« ボーリング大会 | トップページ | フラワーアレンジ »

2006年9月19日 (火曜日)

秋刀魚

実は・・・私は魚を三枚におろせません。。。

「それでも主婦??

「何歳なのよっ??」

って感じですが・・・^^;

 

あの魚のぬるぬる感が・・・

あの目が、目がっ、私を見ているんです!!!

(そんな気がしませんか?)

 

で、今日おともだちに新鮮な秋刀魚をもらいました。

「お刺身にするとおいしいよ」って。

 

よしっ、

三枚おろしに挑戦してみようじゃないの!!!

ネットで調べて、画面を見つつ包丁を握り・・・

頭をチョキン・・・

こっ怖いです

首が流しにごろんって。。。>o<~

 

なんて思いつつ・・

Dsc02242_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

「見て見て、のんのん~」 

「さんまが○○っこしてるよ~ ガハハッ」

 

おばかな親子です^^ヾ

 

そして、秋刀魚ですが・・・

写真にも撮れないほど無残な姿になりました。。。

やっぱり今度教えてね、U子ちゃん。

 

秋刀魚は焼きました。

Dsc02248_1  

 

 

 

 

 

 

もちろんとても美味しかった *^0^*

 

Dsc02249_1  

|
|

« ボーリング大会 | トップページ | フラワーアレンジ »

コメント

こんちわ~~^^
あははは~~!!
秋刀魚、しっこしてる~~~!!
ナイスショットです!
ワロタ(^^)

投稿: kaku | 2006年9月20日 (水曜日) 14時36分

☆kakuさん

やっぱり楽しんでもらえたかしら?
きっとkakuさんに笑ってもらえるかな~と思ってました^^

投稿: はるはる | 2006年9月20日 (水曜日) 21時58分

昨晩、20:00頃、アクロスモールのカスミで夕飯の買い物をしました。まだ頭のある秋刀魚がたくさん氷の上に転がってました。
「あぁ~~はるはるさんのは頭、ブッたぎられてたわ~、シッコしてたしなぁ~」と思いながら、カレイを買って帰りました。
カレイはさばかないのでシッコしません。

すみません^^;

投稿: kaku | 2006年9月21日 (木曜日) 16時42分

☆kakuさん

まさか、下から水が出るとは!!
面白すぎっ~ですぐに子供に見せてました^^;
秋刀魚はシッコするって覚えちゃいましたね、きっと、えへへ^^

投稿: はるはる | 2006年9月21日 (木曜日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3505001

この記事へのトラックバック一覧です: 秋刀魚:

» 秋刀魚の変わり丼 [僕と彼女と彼女の釣り日記]
秋刀魚の変わり丼!『レシピ!意外にうまいなぁ!』:レシピ!意外にうまいなぁ!より記事の流用です。新さんまが出回り始めた。目黒の産まで有名な目黒では10日、さんま祭りが開かれたそうで、さんま塩焼き食べ放題やら生さんまのお土産つきだそうだ。ご存知の向きもあ...... [続きを読む]

受信: 2006年12月24日 (日曜日) 14時28分

« ボーリング大会 | トップページ | フラワーアレンジ »