« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木曜日)

つー坊語録

まだまだ年中さんのつー坊。

日本語がちゃんと喋れていないこともしばしば・・・

最近よく、

「これさ~、これ! 

気に入っちゃうんだよ!」

 

 

と、首のうしろに手をまわしてやってくる。。。

一体、何がお気に入り??

   

シャツのタグである。。。

それは~

 

「気になる」  だよね。。。^^;

 

でも、面白いのでおしえてあげていない。。。

 

さっきも 「また、これ 気に入っちゃうよ~」

と、自分でハサミを持って、首のうしろへ・・・

 

おいおい、それは危険だよ! つー坊!!

 

他にも

飲み物が欲しいときは・・・

のろかわいたよ~」 という。。。

だから我が家では、みんなで「のろ乾いたね~」

つー坊の言葉を使用中。。

 

 

プールのコーチも・・・

「つーの○○コージはさぁ。。。」

って・・・ ^^ヾ

 

 

ちっちゃい子供って面白いですね。

もちろん

「バーカ」

とか

「むかつく」

とかも言うけどね (T-T)

Dsc09290_1

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

夏休み終わり

始まる前はけんか三昧の恐怖の夏休みと憂鬱でしたが・・・

終ってみると、なんだかあっという間の夏休みでした。。

もちろん、いつも朝からケンカばかりしていましたが・・・^^;

毎日、小言ばかりでぐったりしたり、自己嫌悪に陥ったりと・・・

誉めるよりも怒っていることが数倍多い!! 

多分・・・

  

  

夏休み終わる今週は、

毎日子供サービスでお出かけしていました^-^

昨日もプールに行ったのですが、やっぱり??あいにくの雨でプールの営業が二時前に終了~

こんなことって初めてです。

なんだか、最後のプールと思っていたので、寂しい。。。

   

なので、今日は本当の最後!のプールに行きました~

気温が高かったのでけっこうな人手でしたが、

やっぱり8月末ですね。。

日差しは暑いんだけど、風が涼しい。。

私は少しでギブアップ。

子供たちも寒い・寒いといいながら、なんとか二時間 ^^ヾ 

早めの退場となりました。。 

 

 

Dsc01252  

 

 

 

 

 

  

 

なんとか、宿題も終わり。

明日から新学期です。

日常の始まり・・・

私も少しは気を引き締めなければっ!!

明日ぐらいは早起きしてみるか。 

 

Dsc00064

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月29日 (火曜日)

手作りランチ

今日はいつも素適なおもてなしをしてくれる、おともだちが遊びに来てくれました。

ランチはどうしよう~~>o<

おともだちみたいな素適なおもてなしは無理なので^^;

私は頑張っていろいろ手作りしてみようと思いました。

前日にピザ生地を作ったり、パンを焼いたり・・・

 

Dsc01243_1  

 

 

 

 

 

 

先生が言ったとおり、暑いときには生地が全然まとまりません。

汗だくでこねて・こねて・・・

しばらくしてから、クーラーをつけた私・・・^^ヾ

結局、30分以上こねていた気がする。。。

こね過ぎ??

 

 

そして、今日のランチです ^-^

 

Dsc01244_1  

 

 

 

 

 

 

ピザは三種類作りました。

シンプルにトマトやオニオンなど。

ナスミートとトマト・オニオン。

明太マヨとローズマリー。

これは、おつまみにいい感じでした ^o^v

 

夕べ焼いたパンはセルフサンドイッチに。

玉子や野菜にミルクジャム・鶏ハムもまた作りました。

子供たちにはピザより、パンのほうが好評!

鶏ハムをたくさん乗せて食べてくれて、とてもうれしかった♪ 

 

ママたちはいろんなおしゃべり、子供たちはたっぷり遊んで

大満足の一日でした *^-^*

Dsc00051

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月28日 (月曜日)

北海道へ~ お土産

北海道に行くと、いろんな種類のお土産がいっぱいで

すごく悩みます☆

今回買って、面白かったもの。

 

Dsc00625  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「熊蹴」Tシャツ。

他にも「熊倒」とか、いろいろあった。。

でも、これに即決!

 

Dsc00626  

 

 

 

 

 

 

だって、熊にとび蹴りしてるっ >▽<

熊がよろけてるっ !! 

 

 

Dsc00700  

 

 

 

 

 

 

まりもグッズは沢山ありました☆

でも、これに注目~

Dsc01238  

 

 

 

 

 

 

まりものお茶。

見た目、なんかスゴイことになっていますが~

本当のまりもではないですよ、もちろん^^;

昆布茶でまりもはとろろ昆布です☆

味はまあまあおいしいんですよ~^0^ 

 

Dsc00701  

 

 

 

 

 

 

お馴染み、限定版のお菓子たち。

ついつい、買っちゃいます *^-^*

Dsc00461_1

| | コメント (2)
|

守谷トンネルウォーク

守谷トンネル(上り線)開通記念イベント

守谷トンネルウォークに行きました ^-^

守谷駅を過ぎて歩道橋を降りても、あまり人影なし・・・

少々心配しながらも歩いていくと、トンネル入り口にはすでに人が集まっていました。。

Dsc01183  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01186  

 

 

 

 

 

 

Dsc01185  

 

 

 

 

 

 

受付で記念品をもらいました^^

トンネル工事のDVDも貰いました。

トンネルや側道をCGシュミレーションで見れて面白かった~ ^o^

    

   

時間になり、出発です!

Dsc01187  

 

 

 

 

 

 

Dsc01191   

 

 

 

 

 

 

人々がトンネルに向かって、ぞくぞくと歩いていく・・・

なんだか、不思議~

映画のワンシーンみたい・・・

( インディペンディスディが頭をよぎったワタシ・・・ ) 

Dsc01193  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

トンネルを歩くなんて、もちろん初めて!!

親子でどきどき・わくわくです♪

    

Dsc01192  

 

 

 

 

 

 

早速、給水所がありました。

とりあえず飲んでいる子供たち。。 

 

Dsc01194  

 

 

 

 

 

 

トンネル工事の歩みなどの展示もされていました。

 

Dsc01198  

 

 

 

 

 

 

なんだか異空間に子供たちもハイテンション!!

張り切って、走ったり、スキップしたり、転んだり、、^^;

 

Dsc01203  

 

 

 

 

 

 

おっ、

いきなり照明が消えました!

ちょっと、怖いですね~~

  

Dsc01204  

 

 

 

 

 

 

半分までやって来た。

  

Dsc01207  

 

 

 

 

 

 

希望の光?! が見えた!!

