« 味の民芸 | トップページ | 自然博物館 »

2006年9月 9日 (土曜日)

イオン柏ショッピングセンター

  数日前・・・

かんさんのブログを見ていて、やっぱりZOPFに行きたくて♪

出発しました~、六号を走りました~、そして北小金で曲がり損ねて・・・

そこで、ユーターンすればいいものを私たちは

「あっちに曲がれば~」

「こっち方面に行けば~」

などと、車を走らせて・・・

 

 

「ここはどこ??」

 

ドツボにはまる私たち。。。^^;

 

「じゃあ、電話で聞くか。」

「プルルルル・・・・」

 

 

 

「ただ今、夏休みの休暇中です・・・」

 

「さあ、六号へ戻ろうか・・・」

 

せっかく来たのにとても残念です(涙)

でも電話してみてよかったです。

ホント。

 

 

気を取り直して、イオン柏ショッピングセンターへ。

けっこう大きなイオンです。

ここはエコストアだそうで、建物の壁にはたくさんの植物(つる系)で覆われています。

見た目もなかなかすてきです^^

ソーラーパネルも設置されていて、いろいろとエコに取り組んでいるみたいです。

 

  Dsc01535_1

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは大喜び♪♪

もちろんゲームセンターに^^;

マリオファクトリー

 

Dsc01515  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口では大っきな、マリオとルイージがお出迎え。

マリオのイベントもやっていました。

 

お昼はアジアン小皿料理のタイフーンディッシュ。

タイ・ベトナム・インドネシアの料理を小皿でいろいろ食べれます。

ランチは970円でドリンクバー付です。

Dsc01530  

 

 

 

 

 

 

パパはインドネシア。

 

Dsc01532  

 

 

 

 

 

 

私はタイ。

 

少しずついろんな料理がのっているのがうれしい *^-^*

カレーも美味しかった♪

 

Dsc01531  

 

 

 

 

 

 

お子様ランチ、580円。

ドリンクバーとおもちゃ付。

グルメクーポンがあったので「今日の一皿サービス」を頼んだら・・・

なんと、一人に一皿きました☆

サービス良すぎ!!

 Dsc01534

 

 

 

 

 

 

 

お店の方はほとんどアジアの人でした。

とても親切な対応ですごくよかったです^-^

 

イオンの中は専門店だけをひととおりまわって見ました。

千葉ニュータウンに比べると小さいけど近くにあったら、とても便利だろうなぁ。。

お気に入りのkaldiはあるし、

食事をする場所も沢山♪

キッチンモリモトでパンもいろいろ買いました。

モリモトはスイーツしか知なかった。。。

関東で2店舗しかないそうです。

ほとんど計り売りで小さいパンを少しずつ買えるのが楽しい♪

抹茶専門の茶寮kikusuiも気になりました☆

 

イオンの前に「サンタさんのおうち」というお店があり。。

気になりますね~☆

これから冬が近づくと行きたくなるなる~^0^

Dsc01537  

 

 

 

 

 

 

楽しかったので、また行きたい!

というか、

今度こそ! 

ZOPFに行くじょ~ ====3

|
|

« 味の民芸 | トップページ | 自然博物館 »