« お泊り♪ | トップページ | 夏祭り »

2006年8月 4日 (金曜日)

暑い日は・・

今日はとっても暑かった >o<

エアロビで汗をいっぱいかいた後に、子供たちを連れて常総プールへ。

Dsc00212                                                                  

 

 

 

 

  

    

水も冷たくないし、気持ちいい~~^o^

子供たちもたくさん泳ぎにきていました。

しかし、この間起こった吸水口の事故の影響ですね。

監視員の数は増えているし、吸水口・吐き出し口には各々張り紙がしてあります。

管理者もちょくちょく姿を現すし、監視員の子たちも目を光らせていて、ちょっとでも走ったり飛び込んだりすると、すぐに注意!

のんのんも注意されてました^^;

休憩時間には監視員の人たちが流れるプールに潜ってプール内をチェックしていました。。

何かが起こっては大変ですものね。

今年は厳重なチェックがどのプールでもされていると思うので、かえって安心なのかなぁ。

でも、親は常に不安ですよね。

今日、女の子はのんのんだけ。

仲の良いおともだちを誘おうかなと思いましたが、やっぱり預かるのは自信がなかったです。。

そして、のんのんも私もますます黒くなりました^^;

のんのんは黒すぎて「どこに行ったの~?」といつも聞かれますが・・・

常総プールしか行ってないのです(笑)

私も上半身ばかり黒くなってきて、化粧している顔は白いまま・・・

どうしようっ~=3 白塗りおばさんみたいになっちゃうよ~~ >-<

Dsc00062

|
|

« お泊り♪ | トップページ | 夏祭り »

コメント

お久し振りです!

はるはるさんは根性ありますね☆
私は常総の外プールは勘弁してもらってます。
びっしりと日焼け止めを塗って更に日傘を
さしていても 焼けてしまう性質なので
真夏でも屋内でひっそりと泳いでます。

あの事故は痛ましすぎて・・・
ニュースで流れるたび子供も耳をふさいでいます。

監視を厳しくするのは良いのですが
昨今の守谷の状況からして
子供達はいったいどこでのびのびと
遊んだら良いのか・・

かわいそうになっちゃいます。 

なにはともあれ
夏休みはプール&図書館&ユニーが
定番の我が家です ^^;
 

投稿: かん | 2006年8月 5日 (土曜日) 22時01分

☆かんさん

たった一度のプールで思いっきり焼けてしまいました。。
後が辛かったです>-<
痛いし、かゆいし~~
ちゃんとケアしないとダメですね^^;
本当、夏休みなのにどこに行くにも親が後ろをついていかないとならなくて、親子でストレスがたまりそうです~。

投稿: はるはる | 2006年8月 6日 (日曜日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2931239

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日は・・:

« お泊り♪ | トップページ | 夏祭り »