« きらめき守谷 夢彩都フェスタ | トップページ | まつりつくば »

2006年8月26日 (土曜日)

鶏ハム

おなじみ ラ~クさん のブログに載っていた

「鶏ハム」を作ってみました ^-^

鶏むね肉に調味料を仕込んで・・・

( 詳しい作り方はラ~クさんのブログにて♪ )

 Dsc00891

 

 

 

 

 

 

 

二日、寝かせてみました。。。

    

    

そして・・・・

ついに、今夜・・・ 

鶏ハムちゃん解禁です ^o^/

     

Dsc01045  

 

 

 

 

 

 

今夜は食事後だったので、そのままおつまみに・・・

   

美味しい v^-^v

鶏肉だから、さっぱりしていて、どんどん食べれちゃう♪

パパも

「ほ~、ハムみたいじゃん」

と言ってくれたし、

肉好きのつー坊は手づかみでガツガツ食べていた。。

うれしいよ、母は・・・(涙)

 

サラダやサンドイッチによく合いそうです。

塩豚やこの鶏ハムのように、冷蔵庫にほおって置くだけで

こんなに美味しいものが出来るのって大好き☆です~ ^o^/ 

   

Dsc00086

|
|

« きらめき守谷 夢彩都フェスタ | トップページ | まつりつくば »

コメント

つくばのお祭りなんて忘れてたよぉ(;;)
私 今年こそは行こう!!とか思っていたのだが・・なんてったって一回も行ったことないのでありんしたぁ(--)来年!?いいやきっとまた忘れそう・・・。

投稿: かじゅりん | 2006年8月27日 (日曜日) 22時25分

☆かじゅりんちゃん

近いのにないのね、意外・・・
大きなお祭りで楽しかったよ。
多分、夜がいいんだよね。
家は夕方帰ってきちやったけど^^

投稿: はるはる | 2006年8月29日 (火曜日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/3215521

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ハム:

« きらめき守谷 夢彩都フェスタ | トップページ | まつりつくば »