« アレンジ*ハロウィン♪ | トップページ | 飲み物 »

2006年10月19日 (木曜日)

アリス

作りました!!

不思議の国のアリスのドレス♪

二日で完成。

自分のせっかちさにオドロキ~感心~^^ヾ

 

じゃん!!!!!

 

 

Dsc03376  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスの衣装の型紙を探す時間がなかったので、

子供用ワンピースの型紙で作りました。

エプロンは家にあった古いエプロンドレスとにらめっこして作成~。

本当のアリスはこんなにフリフリじゃなくて、いたってシンプル。

しかし、フリフリ好きなので、めいいっぱいフリルをつけました^^;

だからか、「メイドさん?」 みたいですね。。。(萌え~)

下には以前作ったパニエをはきます^-^

 

のんのんは大喜びで朝一番に試着!!

「学校に着ていく~」

なんて怖ろしいことを言っておりました☆

 

 

私は一日中、家にこもって作成していたのですが・・・

普通ドレスを作っているんだから

「なんで作っているんだろう・・」 とか

「いつ着るんだろう・・」 とか

小学生ともなれば思うはず・・・

なのに、のんのんは

全然思いません!!

  

「ドレスだ! ドレスだ! わ~い!! わ~い!!」

で、終わり。。

このノンキさにはパパとふたりで唖然~

 

誰似?

パパ似??

ママ似???

夫婦で譲り合いです☆

 

Dsc03097  

 

 

 

 

 

 

 

|
|

« アレンジ*ハロウィン♪ | トップページ | 飲み物 »

コメント

きゃわいい~~!(*≧∇≦)ノ
萌え~~~!
色がいいよね~
アリスじゃ~!
確かさ~園でも劇があったよね アリスの??
その衣装にもいいかも

投稿: ラ~ク | 2006年10月19日 (木曜日) 19時38分

かわいいですねー!!やっぱりフリルはかわゆいデス(^0^)
のんのんもかわいいからきっと似合うよ~★
週末 楽しみだね♪
ハロウィン 楽しんでくださいねぇー
\(^^)/


投稿: かじゅりん | 2006年10月19日 (木曜日) 21時25分

☆ラ~クさん

萌え~ですよね☆
これでアキバに行ったら・・・
怖いわっ>0<~
 
数年前にアリスやってましたよね。
でも赤いドレスだった気がする。。。
あるものですませちゃうのがY先生らしい。
 
 
 
 
☆かじゅりんちゃん

かわいいでしょ~♪
フリフリ好きの娘でよかったわ~
TDLとても混んでいるらしいね・・・
でも最初から最後までいるんだって!!
私、体力もつかしら・・
(場所とりしながら昼寝したいZzzz)

投稿: はるはる | 2006年10月19日 (木曜日) 21時32分

わぁ~かわいい。こんなの着てくれて良いなぁ。うちの娘は絶対に似合わない!!だって虫採りが趣味なんだもん~

投稿: マーピィ | 2006年10月19日 (木曜日) 23時39分

すごーい、ほんとにドレスだ~。
こないだは「布」だったのに・・。ホント上手ですねぇぇ・・。

でも、街中で一人で着て行っちゃったら、かわいすぎて危険かも~!?


昨日はまた楽しかったですね~♪
はるはるさんのアレンジの仕方、いつもとっても好みです。

あ、こんどヨガ?の体験のとき教えてください~行きたいです。


投稿: きゃうか | 2006年10月20日 (金曜日) 09時51分

☆マーピィさん

うちの娘も虫取り大好きですよ^^
空き地大好きですから~^^;
子供も好みありますよね。
うちは小さい頃から、フリフリを洗脳していたので~
でも今のうちだけですよね☆
 
 
 
☆きゃうかさん

頑張りましたよ!
ずっと座っていたのでお尻が痛いです>o<
 
昨日もとても楽しかったですね~。
マットサイエンス・・・
ヨガも含んだストレッチみたいなもの?かな。
11月10日・24日にありますので、都合よかったら声かけてくださ~い^o^

投稿: はるはる | 2006年10月20日 (金曜日) 19時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アレンジ*ハロウィン♪ | トップページ | 飲み物 »