« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火曜日)

キッシュ

初めてキッシュを作りました。

パイ生地も作りました! (エッヘン)^^;

 

かんさんに詳しいレシピを教えてもらい作りました^^

ありがとうごさいます~♪

 

で、完成品。

Dsc03991  

 

 

 

 

 

 

ハロウィンなので、かぼちゃものせてみた。。。

そして半分失敗しました・・・トホホ

パイ生地を薄くのばしたはずだったけど、多分少しずつ生地が戻っていたようで・・・

厚い生地になってしまい、ちゃんと焼けなかった・・・

焼き時間も足りなかったのかも。

でも中身??は美味しかったです(*^-^)

 

練習が必要ですね☆

 

Dsc03980  

 

 

 

 

 

 

 

今夜は「ちびまる子ちゃん」のドラマが放送されていましが・・・

見ていて終わりに近づく頃

「うっうっ・ズッズッ~ ヒック・ヒック~」

   

よっ酔っ払い?? 

じゃなくて・・ ^^ヾ

のんのんが号泣していました。

まるちゃん親子が離婚するからお別れね。。。

ってシーンで。

ドラマを見て泣くようになったのね。。

成長しているのね~としみじみ。。。

 

Dsc02643_1

|
|

2006年10月30日 (月曜日)

持ち寄りランチ

おともだちのおうちで持ち寄りランチ♪

私はパンを焼いてサンドイッチを作っていきました。

しかし、数的に足らないので朝からパン屋さんに。。

パン屋さんのパンと並べて持っていくって勇気がいりますわ~~>o<☆

    

Image002_20  

 

 

 

 

 

 

とりあえず好評だったので一安心(*^-^)

パンは松ヶ丘二丁目のピジョンで買いました。

朝だったので、たくさんのパンがずらり~

悩んでしまい、うろうろ・うろうろしてしまったワタシです~^^ヾ

 

Dsc03688

 

 

| | コメント (3)
|

2006年10月29日 (日曜日)

誕生会

実家でいとこの誕生会。

子供たちの誕生日は実家でみんなでお祝いするのが恒例になっています。

プレゼントもいっぺんにもらうので主役は大喜び♪ 大ハシャギ♪

 

全員がお風呂に入り終わるころには

宴会 イヤイヤ、誕生会の準備も完了~

Dsc03917 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちも今日だけは食べながら~遊びながら~しても怒られません^^;

大人たちはビール♪ビール♪で

食べて飲んで~酔っ払う~☆☆

 

今回のケーキはポケモンのモンスターボール

なんだか忙しい日の夜に作ったので

ヤケクソ★モンスターボールです^^ヾ

Dsc03928  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べる前から、チビたちにいじられて

アチコチはげているケーキ・・・トホホ(涙)

以前はずっと買っていたけれど

子供たちはケーキであれば何でもいい!! って感じです。

ろうそくを消したらおしまい。。

ほとんど食べません>o<

だから最近は私の作った、なんちゃってキャラクターケーキで済ませています ^^ヾ

 

次の宴会はクリスマス♪

またまたプレゼントが飛び交い、お酒のビンがゴロゴロ~~☆

楽しみだわ\(^▽^)/

| | コメント (0)
|

彩都ピア☆もりや

28日・29日に中央公民館で行われた

彩都ピア☆もりやに行ってきました^-^

 

28日

のんのんがおともだちとちびっこいちばに参加しました。

使わなくなった、おもちゃなどを自分たちで売ります。。

Dsc03885  

 

 

 

 

 

 

かわいい看板娘たち♪

 

受付に行くと、ごっちんさんの姿が~。

ステキな笑顔でみなさんを迎えてます *^-^*

Dsc03880  

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのお店なのに・・・

のんのんたちはほとんどいなくて

あちこちお出かけしてお買い物ばっかり・・・^^;

楽しそうなお店がいろいろ出ていたからしょうがないですね。

Dsc03881  

 

 

 

 

 

 

Dsc03893  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

100円のフラワーアレンジを販売しているお店。

自分でアレンジもできました。

のんのんとおもだちも挑戦♪

Dsc03956  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひょうたんの絵付けにも挑戦しました。

Dsc03942  

 

 

 

 

 

 

右のがつー坊の作品。

なかなか芸術的ではないかっ!!!

でも、がっーーーーと適当に塗っていたらしい^^ヾ

 

 Dsc03896_1

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

黒内小学校で紙ヒコーキも飛ばしてきたらしい。

よく飛んでとても楽しかったみたい^-^

 

手打ちそばも食べました^^

Dsc03888  

 

 

 

 

 

 

 

ホールではいろんな発表や催しが・・・

しゃぼん玉ショーはすごかったです。

子供たちも参加したくていっぱい手をあげていました。

Dsc03902  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後にはお待ちかねのビンゴゲーム

Dsc03904  

 

 

 

 

 

 

今のビンゴの機械ってすごいですね☆

くじ運のない我が家はやっぱり、なかなか開かずにドキドキしましたが

賞品もたくさんあったおかげでなんとかふたりとも賞品をもらうことができました。

これが片方だけ貰うと絶対に大ゲンカになっちゃうんですよねぇ・・・トホホ

 

あっ、そうそう

肝心のちびっこいちばですが・・・

少しは売れました~~^^;

子供たちは売ることよりも買うことに一生懸命だったので・・・

赤字です。。。

でも、とっても楽しかったようなので

(ほとんどお店にはいなかったのに~)

まぁ、いいか。

帰り際に一緒にちびっこいちばをしていた小学生のお姉さんたちに余った、かわいいえんぴつやレターセットをもらって大喜びの子供たちでした。

ついでに「おばさんにもちょーだい♪」と私までもらっちゃったり(笑)

もう少し大きくなって、自分たちでおつりの計算ができるようになったら

また参加してみたいですね。。

 

Dsc03882  

 

 

 

 

 

 

 

29日

公民館の二階で行われたワークショップ。

柴田先生の子育てや病気についてのお話を聞きにいきました。

前日、実家にお泊りしていたので

出足が遅くなってしまった・・・

妹も誘って聞きにいきました。

現役の先生から直接いろんなお話を聞ける機会はなかなかないですよね^-^

インフルエンザや気管支炎・その他子供がかかる病気について

いろんなお話を聞くことが出来ました。

 

先生が消防署から借りてきてくれた、赤ちゃんのお人形で人工呼吸や心臓マッサージの体験も。

   Dsc03935

  

   

 

 

 

 

    

人工呼吸中の妹。

息を吹き込むと、ちゃんと胸がふくらみ

「おぉ~~っ」

こんな感じなんだ・・・というのがわかって勉強になりました。

実際にそういう場面に遭遇することはないかもしれないけど、

もしかしたら、あるかもしれないですもんね。。。

その他にも誤飲の吐き出し方やケイレンしたときの対処法など

今日はたくさん勉強になりました。

忘れないようにしなくっちゃ☆ 

 

帰りには感想を言い合いながら、ランチ。

ふれあい道路沿いの「カフェ・ド・ラパン」

Dsc03941  

 

 

 

 

 

 

ベーコンと卵の焼きサンド

Dsc03937  

 

 

 

 

 

 

カルボナーラ

Dsc03938  

 

 

 

 

 

 

もちもちしていて美味しかったですo(*^▽^*)o~♪

 

コーヒーや紅茶の種類がたくさんあって、デザートもおいしそうなものがいろいろ♪

今度はお茶をしに行ってみたいです♪ 

 

 

  

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2006年10月27日 (金曜日)

トーキング・ヘッズ

久し振りに聞きたいけど~

CDもないし、オムニバスにも入っていない~☆

 

こんなときはYOU TUBE。

検索すると聞きたい曲が大概出てくる ^-^

 

トーキング・ヘッズ、大好きだった♪

ちょっとマイナーなので今も知っている人は少ないかも。。

だから、80'sのオムニバスになんて絶対に入っていないだろうなぁ。。。

 

実を言うと、好きだった曲のタイトルもウル覚え~~^^;

だけど、カン??でタイトルも見たらわかる

頭の片隅に残っていたのかな^^

 

お気に入りだった

Talking Heads - Nothing but flowers

Talking Heads - Road To Nowhere

 

ボーカルのデビット・バーンの声もビデオのストーリーもいいですね~

好みです~☆ o(*^▽^*)o~♪

Dsc03690

|
|

金太楼鮨

今日のランチは金太楼鮨。

 

おまかせ丼♪

Dsc03863  

 

 

 

 

 

 

今日のサービスはサラダ。

Dsc03856  

 

 

 

 

 

 

いつも、サラダやデザートなどをサービスしてくれます。

ウレシイです(*^-^)ニコ

 

  

今日も数枚、お箸の袋が集まりました。。。

たくさん集めると・・・

湯飲み茶碗をもらえたり、お鮨などのサービスがあります。

けっこうたまったから

もうそろそろ使えるかな? *^-^*

 

Dsc03868

|
|

2006年10月26日 (木曜日)

彩都ぴあもりや

今週末、中央公民館でのイベント。

彩都ぴあ★もりや

10月28日(土)・29日(日)

詳しくは、ごっちんさんの「守谷を歩こうを見てくださ~い^^

いろんなワークショップなどが目白押し♪

 

28日・屋外でのちびっこいちばにのんのんがおともだちと出店します。

今日は値段の紙を作りました^-^

Dsc03854  

 

 

 

 

 

 

初めてのお店屋さんにドキドキ・ワクワクののんのんです^-^

 

29日のワークショップも興味津々です。

守谷第一病院小児科 柴田佐和子先生の

「こどものからだと病気   あ・ら・か・る・と」 

普段聞けないお話がいろいろ聞けそうです^^

 

今週末はイベントがいろいろ。

29日のかしわ市場まつりにも行きたくて・・・

早朝、市場まつりに行って~ それから中央公民館に行こうかな~ ^0^

    

Image002_19

| | コメント (2)
|

かしわ市場まつり

柏にある公設総合地方卸売市場でおまつりがあるそうです。

気になる~~ >▽<♪

かしわ市場まつり2006 10月29日(日) am8:00~pm1:00

まぐろの解体ショー&即売

一般参加による野菜・果物・鉢花の「模擬せり」

その他にもいろんなイベントがあります。

まぐろ!! 買いたいですね~☆

行きたい気持ちがウズウズ・・・

 

かしわ市場には以前、お寿司を食べに行ったことがあります。

築地の有名店・大和寿司から唯一のれん分けがされたお店。。

すっごく美味しかったv^0^v

子供の頃の思い出もあります。。

ちゃんとは覚えていないけれど、父が野菜をかしわ市場に出荷していて

何度かトラックの横に乗ってついて行った記憶がある。。

ちょっとしたドライブが楽しかったんだろうなぁ。。。

 

Dsc03750

| | コメント (0)
|

焼きそばとシェパーズパイ

今夜のごはんは~

毎度おなじみラ~クさんのレシピを参考に♪

 

焼きそばとシェパーズパイを作りました ^-^

組み合わせが変だけど、

昨日のミートソースあったし~

もやしもあったし~

美味しいからいいのだっ!!

 

Dsc03819  

 

 

 

 

 

 

ラ~クさんのレシピ通りに作ったら、

本当に麺がパラパラで美味しい^^

いつもはちゃんと??お水を入れていたので、なんかねっとり柔らかい焼きそばでした^^;

野菜と麺が別だと盛り付けもきれいでいいですね♪

 

シェパーズパイは初めて作りました。

マッシュドポテトも~^^;

Dsc03843 

 

 

 

 

 

 

なかなか美味しくできました。

子供たちも全部食べてくれた~o(*^▽^*)o~♪

 

今夜のお供は・・・

Dsc03853  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のチューハイはちょっとリッチな感じのものが新発売されていますね。

カロリー50%オフにひかれる、わたし~☆

ソルティードックってお店で飲むと

グラスの縁全部に塩がついてますよね。。。

あれって、少しずつずらしながら・・・

お塩と一緒に飲んでいたけど・・・

正しいのかしら??

グラスの縁を全部なめている??ので、一体どうなの!!??と

ずーっと思っていました。。。

今でも悩んでいるけど、なかなか飲むチャンスがないわ~~ -0-

| | コメント (0)
|

2006年10月25日 (水曜日)

シナモンロール

今日のパン教室は「シナモンロール」

なんだか名前を聞くと難しそう~ですが、

先生の指示通りに作業を進めていくと・・・

   

あらら、ちゃんと美味しそうなパンの出来上がりです ^-^

Dsc03774  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シナモンシュガーとチョコチップたっぷりです♪

 

仕上げにクリームチーズのアイシングをかけました。

これがレモン汁がきいていて、とっても美味しかった!!

 

Image002_18  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの子供たちはシナモンロール初体験。

シナモンだし~、食べないかな???

と思ったら・・・

バクバク・バクバク

「コレ! おいしいねっ!!!」

って、とてもお気に入りのようです。

   

これは早速また作らなければっ

粉も買ってきたことだし♪

 

今日の先生のランチは

グラハムパンのサンドイッチと人参のサラダ。

Dsc03761  

 

 

 

 

 

 

大好きな卵が挟んであって、おいしかった~☆

またまたゆっくりおしゃべりをしながら居座っていたわたしたち。

パン作りも楽しいけど、おしゃべりも楽しみのひとつです^-^

 

空き地に咲いていた。。。

Dsc03759  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何??

これからお花が咲くのかな??

 

 

| | コメント (4)
|

ミートソース

久し振りにミートソースを作りました^^

Dsc03804  

 

 

 

 

 

 

夕方ふと、ミニ畑を見ると・・・

ピーマンが出来ていた~~ ^0^

最近ほったらかしだったのに、ちゃんと育ってました^^;

Dsc03791

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんミートソースに入れてみた。。

子供たちもこれでなら食べれるから^-^

 

バジルのパスタも食べました。。

こちらは既製品。

Dsc03800  

 

 

 

 

 

 

わたしはコレがお気に入り♪

Dsc03794  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

400円ぐらいでお安いけど、美味しいのです。

 

今日の夕食の食材。

ミートソースの玉ねぎとピーマンとニンニク・・・

サラダのレタスときゅうり・・・

ほとんど実家からの産地直送とお庭の野菜。。

新鮮でしかもタダの食材~

美味しさ倍増!! です ^0^/ 

   

| | コメント (0)
|

2006年10月24日 (火曜日)

今日も雨

朝から雨がザーザー >o<

一番強い雨の時間につー坊を送っていった。。。

ちょっとの移動でけっこう濡れちゃいました~(トホホ)

 

夜には雷もなっていましたね。

「ゴロゴロ~~ピカッ☆」

つー坊は迷わずパジャマの上着をズボンに入れていた・・・

Dsc03758_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

慌ててでなくて、そーーーっとズボンに入れている・・・

ぷぷぷっ・・・ 

面白いっ >▽<

いつまでおへそを隠すのかな???

