« 麦楽 | トップページ | ナチュラルキッチン »

2006年10月23日 (月曜日)

ハワイアンカフェ*HANANO

知らなかった・・・

柏に裏柏(ウラカシ)と呼ばれる場所があったなんて・・・

裏原は知っていたけど~☆

 

最近、柏に行っても駅前の高島屋・そごう辺りしか行かなかったので、久し振りに東口を歩いたらすっごく変わっていてビックリしました~

いろんな雑貨や飲食店がたくさ~ん

裏柏と呼ばれるところは丸井の先の左奥あたり・・・

説明ができな~い>o<

市営駐車場近辺です。

 

ランチにハワイアンカフェに連れて行ってもらいました。

古い民家を改築したカフェ・HANANO

Dsc03678  

 

 

 

 

 

 

とてもいい感じの店内、好みです*^-^*

定員さんも若いいまどきのお兄さんたち♪

 

「ポキ」 を注文。

Dsc03673  

 

 

 

 

 

 

マグロと特製たれがからんで美味しいっ。

おうちでも作ってみたいなぁ~

 

おともだちは「ロコモコ」

Dsc03675  

 

 

 

 

 

 

卵の下にハンバーグが隠れてます。

他にもスパムやタコライスなど、ハワイのメニューがありました。

 

      **********************

 

ランチして、柏を少し歩いて・・・

お茶タイム~^o^

    

Dsc03684  

 

 

 

 

 

 

カフェのようですが・・・

おともだちのおうちです^-^

 

いつもこんなにステキなおもてなしをしてくれます♪

 

Dsc03693  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc03705  

 

 

 

 

 

 

お抹茶もいただきました。

 

お菓子はこれ。

Dsc03697  

 

 

 

 

 

 

かわいい~~o(*^▽^*)o~♪

コスモスのカタチ。。。

寒天や餅子などで作られてるんですって。

 

Dsc03709  

 

 

 

 

 

 

 

今日はすっかりおじゃましたうえに

いろいろお土産までいただいちゃいました^-^

 

和三盆

Dsc03720  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うっうれしい。。。(ウルウル)

 

手作りの石鹸

Dsc03711  

 

 

 

 

 

 

マリーゴールドの石鹸。

やっぱり私も作りたくなってきた~☆

 

お部屋のインテリアもとてもステキなんです。

今回お手洗いにあった、寄せ植えっていうのかな?

岩の鉢に植物やこけが植えてあって、とっても素適でした。

やっぱり写真撮らせてもらえばよかった~~

 

Dsc03700

 

|
|

« 麦楽 | トップページ | ナチュラルキッチン »

コメント

今度柏に行こうと思っているのですが
東口がいいのかしら?
裏柏ってきになります♪
この素敵なお店もこのへんですか??

お友達、素敵なおもてなしですね!
暮らしを楽しんでいるんだなあ。
はるはるさんもね(^-^*)

投稿: megumama | 2006年10月25日 (水曜日) 10時58分

☆megumamaさん

私も最近の柏は全然詳しくないのですが、東口をうろうろするといろんな発見がありそうです^^
ハワイアンカフェは裏柏です。
近くにはセレクトショップや和食器のお店がありましたよ☆
 
写真のおともだちはいつもステキなおもてなしをしてくれるので遊びに行くのがとても楽しみなんです。
いつもいろんな刺激を受けて勉強になります^-^

投稿: はるはる | 2006年10月25日 (水曜日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 麦楽 | トップページ | ナチュラルキッチン »