« 夏休み終わり | トップページ | 一日一膳 »

2006年8月31日 (木曜日)

つー坊語録

まだまだ年中さんのつー坊。

日本語がちゃんと喋れていないこともしばしば・・・

最近よく、

「これさ~、これ! 

気に入っちゃうんだよ!」

 

 

と、首のうしろに手をまわしてやってくる。。。

一体、何がお気に入り??

   

シャツのタグである。。。

それは~

 

「気になる」  だよね。。。^^;

 

でも、面白いのでおしえてあげていない。。。

 

さっきも 「また、これ 気に入っちゃうよ~」

と、自分でハサミを持って、首のうしろへ・・・

 

おいおい、それは危険だよ! つー坊!!

 

他にも

飲み物が欲しいときは・・・

のろかわいたよ~」 という。。。

だから我が家では、みんなで「のろ乾いたね~」

つー坊の言葉を使用中。。

 

 

プールのコーチも・・・

「つーの○○コージはさぁ。。。」

って・・・ ^^ヾ

 

 

ちっちゃい子供って面白いですね。

もちろん

「バーカ」

とか

「むかつく」

とかも言うけどね (T-T)

Dsc09290_1

 

|
|

« 夏休み終わり | トップページ | 一日一膳 »

コメント

あはあはあはははははは~~~
今日も朝から笑かして頂いてます^^

クビの後ろが気に入る!!
すごくクビの後ろが気に入る!!
あはははは~~~
子供のくせに、うなじ好きみたいでいいです。

のろが乾く!!
前の会社に「野呂さん」っていうすごいデブがいたんですけど・・・
「野呂が乾く」・・・しなびてそう!!

私の友人の甥っ子ちゃんも5歳で
「ねーねー、スベビバーイしようよ~」といいます。本当は、
「ねーねー、滑り台しようよ~」だそうです。
ちょっとスカして言うんで、またそれがオモロイんですよねー。子供っておもろいなぁー

投稿: kaku | 2006年9月 1日 (金曜日) 12時01分

☆kakuさん

笑ってもらってうれしいです~^^
本当、自信満々で間違うからおかしくって^o^~
かわいいです☆
今日も友達の子供が大事そうに何かをハンカチに包んでいるので、「それは何?」と聞いたら、「シール」と聞こえて。。
開けてみたら・・・
スライスチーズでした。
シールでなくて、チーズ。
でも何でチーズをもち歩いているのか・・・
謎~。
やっぱり子供って面白いっ^-^ 

投稿: はるはる | 2006年9月 1日 (金曜日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3273778

この記事へのトラックバック一覧です: つー坊語録:

« 夏休み終わり | トップページ | 一日一膳 »