   

Dsc01220  

 

 

 

 

 

 

出口に出たよ~ ^o^

 

Dsc01221  

 

 

 

 

 

 

つくば方面に戻る人が多かったです。

私たちは片道のみ。

Dsc01222  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

トンネルで見たもの。。

 

Dsc01200  

 

 

 

 

 

 

排水パイプ室。

普段は絶対入れないので覗いてみました。

 

Dsc01225  

 

 

 

 

 

 

コンクリートしかないトンネル内に

何故か、カマキリが・・・・

何故か、のんのんが持っている・・・

女の子なのに、日に日に虫慣れしているよ。。。

    

トンネルをお散歩したら、お昼時。 

 Dsc01228

 

 

 

 

 

         

久し振りにザボン。

ほどよいこってり。

美味しかった ^o^

   

駅まで来たので、ついで?!に電車に乗って、ポケモンセンターへ。。

もちろん子供たちは大喜び♪♪

   

Dsc01229  

 

 

 

 

 

 

Dsc01231  

 

 

 

 

 

 

店頭の広告ポスターとパチリ☆

で、ご満悦のつー坊。

 

Dsc01234_1  

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月27日 (日曜日)

カツオのタルポン

前回、マグロで作った「タルポン」をカツオが安いので作ってみました。

 

Dsc01177  

 

 

 

 

 

 

なかなか好評です ^o^v

 

Dsc01176 

 

 

 

 

 

 

鶏ハムちゃん♪ 

今夜はサラダにしました。

 

Dsc01179  

 

 

 

 

 

 

実家から貰った、お赤飯。

ごぼうのキンピラも♪

お赤飯とキンピラの組み合わせって、すごく美味しいです☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まつりつくば

朝からエクスプレスに乗って、つくばまつりへ ^-^

   

Dsc01046  

 

 

 

 

 

 

守谷駅に向かう陸橋から・・・

なに??

と思ったら、ガンダム。

組み立てていました~

    

    

Dsc01071  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つくばまつりは規模が大きいですね!

つくばエキスポセンターから大清水公園まで広範囲でいろんなイベントが行われていました。

   

子供たちはたくさんの屋台を満喫 ^o^

   

 Dsc01050  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc01069  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01076  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

 

親たちはアンケートに答えて粗品をもらったり、無料体験したりと・・

  

Dsc01054  

  

 

 

 

 

 

水道水とミネラルウォーターの飲み比べ。

やっぱり、ミネラルウォーターのほうがおいしいけど、水道水もずいぶんおいしくなっているんですね。。。

   

Dsc01051  

 

 

 

 

 

 

ノニジュース!!

すごくまずいけど、健康や美容にいいとされる・・・

    

   

試飲しました!!

    

匂いはすっごく濃い醤油となんともいえない香りがミックスされてた。

気合を入れてひと口!!!

おっ!   

思ったよりもまずくなかった。。

私飲めるかも~と思いましたが、高かった・・・

   

屋台もいろいろあって楽しかった ^o^

Dsc01055  

 

 

 

 

 

 

オークラフロンティアホテルのローストビーフ。

シェフが切り分けてくれるのがいい^^

つい、買ってしまった。

  

Dsc01056  

 

  

 

 

 

 

となりでは、かにが丸ごと売っていた。

1000円だった。

    

Dsc01068  

 

 

 

 

 

  

 

Dsc01065  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

広場でプチ宴会のわたしたち ^^ヾ 

 

Dsc01063  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

  

インディアンレストラン ミラ のキーマカレー。

ナンもふかふかでカレーも美味しかった^-^ 

 

Dsc01087  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

軽井沢のよなよなビール♪

最初は全部が泡~~

 

そして~~

 

Dsc01088  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

    

飲み頃 ^o^

泡はキメ細やか・・・

でも私には、ちょっと苦かった ^^;

   

Dsc01112  

 

 

 

 

 

 

けんちん亭 

焼き鳥もうどんも美味しかった~

今度、お店に行ってみたいわ~♪

    

     

エキスポセンター方面はアートタウン。

まずは、フェイスペンティングで自分でアート☆

Dsc01095  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無料だけど、自分で書きます。

顔に書くって・・・ 難しい~ >o<

 

あちこちでいろんなタイプの大道芸をやっていました☆

 

Dsc01084  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc01102  

 

 

 

 

 

 

 Dsc01105

 

 

 

 

 

 

Dsc01121  

 

 

 

 

 

 

Dsc01127  

 

 

 

 

 

 

びっくり!! するようなパーフォーマーもいました。

つー坊はだんだん後ろに下がり・・・

 

逃げました===3 !!

Dsc01106   

 

Dsc01114  

Dsc01086

Dsc01123

Dsc01075 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰り道の守谷駅でまたより道 ^-^

Dsc01132 

 

 

 

 

 

 

Dsc01135  

 

 

 

 

 

 

Dsc01146  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

今日は飲んでみました♪

「守谷の夏」

けっこうフルーティーで女性向けかなぁ  *^-^*

Dsc01140  

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年8月26日 (土曜日)

鶏ハム

おなじみ ラ~クさん のブログに載っていた

「鶏ハム」を作ってみました ^-^

鶏むね肉に調味料を仕込んで・・・

( 詳しい作り方はラ~クさんのブログにて♪ )

 Dsc00891

 

 

 

 

 

 

 

二日、寝かせてみました。。。

    

    

そして・・・・

ついに、今夜・・・ 

鶏ハムちゃん解禁です ^o^/

     

Dsc01045  

 

 

 

 

 

 

今夜は食事後だったので、そのままおつまみに・・・

   

美味しい v^-^v

鶏肉だから、さっぱりしていて、どんどん食べれちゃう♪

パパも

「ほ~、ハムみたいじゃん」

と言ってくれたし、

肉好きのつー坊は手づかみでガツガツ食べていた。。

うれしいよ、母は・・・(涙)

 

サラダやサンドイッチによく合いそうです。

塩豚やこの鶏ハムのように、冷蔵庫にほおって置くだけで

こんなに美味しいものが出来るのって大好き☆です~ ^o^/ 

   

Dsc00086

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

きらめき守谷 夢彩都フェスタ

26・27日に守谷駅前で行われている 

きらめき守谷 夢彩都フェスタ 

に行きました。

第一の目的は・・・アサヒビールのビアガーデン♪

前売り券があったことを知らなかったのが少々悔やまれますが、飲んできましたよ~ ^o^ 

   

Dsc00999  

 

 

 

 

 

 

スーパードライと豚肉のペーストのカナッペ。

夕方に行ったら、すでに限定の「守谷の夏」は売り切れ・・・(T-T)

一日400杯限定らしく、明日も早いもの勝ち!! だよね。。

豚肉のペースト・・ちゃんと名称あったけど忘れました^^;

食べたことな~いと思って、大人用に買ったら・・・

子供たちが食べてました。

そう、見た目より?? 美味しいのです☆

何だか、売れないみたいで、アサヒビールのブースの入り口に持ってきて売っていました。

  

Dsc00994  

 

 

 

 

 

 

 

他にもたくさんのブースがあり、飲食店や陶芸・会社のPR・病院などなど・・・

アンケートに答えてクジをひいたり、血圧とか測ってもらったりと無料でいろいろ楽しめるのがいいですね (^  ^)

飲食店もヤキソバや焼き鳥などから、タコス・ビーフンなど、いろいろ。 

 

Dsc00989  

 

 

 

 

 

 

 

けやき台の雑貨屋さん「Peter's Fish」さんのブースもありました。

かわいい雑貨がいろいろ並んでいました^-^

    

Dsc01035  

 

 

 

 

 

 

木のワニのクリップ。

裏にはじしゃく付☆

    

Dsc01042  

 

 

 

 

 

 

練り香水♪

初めて見ました。

ちょっとだけでもつけられるし、化粧ポーチにも入るから便利です。

   

 

     

土塔口のブースには「リカレント☆ねっと」さんのブースもありました♪

Dsc01003   

 

 

 

 

 

 

くじやおつまみやクーロンヌのパンがありました^-^

てくてくマップも置いてありますよ~

山下さんに

「10時~10時までで大変ですね。。。」

と聞いたところ・・・

「7時30分からなのよっ~」 って

ずいぶんはやくから準備するんですね。。 びっくり。

ステージの方にばかり人が集まって、土塔口はあまり人が流れてこないと言っていました。。

土塔口にはたくさんのおいしそうなブースがいっぱいありますよ~

リカレント☆ねっとですよ~

かわいい子供たちがお手伝いしてるんですよ~

 

   

夕方から行ったせいか、子供はあまりいなくて、中高年の方が多かった。

会社帰りみたいな人もいたし。。

大人のお祭りって感じでした。

ビールを買って、おつまみ買って、

みんなでおしゃべりしながらの立ち飲み。。

ビールも出来立てだから最後のひとくちまで美味しいっ!!

子供がいなかったら、ずっとビール片手に居座っちゃいそう ^^ヾ

    

   Dsc00992 

 

 

 

 

 

 

 

ほろ酔い気分で楽しい時間でした ^o^

同じくほろ酔いであろう、R~さんにも会いました☆

明日は「守谷の夏」を飲みに行こうかな♪ *^-^*


 

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月25日 (金曜日)

お手軽 DIY

昨日作った、ブリザードフラワーをどこに飾ろうかと家の中をウロウロ・・・・

そして~ 

「 寝室に飾りたい!! 」

「 でも、飾る場所がないよっ!! 」

  

「 そうか、寝室にサイドテーブルがないので、作ろう! 」

と、ジョイフルに行きました。。

 

Dsc00899  

 

 

 

 

 

 

材料費、2300円ぐらい。

加工されていない板を買えば、もっと安く作れると思いますが、めんどうな私はいつもこれです ^^ヾ

早速、作るぞ~~====33

    

    

10分後・・・・

    

   

    

Dsc00902  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来た。

だって、釘を入れるだけだから。。^^;

    

 

ペンキを塗って、乾かして~ ちょっとヤスリをかけて~ ^-^

    

   

Dsc00904  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んんっ???

何だか、サイドテーブルっていうよりも・・・・

電話台みたい -_- ・・・

   

私はよく考えもせずに思いつきですぐに作るので、こうゆう失敗は多い・・・

でも、気にしない・・・ 

もちろん、このまま使用しますよ・・・

      

作った、アレンジを飾って・・・

こんな感じ ^O^~♪

   

Dsc00960  

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00969  

 

 

 

 

 

 

 

なかなかいいじゃないですか~ 

( 自己満足^-^ )

    

   

この簡単な棚作りはすぐに出来るので大好き♪

ずっと前には・・・

    

Dsc08861

 

 

 

 

 

 

 

のんのんのおままごとテーブル作ってみたり。。。

   

Dsc00920  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

洗面所の棚を作ったり・・・しました。

    

これらは何故か?? パパでなくて、いつも私が作っています。。。

自分で欲しいものだから、いいんだけど~ ☆

パパの日曜大工も見てみたい 0 - 0

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

チルドビール

暑い日の昼間に飲むビールは、

これまた おいしいっ ですねっ ^o^

Dsc00894

   

    

    

   

   

   

       

      

         

            

            

          

 

今日はちょっとリッチにキリンビールのチルドビールを飲んでみました。

四種類ありましたが「まろやか酵母」を買いました。

苦味がなくて、最後までおいしいビールでした ^o^

でも、たまにしか買えない。。。

247円だもん。。。

いつも、第三のビール飲んでいるんだもん。。。

  

 

 

 

Dsc00896  

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00898  

 

 

 

 

 

 

 

ユニー隣の立沢公園。

木陰はけっこう涼しくて・・・

家の中にいるよりいいかも *^ _ ^*

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年8月24日 (木曜日)

親子パン作り♪

今日は、

のんのんサービスデーであります ^-^

午後からは、親子パン作り教室。

いつも私がパン作りを習っている、パン教室の先生の夏休み企画です♪

Dsc00822  

 

 

 

 

 

 

北守谷公民館の調理室。

初めて入りましたが、とても広くてきれいでした☆ 

 

 Dsc00821

 

 

 

 

 

 

 

のんのんもエプロンして~タオルかけて~

準備万端!!

   

Dsc00823  

 

 

 

 

 

 

強力粉・イースト・お砂糖・お塩と・・

ボールに準備して・・・

  

Dsc00825  

 

 

 

 

 

 

頑張って、こねています ^-^

Dsc00826

  

 

 

 

 

 

 

こねていますっ!!

     

    

今回は親子でパン作り。

なるべく私は手を出さずに、のんのんのサポートをするつもり・・・

つもり・・・ です ^o^;

    

Dsc00827  

 

 

 

 

 

 

心の中で・・・

「 ちっ違う、そうじゃない~~!! 」

「 そんなにこねこね、いじらないで~~!!! 」

という、言葉をぐっと、少しだけ^^; 飲み込み、成形していきました。

    

Dsc00834  

 

 

 

 

 

 

今回、何種類かのパンを作り、いろいろな成形の仕方を教わって、とても勉強になりました。

なるほど~ って感じです ^0^

    

Dsc00837  

 

 

 

 

 

 

発酵中。。。

ずっ~と覗いています。。。

楽しいらしい・・・

   

そして、焼き上がりましたよ~ ☆

Dsc00838  

 

 

 

 

 

 

きゃ~☆

おいしそうっ ^o^

クリームパンにあんぱん・ウインナーパン・チーズパン。。。

    

Dsc00850  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

     

「 焼き立てだから、まだ熱いのよっ 」

って言うのに、待ちきれずに食べてます ^o^;

    

もちろん、夕食は作ったパンを食べたい!!