     

                      ********************

    

    

やっと万歩計を買ったわたし。。

Dsc03727_1  

 

 

 

 

 

 

ちっちゃくてかわいいのを買ってみた

早速つけて、今日はめいいっぱいお掃除 ====3

がっ、

気づくとついてない・・・

付け替えるのを忘れていた~~

(((( ;°Д°))))

 

せっかくいっぱい動いたのにぃ~~(涙)

マヌケなわたし・・・

明日からまたがんばろうっ

 

Dsc03753

 

| | コメント (0)
|

テキーラ

おじさんの笑顔が~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

Image002_13  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーストラリアのお酒。

テキーラスラマ&ライム

ラベル買いです (^ー^* )フフ♪ 

| | コメント (0)
|

2006年10月23日 (月曜日)

ナチュラルキッチン

柏に来たら、必ず行かないと!!

大好きな100円ショップ、ナチュラルキッチン」♪

 

今日もいろいろいっぱい買っちゃいました^-^v

その一部。。。

 

Dsc03733  

 

 

 

 

 

 

これも、100円ですよ~☆

限定品というので即買い。

 

Dsc03742  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

切り株のマグネット(2個)

木ハサミをつけて冷蔵庫にぺたん。

メモをはさもうかな。。。

  Dsc03745      

 

 

 

 

 

 

 

こちらの足つきかごも。

パパの財布とカギ入れに。。。

いつも置きっぱなしだから、ここを指定席に ^-^

 

Dsc03066

| | コメント (0)
|

ハワイアンカフェ*HANANO

知らなかった・・・

柏に裏柏(ウラカシ)と呼ばれる場所があったなんて・・・

裏原は知っていたけど~☆

 

最近、柏に行っても駅前の高島屋・そごう辺りしか行かなかったので、久し振りに東口を歩いたらすっごく変わっていてビックリしました~

いろんな雑貨や飲食店がたくさ~ん

裏柏と呼ばれるところは丸井の先の左奥あたり・・・

説明ができな~い>o<

市営駐車場近辺です。

 

ランチにハワイアンカフェに連れて行ってもらいました。

古い民家を改築したカフェ・HANANO

Dsc03678  

 

 

 

 

 

 

とてもいい感じの店内、好みです*^-^*

定員さんも若いいまどきのお兄さんたち♪

 

「ポキ」 を注文。

Dsc03673  

 

 

 

 

 

 

マグロと特製たれがからんで美味しいっ。

おうちでも作ってみたいなぁ~

 

おともだちは「ロコモコ」

Dsc03675  

 

 

 

 

 

 

卵の下にハンバーグが隠れてます。

他にもスパムやタコライスなど、ハワイのメニューがありました。

 

      **********************

 

ランチして、柏を少し歩いて・・・

お茶タイム~^o^

    

Dsc03684  

 

 

 

 

 

 

カフェのようですが・・・

おともだちのおうちです^-^

 

いつもこんなにステキなおもてなしをしてくれます♪

 

Dsc03693  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03705  

 

 

 

 

 

 

お抹茶もいただきました。

 

お菓子はこれ。

Dsc03697  

 

 

 

 

 

 

かわいい~~o(*^▽^*)o~♪

コスモスのカタチ。。。

寒天や餅子などで作られてるんですって。

 

Dsc03709  

 

 

 

 

 

 

 

今日はすっかりおじゃましたうえに

いろいろお土産までいただいちゃいました^-^

 

和三盆

Dsc03720  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっうれしい。。。(ウルウル)

 

手作りの石鹸

Dsc03711  

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドの石鹸。

やっぱり私も作りたくなってきた~☆

 

お部屋のインテリアもとてもステキなんです。

今回お手洗いにあった、寄せ植えっていうのかな?

岩の鉢に植物やこけが植えてあって、とっても素適でした。

やっぱり写真撮らせてもらえばよかった~~

 

Dsc03700

 

| | コメント (2)
|

2006年10月22日 (日曜日)

麦楽

昼前にアクロスモールまで散歩♪

Dsc03659  

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気で暖かかったですね(^-^)

 

お昼ごはんは「麦楽」

ここはうどんもごはん物もあるのでランチにいいです。

けっこう混んでいて満席でした。

 

カレー南蛮

Dsc03660  

 

 

 

 

 

 

トロッとして濃いうどんです。

そしてまあまあ辛いです。

が、私は辛いもの好きなので・・・

けっこう辛いほうだと思います。

隣にあるのは揚げ玉。

入れると少し辛さが和らぐんですって☆

パパはかき揚丼を食べましたが、かき揚が大きくてドンブリからはみ出ていました。

夕食時にも「あまりお腹減らない~」って言っていた^^;

 

ユニクロの隣でダンボール写真立ての工作をしていました。

Dsc03662  

 

 

 

 

 

 

工作好きの子供たちはすぐに参加♪

Dsc03661  

 

 

 

 

 

 

一生懸命に作成しております。。。

 

つー坊の作品。 

Dsc03663   

 

 

 

 

 

 

 

のんのんの作品。

Dsc03664 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが工作している間、ユニクロでズボンのお買い物。

まとめ買いをするとお安くなるようで・・・

三本買ったら、1485円も割引~!!

るんるん♪♪

| | コメント (5)
|

ディズニー*ハロウィン

ディズニーランドに行ってきました♪

やっぱりすごく混んでいました~ >o<

Image002_14  

 

 

 

 

 

 

 

初めて電車で行ったので、舞浜駅も初めて。

すっごい人!

そして、ディズニーリゾートに続く道はもうディズニー一色^-^

 

ディズニーランド内もハロウィンつぐしでステキ☆

親も子もドキドキ・ワクワクです o(*^▽^*)o~♪

 

Dsc03420  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03498  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんもアリスの衣装でやって来ました。

アリスのまま電車に乗っていたので

すごく目立っていたと思う・・・

振り返られたりしていた ^^;

 

Image002_15  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内はハロウィンだから、けっこう仮装した子供たちがいました。

多いのはやっぱりプリンセスたち。

トイ・ストーリーや海賊、王子様などかっこいい子もたくさん。

のんのんもキャストに「アリス、こんにちは~」って言われたり、

通りすがりに「アリスだ~~~」 「かわい~~い」

なんて言われて、内心ニヤニヤのわたしでした( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

 

ディズニー・ハロウィン・パレード

「スクリーム&シャウト」

参加型パレードで一緒に踊ったり♪

立ち上がって「きゃ~!!」とか「わーーーーっ!!!!!」って

みんなで叫びます☆

Dsc03441 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03443  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03461  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は最高温度が20℃となっていたので、寒いだろうなぁ。。。

と思ったら

あっ暑い!!

