« 運動会 | トップページ | 北千住 »

2006年9月18日 (月曜日)

鎌倉

子供たちがいない休日。 

ここぞとばかりにパパとデート☆

というか、観光です^^;

初めて、鎌倉に行きました。

Dsc02084_1  

 

 

 

 

  

    

鎌倉駅前の小町通りを歩いて「鶴岡八幡宮」へ。

Dsc02053_1

     

 

 

 

 

  

 

昨日が流鏑馬神事だったようで・・・

ちょっぴり残念。。

 Dsc02050_1

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日は良い日だったようで・・・

人力車に乗ってやってくる新郎新婦さん。

角隠しの花嫁さんがしっとりと歩いていたり、お宮参りの赤ちゃんもたくさんいました^-^

 

Dsc02047_1 

 

 

 

 

 

 

  

   

名物、炒った銀杏を食べ歩き~

味は・・・    大人の味でした^^;

Dsc02062_1 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べに小町通りに戻りました。

 

なんやら行列。

Dsc02075_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャラウェイ」というカレー屋さん。

興味あったけど、カレーの気分でないので違うお店に。。

 

同じ小町通りの「なると屋」

鎌倉で採れた食材を使った料理。

ヘルシーでおしゃれなお店でした^^

 

九月のごはん。

Dsc02080_1 

 

 

 

 

 

 

茄子やいちじくを使ったり、胡麻豆腐がすっごく美味しくて。。

お代わりしたいぐらいでした ^-^

 

有機栽培の和ビール♪

Image002_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりした飲み口で和食にとても合います^-^

 

 

お腹がいっぱいになったので、いよいよ歩きますよ~

とりあえず鎌倉駅に行って・・・

鎌倉に行くなら、ここに絶対にいかなければ!!!

「KIBIYAベーカリー」

( かんさん~☆行きましたよ~☆ )

細い路地にある小さなパン屋さん。

Dsc02087_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Image002_3

 

  

 

 

 

 

 

美味しそうなパンがいろいろ。

とっても満足なわたし *^0^*

 

鎌倉駅から長谷寺までは小雨の中、てくてく歩きました。

歩いていると、いろんなお店や発見があって楽しい!!

Dsc02093_1

 

  

 

 

 

 

 

絵本カフェの壁画。

 

 Dsc02094_1

  

 

 

 

 

 

 

粋な暖簾の麩まんじゅう屋さん。

 

 

  

沢山の人がいるコロッケ屋さん発見!!

  

 Dsc02096

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても有名なお店らしく、たくさんの芸能人の写真やサインがたくさん飾ってありました。

 Dsc02099_1  

 

 

 

 

 

 

 

だんご三兄弟ならぬ、コロッケ三兄弟。

かぼちゃ・肉クリーム・牛コロッケ

肉クリームが一番美味しかったです^o^

 

長谷寺から高徳院近辺はたくさんのお土産屋さんがたくさんあります。

アジアンの雑貨屋さんも多くて、好きな人には目移りしちゃいそうです☆

 

高徳院の大仏。

Dsc02105_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02107_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

大仏の背中に窓がっ!!!!!!!!!!!

中は空洞になっていて、入ることが出来ます。

知らなかった~

 

江ノ電の長谷駅まで歩き、江ノ島まで行きました。

Dsc02118_1 

 

 

 

 

 

 

Dsc02121_1 

 

 

 

 

 

 

七里ガ浜はサーファーばかり、江ノ島はウィンドサーフィン。

砂浜には家族連れやカップル♪

子供たちがいたら喜ぶだろうなぁ~と思いつつ、お土産に貝殻を拾っていました。。

 

帰りは江ノ電を使わずに湘南モノレールで大船まで。

時間13分・料金300円。

おススメです*^-^* 

 

初めての鎌倉は楽しかった^-^

まだまだ歩きたいところがいっぱいです。

今回、銭洗弁財天に行くのを忘れました。。

ショック!!

小銭を洗いたかったのに~~>-<

    

 

  

 

 

 

 

 

|
|

« 運動会 | トップページ | 北千住 »

コメント

こんばんわ!本日のランチ時に、はるはるさんの隣にいた者ですよ~!!
これからは私もマメにコメントしなければ…と心を改めパソコンに向かっております。鎌倉良いですね、昔良く会社の人達と行ったのです。取引先の会社の社長が逗子マリーナのオーナーだったから。でももう15年ぐらい前かな?銭洗弁天でお金を洗ったら宝くじ当たったんだよ!!10万円だけどね。次は絶対足を運んでくださいね。

投稿: マーピィ | 2006年9月20日 (水曜日) 22時05分

☆マービィさん

どもども。^^
早速のコメントありがとうございます。
鎌倉って何度も行きたくなる場所ですね。
今度は絶対!絶対! 
お金洗ってくるっ===33

投稿: はるはる | 2006年9月21日 (木曜日) 13時45分

お久し振りです~☆
はるはるさん 鎌倉に行ったんですね。
しかもデートなんて素敵!

初めてにしてはしっかりツボを押さえてますね。
(↑銭洗い弁天は残念っっ☆)

「お汁粉」や「わらび餅」や「ジャム」の
お勧めのお店もありますよ~~

また行かなくっちゃですね♪

投稿: かん | 2006年9月22日 (金曜日) 21時05分

☆かんさん

こんばんは~^^
鎌倉楽しかったです。
ちょっと時間かかるので子供連れてこなくてよかったね~とパパと話してました^^;
また行ってみたいのでおススメのお店教えてくださいね♪
ジャムっていがらしろみさんの?
帰ってきてから、お店が鎌倉ということに気づいてちょっと残念でした。。。

投稿: はるはる | 2006年9月24日 (日曜日) 20時56分

そうそう いがらしろみさんのお店ですよ。
線路をはさんで小町通りと反対側です。
そちらの通りもなかなか楽しいです。

あの辺りはやはり大人だけで行った方が
楽しいですよね。 子供には退屈かも~
次回行くときは是非「予告」してね 笑)

投稿: かん | 2006年9月25日 (月曜日) 20時41分

☆かんさん

そうですよね、大人が楽しむ感じですよね。
今度行くときには「予告」しますので、いろいろ教えてください~^-^

投稿: はるはる | 2006年9月26日 (火曜日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3490255

この記事へのトラックバック一覧です: 鎌倉:

« 運動会 | トップページ | 北千住 »