« 珍客がやって来た! | トップページ | 食彩酒房 ボーノ »

2006年8月 6日 (日曜日)

ひまわりの郷

坂東市の利根川土手近くにはたくさんのひまわりが咲いています。

今日はひまわりの郷のイベントがあったので、ちょっと行ってみました♪

Dsc00309  

 

 

 

 

 

 

田園に広がるひまわり畑。

Dsc00314  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーを無料で貰ってゴキゲンのつー坊 ^0^

他にもアンケートに答えて、お米や青梗菜を貰いました~

Dsc00305  

 

 

 

 

 

 

大型のトラクターや農薬散布用のラジコンヘリなども展示してありました。

このトラクターは700万円以上!! 高いんですね~

Dsc00316  

 

 

 

 

 

 

茨城県立博物館の展示もありました。

Dsc00299  

 

 

 

 

 

 

やっぱり、虫の標本にかじりつく、つー坊☆

Dsc00310  

 

 

 

 

 

 

ひまわりは好きなだけ、摘むことができました♪

ハサミを借りて、チョキチョキ・・・

ひまわりってけっこう重いんですね・・・

種がびっしりだから???

Dsc00312

|
|

« 珍客がやって来た! | トップページ | 食彩酒房 ボーノ »

コメント

ひまわりは真夏にぴったりですね~
以前夏の北海道に行った時にひまわり畑に行きました
実家の父がトラクターの展示会よく行くので
おしえてあげよう^^

投稿: marsa | 2006年8月 6日 (日曜日) 22時21分

☆marsaさん

たくさんもらってきたひまわりは玄関に飾って、今日の暑さにぴったりです。
しかし、本当に暑いですね~>0<
トラクター大きかったです。
そして今はラジコンで農薬散布するんだと感心しました。

投稿: はるはる | 2006年8月 7日 (月曜日) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2958657

この記事へのトラックバック一覧です: ひまわりの郷:

« 珍客がやって来た! | トップページ | 食彩酒房 ボーノ »