場所取りをしてたいら、ジリジリジリジリ・・・・

汗をかきました~

アイス屋さんも行列です^0^

Dsc03523  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいい髪飾りもいっぱい♪

Dsc03466  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供も若い子もママたちも

そして、若い男の子たちも

いろ~んな髪飾りをつけてます。

のんのんはシンデレラを購入^^

ついでに私もひとつつけてみた。

ここでなら、恥ずかしくないっ!!!!!

あっ、でもこんなヒラヒラはさすがにつけられなかったですよ~^^ヾ

 

 

Dsc03479  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここもディズニーランド内。

疲れた体が癒される~~ 

 

  

今回は邪道ですが・・・

ポップコーンは事前に仕込んでいきました。

だって、一時間も並びたくなかった。。

だって、きっと私が並ぶことになるはずだもん。

でも、子供たちは全然気にしないでパクパク ^0^

Image002_16  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーク内には魔女がアチコチにいて

「トリック・オア・トリート」と言うとアメをもらえます。

のんのんは何度もつかまえては沢山のアメをもらっていました^^

Dsc03586   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

魔女に群がる子供たち♪

 

 

今日は初めて開園から閉園までいました。

14時間!! 

閉園間際にぷーさん近くを通ると・・・

なんと待ち時間が25分!!

しかもまだ並べる!!!!!

いつもファクトパスは取れないし、二時間待ちは当たり前なのであきらめていたのに~

うれしいです*^-^* 

Dsc03644  

 

 

 

 

 

 

 

ハニーハントを楽しみ

閉園時間を過ぎてパークを出ました。

駅に向かうと・・・

Dsc03656

  

 

 

 

 

 

 

まだまだすごい人。

もう11時近くなのに~

なんて驚いていたら。。。

私たち最終電車だった☆

よかった~

ギリギリ乗れました~^^;

 

久し振りのディズニーランドはとても楽しかったです♪

Image002_17  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽しいけど、やっぱり若くないので疲れる。

そしてのんのんも体力限界。

電車で寝ました Zzzzzz

おぶって帰りました ====33 

さて、今回つー坊の姿がありませんが・・・

 

つー坊はパパとお留守番だったのです☆

のんのんといとこで行ってきたのです。

ごめんね~~^^ヾ

 

Dsc03566  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (7)
|

2006年10月21日 (土曜日)

ディズニーランド

ディズニーランド

ただいま、ディズニーランド♪
アリスなのんのん(~o~)

|
|

2006年10月20日 (金曜日)

いくらおろし蕎麦

夜ごはん。

いくらおろし蕎麦

 

Dsc03301  

 

 

 

 

 

 

いくらって・・・

何でこんなに美味しいんでしょう!!

どうしていろんな食材に合うんでしょう!!

 

いくら大好き~~!!!! >▽<

Dsc03062

| | コメント (3)
|

飲み物

気になっていた。

「脂肪の吸収を抑える・黒烏龍茶」

いつも飲みたいけど、お高いです。。。

スーパーで350ml ・ 168円。

Dsc03390  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

      *********************

買い物に行く度に新しいお酒が販売されている~

ついつい、かごに投入~☆

カクテルパートナーの新商品

10月17日に新発売されたばかり。。

Dsc03395  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンダリンミモザ

白ワインとオレンジのソーダ割り。

ワインとオレンジって合うんですね~

美味しいです♪

同じく白ワインとピーチのソーダ割り

ピーチペリーニもあります^-^

 

秋の夜長はお酒とパソコン~~^0^

 

Dsc03087

 

 

 

 

| | コメント (2)
|

2006年10月19日 (木曜日)

アリス

作りました!!

不思議の国のアリスのドレス♪

二日で完成。

自分のせっかちさにオドロキ~感心~^^ヾ

 

じゃん!!!!!

 

 

Dsc03376  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アリスの衣装の型紙を探す時間がなかったので、

子供用ワンピースの型紙で作りました。

エプロンは家にあった古いエプロンドレスとにらめっこして作成~。

本当のアリスはこんなにフリフリじゃなくて、いたってシンプル。

しかし、フリフリ好きなので、めいいっぱいフリルをつけました^^;

だからか、「メイドさん?」 みたいですね。。。(萌え~)

下には以前作ったパニエをはきます^-^

 

のんのんは大喜びで朝一番に試着!!

「学校に着ていく~」

なんて怖ろしいことを言っておりました☆

 

 

私は一日中、家にこもって作成していたのですが・・・

普通ドレスを作っているんだから

「なんで作っているんだろう・・」 とか

「いつ着るんだろう・・」 とか

小学生ともなれば思うはず・・・

なのに、のんのんは

全然思いません!!

  

「ドレスだ! ドレスだ! わ~い!! わ~い!!」

で、終わり。。

このノンキさにはパパとふたりで唖然~

 

誰似?

パパ似??

ママ似???

夫婦で譲り合いです☆

 

Dsc03097  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (6)
|

アレンジ*ハロウィン♪

今回のアレンジはハロウィン

   

花材です。

Dsc03340  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03342  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォーマルリニアール(形・線的)のアレンジ

けっこう難しくて・・・

うーんうーん、

眉間にシワ寄せながら頑張りました==3

 

 Image002_12

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎回、先生のアドバイスのおかげで最後にはなんとかまとまってステキに仕上がります♪

 

おともだちの作品。

Dsc03346  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

みんな同じ花材なのに、みんなアレンジが違うんです。

リボンの使い方もみんな違う。。

おもしろいですね ^-^

 

今日もアレンジ後にランチに行きました。

楽しいお話がたくさん聞けてとても楽しかった^-^

面白いお話やら、わくわく期待しちゃうお話やら・・・

盛りだくさんであっという間に時間が過ぎちゃいます *^-^*

 

Dsc03363

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4)
|

2006年10月18日 (水曜日)

ほうれん草のサラダ

毎度、参考にさせてもらってばかり~^^;

ラ~クさんに教えてもらった「ほうれん草サラダ」

 

実家ではほうれん草出荷シーズンなので、

これは早速もらってつくらなければっっ!!!!

 

Dsc03318  

 

 

 

 

 

 

もともと胡桃もベーコンも大好きな私にとっては

もう~~美味しいっ☆☆☆☆☆

 

昨日も食べて、今日も食べています~^O^

ラ~クさんに感謝・感謝です ♪

 

※ おまけ

 

Dsc03333  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふざけていしたら、腕がはまって抜けなくなったのんのん。

おバカです。

 

笑えたので、写真を撮ったら・・・・

モーレツに怒ってました~ ^^ヾ

 

  

おでこ見て!!!

泣きつつ怒っているので、真っ赤!!

ごめんね、のんのん♪

 

Dsc03116

| | コメント (2)
|

うさこ

うさぎ作りました。

最初はアリスの白ウサギを作るつもりだったのに・・・

白い布がないので、とりあえずリネンで・・・

そしたら、

 

あれれ???????? 、なんか違うよねぇ~

 

で、

 

うさこが出来ました^o^♪

 

Dsc03309  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょいと形が ??? だけど

のんのんが狂喜してくれたので満足なわたし^^

 

 

何故、白ウサギを作ろうとしたのか・・・

   

白ウサギ = 不思議の国のアリス

 

アリスの衣装を作るのです~

週末にディズニーランド行きが決まったので

急遽、作成!!

 

がんばるぞー ====3

 

Dsc03314

| | コメント (0)
|

2006年10月16日 (月曜日)

極細ポッキー

久し振りにポッキー買いました。

極細ポッキーとオリジナルのポッキー

   

Dsc03271    

 

 

 

 

 

 

ポッキーやっぱり美味しいですね♪

どちらかというと~

私は極細ポッキーが気に入りました^-^

軽い感じでパクパク~

何本もいけちゃうわ☆☆

 

Dsc03101  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

恐るべき生命力!!

夏も過ぎ去り~

我が家のペットはわたしのオカヤドカリちゃん。

Dsc03282  

 

 

 

 

  

 

     

つー坊が毎日一緒に幼稚園通っている、カマキリ君。

Dsc03291  

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、10日ほど前につー坊が見つけた、

コクワガタがいたのですが・・

すぐに瀕死の状態に。。。

そしてなんとか元気になり・・・

 

しかし、やっぱり動かなくなり・・・・

 

そのまま放置していました・・^^;

 

 

そして今日、近所のおともだちがコクワガタのメスを持って遊びにきた!!

   

「まだ生きてるの~ スゴイね~」

「なんか虫って死んだフリするらしくて~

 死んだと思っていたら、まだ生きていたの~☆」

「じゃあ、つー坊のコクワガタも生きてたりしてね~ ^0^」

 

冗談で虫カゴから取り出した、つー坊。。

がっ、がっ

 

   

うっ動いたーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

(((( ;°Д°))))

 

なんと絶対に死んでいたと思っていたのに生きていたんですよ~>o<

(埋めなくてホント☆よかった~)

びっくり! オドロキ!!

みんなで

「えぇーーー!!! おぉーーー!!!!!!!!」

 

 

おともだちに虫ゼリーをもらって、とりあえずそっとしておくコトって

つー坊とお約束^-^

 

ちらっと覗いたら、葉っぱの下にいました。

Dsc03278  

 

 

 

 

 

 

このまま室内に置いていたら、冬を越してくれるのかしら???

がんばれ!! コクワちゃん♪

| | コメント (2)
|

2006年10月15日 (日曜日)

ネーブルパーク

古河市にあるネーブルパークに行きました^-^

Dsc03193  

 

 

 

 

 

 

すっごく広い農業公園でいろんな施設もあります。

いろんな遊具や広場・キャンプ場・ポニー牧場に釣り堀~

 

 Dsc03197

 

 

 

 

 

 

Dsc03256  

 

 

 

 

 

 

Dsc03269  

 

 

 

 

 

 

Dsc03201  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しかったのは「地下迷路」

アスレチックの地下が迷路になっているんです☆

 

危険??なので、ヘルメットをかぶっていきます。

子供はかわいいけど、大人は工事現場の人~~みたいな・・・^^;

 

Dsc03204  

 

 

 

 

 

 

後ろの洞窟に入っていくのですよ~

なんだか大人もドキドキ☆☆

 

Dsc03220  

 

 

 

 

 

 

中は大きいトンネル・小さいトンネルが入り組んでます。

途中、階段があり登ると・・・・

 

Dsc03224  

 

 

 

 

 

 

 

柵があり、外に出ることはできませ~ん☆

外の人からみると、檻に入っている動物みたい?!

 

子供たちは大喜びでアチコチ走り回っていましたが

大人は・・・

常に中腰なんです・・・

つっ辛かった、腰が痛い・・・>o<~

 

Dsc03216  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

たくさん遊んだら、お腹がペコペコ~

 

食事をする場所はそば処かレストランのみ。

みんなお弁当を持ってくる人が多かったみたいです。

広場があってシートを広げてお弁当食べている家族が多かった。

私たちは手ぶらなので、そば処へ。

このお店、安くて美味しかった!!

 

Dsc03244  

 

 

 

 

 

 

天ザルそば、750円。

手打ちそばだし、天麩羅はサクサク!

しかも海老が二本も入ってた!!(大きさはないですが・・)

他のめん類も安いし、ごはん物もあり、ビールもある♪

お弁当持ってくるよりも、ここのお蕎麦が絶対にいいわっ!!

と思う母でした♪

 

Dsc03250

| | コメント (4)
|

キーケース

   

キーケースを作ってみました^-^

    

Dsc03139  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒモを引っ張って・・・

 

Dsc03145  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じ。

 

気に入っております *^-^*

 

      **********************     

 

以前作ったワンピースがあまりに若すぎたので、短くして作ってみました^-^

 

Dsc03136  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

黒のカーディガンに合わせて着たら、ナカナカ♪

気に入っております *^-^* 

   

| | コメント (2)
|

バーベキュー

パパの会社のバーベキューに行ってきました。

Dsc03153  

 

 

 

 

 

 

 

差し入れはまたもやコレ!

 

 

 Dsc03152      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03160  

 

 

 

 

 

 

つー坊はやっぱり、虫取り。

でっかいバッタをつかまえて

お腹をずっとなでなでしていた・・・

気持ちいいのかっ????

 

   

ふと気づくと、子供たちが何かを追いかけていた。。。

 

ウサギだった。

なんと会社にはウサギが住み着いているらしい。。

9羽いるらしい。。。

赤ちゃんウサギもいた。。。

繁殖しているのね!!

 

Dsc03184_1  

 

 

 

 

 

 

野生だからか、すっごく走るのが速い☆

写真に撮りたくても・・・

これがせいいっぱいでした~

Dsc03188

| | コメント (4)
|

2006年10月13日 (金曜日)

味噌カツ

ご近所さんにお味噌を貰いました。

京都の有名な赤味噌(名前忘れた~)

「砂糖を入れてお湯で溶かして、味噌カツにすると美味しいよ!」

と聞いたので早速、やってみました^-^

   

Dsc03123  

 

 

 

 

 

 

大好きな胡麻をたっぷりかけて・・・

美味しかった!!

ちょっとやみつきになりそうです♪

 

お味噌をくれたご近所さんは自家製味噌も作っているそうで・・・

ずっと前に実家の母も味噌を作ってました。

数年でやめちゃったけど・・・

ラ~クさんもそうですが、お味噌を作っている方ってけっこういるのかなぁ。。

みなさん、スゴイわ☆☆

   

| | コメント (2)
|

ららぽーと柏の葉・内覧会

開店前の内覧会。

ららぽーと豊洲でもあったようで・・・

ららぽーと柏の葉でもあるようです、内覧会♪

アンケートに答えて抽選で招待してもらえるみたいです^-^

声のタネまきプロジェクト

 

早速、アンケートに答えて応募してみました。

内覧会は11月18日

グランドオープンは11月22日 です♪

 

Dsc03063

| | コメント (0)
|

怖ろしい客

昼間、庭の掃除中・・・

ただならぬ殺気がっ!!

   

   

はっ、蜂だ!!!

運よく? 水撒きをしているときだったので 

   

とりあえず水攻撃 =====3 

そして、殺虫剤噴射 =====3

  

  

しかし、まだまだ平気そう~ >0<

更に、砂場専用のしゃもじで

打撃! 打撃!!

怖かった~~

 

Dsc03048  

 

 

 

 

 

 

こっこれは、もしかして・・・

つー坊の昆虫図鑑で調べてみた。

初めて役に立ったわ☆

   

    

やっぱり・・・

スズメバチ !!!!!!!!!!

 

今日は黒っぽい服を着ていたから??

頭を狙ってきた??

 

刺されなくてよかったです。。

子供たちがいなくて本当良かったです。

 

よくテレビで刺された・・という話を聞いてたけど、

なんとなく他人事。。

じゃなかったんですね!!

 

Dsc03053

| | コメント (0)
|

今日のチラシ

今日の読売新聞のチラシ

「どき*どき」にのんのんのバレエの先生のインタビューが載っていました♪

初めて先生の年齢を知ったのですが、びっくり☆

お若いわ~

いつもお洒落で、背筋がピン!

とてもステキで優しい先生です ^-^   

Dsc03047

| | コメント (0)
|

無印の炊き込みごはん

無印良品の「栗と黒米の炊き込みごはん

255円。

炊き込みごはんの素 栗と黒米の炊き込みごはん   

美味しかったです。

もっちりして、ちょっと甘みがあって。

気に入りました!

 

私だけね・・・

パパも子供もお代わりしないのよ・・・ シクシク(涙)

  

| | コメント (2)
|

2006年10月12日 (木曜日)

ららぽーと柏の葉

とても楽しみにしている、ららぽーと柏の葉

三井不動産のHPにニュースリリースに載っていました^^

そして気になっていたテナントリストも♪

こちら

 

お馴染みのお店から、お気に入りのお店、気になるお店、

と、いろいろ・・・

オープンが待ちどうしい♪♪

 

Dsc04276

| | コメント (2)
|

2006年10月11日 (水曜日)

お弁当

本日、幼稚園はお弁当。

「明日は何弁当にしよう~」

と就寝前に考えるが・・・

そのまま寝た・・・Zzzzz

 

   

そして、つー坊のお弁当も寝てる~Zzzzzz

じゃん!!!!!

   

   

Dsc03028  

 

 

 

 

 

 

いねむりあお虫弁当。

ミートボールが体のつもり^^;

ピーマンで触覚作成。

枝豆はミニあお虫のつもりだったけど、

妙なサカナみたくなってしまった・・・

 

頑張ってお弁当を工作して、なるべく崩れないように

固定したり、くっつけたりしているけど・・・

実際、お弁当をあける時には、どんな状態になっているのだろう。。。

ううっっ・・ 考えたくないわ。。。>o<

 

Dsc02623

|
|

2006年10月10日 (火曜日)

ら・て~るのお弁当

今日は運動会の代休。

午前中から、おともだちと公園で走ってました~☆

虫採りまくっていました~☆☆

 

Dsc03013  

 

 

 

 

 

 

Dsc03015  

 

 

 

 

 

 

 

   

お昼は公民館に移動して、お弁当をいただきます ^-^

 

Dsc03019  

 

 

 

 

 

 

こ~んなに広いお部屋を貸してもらいました。

広いぶん障子もたくさん・・・

怖ろしいので、全てはずして隠します。。^^ヾ

 

お楽しみお弁当は「ら・て~る」

公民館まで届けてくれました^-^

1.5倍のお弁当、1000円。

(子供と一緒に食べるので1.5倍なんですよ~^^;) 

Dsc03021  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグにチキン・お魚等など・・・

いろんな種類のお料理が入っていて、すごくお得です!!

しかも温かくて美味しいっ v^0^v

子供と一緒に・・・と伝えてあったらしく、

ハンバーグやウインナーが入っていたみたいです。

とても親切でうれしいですよね♪

しかし、つー坊はおともだちと遊ぶのに一生懸命であまり食べず・・・

私がお腹一杯いただきました☆

ごちそうさま~ ^0^

 

Dsc03016

| | コメント (4)
|

2006年10月 9日 (月曜日)

商工まつり

守谷市役所で商工まつり

すごくいい天気!

Dsc02964  

 

 

 

 

 

 

ステージではいろんな発表やショー。

フリーマーケットやたくさんの出店もありました^^

  

  

Dsc02980  

 

 

 

 

 

 

Dsc02977  

 

 

 

 

 

 

消防体験

子供用の消防服を着て、ヘルメットかぶって

頑張ってロープにつかまってます^-^ 

  

 

仮面ライダーカブトショー

Dsc02976  

 

  

  

  

  

 

Dsc02991  

  

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はもちろんサインも買って、握手もしてもらってました~☆

  

 

仮装のアームレスリング

いろんな格好があって面白かった^0^

Dsc02994  

  

 

 

 

 

 

 

今日は拉致被害者横田めぐみさんの父・滋さんが守谷で講演会を行う日。

会場は中央公民館でしたが、こちらの会場にも挨拶にきていました。

 

Dsc02972  

 

 

 

 

 

 

  

  

商工まつりの最後はおまちかねの抽選会。

抽選券を出したので暑い中、抽選券を持って待機です^^ヾ

Dsc02998  

 

 

 

 

 

 

ゴミ袋セットに始まり~家電製品・お米・自転車までと

いろいろな賞品がありました。

アサヒビールワンケースもあり、これが一番欲しかったかも~

けど、結果は・・・

手ぶらで帰ったわたしたちです・・・・(笑

   

 

| | コメント (0)
|

2006年10月 8日 (日曜日)

運動会

本日、モーレツな強風の中

つー坊の運動会は無事終わりました~^-^

もう、ホコリがすごくて ====3

顔も服もザラザラになる中、子供たちは頑張ってました!

つー坊、かけっこ・・・

接戦して・・・

一位~!!

ホント、子供たち私に似なくてよかったわ~☆

 

強風の中、頑張った!

パラバルーン♪

Dsc02908  

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

   

    

卒園児参加の種目も。

参加賞はコレ!

    

未就園児はこの柄のバック。。

毎年、このシリーズのグッズの気がするんですが~

なんでなんだろう~???

Dsc02921  

 

 

 

 

 

 

 

今日はばばちゃんやいとこは来なくて、家族のみ。

お弁当もかなり手抜きで少なめです ^^ヾ

 

Dsc02928  

 

 

 

 

 

 

だって、6時半に起きて余裕で出来るぐらいでしたからね~☆

 

   

先週、間に合わせないと~って買った ビデオカメラ。

本日、初出動で持って行きました・・・

前日パパに

「ビデオはオッケーよね?」

「もちろんじゃん!!」

 

そして、ビデオを撮ろうとしたら・・・

なんと!

バッテリーがない!!!

はぁ?!

何のために先週買ったのでしょうか?

マヌケすぎます >-<

悔しいのでビデオはさっさと閉まっちゃいましたっ==3

ごめんね、つー坊~~☆

 

 

    ************************

     

運動会の打ち上げ? は「とり福」にしよう~って

ビール好きな私たちはとり福まで徒歩で向かいました。

てくてく・・・てくてく・・・

しかーし!!!

着いたら・・・

 

休業中 (((( ;°Д°))))

 

リニューアルに向けて、改装中でした・・・

かなーり、がっくり・・・

 

しかたがないので、ユーターン。。

アクロスモールに行きました。。

 

その暗い道を歩いている途中で、つー坊がびっくりなモノを発見!!

なんと!! 

コクワガタを見つけたのです!!

恐るべき、子供! 虫好き!!

