« イオン柏ショッピングセンター | トップページ | しゃぶ屋 »

2006年9月11日 (月曜日)

自然博物館

日曜日。

暑かった!!

水遊びをしに茨城県自然博物館に行きました。

実家はこの近所。

ということで、徒歩で出発です===3 ^-^ 

 

Dsc01588  

 

 

 

 

 

 

Dsc01595  

 

 

 

 

 

 

Dsc01598  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水田の道をてくてくと歩いて行きます。

途中の用水路で

「何かいるかな???」

 Dsc01599  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然博物館に到着~

 

Dsc01601  

 

 

 

 

 

 

今日も屋外のみの利用。

大人は200円。

小学生は50円。

未就園児は無料です。

 

ちょっと涼しい屋内で望遠鏡を覗く。

Dsc01604  

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、水の広場へ直行しました~

Dsc01614  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01611  

 

 

 

 

 

 

Dsc01621  

 

 

 

 

 

 

水の広場につくと・・・

 

Dsc01628  

 

 

 

 

 

 

すっごい人・人~ ^0^

ここは上に噴水があり、水がずっと下まで流れています。

本当は足でぴちゃぴちゃ・・・なんだろうけど、

みんな頭から足までびっしょり。

子供たちも久し振りの水遊びを満喫^-^

あっという間に全身びしょびしょでした^^;

 

さっぱりした後は、「夢の広場」へ。

Dsc01652  

 

 

 

 

 

 

Dsc01641  

 

 

 

 

 

 

ここは広~い芝生と簡単なアスレチックがあります。

さっき水でさっぱりしたのに、あっという間にまた汗だくの子供たちです^^

Dsc01643  

 

 

 

 

 

 

Dsc01648  

 

 

 

 

 

 

たくさん遊だのに子供たちは頑張って帰りも歩きました(パチパチ^^)

私もついでにたくさん歩けてよかったわ♪

でも暑さに疲れて帰ってからはお昼寝しちゃったけど。。

 

子供たちはというと・・・

さんざん遊んだのに今度は畑遊びをしていました。

日が暮れるまで~

怖ろしい体力 ==3

広い畑の中で穴を掘り、つなげて迷路を作ったり、家を作ったり・・

全身真っ黒になっておりました~ ^o^;

Dsc01659

|
|

« イオン柏ショッピングセンター | トップページ | しゃぶ屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3404371

この記事へのトラックバック一覧です: 自然博物館:

« イオン柏ショッピングセンター | トップページ | しゃぶ屋 »