« 北海道へ~ お土産 | トップページ | 夏休み終わり »

2006年8月29日 (火曜日)

手作りランチ

今日はいつも素適なおもてなしをしてくれる、おともだちが遊びに来てくれました。

ランチはどうしよう~~>o<

おともだちみたいな素適なおもてなしは無理なので^^;

私は頑張っていろいろ手作りしてみようと思いました。

前日にピザ生地を作ったり、パンを焼いたり・・・

 

Dsc01243_1  

 

 

 

 

 

 

先生が言ったとおり、暑いときには生地が全然まとまりません。

汗だくでこねて・こねて・・・

しばらくしてから、クーラーをつけた私・・・^^ヾ

結局、30分以上こねていた気がする。。。

こね過ぎ??

 

 

そして、今日のランチです ^-^

 

Dsc01244_1  

 

 

 

 

 

 

ピザは三種類作りました。

シンプルにトマトやオニオンなど。

ナスミートとトマト・オニオン。

明太マヨとローズマリー。

これは、おつまみにいい感じでした ^o^v

 

夕べ焼いたパンはセルフサンドイッチに。

玉子や野菜にミルクジャム・鶏ハムもまた作りました。

子供たちにはピザより、パンのほうが好評!

鶏ハムをたくさん乗せて食べてくれて、とてもうれしかった♪ 

 

ママたちはいろんなおしゃべり、子供たちはたっぷり遊んで

大満足の一日でした *^-^*

Dsc00051

|
|

« 北海道へ~ お土産 | トップページ | 夏休み終わり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3247293

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りランチ:

« 北海道へ~ お土産 | トップページ | 夏休み終わり »