« キャラ弁 | トップページ | 銀座カクテルマンゴ »

2006年9月27日 (水曜日)

コブサラダ

今朝の読売新聞に載っていた。

コブサラダが流行っているらしい☆

 

新しモノ好きな私 ^-^

今夜のメニューは「コブサラダ」です♪

むかし、コブさんというレストランオーナーが作ったまかないサラダでアメリカでは定番。

すでにデニーズにあるそうです。

キューピーからコブサラダ・ドレッシングが出ています。

今度、買ってみよう♪

 

コブサラダはいろんな具がたくさん入ったサラダ。

入れる具も切り方もそれぞれいろいろあるようですが、お腹いっぱいなるようにチキンを入れたり、ジャガイモを入れたり。。。

サイコロ状に切って並べるのが多いみたいです^^

 

今夜は冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。

 

Dsc02493  

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングはピエトロのグリーン

カロリーカットドレッシングなので買ってみました。

Dsc02498  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いつもはお気に入りのオリジナルドレッシングばかりなのですが・・・

これ! 美味しかったです☆☆☆

今度からこれにしようかな~

 

Dsc01414  

 

 

 

 

 

 

 

   

|
|

« キャラ弁 | トップページ | 銀座カクテルマンゴ »

コメント

コブサラダ、はじめて聞きました。
コブって、昆布のことかとおもったぁ~。
ヘルシーな温サラダの盛り合わせみたいですね。

ところで、先日は小児科のお医者様への質問いろいろありがとうございました。柴田先生にはやけどのこと、男の子のおちんちんのこと、すべてお伝えしました。

きっと10月29日にいろいろお話してくださると思います。

とても参考になって助かりました♪

ありがとうございました!

投稿: ごっちん | 2006年9月28日 (木曜日) 09時32分

☆ごっちんさん

私も最初は昆布かと・・・
ヘルシーだし~^^ヾ
最近、夕食のメインをサラダにしているので、しばらくははまりそうです☆
 
彩都ぴあ・もりや☆楽しみですね^^
少しでもお役に立ててうれしいです♪
28日のちびっこいちばに申し込んだので、もし出店できたらひやかしにきてくださいね~^^

投稿: はるはる | 2006年9月28日 (木曜日) 19時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3604051

この記事へのトラックバック一覧です: コブサラダ:

» 洋食風ダイエット食事セット [ダイエット食品の効果を実感]
洋食風ダイエット食事セット辛いダイエットも大好きな洋食で。食べ過ぎは痩せている方でも良くないですが。適度に食べてカロリーカットでダイエット効果辛くないダイエット。洋食風ダイエット食事セット... [続きを読む]

受信: 2006年10月10日 (火曜日) 20時49分

» ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット [ファスティングダイエット2by2リボ酸プラス | ファスティングダイエット]
ファスティングダイエット2by2リボ酸プラスは、美容・健康・ダイエットのためにファスティング(断食)をする際の必須アイテムです。 [続きを読む]

受信: 2006年10月15日 (日曜日) 02時41分

« キャラ弁 | トップページ | 銀座カクテルマンゴ »