« うれしいチョコレート♪ | トップページ | 彩食坊でカレー »

2006年9月14日 (木曜日)

手抜きハンバーグ

夕飯作りもめんどくさい~

でも、作らないと~

今夜は手抜きな夕食です ^^ヾ

 

ビニール袋にハンバーグのタネを入れて、モミモミ・・・

 

Dsc01895  

 

 

 

 

 

 

ちょっと寝かせて・・・・

下の端を切って、フライパンに搾り出して・・・

焼く。

手も汚れず、洗い物もでなくて簡単だわ~☆

ちょっとハンバーグの形が悪いけどね。。 

 

Dsc01903  

 

 

 

 

 

 

何のおにぎりかわかりますか? ^^;

 

まっくろくろすけ。 

   

Dsc01904   

 

 

 

 

 

  

   

運動会が近いので、お弁当をいろいろ調べていたら。

すごく美味しそうな、すごくきれいな、そしてすっごくかわいいキャラクター弁当がたくさんあってびっくり☆

キャラクターそっくりのおにぎりや巧みな海苔のカットに惚れ惚れしちゃいました ^o^

「職人さんですか? 」というほど、スゴイのですよ☆

そして、私にも出来そうなおにぎりを作ってみようと思い、

今夜、早速試作してみました~♪

子供たちには喜んでもらえてうれしい母です^-^

(ハンバーグ作るのはめんどうなのに、こうゆう作業には張り切る私。変。^^;)

  

 

 Dsc01910

 

 

 

 

 

 

 

私は今のところ、「夕飯米粒ナシ」を続けております。

あぶり鶏と水菜のサラダ・梅ドレッシング(成城石井)

ペンネのサラダ(成城石井)

ミニハンバーグ

 

梅ドレッシング美味しかった^^

もちろん満腹にはならず・・・

空腹と自分との戦いですわ☆

|
|

« うれしいチョコレート♪ | トップページ | 彩食坊でカレー »