« 持ち寄りランチ | トップページ | ホワイトカレー »

2006年10月31日 (火曜日)

キッシュ

初めてキッシュを作りました。

パイ生地も作りました! (エッヘン)^^;

 

かんさんに詳しいレシピを教えてもらい作りました^^

ありがとうごさいます~♪

 

で、完成品。

Dsc03991  

 

 

 

 

 

 

ハロウィンなので、かぼちゃものせてみた。。。

そして半分失敗しました・・・トホホ

パイ生地を薄くのばしたはずだったけど、多分少しずつ生地が戻っていたようで・・・

厚い生地になってしまい、ちゃんと焼けなかった・・・

焼き時間も足りなかったのかも。

でも中身??は美味しかったです(*^-^)

 

練習が必要ですね☆

 

Dsc03980  

 

 

 

 

 

 

 

今夜は「ちびまる子ちゃん」のドラマが放送されていましが・・・

見ていて終わりに近づく頃

「うっうっ・ズッズッ~ ヒック・ヒック~」

   

よっ酔っ払い?? 

じゃなくて・・ ^^ヾ

のんのんが号泣していました。

まるちゃん親子が離婚するからお別れね。。。

ってシーンで。

ドラマを見て泣くようになったのね。。

成長しているのね~としみじみ。。。

 

Dsc02643_1

|
|

« 持ち寄りランチ | トップページ | ホワイトカレー »