« 秋刀魚 | トップページ | ゆうやけ公園 »

2006年9月20日 (水曜日)

フラワーアレンジ

今日はブリサーブドフラワーで

コサージュミニアレンジを作りました^--^

ひとつひとつ針金をつけてテーピングして固定していく。。。

ゆっ指が~~>o<

 

Dsc02259  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

少しの花材でのアレンジって難しい~

いっぱい挿してのごまかしが効かないのです。

センスバレバレ~☆

 

Dsc02266  

 

 

 

 

 

 

先生のアドバイスをもらって、なんとか出来ました。。

 

そして、コサージュ。

「これをちゃんと保存しておけば、卒園式に使えるね~」

「でもさ~、再来年だよ☆ 

 絶対に存在すら忘れている気がする~^^; 」

 

Dsc02273  

 

 

 

 

 

 

初めてのコサージュ。

バランスがすごく難しいっ >-<

 

Dsc02278  

 

 

 

 

 

 

おともだちの。

私のと違って、バランスがとても良い。

今まで何度もコサージュを作り、卒園式・入学式につけて行ってるんだって。

ステキ~☆☆

  

   

アレンジ後のお楽しみのランチ。

会津で「なずな」を食べました^-^

Dsc02283  

 

 

 

 

 

 

この他に、ごはん・お椀・小鉢・漬物にデザートと飲み物がついてます。

美味しいし、盛り付けがとてもステキですよね ^-^

 

来月はハロウィンだから、かぼちゃを使ったアレンジなんですって!

楽しみ~^o^

参加者は随時募集中~

興味のある方はいかがですか??

|
|

« 秋刀魚 | トップページ | ゆうやけ公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3513909

この記事へのトラックバック一覧です: フラワーアレンジ:

« 秋刀魚 | トップページ | ゆうやけ公園 »