ・・・

平日の夕方からだったので、残念ながら行けないっ >-<

せっかくなので、アンケートだけ答えてみました。

 

ちなみに映画は

敬愛なるベートーヴェン

名犬ラッシー

の2本から選べます。

 

MOVIX柏の葉のHPでは、オープン記念でいろんな映画の試写会が応募できます。

こちらは招待数が多いから、当たる確率が高いかな??

でもやっぱり平日の夕方なのよねぇ~

 

Image002_21

| | コメント (0)
|

2006年11月 1日 (水曜日)

ホワイトカレー

ずっと前から気になっていて、おともだちから貰っていた。

ホワイトカレー

 

今夜やっと作ってみました。

Dsc04016  

 

 

 

 

 

 

見た目は絶対にシチューですね。

おともだちは「ビミョーだよ~」

と言っていたので、なんとなく少なくいれちゃった。。。

 

さて、お味は・・

カレーです☆ 当たり前だけど~^^ヾ

私はけっこう美味しいと思いました^-^

 

パパには何も言わずに食卓に出してみました・・・

   

「 ??? 」

なんだか困った顔をしていました(笑)

シチューと思って口に入れたのに・・・はて??

と思ったようです ^0^

  

また、買うかと聞かれたら・・・

わざわざ買わないかもね☆

 

Dsc03865 

| | コメント (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »