« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月29日 (金曜日)

可愛すぎ?

ワンピースを作ってみた。

スパッツと組み合わせたらいい感じ~^o^

けどっ、生地がかわいい?

パパに聞くと・・・

「えっ! ママが着るの??? のんのんかと思ったよ~」

たしかに、同じ生地でのんのんを服を以前作りました。

生地が余っていたので、これで作りました。

私もちょっと、かわいすぎ?と思いました。

  

作ったので、すぐに着たいけど・・・

着る勇気がないです!

これはやっぱりわたしの年齢ではヤバイですよね~ ^^ヾ

 

Dsc02597  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブリブリではないですが・・・

私は30代後半なのですよ!

もう、おばさん区域なのですよ。

やっぱりねぇ~

部屋着どまりですよねぇ~

しかも、また腹がかくれる服ですし・・・

 

   

この間、また言われてしまった・・・

のんのんのおともだちに~

「のんのんのお母さんって赤ちゃんいるの?」

(((( ;°Д°))))

 

やっぱり、マジでいろいろ考えてしまいますね。。。

食欲の秋なのに・・・

 

Dsc02589

| | コメント (7) | トラックバック (0)
|

2006年9月28日 (木曜日)

きなこ餅

ラ~クさん発見しましたよん♪

きなこ餅。

が、メーカーは違った、形も違うみたい・・・

味はどうなのだろうか??

 

私が買ったのは越後製菓のきなこ餅。

形がまん丸です ^-^

これがっ、一応お煎餅なのに不思議な食感。。。

ふわっ・さくっ・・・と口の中で解けていく感じ・・・

そして美味しいっ ^o^

子供たちも気に入って食べてました v^^v 

  

Dsc02530  

 

 

 

 

 

 

 

これは取手のボックスヒル1FのTマートで買いました ^-^

 

 

| | コメント (2)
|

銀座カクテルマンゴ

銀座千疋屋が選んだフルーツで作られたカクテル・・・

と聞いたら、とりあえず買わないと♪

銀座カクテルマンゴ

メロンもあります。

CMもとてもおいしそうでそそりますよね~☆

    

Dsc02523  

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、ついついオレンジやパインをさしてしまった。。。

いろんなフルーツをつけて、トロピカルカクテルにして飲みたいです *^o^*

飲む前に、クンクン・・・

マンゴーのいい香りします~。

そして、一口。。

美味しいっ!!

さすが、千疋屋!

果汁10%なのに、それ以上に感じる味でした。

今度はメロンに挑戦だわ~☆

   

   

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年9月27日 (水曜日)

コブサラダ

今朝の読売新聞に載っていた。

コブサラダが流行っているらしい☆

 

新しモノ好きな私 ^-^

今夜のメニューは「コブサラダ」です♪

むかし、コブさんというレストランオーナーが作ったまかないサラダでアメリカでは定番。

すでにデニーズにあるそうです。

キューピーからコブサラダ・ドレッシングが出ています。

今度、買ってみよう♪

 

コブサラダはいろんな具がたくさん入ったサラダ。

入れる具も切り方もそれぞれいろいろあるようですが、お腹いっぱいなるようにチキンを入れたり、ジャガイモを入れたり。。。

サイコロ状に切って並べるのが多いみたいです^^

 

今夜は冷蔵庫の中にあるもので作ってみました。

 

Dsc02493  

 

 

 

 

 

 

 

ドレッシングはピエトロのグリーン

カロリーカットドレッシングなので買ってみました。

Dsc02498  

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

いつもはお気に入りのオリジナルドレッシングばかりなのですが・・・

これ! 美味しかったです☆☆☆

今度からこれにしようかな~

 

Dsc01414  

 

 

 

 

 

 

 

   

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

キャラ弁

本日、幼稚園はお弁当。

そしてワンパターンな母。。

  

Dsc02472  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 野菜以外は完食してくれました ^-^V

  

 

 

Dsc02100  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは何という植物なのでしょうか・・・?

知っている方、教えてください~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月26日 (火曜日)

つー坊のお気に入り

最近、テレビを見ているつー坊が何かを口ずさんでいる・・・

耳を澄ますと・・・・・・

「ゆる~あう~~が~~~♪」

 

   

  

「許しあう~微笑が~♪」

  

ハイ、これでした。

ハウス・北海道シチュー

緒方直人と藤谷美紀が出ているCM。

 

確かにユーミンの声が耳に残るCMですよね ^-^

 

何故だか、とっても気に入って無意識に歌っているつー坊がかわいい♪です☆

 

Dsc03958 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

おくらこんにゃく

今日のごはん。

Dsc02466  

 

 

 

 

 

 

天麩羅と茶そば。

この間、ランチで食べたメニューだわ・・・ ^^ヾ

味は段違いだけど~

 

Dsc02470  

 

 

 

 

 

 

こちら、鶏のから揚げでなくて・・・

おからこんにゃくのから揚げ。

 

Dsc02458  

 

 

 

 

 

 

今、流行っているみたいですね。

知らなかった~

 

カワチで沢山売っていて、レシピまで置いてありました。

から揚げのほかに、串焼きなど。。。

Dsc02451  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はまさしく、鶏のから揚げのよう・・・

食べてみると・・・

やっぱり、こんにゃくでした ^^;

 

なのに!!

のんのんは気づかないっ (((( ;°Д°))))

母 「から揚げだよ~、食べな~ 」

娘 「わ~い」 パクパク。

ふたつめをパクパク。

大丈夫か? 味覚!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

スパイスガーデン

守谷市の大木にある自家製パンレストランスパイス・ガーデンに行きました^-^

「本当にここにあるの~?」

と思ってしまう、昔ながらの民家が並ぶ場所にあります。

Dsc02437  

 

 

 

 

 

   

自然がいっぱいの素適なレストランです。

 

自家製パンの盛り合わせ。

Dsc02442  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひとつひとつパンの種類を説明してくれました。。

いろんなタイプのパンが食べれてうれしい♪

 

かぼちゃのポタージュ。

Dsc02444  

 

 

 

 

 

 

 

つくばの地鶏のコンフィ。

Dsc02447  

 

 

 

 

 

 

   

デザート。

マンゴーと柿がのったプリン。

Dsc02449  

 

 

 

 

 

 

 

すごくお腹一杯になりました *^-^*

そして今日は偶然、おともだちとお店で会う、という嬉しいサプライズもありました☆

 

Dsc02438

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月25日 (月曜日)

塩豚

たま~に塩豚の作り方を聞かれるので・・・

作り方を・・・

塩豚はいろんな作り方がありますからね~

私のは簡単すぎて参考になるかどうか ^^ヾ

 

この間、豚バラで作ったら、すごい脂だったので

今回は豚肩ロースのブロックで作りました。

  

Dsc02350_1  

 

 

 

 

 

 

ブロックに塩・胡椒をたっぷりとすり込みます。

私は海塩を使いましたが、岩塩がとても美味しいらしいです^^

塩・胡椒の他に

ローズマリー・タイム を入れたり・・・・

好きなスパイス を入れたり・・・・

にんにく を入れたり・・・

と、そのときの気分でいろいろ試しています。 

 

ラップで密封して、ジップロックなどの袋に入れて冷蔵庫へ。

4~5日間寝かせます Zzzzz・・・・

いつもはスライスして、フライパンで焼いてましたが、

今日はオーブンで焼きました。

脂が落ちるからヘルシーかな~って。。。

   

Dsc02427_1  

 

 

 

 

 

 

Dsc02434_1  

 

 

 

 

 

 

300度のオーブンで20分ぐらい焼きました。

火が通り過ぎず、美味しくできた!!^^

マスタード・わさび醤油をつけて食べました。

 

柔らかくて美味しかったです ^o^v

  

お肉はコレがいい!! というが、まだ決められない私。。

豚バラは美味しいときもあったのに、この間は脂たっぷり過ぎちゃったし・・

今回の肩ロースは今までの中では一番だったかも。

 

塩豚は家族にも好評なので、また作ろ~ ^0^

 

Dsc01762

  

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウォーキング

とてもいい天気♪

午前中に掃除・洗濯を済まして、午後はおともだちとウォーキング。

気持ちいいさわやかな風が吹いてます~ ^o^ ~

ひとりだと、とても道が長く感じてつまらないけど、おともだちとおしゃべりしながらだと楽しい、楽しい♪♪

   

Dsc02407  
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02409  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02412  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一時間ぐらい歩きました。

Dsc02417  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちのおやつに手作りの蒸しパンもらいました^^

「おいしい~♪」 

パクパクたくさん食べて夕食は控えめでした *^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月24日 (日曜日)

アサヒ極旨

10月17日アサヒビールから新発売の「極旨」

ご試飲モニター募集中!  だそうで

とりあえず応募してみました^-^

 

ビール好きの方、いかがですか~?

   

Dsc00110

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

沖縄料理で飲む

仲の良い家族が集まって飲み会。

るんるん♪

沖縄出身の方がいるので、おつまみに沖縄料理を作ってくれました。

    

Dsc02399  

 

 

 

  

 

 

お馴染みゴーヤチャンプルー

スパムも入ってます~。

 

Dsc02400  

 

 

 

 

 

 

沖縄のおでんみたいなもの?

冬瓜がすごく柔らかくて美味しかった^O^

 

Dsc02401  

 

 

 

 

 

 

栗ときのこのおにぎり。

すっごくホクホクした栗がたくさん入ってます^-^

 

お酒もたっぷりあって・・・

大勢で飲むお酒はとっても楽しい♪

ええ、私はいっぱい飲みました ^^ヾ

ビールにサワーに焼酎に・・・・

やっぱり二日酔いです~ >O<

楽しかった~ *^-^* 

 

Image002_8

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ハンバーガー

今日はみるくパンを作りました。

北海道産の強力粉「春よ恋」を使いました^-^

粉のことは詳しくないので、名前買いです ^^;

ちょっと焼き色が~ 白いよ~ >O<

Image002_7  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とてもいい天気だったので、今日のお昼はテラスで。

さすがに夏は暑すぎていられないので、やっとテラスでのお食事が再開です♪

 

Dsc02386  

 

 

 

 

 

 

お手軽バーベキュー。

(バーベキューとは言わないか・・^^;)

 

ハンバーグも焼いて野菜も用意して、ミルクパンでハンバーグ作りました♪

Dsc02392  

 

 

 

 

 

 

ハンバーグ・レタス・ピクルス・チーズ・オーロラソースにマスタードをたっぷり。

焼きたてのパンに挟んだので、あったかくてふわふわで美味しかった~*^O^*

 

Dsc02396   

 

 

 

 

 

 

ここ数日子供たちのブームはススキ狩り。

近所の空き地にたっくさんのススキがあり、いっぱい取ってきては

ほうきにしたり・・・

そのほうきで飛んで?みたり・・・

とても楽しそう♪♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月22日 (金曜日)

SMIRNOFF

スミノフ・ブラックアイス

Dsc02377  

 

 

 

 

 

 

ウォッカ・スミノフをベースにしたライム味。

スミノフってラベルがカッコいいですよね★

 

甘さはなくてさっぱり系。

ちょっとクセがあるから、好みがわかれるかも。。

私は辛口好みなのでけっこう好きです^-^

 

Dsc01424_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

旬割烹 おおくぼ

板戸井にある、日本料理のおおくぼでランチ。

 

Dsc02368  

 

 

 

 

 

 

昼前に行ったら、すいてましたが・・・

あっという間にたくさんのお客さん。

土日の夜、個室は予約しないと難しいんですって。

 

すっごくお腹すいて行ったんだけど・・・

ちょっとはヘルシー?に天ザル茶蕎麦を注文。

1000円。

Dsc02372  

 

 

 

 

 

 

天麩羅が揚げたてサクサクで、ちょっと半生で美味しかった^-^

茶そばの量もけっこうあったので、お腹も満足です★

食後にコーヒーかウーロン茶がつきます。

 

店内にはいろんなおつまみや日本酒のメニューが書いてありまして・・・

美味しそうなお酒の名前がずらり~

気になる・気になる~

夜に一度来て見たいです *^o^*

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月21日 (木曜日)

パンの復習

先週習った、イングリッシュブレッドの復習をしてみました。

食パンの型なんて、もちろんないので・・・

先生のアドバイス通りケーキの型で作りました^-^

 

Dsc02347  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

     

かわいいっ♪

 

中身はこんな具合・・・

大丈夫かな??

 

Dsc02366  

 

 

 

 

 

 

しかーし、やっぱりアバウトな私は失敗を~

    

ケーキ型が小さくて、生地が余ったので丸パンに。

それはいいんだけど、一緒に焼いたのです。。。

もちろん、丸パンの方は焼き時間が長すぎて、硬くなっていた・・>o<

    

 

この間、富沢商店で買った「ピーナッツきなこクリーム」

Dsc02354  

 

 

 

 

 

 

うまいっ!!!

パンにつけ過ぎてしまう・・・

危険・危険・・・ ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

想い出のステップ

ふと昔の曲を思い出し~

ネットで検索「マシュー・ワイルダー」

出ないかっ??

と思ったら、けっこうヒットしました^o^

 

Break my stride (邦題:想い出のステップ) 

画像みれます

    

私が洋楽に興味をもち始めた頃に流行っていて、初めてFMfanを買ったとき表紙がマシュー・ワイルダーのジャケットだったので、特別な思いがある一曲。

一発屋だったせいか、よくある80'Sのアルバムでも見かけなかったので、たまにあの曲が聴きたい~と思い出してました。

今日すっごく久し振り、何年ぶりかわからな~いぐらいに聴けて感激のわたしはずっとエンドレスで聴いちゃいました^^ヾ

で、私はこの人の顔を知らなくて

「きっと、ちょっとおしゃれな感じのおじ様?」

と勝手にずっと想像してましたら・・・

  

 

どひゃっ!!!!!! (((( ;°Д°))))

    Image001

 

 

 

 

   

写真を掲載していた方が・・・

「スーパーマリオだよっ」 (爆)

って書いてあって・・・

思わず大笑い~>▽<

けど、ショック~~ >o<

 

想い出は想像のままにしておきたかったですね。。。

 

Dsc01881

 

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

おなかウォーカー

マジックパンツ

(はいているだけで痩せる!とか言われている・・)

が欲しくて^^;

すごく効果があるとか、痩せた~!! という感じではないらしいけど、

何もはかないよりは、少しぐらい見た目引き締まるかしら??

で、どんなのがあるか探したけど・・・

探せば探すほど、どれを購入していいのか分からなくなってきた >-<

高い輸入品もあれば、お安いのもある。

安いほうがいいけど、商品的にはどうなの?? と悩む。。

 

そして無難に日本ブランド「ワコール」。

先月発売されたおなかウォーカー

Lineup_gdc571

 

 

 

 

今バカ売れだそう。

先日テレビで社長さんが言っていた。

ネットで見たら、「スタイルサイエンス」実感キャンペーン中!

抽選で当たるとワコールの商品が二つ送られてきて、30日間お試しで二回アンケートに答えるだけ。

「スタスタ部」という、ユーザーサポートサイトもあり、毎日記録をつけてマイルを貯めたり~

 

早速、応募してみました ===3

当たるかな~

楽しみ♪

もし当たらなくても、一枚買ってみようと思います。

そして、歩きたいと思います(予定)。

そうそう、早く万歩計を買わないと~ ^o^;

 

Dsc01256

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年9月20日 (水曜日)

今夜のつまみ

今夜のつまみは~☆

 

Dsc02338  

 

 

 

 

 

 

チャーシュー♪♪

きゅうりとチャーシューを細切りにして、

胡麻油・味の素・海苔・胡麻たっぷり。。。

美味しいっ!!!!

白髪ネギを入れてもさっぱりで激ウマです☆☆☆

 

なんといっても

チャーシューがうまい~V^0^V

 

だって私が作ったんじゃないんだもん。

苫小牧の実家の中華料理店から送られてくるんだもん。

うまいはずですわ ^^ヾ

 

Image002_6  

 

 

 

 

 

 

マカディア飲んでみました^-^

マカって何?と思い飲んだことなく、

よくサービス品で出ていたので・・・

まぁ、今回もサービス品で買ったのですが ^^;

 

ルビーグレープフルーツ・レモン・ライム・スピリッツ・ブランデー・マカ・ローズヒップといろんなのが入ってました。

色は薄いピンク色♪

味は甘くなくて、さっぱりした感じ。

飲み口はジュースみたいなので女性向けですね^-^

私はなかなか気に入りました☆☆

 

Dsc01686

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ゆうやけ公園

久し振りにゆうやけ公園に散歩がてら遊びに行きました。

いつもは松ヶ丘公園なので子供たちにはちょっと新鮮?

ずく近くなんだけどね~^^;

Dsc02287  

 

 

 

 

 

 

Dsc02288  

 

 

 

 

 

 

ベンチに座っているといい香りが~

Dsc02292  

 

 

 

 

 

 

金木犀の木がたくさんありました。

少しずつ花が咲き始めたんですね。。

大好きな金木犀。

おうちに植えたいけど、狭い庭・・・

植える場所がすでにない。。。(涙)

公園に見にくるしかないですね☆

 

公園で遊んだついでに散歩。

守谷中近くの駄菓子屋に行ってみました。

ログハウスの小さいお店。

敷地内の奥に住んでいる方がやっているようで、声をかけて開けてもらいました^^

いつも開いているわけではないみたいですね。。

子供たちはざんざん迷い(二人ともいっつも迷いすぎるっ!!)

100円以下しか買わないので、なんだか申し訳なくって~・・・

でも子供たちは満足で帰りました^-^

Dsc02319

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラワーアレンジ

今日はブリサーブドフラワーで

コサージュミニアレンジを作りました^--^

ひとつひとつ針金をつけてテーピングして固定していく。。。

ゆっ指が~~>o<

 

Dsc02259  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

少しの花材でのアレンジって難しい~

いっぱい挿してのごまかしが効かないのです。

センスバレバレ~☆

 

Dsc02266  

 

 

 

 

 

 

先生のアドバイスをもらって、なんとか出来ました。。

 

そして、コサージュ。

「これをちゃんと保存しておけば、卒園式に使えるね~」

「でもさ~、再来年だよ☆ 

 絶対に存在すら忘れている気がする~^^; 」

 

Dsc02273  

 

 

 

 

 

 

初めてのコサージュ。

バランスがすごく難しいっ >-<

 

Dsc02278  

 

 

 

 

 

 

おともだちの。

私のと違って、バランスがとても良い。

今まで何度もコサージュを作り、卒園式・入学式につけて行ってるんだって。

ステキ~☆☆

  

   

アレンジ後のお楽しみのランチ。

会津で「なずな」を食べました^-^

Dsc02283  

 

 

 

 

 

 

この他に、ごはん・お椀・小鉢・漬物にデザートと飲み物がついてます。

美味しいし、盛り付けがとてもステキですよね ^-^

 

来月はハロウィンだから、かぼちゃを使ったアレンジなんですって!

楽しみ~^o^

参加者は随時募集中~

興味のある方はいかがですか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月19日 (火曜日)

秋刀魚

実は・・・私は魚を三枚におろせません。。。

「それでも主婦??

「何歳なのよっ??」

って感じですが・・・^^;

 

あの魚のぬるぬる感が・・・

あの目が、目がっ、私を見ているんです!!!

(そんな気がしませんか?)

 

で、今日おともだちに新鮮な秋刀魚をもらいました。

「お刺身にするとおいしいよ」って。

 

よしっ、

三枚おろしに挑戦してみようじゃないの!!!

ネットで調べて、画面を見つつ包丁を握り・・・

頭をチョキン・・・

こっ怖いです

首が流しにごろんって。。。>o<~

 

なんて思いつつ・・

Dsc02242_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

「見て見て、のんのん~」 

「さんまが○○っこしてるよ~ ガハハッ」

 

おばかな親子です^^ヾ

 

そして、秋刀魚ですが・・・

写真にも撮れないほど無残な姿になりました。。。

やっぱり今度教えてね、U子ちゃん。

 

秋刀魚は焼きました。

Dsc02248_1  

 

 

 

 

 

 

もちろんとても美味しかった *^0^*

 

Dsc02249_1  

| | コメント (4) | トラックバック (1)
|

ボーリング大会

運動会も無事に終わり・・・

小学校代休の日。

第一回クローバー杯・親子ボーリング大会

をしました~V^-^V

大人10人・子供15人。

久し振り、そして初めてのボーリング。

みんないっぱい楽しみました~^o^

 

Dsc02208 

 

 

 

 

 

 

かわいい女の子たちは、ボーリングを楽しみながら・・・

一生懸命にずっとボールを磨いていました。

しまいには、穴の部分まで。。。

お店の方は喜ぶでしょうね~^^ヾ

 

Dsc02210 

 

 

 

 

 

 

男の子たちも頑張っていました!

「オーッ!!」

「ヤッター!!!」

と、リアクションもよくとても楽しそう♪

 

Dsc02205 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

のんのんも初めてのボーリングに不安いっぱい^^;

いそいそとボールを投げてました。。

子供の順番のときは、こんな風に柵??が出てきてガーターがでないようになっています。

うっうらやましい~ ☆☆

 

  Dsc02197

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何故かいろんなポーズで投げている、Kたか君。

投げた後に倒れるというか、滑っていく。。

ボールと一緒に転がっていきそうだよ~~

 

 

見学のみのおちびちゃんたち。

  

Image002_5 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボーリングのあとは「金太楼鮨」で打ち上げランチ♪

 

Dsc02238  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

すごい子供の数だったので大騒ぎです ====3

  

Dsc02229 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちだけは賞品あり^-^

みんな喜んで(多分^^;)貰ってくれました。

 

 Dsc02235

 

 

 

 

 

 

 

まぐろ好きなのんのんは「づけ丼」。

私は「おまかせ丼」。

美味しくて新鮮なネタがたくさんのっていて満足♪

 

金太楼鮨はママ友達とよく利用します。

子連れの軍団なのに快く迎えてくれるし、

いつもサラダやアイスのサービスがあります♪

割り箸の袋をたくさん集めるとお鮨のサービスなどもうけられますからね~^-^

  

 

のんのんは初めてのボーリングが気に入ったようです☆

今度、家族で行くのもいいですね。

私はきっと明日、腕が筋肉痛だろうなぁ~ ^-^;   

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リストランテ kanan

ジョイフル本田近くのイタリアン料理・カナン

     

Dsc02163

 

 

 

 

 

 

    

内装はシャンデリアがあったり、素適なテーブルだったり。

でも、店員の方は親切で料理のこともいろいろ教えてくれます^-^

   

ランチAを注文。

サラダ・パスタ・ドルチェ・ドリンクで1000円。

 

Dsc02164 

 

 

 

 

 

 

サラダのドレッシングはフランポワーズ。

ベリーの酸っぱさでちょっとデザートっぽい味。

 

 

Dsc02169 

 

 

 

 

 

 

ツナクリームのタリアテッレ。

手作り麺でモチモチして美味しいです^0^

ほうれん草の麺なのかなぁ~

 

 Dsc02167

  

 

 

 

 

 

 

かぼちゃのニョッキのトマトソース。

ニョッキがすごく柔らかかったって。。。

 

デザートは・・・

    Dsc02173

   

 

 

 

 

 

 

巨峰のジュレ。

巨峰のままごろんっと入ってました。

柚子のシャーベットも美味しかったです♪ 

 

                              

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月18日 (月曜日)

北千住

鎌倉の帰り・・・

北千住でちょっと一杯~☆^0^☆

駅前通りの「炭火・地鶏・創菜の籐灯」

落ち着いた和風の内装でジャズが流れてます。。

美味しい串焼きに焼酎。

たくさんの銘柄があって楽しい♪

飲みたかった「大魔王」がありました!!

Dsc02144  

 

 

 

 

 

  

飲みやすく美味しかった。

 

他には・・・

やっちゃ場(ネギ・北千住)

さっぱりした味だけど、後味はネギです・・・

紅乙女(胡麻・福岡)

胡麻の風味あまりしませんでした。

天照(栗・宮崎)

ちよっと甘い感じがしました。

 

いろいろあると試したくなっちゃいますね。

牧場の夢(牛乳)というのもあったけど、これはさすがに注文しなかった。。

飲んでみたかったけど~^^ヾ

え~、ちなみに全部私が飲んだわけではありませんよ^^;

 

二軒目は「三間堂」。

都内や神奈川にあるチェーン店みたいです。

おでんや串焼き。

だったん蕎麦があり食べたかったけど、お腹一杯で断念。。

ここも大人の居酒屋でいい雰囲気でした^-^

 

すっかり満足しておうちに帰りました~るんるん♪♪

 

Dsc02141

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

鎌倉

子供たちがいない休日。 

ここぞとばかりにパパとデート☆

というか、観光です^^;

初めて、鎌倉に行きました。

Dsc02084_1  

 

 

 

 

  

    

鎌倉駅前の小町通りを歩いて「鶴岡八幡宮」へ。

Dsc02053_1

     

 

 

 

 

  

 

昨日が流鏑馬神事だったようで・・・

ちょっぴり残念。。

 Dsc02050_1

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

この日は良い日だったようで・・・

人力車に乗ってやってくる新郎新婦さん。

角隠しの花嫁さんがしっとりと歩いていたり、お宮参りの赤ちゃんもたくさんいました^-^

 

Dsc02047_1 

 

 

 

 

 

 

  

   

名物、炒った銀杏を食べ歩き~

味は・・・    大人の味でした^^;

Dsc02062_1 

 

 

 

 

 

 

 

お昼を食べに小町通りに戻りました。

 

なんやら行列。

Dsc02075_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「キャラウェイ」というカレー屋さん。

興味あったけど、カレーの気分でないので違うお店に。。

 

同じ小町通りの「なると屋」

鎌倉で採れた食材を使った料理。

ヘルシーでおしゃれなお店でした^^

 

九月のごはん。

Dsc02080_1 

 

 

 

 

 

 

茄子やいちじくを使ったり、胡麻豆腐がすっごく美味しくて。。

お代わりしたいぐらいでした ^-^

 

有機栽培の和ビール♪

Image002_4 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっぱりした飲み口で和食にとても合います^-^

 

 

お腹がいっぱいになったので、いよいよ歩きますよ~

とりあえず鎌倉駅に行って・・・

鎌倉に行くなら、ここに絶対にいかなければ!!!

「KIBIYAベーカリー」

( かんさん~☆行きましたよ~☆ )

細い路地にある小さなパン屋さん。

Dsc02087_1 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 Image002_3

 

  

 

 

 

 

 

美味しそうなパンがいろいろ。

とっても満足なわたし *^0^*

 

鎌倉駅から長谷寺までは小雨の中、てくてく歩きました。

歩いていると、いろんなお店や発見があって楽しい!!

Dsc02093_1

 

  

 

 

 

 

 

絵本カフェの壁画。

 

 Dsc02094_1

  

 

 

 

 

 

 

粋な暖簾の麩まんじゅう屋さん。

 

 

  

沢山の人がいるコロッケ屋さん発見!!

  

 Dsc02096

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても有名なお店らしく、たくさんの芸能人の写真やサインがたくさん飾ってありました。

 Dsc02099_1  

 

 

 

 

 

 

 

だんご三兄弟ならぬ、コロッケ三兄弟。

かぼちゃ・肉クリーム・牛コロッケ

肉クリームが一番美味しかったです^o^

 

長谷寺から高徳院近辺はたくさんのお土産屋さんがたくさんあります。

アジアンの雑貨屋さんも多くて、好きな人には目移りしちゃいそうです☆

 

高徳院の大仏。

Dsc02105_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc02107_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

大仏の背中に窓がっ!!!!!!!!!!!

中は空洞になっていて、入ることが出来ます。

知らなかった~

 

江ノ電の長谷駅まで歩き、江ノ島まで行きました。

Dsc02118_1 

 

 

 

 

 

 

Dsc02121_1 

 

 

 

 

 

 

七里ガ浜はサーファーばかり、江ノ島はウィンドサーフィン。

砂浜には家族連れやカップル♪

子供たちがいたら喜ぶだろうなぁ~と思いつつ、お土産に貝殻を拾っていました。。

 

帰りは江ノ電を使わずに湘南モノレールで大船まで。

時間13分・料金300円。

おススメです*^-^* 

 

初めての鎌倉は楽しかった^-^

まだまだ歩きたいところがいっぱいです。

今回、銭洗弁財天に行くのを忘れました。。

ショック!!

小銭を洗いたかったのに~~>-<

    

 

  

 

 

 

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年9月16日 (土曜日)

運動会

昨日までハラハラ・ドキドキのお天気でしたが・・・

今日は・・・

なんていい天気!!!

 

母も頑張ってお弁当作りましたよ~

Dsc01959_1  

 

 

 

 

 

 

Dsc01972_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日試作した、まっくろくろすけ。

子供やいとこに好評でうれしかった *^o^*

うずらちゃんも挑戦してみました☆

 

Dsc01940  

 

 

 

 

 

 

からこさんのブログで見た、ニコラのバゲット祭りの画像がとってもおいしそうで。。。

ニコラでバゲットを買ってきて作りました。

美味しかった。。。

 

 

小学校初めての運動会、のんのんも頑張りました!

何故か、運動神経が良いと判明した・のんのん。

絶対に私似ではないっ(断言できるっ^^;)

パパ似~?? と以前に義母に聞いたところ・・・

「あまり速くなかったわね~」

「わたしは速かったけど~」

・・ということで、のんのんの速さはおばあちゃん似ということです^^ 

 

 

Dsc02006_2 

 

 

 

 

 

 

 

リレーで一位になって、すっごくうれしいそうなのんのん♪

やっぱり一年生ってちっちゃいですね~

かわいいわ~^o^

 

 

夕飯は家族で「頑張ったね~」

と食卓を囲まずに・・・ 

のんのんとつー坊はさっさと実家へお泊りに☆

残された私たちは買ってきた刺身と日本酒でカンパイです。。

 

Dsc02041

 

 

 

|
|

2006年9月15日 (金曜日)

塩豚ちゃん

数日前に仕込んだ、塩豚ちゃんが今日解禁♪

 

Image002  

 

 

 

 

 

 

美味しかった。。。 ふぅ~

 

 

Dsc01933 

 

 

 

 

 

 

今日のお供は「STING」

ジンとグレープフルーツ。

ちょっと苦くて美味しいのです *^ー^*

お気に入り~☆☆☆

 

| | トラックバック (1)
|

彩食坊でカレー

アクロスモールにある、インドカレー屋さん。

オープンから気にはなっていたけど。

今頃入ってみました☆ 

 

中華とインドのふたつの料理を提供するお店。

彩食坊

内装は中華っぽい感じです。

定員さんはインドの方かな??

日本人ではなかったです。

メニューも中華とインドふたつありました。

 

ランチメニュー<チキンと野菜のカレー>を注文。

1000円。

Dsc01919  

 

 

 

 

 

 

Dsc01917  

  

 

 

 

 

 

ナンがすっごく大きい!!

焼きたてでふっくらしていました。

「カレーは辛さ調節します」とあったけど、何も聞かれなかったので・・・

そしたら、辛くなかった。。。

私はインドカレーに詳しくないのでわからないけど、

辛くないものなの??

日本人向けなの??

辛いもの好きな私はちょっと後悔でした。。

「辛くしてくれ~」 って言えばよかった~☆

けっこう濃いカレーで、最近食を控えめにしている私の胃はちょっとビックリしたようでした・・・

 

 

ついでに、中華のメニューも見てきました。

種類はたくさんありましたよ~

前菜320円 ~ エビチリ1480円。

北京ダックもありました。

手頃な値段なので、今度食べにいってみようかな。

 

ランチにはサービスでドリンク付きでした。

コーヒーやラッシー。

私はラッシー。。

 

しかーしっ、近くの席で「マーボー丼」を頼んでいる人にも「ドリンクはコーヒーとラッシーと・・・」と言ってました。

 

マーボー丼のあとにラッシー。。。

 

まぁぁ、大丈夫か。

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年9月14日 (木曜日)

手抜きハンバーグ

夕飯作りもめんどくさい~

でも、作らないと~

今夜は手抜きな夕食です ^^ヾ

 

ビニール袋にハンバーグのタネを入れて、モミモミ・・・

 

Dsc01895  

 

 

 

 

 

 

ちょっと寝かせて・・・・

下の端を切って、フライパンに搾り出して・・・

焼く。

手も汚れず、洗い物もでなくて簡単だわ~☆

ちょっとハンバーグの形が悪いけどね。。 

 

Dsc01903  

 

 

 

 

 

 

何のおにぎりかわかりますか? ^^;

 

まっくろくろすけ。 

   

Dsc01904   

 

 

 

 

 

  

   

運動会が近いので、お弁当をいろいろ調べていたら。

すごく美味しそうな、すごくきれいな、そしてすっごくかわいいキャラクター弁当がたくさんあってびっくり☆

キャラクターそっくりのおにぎりや巧みな海苔のカットに惚れ惚れしちゃいました ^o^

「職人さんですか? 」というほど、スゴイのですよ☆

そして、私にも出来そうなおにぎりを作ってみようと思い、

今夜、早速試作してみました~♪

子供たちには喜んでもらえてうれしい母です^-^

(ハンバーグ作るのはめんどうなのに、こうゆう作業には張り切る私。変。^^;)

  

 

 Dsc01910

 

 

 

 

 

 

 

私は今のところ、「夕飯米粒ナシ」を続けております。

あぶり鶏と水菜のサラダ・梅ドレッシング(成城石井)

ペンネのサラダ(成城石井)

ミニハンバーグ

 

梅ドレッシング美味しかった^^

もちろん満腹にはならず・・・

空腹と自分との戦いですわ☆

|
|

うれしいチョコレート♪

昨日、パンの先生に耳よりなお話を聞いて、早速チョコを買いに行ったわたしです^-^

前から、流行っている「カカオがたくさん入っているチョコ」

カカオ80%とか、いろんなタイプのものが出ていますよね~

 

で、先生はそういうチョコを食べて、痩せたって!!

私はすぐに食いつきましたよっっっ!!!!!!!!!!!!

 

小腹が空いたり、食事の前に食べて食欲を抑えたりしているそうです。

そして。。。少しずつ痩せていくんですって!!!

お通じもよくなるんですって!!!!!!!!!!

なんて、いいことだらけ^o^

チョコを食べているのに痩せるなんて~

だだ食べすぎには注意らしいですが・・・

 

明治はイマイチでロッテのほうがおいしいと聞いたので

こちらを買ってみました ^-^v

  

Dsc01897 

  

 

 

 

 

 

85%もあったけど、初めて食べるのでとりあえず75%にしました。

苦くておいしくないのかな~と思ったら

甘くなくてなかなか美味しい♪

食べ過ぎてしまいそう~☆

 

Dsc01727  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月13日 (水曜日)

いろいろ

今日は10月の気温。

寒かった・・・    

   

のんのんが通う、松ヶ丘小は運動会の予行演習の日でしたが・・

雨だったので、通常の支度をさせて送り出しました。

やっぱり、予行演習はやっていないようでした。。

 

がっ、大井沢小と松前台小は小雨降る中やっていました☆

(偵察しに行ったわけじゃないですよ、通りかかっただけですよ^^;)    

    

今週末は今のところ、降水確率60%ぐらいでした。。

お弁当の準備も全然する気がありません。。。

だって、ずっと雨マーク・・・

松ヶ丘小は雨だと、順延・順延で延びて、最終的には25日までの予定のプリントがきました。  

大野小はちょっとの雨なら決行してしまうらしいと聞きました。

同じ市内でもいろいろなんだなぁ~と  

小学校新米ママの私はひとりうなづいておりました☆☆  

Dsc01446

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

キャラ弁に興味深々

幼稚園は月に二回ぐらいお弁当の日があります。

他に比べると少ないほうだと思いますが・・

今日は久しぶりにお弁当の日。

前から、キャラクター弁当が気になっていたので、少しずつ挑戦してみようと・・・

夕べ決意! ^^;

 

最初から高度な技は絶対無理なので、簡単なものから・・・

ただ海苔をカットして、キャラクターにしただけです。。

海苔をカットするにも悪戦苦闘の私です ^^ヾ

 

Dsc01850  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

デッサンの狂っている「まめっち」。

つー坊に分かってもらえたので一安心^^

 

また挑戦してみよう!!

たまにだから頑張れますね☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

パン教室

今日は「イングリッシュブレッド」

食パンです ^-^

強力粉または最強力粉を使用します。

「いつもよりいっぱいこねるよ~」

と言われて、腕を回して準備体操するワタシ~

 

でも、水分を少なめで気温が低いからか、あまりこねなくてもきれいにまとまりました。

 

なんだか食パンを焼くって、パン上手そう~ってイメージのワタシです^^

 

今日も楽しくおしゃべしつつ、先生のお話を真剣に聞きつつ・・・

焼き上がりました~☆

 

Dsc01866  

 

 

 

 

 

 

おおっ!!

なんかお店のパンみたいじゃないですか~!!

我ながら、美味しそう ^-^

やっぱり、教えてもらいながら焼くと上手に出来上がります。

おうちで復習すると、なんだかイマイチなんですよね。。。

ガンバロー===3

 

お楽しみ♪ 先生のランチ♪

 

Dsc01857  

 

 

 

 

 

 

ジェノベーゼソースは先生の手作り。

パンは「ポール」

美味しすぎですっ ^o^

パスタはお代わりしちゃいました☆

 

今のところ夕飯を控えめにしている私は・・

焼いたパンを食べたいのを グッとガマンして明日の朝食にします。

楽しみだなぁ~ *^o^*

 

Dsc01432

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年9月12日 (火曜日)

トマトの冷製パスタ

パンを焼きました。

この間作ったときは、すごくべとべとで全然まとまらない・・・

先生に聞いてみたら、夏はべとつくので粉を足してもいいし、ミルクパンのほうが牛乳を使うのでべとつかないよ。。。って ^-^

 

本当! この間と違って、すぐにまとまりました♪

気温が涼しくなってきたのもあるだろうけど・・・

 

形はイマイチですが、まずまずに焼けました^^ヾ

Dsc01798  

 

 

 

 

 

 

チーズパンとウインナーパン

明日の朝食にしようかな~♪

  

              *********************

       

Dsc01839_1  

 

 

 

 

 

 

庭のミニトマトがいっぱい生っているので、トマトの冷製パスタを作りました。

アボカドとフレッシュバジルを添えて・・・

さっぱりとして美味しい^-^v

  

 

 Dsc01793  

 

 

 

 

 

  

 

そして、今日は久し振りに塩豚を仕込みました。

(って、簡単すぎて仕込むってほどのものでもないですが・・・^^;)

「エルブドプロヴァンス」も使ってみました。

楽しみ~~~ ^o^

 

Dsc01429

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月11日 (月曜日)

しゃぶ屋

ふれあい道路沿いにある「しゃぶ屋」に行きました^-^

ここはずっと以前に

十割り蕎麦・・・守谷小の方に移転。

とんかつ菜の花・・・バーミアン隣に移転。

で、今回はしゃぶしゃぶ屋さんです^^

お店の外見の雰囲気がとてもステキ☆☆

 

Dsc01672  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01673  

 

 

 

 

 

 

店内もとてもステキです^0^~

小さい小川が流れています。。

照明もテーブルもいい感じ。

窓から見える外庭は狭いけど、竹や木賊など

いろんな植物が植えてありました。

 

そして、お料理。

しゃぶしゃぶと和牛ハンバーグ。

その他に美味しそうな日本酒も置いてありました ^o^

 

和牛ハンバーグを注文。

Dsc01670  

 

 

 

 

 

 

お値段、1680円。

わたしにとっては贅沢なランチ^^;

 

見た目小さいですが、高さがあるんですよ。

3センチ・・、いや4センチはあったかな??

お味は・・・

すっごく柔らかいんです!

こんなハンバーグ初めて食べました~♪ 

美味しいっっっ!!!!!!

キャベツと一緒に添えてあったものは「ゆりな」

初めて食べました。。

ほくほくしておいしかった! ^-^

 

今度は是非、しゃぶしゃぶを食べてみたいのですが~

パパに相談しないと食べれない値段です~

我が家では。^^ヾ

 

Dsc01482

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

自然博物館

日曜日。

暑かった!!

水遊びをしに茨城県自然博物館に行きました。

実家はこの近所。

ということで、徒歩で出発です===3 ^-^ 

 

Dsc01588  

 

 

 

 

 

 

Dsc01595  

 

 

 

 

 

 

Dsc01598  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水田の道をてくてくと歩いて行きます。

途中の用水路で

「何かいるかな???」

 Dsc01599  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然博物館に到着~

 

Dsc01601  

 

 

 

 

 

 

今日も屋外のみの利用。

大人は200円。

小学生は50円。

未就園児は無料です。

 

ちょっと涼しい屋内で望遠鏡を覗く。

Dsc01604  

 

 

 

 

 

 

 

暑いので、水の広場へ直行しました~

Dsc01614  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01611  

 

 

 

 

 

 

Dsc01621  

 

 

 

 

 

 

水の広場につくと・・・

 

Dsc01628  

 

 

 

 

 

 

すっごい人・人~ ^0^

ここは上に噴水があり、水がずっと下まで流れています。

本当は足でぴちゃぴちゃ・・・なんだろうけど、

みんな頭から足までびっしょり。

子供たちも久し振りの水遊びを満喫^-^

あっという間に全身びしょびしょでした^^;

 

さっぱりした後は、「夢の広場」へ。

Dsc01652  

 

 

 

 

 

 

Dsc01641  

 

 

 

 

 

 

ここは広~い芝生と簡単なアスレチックがあります。

さっき水でさっぱりしたのに、あっという間にまた汗だくの子供たちです^^

Dsc01643  

 

 

 

 

 

 

Dsc01648  

 

 

 

 

 

 

たくさん遊だのに子供たちは頑張って帰りも歩きました(パチパチ^^)

私もついでにたくさん歩けてよかったわ♪

でも暑さに疲れて帰ってからはお昼寝しちゃったけど。。

 

子供たちはというと・・・

さんざん遊んだのに今度は畑遊びをしていました。

日が暮れるまで~

怖ろしい体力 ==3

広い畑の中で穴を掘り、つなげて迷路を作ったり、家を作ったり・・

全身真っ黒になっておりました~ ^o^;

Dsc01659

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 9日 (土曜日)

イオン柏ショッピングセンター

  数日前・・・

かんさんのブログを見ていて、やっぱりZOPFに行きたくて♪

出発しました~、六号を走りました~、そして北小金で曲がり損ねて・・・

そこで、ユーターンすればいいものを私たちは

「あっちに曲がれば~」

「こっち方面に行けば~」

などと、車を走らせて・・・

 

 

「ここはどこ??」

 

ドツボにはまる私たち。。。^^;

 

「じゃあ、電話で聞くか。」

「プルルルル・・・・」

 

 

 

「ただ今、夏休みの休暇中です・・・」

 

「さあ、六号へ戻ろうか・・・」

 

せっかく来たのにとても残念です(涙)

でも電話してみてよかったです。

ホント。

 

 

気を取り直して、イオン柏ショッピングセンターへ。

けっこう大きなイオンです。

ここはエコストアだそうで、建物の壁にはたくさんの植物(つる系)で覆われています。

見た目もなかなかすてきです^^

ソーラーパネルも設置されていて、いろいろとエコに取り組んでいるみたいです。

 

  Dsc01535_1

 

 

 

 

 

 

 

子供たちは大喜び♪♪

もちろんゲームセンターに^^;

マリオファクトリー

 

Dsc01515  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口では大っきな、マリオとルイージがお出迎え。

マリオのイベントもやっていました。

 

お昼はアジアン小皿料理のタイフーンディッシュ。

タイ・ベトナム・インドネシアの料理を小皿でいろいろ食べれます。

ランチは970円でドリンクバー付です。

Dsc01530  

 

 

 

 

 

 

パパはインドネシア。

 

Dsc01532  

 

 

 

 

 

 

私はタイ。

 

少しずついろんな料理がのっているのがうれしい *^-^*

カレーも美味しかった♪

 

Dsc01531  

 

 

 

 

 

 

お子様ランチ、580円。

ドリンクバーとおもちゃ付。

グルメクーポンがあったので「今日の一皿サービス」を頼んだら・・・

なんと、一人に一皿きました☆

サービス良すぎ!!

 Dsc01534

 

 

 

 

 

 

 

お店の方はほとんどアジアの人でした。

とても親切な対応ですごくよかったです^-^

 

イオンの中は専門店だけをひととおりまわって見ました。

千葉ニュータウンに比べると小さいけど近くにあったら、とても便利だろうなぁ。。

お気に入りのkaldiはあるし、

食事をする場所も沢山♪

キッチンモリモトでパンもいろいろ買いました。

モリモトはスイーツしか知なかった。。。

関東で2店舗しかないそうです。

ほとんど計り売りで小さいパンを少しずつ買えるのが楽しい♪

抹茶専門の茶寮kikusuiも気になりました☆

 

イオンの前に「サンタさんのおうち」というお店があり。。

気になりますね~☆

これから冬が近づくと行きたくなるなる~^0^

Dsc01537  

 

 

 

 

 

 

楽しかったので、また行きたい!

というか、

今度こそ! 

ZOPFに行くじょ~ ====3

|
|

2006年9月 8日 (金曜日)

味の民芸

今日もエアロビで汗をいっぱいかいて、すっきりした後は・・・

お楽しみのランチです♪

 

久し振りの味の民芸。

 

Dsc01507  

 

 

 

 

 

 

黒酢酸辣スープうどん 950円。

おススメで食べてみましたが、黒酢が利いていて美味しい^-^

具も海老やホタテなど入ってました。

夏メニューだったので、あと少ししたら終わりなのかな。

もう一度食べに行きたいわ☆

 

今日ランチしながら・・・

みんなでいろいろお話していて、

「子供に対して、あまりガミガミ怒らずに優しく接しよう・・」

と誓ったのに・・・

夕飯時には、私はガミガミ星人になっていました >-<

子供に反抗されると、すぐに「カチーン!!」 「ピキピキッ(血管切れる音)」 となってしまうんです。。。

ちょっと自己反省しながら、飲んでいます(またか~^^;)

  

今日ダイエットの話をしていて・・・

ビール好きでやめることは出来ない。

と言ってたら、

ビール飲んでも炭水化物はとらないほうがいいらしいので、

今夜は米粒ナシです。

 

Dsc01509  

 

 

 

 

 

 

ばくだんとぴりぽんきゅうり。

ばくだん、うまいです v^o^v

オクラとネギトロがあったので作りました。

ミョウガも入れたら、また美味しい^-^

今夜もお酒がすすみます~ *^-^*

明日は土曜日だしね~ ^0^//

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

卵焼き

だいたいのおうちではお母さんが早起きして朝ごはんを作っていると・・・

家族が起きてくる。(多分)

うちは何故か、母(ワタシ)が一番最後に起きてくること多し。。。。

  

今朝、やっぱりビリで起きて下に降りていくと・・・・^^;

卵焼きが作ってあった。。

のんのん(小1)が自ら作り、朝ごはんを食べようとしていた。。。

 

  

あれれ・・・

これって母としてやばい?

いやいや、とてもラクチン?? ^^ヾ

 

ちゃんと起きるのが遅い理由もあるんですよ。。。一応^^;

パパが毎晩遅くて、いつも寝るのは深夜一時ごろ・・・

 

あっ、でもパパのほうが先に起きているから

私はやっぱり単なる朝寝坊かっ >o< ~

 

Dsc01418

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年9月 7日 (木曜日)

ポシェット

親子でお揃いのポシェットを作りました ^o^

 

Dsc01504  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジーンズの裾上げの残りで作りました。

こんなに生地が残るなんて・・・

ありがとう、

私の短い足さん~^^;

 

Dsc01419

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 6日 (水曜日)

ブリジットジョーンズの日記

久し振りに大人の映画 (いつもはアニメ^^;) を見ました。

ブリジットジョーンズの日記・

きれそうなわたしの12ヶ月。

 

ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月 

前作が面白かったので、借りてみましたが・・・

面白かった ^0^V

ブリジットは決して美女でもなく、体型もぽっちゃりなのに

すごくキュートで魅力的な女性です♪

ドキドキあり、笑いあり、ハラハラありで

絶対ハッピーエンドになって~と応援しながら画面に釘付けでした☆☆

挿入曲もいい選曲ばかりでした ^-^

 

Dsc01411_1

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年9月 5日 (火曜日)

コレコレカフェ

先日の・・・

妊婦に間違われたコトは意外に私の心を動かした?!

  

今日はたくさん歩いてみました。

自宅 ~ 松ヶ丘郵便局 ~ ワンダーグー ~ アクロスモール ~ 自宅

こうして書くとあまり歩いてないですね~

私にしては、歩いたほうです^^;

 

これから少しでも歩いて行動してみようと思います。

だんだん涼しくなってきたし。

楽しく歩きたいので万歩計も見にいってみましたが、かわいいのがない。。

昔売っていた、ポケットピカチューが欲しいっ!!!!

いっぱい歩くとピカチューが成長したりしたはず・・?? 

 

Dsc01255  

 

 

 

 

 

 

 

途中、ワンダーグーでランチ。

ここのパスタは生麺でもちもちして美味しいんです^-^

オープンしてから、ずっと大好き♪

 

Dsc01449  

 

 

 

 

 

 

ほうれん草とツナのトマトパスタ。

ミニサラダとドリンク付きで、680円。

安くて美味しいんですよ~ ^o^v

 

歩いた分の消費カロリーはここで消えたでしょう・・・

 

そして、夜もしっかり食べるわたし。

Dsc01460  

 

 

 

 

 

 

しかも、またパスタ。

大好きだから、続いても全然平気~

鶏ハム使って、カルボナーラ作りました。

ちょっと火を通しすぎちゃった。。。^^ヾ

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

消えた!まぼろしクン

夏から飼っているオカヤドカリ。

丈夫でいつも元気です ^0^

 

今日ふと覗くと・・・

あれっ?

一匹足らないよ。。。

 

Dsc01440_2  

 

 

 

 

 

 

まぼろしクンがいない・・・(((( ;°Д°)))) 

 

Image002  

 

 

 

 

 

  

子供たちはいつの間にかオカヤドカリに名前をつけていました。

まぼろしクンは一番のお気に入り♪

何故、まぼろしか・・・

「 なんだか、キラキラしているから~^-^ 」

と言ってました。

キラキラ = まぼろし ・・・ はて??

他には

「この子たちは兄弟で~ 」 (はぁ??)

「くろしろクン」と

「しろくろクン」

とか言ってました。

 

何故、いなくなったのか。。。

多分、子供のどちらかがフタを開けっ放し・・・が有力。

きっともう、生きてはいないはず。。。

悲しい。。。

そうのち、庭掃除をしていたら

まぼろしクンの貝殻だけを見つけそうです。

悲しい・・・ T_T

Dsc01410

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年9月 4日 (月曜日)

ららぽーと柏の葉

いよいよ11月にオープンする、ららぽーと柏の葉。

すっごく楽しみにしていますが、

昨日、求人チラシはいりましたね~

大好きなショップがいろいろ入るようで。。。

ひとりでチラシを見ながら「きゃーきゃー」言っておりました ^^ヾ

 

studio clip

「COTO DECO」 たち吉

キハチのソフトクリーム

ドンク

KALDI

その他のもっといろいろ・・・ありますが・・・

287のテナントが入るらしい☆

規模が違いますね!

柏の方ではたくさんの情報飛び交っているみたいです☆

 

すごく混みそうだけど、

すっごく楽しみ♪

電車で二駅ですもんね~

待ちきれな~い >▽<♪

 

Dsc01425

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

トマト

うちのトマトは今が最盛期。

どんどんと実がなっています ^-^

Dsc01399

Dsc01402

 

 

 

 

 

 

 

今年の夏は涼しかったですよね。。

電気代は去年の半分ぐらいの請求でした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年9月 3日 (日曜日)

誕生日

明日はのんのんのお誕生日。

恒例となっている実家でのバースディパーティ♪

今回はお昼にバーベキューをしました ^o^

 

Dsc01376  

 

 

 

 

 

  

肉だ~~ ^0^

ビールだ~~ ^0^

 

Dsc01388_1  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01379  

 

 

 

 

 

 

 

ケーキを作ってみました!

何のキャラクターがイマイチわからなそうだけど・・・

 

Dsc01371  

 

 

 

 

 

 

えーーーー、

たまごっちの「*ふらわっち*」

 

子供たちにわかってもらえて、ホッとしました^^;

 

Dsc01381   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらも元気に遊んでました ^-^

何してるんだろう??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

痩せるべき?

ときどき体型の話とかしていて・・・

「あ~、こりゃ~ ○○って言われたりして~」

な~んて言ってましたが・・・

 

 

夕べパパが飲み会から帰ってきて、一言。

 

 

「今日さ~、奥さんって   

妊娠しているの ?  

って聞かれちゃったよぉ~ウィック」

 

ドカーン!!!!!!!!!!!!!!!

 

私の腹には子供は入っておりません!!!

脂肪がたっくさん入っているのです~~~!!!!

妊婦じゃないんですよぉ。。。 

 

しかし、よく考えたら・・・

私はここずっと、プールオーバーとか

体型が隠れる洋服ばかり着ていました。

もちろん、腹を隠すためです^^;

きっとそれが、妊婦服のように見えたんだろうなぁ。。。

とよい方に考えました^^ヾ

 

でも少しは痩せないと・・・。

夏の帰省で食べすぎて体重は増加しているし、痩せればプルオーバーとかじゃない洋服も着れるしね ^-^

頑張れるかな???

ごはんを作る立場だから、どうしても作って自分は食べないって出来ない私。

食べるの大好きだし、ビール大好きだしね☆

食べ物はきっと無理なので、運動かぁ。。。(遠い目・・・)

Dsc01253

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

みつかいどう花火大会

常総市のみつかいどう花火大会に行きました ^-^

駐車場がどれくらい混むか予想できないので、早めに五時に出発。

豊水橋下の運動場の駐車場になんとか停めることができました(ホッ)

しかし、始まるまでにはあと二時間もあるのです・・・

 

Dsc01261  

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、早めのごはんを食べて。

 

Dsc01269  

 

 

 

 

 

 

トランプしたり・・・

散歩したり・・・

 

Dsc01270  

 

 

 

 

 

 

ありました、人生ラーメン。

今日はお休みのようでした。。。

 

七時半になり、やっと花火大会開始です♪

 

子供たちも大きな花火に興奮気味 ===3

「すごいね!」

「大きいね!!」

と釘付けです。

来てよかった~ v^-^v

みつかいどうの花火大会は取手などと比べると規模は小さいけれど、なんといってもあまり混雑しないのが子連れにとってはうれしいです。

我が家は豊岡側でしか見たことないですが、観覧席はびっしりというわけでなく、程よく間隔が空いていて良いです^^

多分、街側のほうが全部の花火を見れて(豊岡側は打ち上げの反対側で草木で下の花火がみれないです・・ 煙と音だけ・・) いいかもしれないけど、すごく混んでいるのかな?? 

 

頑張って写真も撮ってみましたが・・・・

 

すっごく難しいっ >o<

 

Dsc01299  

 

 

 

 

 

 

たくさん撮ったけど、ほとんどこんな感じ・・^^;

ちょっとまともなのでも・・・

 

Dsc01304  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01306  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、まともに撮れたものは一枚もなかった・・・

コツがあるんでしょうかねぇ。。。

 

やっぱり帰りはすごい渋滞で、5分の道を45分かけて脱出しました~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 2日 (土曜日)

花火

花火

常総市の花火大会に来てます(^^) きれ〜い☆(*^_^*)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年9月 1日 (金曜日)

一日一膳

一日一膳・・・

いい言葉ですね~

 

麗子の一日一善 」

ナイスキャラの麗子ちゃんが、毎日良いこと??をしています ^ー^ フフフ・・・

  

 

Dsc00215

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »