« ダイニング菜慈季 | トップページ | 松ヶ丘公園 »

2006年8月 9日 (水曜日)

アサヒビール

アサヒビール夏休み親子見学ツアーに行ってきました。

今回のイベントは全国の工場で行っているようで、親子でゴミについて考える・・・というもの。

最初に見る、映画も通常のビデオでなくて、「リユース」や「リサイクル」についての説明など。。

工場にはゴミ箱がなくて、全て細かく分類して回収しているとのこと。

自家用車での通勤もなく、駅から出ている会社のバスで出勤すると話も聞いたこともあります。

エコにとっても力を入れているんですね。

Dsc00358  

 

 

 

 

 

 

親子ツアーなので、子供がいっぱい!

わいわい・がやがやと賑やかな工場見学でした。

Dsc00361  

 

 

 

 

 

 

ママお待ちかねのビールの試飲♪

ハーフ&ハーフが美味しくてお気に入りです ^-^

Dsc00363  

 

 

 

 

 

 

子供たちはお姉さんとプリントに挑戦=3

なんだか真剣に書き込んでいます。

Dsc00376  

 

 

 

 

 

 

エコうちわにお絵かき♪

他に麦とホップを少しずつもらえて、これは夏休みの宿題にもってこいですね~。

Dsc00382  

 

 

 

 

 

 

ロビーには、お魚釣り。

じしゃくでお魚をつっています ^o^

とても楽しいらしく、すごくハマッてました~☆

|
|

« ダイニング菜慈季 | トップページ | 松ヶ丘公園 »

コメント

お・・・また飲んでるね・・・笑

投稿: ラ~ク | 2006年8月10日 (木曜日) 15時55分

☆ラ~クさん

暑いときにはビール♪ですよ~
今度、一緒にどうですか?
出来立ては格別ですよ~^-^

投稿: はるはる | 2006年8月10日 (木曜日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2998014

この記事へのトラックバック一覧です: アサヒビール:

« ダイニング菜慈季 | トップページ | 松ヶ丘公園 »