暗い道中・・

「本当~? 実はゴキブリってことないよね???」

なんて、明るいところまできて見ると・・・

 

Dsc02954  

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいかわいいコクワガタでした^O^~

すっごくすっごく嬉しくなっちゃった、つー坊です♪ 

 

そして、打ち上げはアクロスモール内の「麦楽」。

京風うどん・おでん・天麩羅に一品料理。。。

思ったよりいろんなメニューがありました。

うれしいことに、いろんなお酒も揃っていました ^-^V

店内もお洒落な感じでジャズが流れています。。。

ここって、アクロスモール??ってちょっと錯覚しちゃう感じ♪ 

Dsc02944  

 

 

 

 

 

 

Dsc02946  

 

 

 

 

 

 

Dsc02948  

 

 

 

 

 

 

 

「秀緑」 山廃本醸造。

地元(坂東市)の日本酒なんですが・・・

初めて飲みました。

Dsc02950  

 

 

 

 

 

    

なかなか美味しい。

   

パパは山口県の「襰祭(ダッサイ)」を飲んでました。

こちらは純米酒なので飲みやすかった。。

〆はうどん ^O^

  Dsc02953_1  

  

 

 

 

 

 

 

たぬきぶっかけの半玉。

(半玉があるってウレシイです^^)

すごくシコシコしていて美味しかったです。

麺類の種類もたくさんあったし、ネギトロ丼やかき揚丼もあったりと

いろんなメニューがあって、ランチにもいいなぁ~と思いました *^-^* 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年10月 7日 (土曜日)

Zopf

以前、行き損ねた「Zopf」。

今日はちゃんと辿り着き、開店してました~(^o^)

聞いたとおり、小さな店舗。

前回、やはりお店の前を通過していました。。

気づかなかった。。>o<

   

駐車場にはなんと警備員さんが数人いて誘導してくれます。

スゴッ、びっくりしました☆

 

Dsc02852  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

狭い店内にはたくさんのお客さんとすごくたくさんの種類のパンが並んでいました。

柔らかそうなパンからハード系のパン、惣菜パンといろいろで

すっごく悩みました~☆

カレーパンがとても人気のようで、出来上がるのを待っている人たちもいました。

今度買ってみたい♪

 

Dsc02859  

 

 

 

 

 

 

Dsc02863 

 

 

 

 

 

 

Dsc02866  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小っちゃくていろんな種類のアンパンがあったので数種類買いました。

栗・ずんだ・こしあん等など・・・

明日のお弁当に持っていこう *^-^*

 

二階のカフェもとてもステキでお料理もボリュームあり美味しいと聞きました。

今度は是非カフェに行きたいです♪

 

| | コメント (5)
|

梅酒解禁

6月に作った、初めての梅酒

気づいたら三ヶ月たっていたので、早速飲んでみました♪

 

Dsc02837  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02849  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅酒ソーダ割り♪

 

お砂糖が少なかったみたいで、甘さ控えめに出来ました。

初めて作ったので出来はどうなのか??

イマイチわからない~☆

 

Dsc04306  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0)
|

2006年10月 6日 (金曜日)

エアロビクス

わたしの唯一できる運動?? エアロビクス。

毎週、楽しく汗を流しています~☆

今日はちょこっと宣伝で~す (^-^)

 

サークル名は「PiyoPiyoママ」

毎週金曜日のAM10:00~11:00 

場 所 * 守谷市北守谷公民館 多目的ホール

料 金 * 400円(10回目は無料になります)

持ち物 * タオル・運動靴・飲料水・バスタオル(ストレッチで使用)

 

Dsc05155  

 

 

 

 

 

 

PiyoPiyoママは初心者向けのエアロビクスなので、初めての方でも大丈夫。

そして、託児(希望者のみ 1回・100円)もあります。

Dsc05148  

 

 

 

 

 

 

無料体験もあります。

動いて汗をかいてリフレッシュしませんか~ ^o^

食欲の秋ですが・・・

スポーツの秋ですよ~☆

 

興味のある方は、こちらにコメントいただいてもいいし、

直接、北守谷公民館に来てくださっても大丈夫です^^

図書館や保健センターなどにチラシも貼ってありますので見てくださ~い。

(チラシには幹事への連絡先が書いてあります^^)

※ 10月の予定は20日と27日(13日はお休みです)

 

Dsc08077

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

ら・て~る

ふれあい道路沿いにある洋食屋さんら・て~るに行きました。

   

Dsc02759  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アットホームなお店。

ランチも安くておいしいです^-^

わたしはラビオリグラタンランチ。

800円。

Dsc02756  

 

 

 

 

 

 

じゃがいものスープ

Dsc02758 

 

 

 

 

 

 

ラビオリのグラタン

  

とろ~りとしたトマトクリームのソース

美味しかった~☆

パンがあったら、ソースをつけて食べたい♪と思いました。

食べすぎになっちゃいますね~^^ヾ

やっぱり、オムライスもおいしそうで・・・

今度はオムライスを食べにこよう!!

  

| | コメント (4)
|

初バトン

ラ~クさんからバトンもらいました^^
 
初めてだわ~☆☆
Q1.朝起きて最初にする事は?
   ソファーにごろり~
    
Q2.これだけは欠かせない日常的な事
   ブログ更新
   晩酌~
Q3.好きな食べ物3つ
    パスタ・アボカド・チーズ

Q4.嫌いな食べ物3つ
   肉の脂身・レバー・・思いつかない・・・
Q5.最近1週間で嬉しかった事は?
   今日「少し痩せたんじゃない?」って言われた!
   すっごく嬉しかった!!
   実際は1kgぐらいしか減っていないんだけどね。
Q6.最近1週間で悲しかった事は?
   またつー坊にマリオ(DS)のデータを全て消された・・・
   二回目です・・・涙 
   
Q7.今使ってるシャンプー&リンスは?
   ラックス
   
Q8.お風呂で最初に洗うのは?
   顔
 
Q9.恋愛とは?
   毎日がどきどき・るんるんで肌がツルツルになりそう~♪
    
Q10.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
    転がしてほしいです♪

Q11.あなたの長所は?
    楽観的
 
Q12.あなたの短所は?
    人見知り   
     
Q13.動物にたとえると?
    プレリードック
    (立ったままぼーっとどこかを見てる)
 
Q14. 弱点は?
    限定品やオープンセール
    絶対買うし、絶対に行く!!
  
Q15.寝る前にする事は?
    マリオ(DS)
    (本当はキャンドルを灯しながら読書してみたい)
 
Q16.リラックス・ストレス発散法は?
    飲み会。
    最近ないわ~、行きた~い>o<

Q17.大好きな季節は?
    春。
    なんだかウキウキするから^^
 
Q18.次にバトンを回す人5人
    回す人~ 5人も。。。
    どうしましょう。。。
 
    かじゅりんちゃん
 
    jazzysoulさん
 
    megumamaさん
 
    ごっちんさん
  
    かんさん
    
    よろしくお願いしま~す *^-^*
 
 
Dsc02563

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

袖カバー

だんだん長袖を着るようになってきたので・・・

余り布で袖カバー作りました(^-^)

Dsc02836_1

 

 

 

 

 

 

 

 

これをつけて、家事をガンバロー===3

 

               ******************

   

アクロスモールに入っている「パスポート」で見つけました。

Dsc02823_1   

 

 

 

 

 

 

フリースのルームシューズ

390円

安いですよね~ ^0^

履き心地も温かく、グッドです!

他にも水玉模様とか、かわいいのがいろいろありました♪

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年10月 4日 (水曜日)

おいしいチューハイ

かわいいパッケージ「おいしいチューハイ」。

 

Dsc02801_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲み口いいです♪

軽くてジュースみたい☆

飲みすぎちゃいそう~^^ヾ

果汁50%なのもうれしいです *^0^*

 

Dsc01751  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

岩塚のきなこ餅

カスミに行ったら、「きなこ餅」発見。(岩塚製菓)

越後製菓と形も違い、一つずつ包装されてます。

"和三盆使用"にひかれるワタシ~

 

Dsc02806

 

 

 

 

 

 

    

なんともいえない口当たり~^0^

こちらのほうがお煎餅っぽいです。

越後製菓は口の中にいれると・・・

じゅっ~と溶ける感じ (分かりにくいですね^^;)

おいしさは甲乙つけがたいですね☆

 

Dsc02630_1  

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月 3日 (火曜日)

遠足のお弁当♪

今日はのんのんの遠足の日。

いいお天気になってよかった!!

そして、お弁当は・・・

   

Dsc02749  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リラックマ弁当♪

全部食べてきてくれました ^-^V

 

小学校初めての遠足をとっても楽しみにしていたのんのん。

前日はうれしさのあまり、なかなか寝付けなかった・・^^;

そして当日・・・

私が起きていくと、すでに起きていて

卵焼きを作り、ごはんを食べようとしていた~☆

「ママ、起きるの早いね~」

だって・・・

とほほ~な母であります。。

 

遠足はとっても楽しかったらしく、夕食時にはいろんなお話を聞かせてくれました。

ひよこやうさぎの抱き方。

動物園を探検したお話。。

ママと離れての初めての遠足はちょっとお姉さんになれたかな?

 

Dsc01441  

 

 

 

 

 

 

 

実家からもらいました~

大量のみかんと栗。。

Dsc02764  

 

 

 

 

 

 

秋ですね~ ^-^ 

   

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

コートダジュール

つくばの有名なフランス菓子工房のコートダジュール。

キュート内にあるコートダジュールクリュ

ここだけ限定のロールケーキを買ってきました ^-^

 

Dsc02768  

 

 

 

 

 

 

Dsc02775  

 

 

 

 

 

 

ふんわり、しっとり。。。

甘さ控えめです。

何個でも食べれちゃう♪

とても美味しいです *^-^*

 

Image002_9  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年10月 2日 (月曜日)

鎌倉ビール

この間、鎌倉に行ったとき。

ご当地ビールを買ってきました。

飲み比べ~

Dsc02177_1  

 

 

 

 

 

 

右側・ 北鎌倉の恵み

     六国見山湧水仕込み地ビール

     口当たりよく飲みやすかったです。

真ん中・ 湘南ビール

     湘南の"愛"をイメージした黒ビールだそうで 

     丹沢山系の状流水で作られてます。

     黒ビールをほとんど飲んだことがないので

     こんなもんか~という感想。

左側・ 有機農法ビール

     これが一番気に入りました。

     飲みやすく美味しい^^

     和ビールといい、オーガニックビールって美味しいです☆

 

Dsc01408

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

モモコハウス*

行ってみたかったモモコハウスに行ってきました ^-^

  

Dsc02737  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内に入ってビックリ!

花柄とフリフリの世界です。。

かわいいエプロンやランチョンマット・ビーズアクセサリーなどが売られていました。

手作り品が多いらしく、おともだちは愛犬の洋服を買っていました^-^

テーブルもバラ模様。

メニューも布地でカバーされてました。

うちのパパを連れてきたら絶対に居心地悪そう~^^;

私とのんのんなら、るんるん♪だけど~

 

ランチの和風ハンバーグを注文しました。

Dsc02733  

 

 

 

 

 

 

Dsc02734  

 

 

 

 

 

 

ライスがハート型なのです。

ラブリー *^0^* ~

おともだちのライスは少し崩れていて・・・

「私とダーリンの愛も・・・ 」

なんてつぶやいておりました~^^;

 

ハンバーグ美味しかったです^^

メニューが豊富なので、とても迷ってしまいます。。。

 

手作りケーキがおいしいよって言うので~

ついでに?

デザートも食べました。

Dsc02735  

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのタルト。

これが一番小さかったのです。

他のケーキは大きい☆

たくさんの種類の手作りケーキがあり、とても美味しそうでした。

すっごくお腹がパンパン!!

夕食時になってもお腹は空きませんでした。。。

 

今日はつくばの雑貨屋さんをアチコチはしご。

ちょこっとしたモノをいろいろ買ったりして楽しかった♪

Dsc02741  

 

 

 

 

 

 

メイフェアリーにいたニャンコ☆

人に馴れているみたいで、なでなで出来ました。

おっきいけど、かわいい~~>▽<♪

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年10月 1日 (日曜日)

アクロスモール

とても近いアクロスモール。

なのにいつもはカスミしか行っていない・・・

    

Dsc02607  

 

 

 

 

 

 

ふれあい道路沿いに大きな看板が新しく出来ていました。 

 

中庭ではトヨタカローラの展示会。

くりげんさんのペーパークラフト入りのパンフレットを

もらいました^-^

 

今日はノジマでビデオカメラを購入。

前回のんのんの運動会当日に壊れました。。。

来週のつー坊の運動会に間に合わせないと!

と、慌てて買いに行きました~ ===3

夫婦してよく分からないので、DVDであればいいや~という感じでHITACHIのWOOOを買ってみました。。

今のは小さくて軽くていいですね~☆

 

Dsc02645  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

| | トラックバック (2)
|

ハロウィン

10月に入って、アチコチでハロウィンの飾りがしてあったり、売っていたり・・・

我が家も少しだけ、ハロウィンな感じです ^-^

 

Dsc02635  

 

 

 

 

 

 

Dsc02636  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02539  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02732  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02719  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フラワーアレンジで習った、テーピングをしてアレンジしてみました。

メインのかぼちゃがイマイチ目立たなかった。。。

 

Dsc02705  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミニアレンジ。

明日、おともだちにプレゼントしようかな~ ^^

 

  *******************

 

去年のハロウィンはクローバーの仲間とハロウィンパーティをしました。

ほとんどの人が子供たちの衣装を手作り!

私も教えてもらいながら、のんのんのドレスを作りました♪

すごく楽しかったなぁ。。。

その力作を一部紹介♪

Dsc05717  

 

 

 

 

 

 

右がのんのん。

ピンクのドレス作り頑張りました!

大事ににしすぎてあまり着ていないです^^;

Dsc05703  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんが着ていた、ハロウィンバージョンのマント

   

Dsc05713  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはアンパンマン

   

Dsc05706  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パーマン2号! ウッキー!!

後ろにはパーマン3号の姿も見えますね~。

ちゃんと、1~4号までいたのですよ!

もちろん全てが手作り♪

脱帽でした ^0^

  

Dsc05693  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊にはモンスターズインクのマイクを作成☆

帽子にもマークを足も作りました。

履いてくれなかったけど~ 

 

他にも、かわいいドレスやポケモンレンジャーなど、いろんな仮装があって、とても楽しかった想い出です~ *^-^*

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »