« 天下一品 | トップページ | 会津 »

2006年8月24日 (木曜日)

フラワーアレンジ

今月のフラワーアレンジメントは夏休み中なので、子供連れ。。

でも、つー坊は夏季保育中でいないので、よかった・よかった ^o^

今回はブリザードフラワー***

初めてなのでとても楽しみにしていました♪

Dsc00775  

 

 

 

 

 

 

かわいいハートの花器。

ワイヤーでそれぞれの花材を作っていきます。

そして、テーピング。

これを覚えておくと、コサージュなど作ることが出来るんですって♪

のんのんの髪飾り作ってもいいなぁ。。と考えながら・・・

くねくね・くるくる巻いていました ^_^

   

Dsc00800  

 

 

 

 

 

 

のんのんは隣りで

「はやく~はやく~ わたしもやるっ~」

と、うるさい >-<

小声で(教室内はみんな真剣で静か)親子でもめながら挿していました^^ヾ

   

そして・・・ ジャジャーン♪

配置が難しかったけど、なんとか出来ました。

Dsc00809  

 

 

 

 

 

 

やっぱり、アレンジってセンスが重要ですよね。

他の人の作品を見せてもらっては、「わたしって・・・」とちょっと、ガックリしたりする。。

すぐに忘れるけどね。。^^;

    

でも、フラワーアレンジって楽しいです。

お部屋も華やかになるし^-^

のんのんが「もっとやりたかったのにっ!!」

と、ブーブー言っているので、

今度ジョイフルで花を買って、おうちでアレンジしてみます *^-^*

Dsc00071

|
|

« 天下一品 | トップページ | 会津 »

コメント

今日は一日忙しい中参加してくれてありがとう!
是非コサージュ挑戦してみてね
アレンジは個性が出ることが重要です
綺麗にできてますよ
私って・・なんて思わずこれからも楽しんでくださいね^^
のんちゃんも一日お疲れ様でした
パンも美味しそうにできましたね^^


投稿: marsa | 2006年8月24日 (木曜日) 23時05分

すごーく ステキにできてたよ!!
フラワーアレンジ (^^)/
私には 無理っぽい ・・・・
センス マイナスって感じだもんー。(悲)
これは 天性のものだからなぁー(;;)

投稿: かじゅりん | 2006年8月25日 (金曜日) 00時31分

☆marsaさん

ワイヤーの使い方を学べてよかったです。
コサージュを作る機会はまだ先なので、のんのんの髪飾りを作ってみたいと思います^^
 


☆かじゅりんちゃん

今度、一緒にどう??
悩むけど楽しいよ!
育てているお花を使って、おうちでアレンジしたりできるし~^-^

投稿: はるはる | 2006年8月25日 (金曜日) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天下一品 | トップページ | 会津 »