   

Dsc00856  

 

 

 

 

 

 

今夜は・・・・

きのことチキンのクリームシチューとローストビーフサラダ。

パンももちろんおいしかった♪

のんのんは全部食べずに、パパとつー坊にもとっておくんですって ^-^

    

今日は朝から一日、のんのんとおでかけでした^^

つー坊は幼稚園のあとに、おともだちの家にお泊りに行ったのです~

実家に泊まるときも夜には「ママ~ToT」と泣くので、どうなることやら・・・と心配でしたが・・・・

全然平気だったようです。。 (アレッ??)

楽しい夜を過ごし、すでに就寝したって Zzzzzz・・・・

一安心。。 よかったです。。

子供にとって、とても素適な体験ができてうれしいなっ♪

  

Dsc00092

| | コメント (2) | トラックバック (3)
|

会津

フラワーアレンジのあと、会津でランチ♪

Dsc00815  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     

今日はとっても混んでいて、けっこう待ちました。

やっぱり人気があるんですね ^-^

 

Dsc00818  

 

 

 

 

 

 

豚角煮定食。

角煮自体は小さいですが、けっこう濃厚な味だし、小鉢はたくさんあるしで、おかずに困りませんでしたよ。

ちなみにごはんはお代わり自由。

このあとに、温泉玉子の小鉢と食後の飲み物がつきました。

 

Dsc00817  

 

 

 

 

 

 

はんばーく膳。

のんのんが泣きながら待ったごはん。。^^;

お腹がすき過ぎると、悲しくなるのか、意地やけちゃうのか、一人でしくしく泣く子供です。。(苦笑)

ごはんが来たら、涙がガッと拭き、ガツガツ食べていましたよ ^^ヾ

ハンバーグにきのこ・大根おろし・揚げ茄子がのっていて、さっぱりとしたハンバーグでした。

だいたい、1000円ぐらいですっごくお腹いっぱいになります。

私はのんのんの残りも食べたので、くっ苦しかった~~ >o<

おいしかった~~~^o^//

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

フラワーアレンジ

今月のフラワーアレンジメントは夏休み中なので、子供連れ。。

でも、つー坊は夏季保育中でいないので、よかった・よかった ^o^

今回はブリザードフラワー***

初めてなのでとても楽しみにしていました♪

Dsc00775  

 

 

 

 

 

 

かわいいハートの花器。

ワイヤーでそれぞれの花材を作っていきます。

そして、テーピング。

これを覚えておくと、コサージュなど作ることが出来るんですって♪

のんのんの髪飾り作ってもいいなぁ。。と考えながら・・・

くねくね・くるくる巻いていました ^_^

   

Dsc00800  

 

 

 

 

 

 

のんのんは隣りで

「はやく~はやく~ わたしもやるっ~」

と、うるさい >-<

小声で(教室内はみんな真剣で静か)親子でもめながら挿していました^^ヾ

   

そして・・・ ジャジャーン♪

配置が難しかったけど、なんとか出来ました。

Dsc00809  

 

 

 

 

 

 

やっぱり、アレンジってセンスが重要ですよね。

他の人の作品を見せてもらっては、「わたしって・・・」とちょっと、ガックリしたりする。。

すぐに忘れるけどね。。^^;

    

でも、フラワーアレンジって楽しいです。

お部屋も華やかになるし^-^

のんのんが「もっとやりたかったのにっ!!」

と、ブーブー言っているので、

今度ジョイフルで花を買って、おうちでアレンジしてみます *^-^*

Dsc00071

| | コメント (3)
|

2006年8月23日 (水曜日)

天下一品

前から一度食べてみたかった天下一品に行ってみた。

ネギラーメンのこってりスープを注文。

Dsc00757  

 

 

 

 

 

 

すっごく、こってりっ !!

こんなにこってりしたラーメンは初めて食べました。

スープがとろとろで、麺にからみついています。

チャーシューも美味しいっ ^o^

ネギがたっぷりで美味しかったけど、久し振りのこってり系のラーメンで少々ギブアップ気味なワタシ・・・

「あっさり」スープも食べました。

ちょっと懐かしいしょうゆ味で私にはこっちがあってるかな。

きっと若者は「こってり」なんだろうなぁ。。。

かつて私もかなりのこってり好きだったけど、年とともにあっさり好きになってきてます T_T・・・

炒飯もちょこっと食べました。

ごはんがパラパラで美味しい^-^

おすすめです☆☆☆

 

Dsc00760

 

 

 

 

 

 

 

今度の目標??は「人生ラーメン」なので帰り道に場所確認^^;

お店が営業していると青信号と聞いていたのですが、本当に青信号がついていた。。

   

      ******************

  

帰り道は常総市の坂手から守谷市の板戸井方面で帰ったのですが、すっごい渋滞。

会社帰りだから~??と思ったら、鬼怒川の橋の入り口で事故。

けっこう激しく損傷していました・・・>o<

橋入り口から、なんと常総公園入り口まで渋滞していました。。

一体、通過するのに何分かかったのだろう~☆

Dsc08664

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

工作

以前にLOFTで買った、うちわキット。。

早く作らないと、夏が終ってしまう~~ >o<

今日はのんのんのおともだちが遊びに来てくれました。

暑すぎて外で遊べずにゲーム三昧!

「工作しようよ、工作~」

「え~っ、どんなのぉ~」

「ゲームを止めたら教えてあげよう~ ハッハッハッ」

Dsc00740_1  

 

 

 

 

 

 

女の子はお絵かきが大好き♪

Dsc00738  

 

 

 

 

  

 

ついでに私も工作。

いろんな動物がありました。

これはポストカードになっているので、おともだちに送るものいいですね ^-^

Dsc00754  

 

 

 

 

 

 

できましたよ~~☆Dsc00743

 

 

 

 

 

 

 

私も完成☆

細かくて私には苦手な分野でした・・・ >_<

でも、かわいい♪

Dsc00752

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月22日 (火曜日)

お散歩

今日も暑く、家の中に閉じこもりマリオのDSばかりしていた私たち^^ヾ

少しはお外に出ないとねっ!

って、スイミング帰りに遠回りして、ちょっとお散歩。。。

Dsc00726  

 

 

 

 

 

 

夕方6時近く・・・

さすがに涼しいですね~

Dsc00727  

 

 

 

 

 

 

あちこちでセミがガンガン鳴いてるので、どこにいるのか観察しながらの散歩。。

けっこう低い位置にもとまっているものです。

つー坊は欲しそうでしたが・・・ ガマンガマン=3

Dsc00730  

 

 

 

 

 

 

小学校脇の道路の街路樹。

ハナミズキ(ですよね?違う??) がきれいに咲いています(^_^)

子供たちに

「きれいだね~ハナミズキ・・・」

「何~なに~? 鼻水~??」

とほほ・・・・ ToT

Dsc00732  

 

 

 

 

 

 

 

今日のお昼はのんのんもお手伝い^-^

玉子を焼いたり、具材をのせたり・・・

真ん中でなく、横に乗せている。

いろいろですね^o-

野菜が少なく、玉子ばかりなのが気になりますが。。

少しずつお手伝い出来るようになって成長を感じます(*^-^*)

Dsc00722

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月21日 (月曜日)

北海道へ~ 釧路

阿寒湖からさらに東に車を走らせて、釧路までやってきました。

泊まったのは、1-2-3釧路というビジネスホテル。

朝食付で四人で10920円。

繁華街近くで新しくておすすめです^-^

炉ばたは釧路が発祥の地だと初めて知りました。

もちろん夕食は炉ばたで決まり!!

ガイドブックに載っていた「くし炉あぶり家」にしようと思いましたが

お店を見たら、居酒屋チェーン店みたいで却下。

見た目で通りかかった「かじか」に決定。

Dsc00588   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00589  

 

 

 

 

 

 

大きな網で炭火焼きされた、ほっけや焼き鳥。

美味しかった~

ビールもすすみます~ ^o^

Dsc00594  

 

 

 

 

 

 

きんめとししゃもは時価でした。

ちなみに今日のししゃもは850円。

Dsc00587  

 

 

 

 

 

 

街の道路にはシャケ。

マンホールの蓋にもシャケがいた。。

   

                 *****************

ホテルには朝食(パンのみ)ついてましたが、あえて食べずにチェックアウト。

北海道三大市場といわれる「和商市場」へ

Dsc00623  

 

 

 

 

 

 

釧路駅のすぐ近くにありました。

市場の中にはたくさんのお店が・・・

名物・花咲がにをはじめ、毛ガニ・シャケ・いくら・・などなど、たくさんの新鮮な魚介類が並んでいました。

そして、和商市場といえば、勝手丼♪

今日の朝食はとっても豪華です *^0^*/

Dsc00627  

 

 

 

 

 

 

数店のお店でライスのみ売っているので、まずライスを買いにいきます。

そして、あちこちのお店でいろんな具を売っていて、店員さんが好きな具をのせてくれます。

たくさんの種類があり悩んじゃいます。。Dsc00629

 

 

 

 

 

  

   

パパはボタン海老やホッキ貝など。

この後にラーメンを食べるつもりらしく、少なめですね~。。

Dsc00630  

 

 

 

 

 

 

私は、トロやらウニやら大好きなものをここぞとばかりにのせましたよ^^;

満足・満足♪

Dsc00633  

 

 

 

 

 

 

子供たちは好きなものだけのせたので、マグロと玉子のみ。

ちと寂しい勝手丼になっています・・・

    

お腹いっぱいになったので、今度は観光です。

釧路駅から出ている、ノロッコ号に乗って釧路湿原に行きました。

Dsc00674  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc00677  

 

 

 

 

 

 

Dsc00645  

 

 

 

 

 

 

釧路湿原駅で 降車。

無人の駅です。。

ここから展望台を目指してちょっとハイキングです^-^

Dsc00652  

 

 

 

 

 

 

雨が降ったり止んだりの天気だったので、霧がかかっています。

すごくいい眺めでした。

天気が良かったら、もっと素適なんだろうなぁ。。

  

       *********************

     

釧路から一気に苫小牧まで帰りました。

一体何百キロあったのでしょうか。。。

遠いです! 久し振りにたくさん運転しました=3

(我が家は夫婦交代で運転するのです、だから気兼ねなく居眠りできます^^;)

途中で遅い昼食を食べました。

なかなか見つからず、とりあえず車を入れたら・・・

 Dsc00681

 

 

 

 

 

 

 

うっ・・・ちょっと~古すぎるドライブイン。。

不安な気持ち(失礼^^;)で入ると・・・

意外(また失礼^^;)にレストラン部分は新しくてビックリしました。

Dsc00679  

 

 

 

 

 

 

豚丼を注文。

キャベツマヨ100円でトッピングがあったのでつけてみました。

キャベツでちょっとさっぱりして、美味しかった^o^

今度おうちでもまねして作ってみよう~♪

   

そして無事に苫小牧まで帰ってこれました。

夕食はまた中華料理~~るん♪♪

| | コメント (2)
|

2006年8月20日 (日曜日)

北海道へ~ 鹿追町・阿寒湖

旅行二日目は十勝川温泉を後にして、阿寒湖方面に向かいました。

Dsc00509  

 

 

 

 

 

 

美蔓パノラマパークからの風景。

Dsc00528  

 

 

 

 

 

 

ネットで調べて行きたかった、「大草原の小さな家」

えっ~と、大草原ではなかったです。。

普通の観光お土産店とレストランでした。。

Dsc00521  

 

 

 

 

 

 

Dsc00531  

 

 

 

 

 

 

車を走らせて、「観光農園にしかみ」へ。

Dsc00532  

 

 

 

 

 

 

Dsc00533  

 

 

 

 

 

 

山羊やうさぎなどと触れ合うことができました^-^

 

ドライブ途中で昼食。

十勝そばの十割蕎麦「玉置屋」

 Dsc00551

  

 

 

 

 

 

 

観光客やライダーでいっぱいでした。

Dsc00555  

 

 

 

 

 

 

冷やしかしわそばを注文。

十割なので、けっこう固めで子供たちにはイマイチだったかな^^;

大人には美味しいし、器がとても素適でした^^

 

Dsc00574  

 

 

 

 

 

 

阿寒湖に到着~^0^

思ったより、湖の透明度がいまいちでした。

苫小牧の支笏湖はすっごい透明度なんですよ、怖いくらいに。。

お土産屋さんはもちろん、まりもと木彫り。

子供たちは「まりもが生きている」ということに感動していました☆

Dsc00558

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

北海道へ~ 帯広・十勝

今年は苫小牧滞在中、帯広・釧路方面に旅行に行きました。

朝ごはんを食べて、帯広に向けて出発です。

Dsc00438  

 

 

 

 

 

 

苫小牧~日高~十勝と樹海ロードを走っていきました。

途中のドライブインには、熊のはく製☆

飲み物も茨城では見ないメーカーもあって楽しい♪

なかなかおいしかったです^-^

そして、帯広に来た目的のひとつ・・・

それは、豚丼ですっ!!

駅前にある、老舗の「ぱんちょう」に行ったら・・・

Dsc00445   

 

 

 

 

  

     

すっごい行列~~=3

でも並びましたよっ!!  1時間以上も!

Dsc00449  

 

 

 

 

 

 

お肉が柔らかくって、ごはんもタレもうまかった~ ^0^/

子供たちもガツガツ食べていました。

待った甲斐がありました。

お店のおばちゃんたちもキビキビしていて、ちょっと怖そう??と思いましたが、帰り際に「是非またいらして下さいね。」と温かい言葉をかけてもらって満腹&うれしかった♪

Dsc00455  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食後のおやつに六花亭本店へ。

普通のビルで一回通り過ぎてしまった^^;

お土産屋さんで見かけるのは、ほとんどチョコが多いけど、ここは和菓子やケーキなどいろんなお菓子がたくさんおいてありました。

私たちはサクサクパイを買いました。

Dsc00452  

 

 

 

 

 

 

一個 125円。

カスタードとチョコがありました。

こちら、賞味時間がなんと二時間以内なんです。

本店でしか味わえない商品!

すっごくサクサクしていて美味しかった^o^

コーヒーもセルフサービスがあり、ちょっとしたお茶タイムができました。

   

お腹がいっぱいになったら、遊びに行こう~!!!

と、十勝温泉近くの十勝エコロジーパークへ。

道立の公園なので無料で広~い公園でめいいっぱい遊べます♪

Dsc00491  

 

 

 

 Dsc00473

  

 

 

 

 

 

     

北海道といっても帯広は暑いです。

子供たちは大好きな水遊びを満喫できました^-^

Dsc00480  

 

 

 

 

 

 

さっぱりした後はふわふわドーム。

私もほよ~んぼよ~んと童心に返って遊んでしまいました^^;

エコロジーパークはキャンプもできる施設もありました。

温泉もいいけど、キャンプもいいですよね~♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

2006年8月19日 (土曜日)

お祭り♪

ユニー隣の立沢公園のお祭りに行きました~^-^

いつも夜に行っていたので、昼間行くのは初めてでした。

早い時間にはいろんな小中学校のブラスバンドの演奏がありました。

みんな素適な衣装を着てかわいいし、カッコいい!

Dsc00712  

 

 

 

 

 

 

屋台もテキヤでなくて、自治会やミニバスなどのお店なので、みんな安くておいしいです^o^

のんのんたちは演奏そっちのけで、ゲームやくじ引き周りに忙しそう~^^;

Dsc00716  

 

 

 

 

 

 

公園の芝生では、みなさん夜の宴会に向けての準備をしてます。

いいですね~

Dsc00717  

 

 

 

 

 

 

私はウーロン茶~ではなくて、ウーロンハイ♪

一升瓶でいろんな焼酎を並べているお店があり、

ふらふら~っと。。。^^;

おすすめの焼酎ととってもおすすめの手作りつくねです☆

つくねも大きくて200円。

美味しかったですよ♪

Dsc00719  

 

 

 

 

 

 

広場ではソーラン節が。

やっぱりこれは盛り上がりますよね ^o^/

Dsc00720  

 

 

 

 

 

 

夜になるとこんな感じ。。

お祭りムードいっぱいで人もいっぱいでした。

ユニーの中も駐車場もメチャ混みでいっぱいでした~☆

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

駒大苫小牧

パパの実家は苫小牧。

パパの弟さんは駒大苫小牧出身。

ということで、もちろん盛り上がっています! 甲子園!!

現在、13:15 準決勝中です。

7対4で勝っています=3

Dsc00704  

 

 

 

 

 

 

我が家ではビールを飲みながら観戦中~^o^

パパはひとりで「よっしゃー!!」とかいいながら盛り上がっています^^;

    

苫小牧滞在中、義父がスーパーはガラガラだよ~と帰ってきました。。。

ちょうど、駒大苫小牧の試合中。

市内はみんな家などで観戦中でお店はひっそりとしているみたいですね。

三連覇達成できるといいなぁ!!!!

Dsc00160

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

北海道へ~ 実家

パパの実家は北海道の苫小牧。

今年も家族で帰省してきました~~~

やっぱり北海道は涼しいですね^^

風が違います~さわやか ^0^

Dsc00435  

 

 

 

 

 

 

実家は中華料理店。

苫小牧はフェリー発着の港がありますので、もし苫小牧に立ち寄りの際は、ぜひ双葉町にある「三匠」へ!! 

今回もたくさんの中華料理をご馳走になりました。

普段はなかなか食べれないので、毎年すごく楽しみにしています^^

Dsc00689  

 

 

 

 

 

 

ビールを飲みつつ、テーブルにはたくさんの料理。

なくなるとまた追加してくれるのです☆ 

次々と作ってくれるのです☆

なので、完食したことはいまだにありません・・・

毎回、持ち帰りで夜食となります^^;

 Dsc00433                                  

  

 

 

 

 

 

 

Dsc00682  

 Dsc00429 

 

 

 

 

 

 

 

苫小牧の義父は、今は料理人を引退していますが、私たちが行くと美味しいものを作ってくれます^^

今年は水餃子。

もちろん皮から作っていました。

子供たちも水餃子は大好き!!

何十個も大量に作ってくれて、おなかいっぱいたべました~^o^

モチモチプリプリですごく美味しかった!!

のんのんは10個・私は20個ぐらいは食べました☆

義父は手先も器用で、いろんなおもちゃが手作り。

Dsc00423  

 

 

 

 

 

 

スイッチを入れると飛行機が回ります~☆

Dsc00426  

 

 

 

 

 

 

これは、つー坊がすっごくハマッていて、滞在中ずーっとやっていました^-^

これらのおもちゃはほとんど廃材やあるものだけで作ってあり、木の板には素麺とか書いてあります。

他にもペットボトルの風車なども。。すごいなぁ~。。

    

              *************************

実家では中華料理以外にもいろいろごちそうになりました。

さすが、北海道!というか。。

デザートが豊富なのです。

もも・メロン・スイカ・・・・

つー坊は夕張メロンを何度もお代わりしていました^^;

回転寿司にも行きました。

値段は126円~と、茨城とはあまり変わりませんが・・

やっぱりネタが違うんですね~

新鮮で美味しかったです ^o^

特にボタン海老が甘くて~♪

ジンギスカンのバーベキューもご馳走になりました。

ラム肉は全然くせもなくて柔らかくて。。

他にもししゃもや秋刀魚にホタテ

このホタテがまたまた美味しいっ!!

我が家のバーベキューとは食材が全然違います~ ^o^/

Dsc00693 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな具合で、日毎日ご馳走三昧 *^-^*

「お腹がすいたよ~」という状態が一度もなく、食べまくりの一週間が過ぎていきました。

いっぱい美味しいものを食べたので、帰ってからはもちろん粗食ですよ~ん♪

 

 

 

 

 

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (2)
|

2006年8月16日 (水曜日)

釧路湿原

釧路湿原

今日はノロッコ号に乗って釧路湿原を散策してきました〜(^O^) 朝食には豪華に勝手丼! 詳細は後ほどアップしま〜す☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月14日 (月曜日)

十勝川

十勝川

今日から道東へ旅行です(^^) 豚丼を食べて、今は十勝エコロジーパークで遊んでます♪ それにしても、帯広は暑いですっ! 汗だく〜(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月13日 (日曜日)

北海道

北海道

無事、北海道に着きました(^^) パパの実家は中国料理店。 早速、ご馳走になりました♪ あまりお腹減ってないので〜と言ったのに!5皿出てきました!! 満腹。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2006年8月12日 (土曜日)

羽田空港

羽田空港

初めてモブログに挑戦! こんなに簡単に携帯からブログ書けるんですね(^^) さて、ホントにブログに載ってるのかな?誰か私の携帯に情報を! 只今、羽田空港です。 これから、北海道に行ってきま〜〜す(^O^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

アイス

ラ~クさんのトコで紹介されていた、ソフトクリーム♪

早速、わたしたちも守谷某所で買い食いしてきました~^o^

Dsc00412  

 

 

 

 

 

 

ラッキーなことに、アイスは三割引♪

ひとつ109円でした。

Dsc00414  

 

 

 

 

 

 

私はコーヒーモナカを食べました。

見た目ちょっと高級な感じのアイスですよね~

甘さ控えめで美味しかった^-^

Dsc09041

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月11日 (金曜日)

しょこたんの父

今日のはなまるマーケットのはなまるカフェのゲストは中川翔子

真鍋かをりにかわって「新・ブログの女王」!!と知っていたけれど・・・

あの中川勝彦の娘と初めて知りました==3

懐かし~い! 青春へタイムスリップ!! って感じです。

といっても、私は本田恭章のファンでしたが~ ^0^/

って、古すぎて誰も知らない?

私と同年代の方はわかる??

どちらもすっごく美形なミュージシャンだったんですよ~☆☆☆☆☆ 

♪ シェイク・シェイク ♪

Dsc08873

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

おそろい*

のんのんとお揃いの服を作りたくて・・・

以前購入した生地。

早く作らないと、夏に着れない~~=3

と、気合いを入れて作りました。

Dsc00409_1  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの間と同じ、プルオーバー。

のんのんはカシュクール。

子供にはこの柄かわいいけど、

私にはちょっと(いいや、すっごく)若すぎかもね^^;

またまた、一気に作ったので随所随所ひきつってます。。(また反省>-<)

自分で着るから、「まっいいか、上着を着るし~」って感じです ^o^

Dsc00141

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月10日 (木曜日)

松ヶ丘公園

今日も暑かった!

暑すぎて外で遊べるのは夕方・・・

散歩がてら、みんなで松ヶ丘公園へ。

すごく近いのに久し振りにいきました。。

Dsc00392  

 

 

 

 

 

 

暑いから?

帰省中??

淋しいほどに誰もいない・・・

そういえば、先週パトロールで来た時も子供いなかったなぁ。。

Dsc00397  

 

 

 

 

 

 

貸切り状態で遊ぶ子供たち。

Dsc00389  

 

 

 

 

 

 

つー坊・・・

黒くて、下着姿で、まるで昭和の子供みたいだよ・・・

Dsc00398  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お砂場。

新しい砂が足されていました。

そうですよね~、少しずつ減っていきますよね~☆

夕方の公園は涼しくて遊びやすいけど、蚊がいっぱいなので大変。

でも子供たちはおかまいなしに真っ黒になるまで遊んでました。

帰ってからはお風呂に直行です~=3

Dsc09043  

 

 

 

 

 

 

今夜はいとこ二人が我が家へお泊り。

そして二人とも夜のおねしょがやや心配なのでオムツをはかせようしたけど・・・拒否!

そこで、つー坊にも付き合いではかせて、男の子はみんなはくんだよ~ということに^^;

つー坊は久し振りのオムツに嬉し、恥ずかしで、ニヤニヤしながらおしりをなでなでしていました~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 9日 (水曜日)

アサヒビール

アサヒビール夏休み親子見学ツアーに行ってきました。

今回のイベントは全国の工場で行っているようで、親子でゴミについて考える・・・というもの。

最初に見る、映画も通常のビデオでなくて、「リユース」や「リサイクル」についての説明など。。

工場にはゴミ箱がなくて、全て細かく分類して回収しているとのこと。

自家用車での通勤もなく、駅から出ている会社のバスで出勤すると話も聞いたこともあります。

エコにとっても力を入れているんですね。

Dsc00358  

 

 

 

 

 

 

親子ツアーなので、子供がいっぱい!

わいわい・がやがやと賑やかな工場見学でした。

Dsc00361  

 

 

 

 

 

 

ママお待ちかねのビールの試飲♪

ハーフ&ハーフが美味しくてお気に入りです ^-^

Dsc00363  

 

 

 

 

 

 

子供たちはお姉さんとプリントに挑戦=3

なんだか真剣に書き込んでいます。

Dsc00376  

 

 

 

 

 

 

エコうちわにお絵かき♪

他に麦とホップを少しずつもらえて、これは夏休みの宿題にもってこいですね~。

Dsc00382  

 

 

 

 

 

 

ロビーには、お魚釣り。

じしゃくでお魚をつっています ^o^

とても楽しいらしく、すごくハマッてました~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 8日 (火曜日)

ダイニング菜慈季

ふれあい道路沿いにある、イタリアンレストラン菜慈季でランチ♪

Dsc00355  

 

 

 

 

 

 

とても素適な外観です ^-^

Aランチ 1480円を注文。

Dsc00351  

 

 

 

 

 

 

サラダ。

最近、野菜が高いので久し振りのレタス・・(涙)

この四角いお皿、いいですよね~^^

欲しいなぁ~。探してみよう。。。

Dsc00352  

 

 

 

 

 

 

チキンと水菜の豆乳クリームパスタ。

まろやかで美味しかったです☆

    **********

店内は上品な感じなので、私はちょっとドキドキでした^^;

お客さんも奥様方が多くて、私たちが最年少みたいな・・・

って、若くはないのですが~~^^;

ランチは満席、待てずに帰っていく方も何組もいました。

やっぱり人気なんですね *^-^*

素適なお庭があり、テラスでお食事できるみたいでした。

今は暑くて無理だけど、初秋には涼しい風が吹いて気持ちよささそうです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チロルチョコ

ciao111さんのブログで見た、チロルチョコ・杏仁豆腐

すごくかわいいパッケージに一目ぼれして、コンビニに走りました==3

Dsc00339 

 

 

 

 

 

 

マージャン牌のイラストがすごくかわいい♪♪

マンゴーチョコも買ってみました。

こちらの商品は発売されたばかりなのに、すごい売れ行きで生産間に合わずに販売中止になったそうです!!

コンビニで見つけたときは、うれしかったです ^o^/

多めに買って、おともだちみんなで試食しました。

「うんうん、おいしい。」

「杏仁豆腐の味がする~~」

「マンゴーもおいしいよ^^」

どちらも好評でした^-^

チロルチョコって、いろんな味のチョコを出しているんですね。。

今はかき氷チョコですって。

買ってみよう~~

のんのんに味見させよう~~ *^o^*

Dsc00070

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

食彩酒房 ボーノ

今日も暑かったっ!!

Dsc00340  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夕方、少しは涼しくなった遊歩道をてくてくてく・・・

暑いけど、足取り軽く~~

おともだちとボーノでお食事です♪

(私は飲みですが~^^;)

Dsc00344  

 

 

 

 

 

 

いろんなおつまみやパスタ・ピザなどなど・・・

アスパラの肉巻きやタコのマリネ、ビールにあいます^o^

Dsc00346  

 

 

 

 

 

 

うにの生クリームパスタが美味しかった~~♪

みんなでわいわい楽しいおしゃべりは続き・・・

二次会でココスに。

気づくと、12時過ぎ~次の日になっていました^^;

楽しいと時間たつのもあっという間なんですよね~~^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 6日 (日曜日)

ひまわりの郷

坂東市の利根川土手近くにはたくさんのひまわりが咲いています。

今日はひまわりの郷のイベントがあったので、ちょっと行ってみました♪

Dsc00309  

 

 

 

 

 

 

田園に広がるひまわり畑。

Dsc00314  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨーヨーを無料で貰ってゴキゲンのつー坊 ^0^

他にもアンケートに答えて、お米や青梗菜を貰いました~

Dsc00305  

 

 

 

 

 

 

大型のトラクターや農薬散布用のラジコンヘリなども展示してありました。

このトラクターは700万円以上!! 高いんですね~

Dsc00316  

 

 

 

 

 

 

茨城県立博物館の展示もありました。

Dsc00299  

 

 

 

 

 

 

やっぱり、虫の標本にかじりつく、つー坊☆

Dsc00310  

 

 

 

 

 

 

ひまわりは好きなだけ、摘むことができました♪

ハサミを借りて、チョキチョキ・・・

ひまわりってけっこう重いんですね・・・

種がびっしりだから???

Dsc00312

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

珍客がやって来た!

日曜日の朝。。

のんのんが二階に駆け上がってきた。

「ママ! にわとりがいるよっ!!」

「はぁ???」

「きて! きて!」

半分寝ぼけて階段を降り、窓の外を見ると・・・

Dsc00279   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

庭の裏にありえない光景がっ!!

コケッコーーーーー >o<

Dsc00285  

 

 

 

 

 

 

烏骨鶏(うこっけい)がいる~~~

雑草食べている~~~

家族みんなで大騒ぎで何度何度も窓の外を覗いていました^^;

一体どこから、いつやって来たのでしょうか??

以前、こゆきさんのブログでお家にカメがやって来たのを思い出しました。

松ヶ丘って、いろんな動物がやってくる??

Dsc00287  

 

 

 

 

 

 

とりあえず、お水とお米をあげたら食べています。

そして家の脇の通路に一応障害物を置いて、逃げないように。

もし、車に轢かれたら大変。

玄関に「にわとりいますよ~」と張り紙もしてみました。。

そして多少心配しながらも実家へ遊びに行きました。

そして、夕方・・・

もしかしたら、もういないかもと思いながらも、鶏のえさを貰って来ました。

裏庭を覗くと・・・いる!!

早速、エサをあげました^-^

そして、ただ今、夜の九時過ぎです。

うっちゃん(烏骨鶏)は我が家の勝手口にずーっと座っています。

人恋しい?? もしかして、卵産んでる??

わからないけど、そっーと触ることが出来ました。

早く飼い主さんが張り紙を見て迎えに来てくれるといいなぁ~

誰か、松ヶ丘で烏骨鶏を飼っている人知りませんか~??

うちにいますよ~~

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年8月 5日 (土曜日)

夏祭り

今日はつー坊の幼稚園の夏祭り♪

Dsc00236   

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいやぐら。

子供たちが作った、タコやワニやロボットが飾ってあります^-^

つー坊のを見つけようと、上を見上げて一生懸命探したけれど・・・

これが、見つからない~

くっ首が~~~ >o<

母はあきらめました・・・

Dsc00231  

 

 

 

 

 

 

のんのん*今年初の浴衣。

髪飾りは和風のひもで作ってみました^-^

Dsc00233  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんは久しぶりに仲良し三人組集合!

最初は照れていたけど、とてもうれしそう♪

みんなのカワイイ浴衣姿。。

やっぱり女の子はいいなぁ~~*^0^*

Dsc00239  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つー坊はというと・・・

最近、写真嫌い。

声をかけても知らんぷりです -o-

踊りも踊らず・・・

ただ立っているつー坊でした =3

本当は甚平でなく、どんぶりを着せたかったのですが、調べてみるとけっこう高くて・・・

着ていたお友達に聞いたら、おばあちゃんが作ってくれたそう。。

私も来年こそは作ってみようかな~

Dsc00256  

 

 

 

 

 

 

今回は屋台の食べ物はあまり買わずに作ってきました。

といっても、お稲荷さんとヤキソバ^^;

Dsc00276  

 

 

 

 

 

 

お祭りの最後はナイアガラ花火。

すごくきれいでみんな見入っていました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 4日 (金曜日)

暑い日は・・

今日はとっても暑かった >o<

エアロビで汗をいっぱいかいた後に、子供たちを連れて常総プールへ。

Dsc00212                                                                  

 

 

 

 

  

    

水も冷たくないし、気持ちいい~~^o^

子供たちもたくさん泳ぎにきていました。

しかし、この間起こった吸水口の事故の影響ですね。

監視員の数は増えているし、吸水口・吐き出し口には各々張り紙がしてあります。

管理者もちょくちょく姿を現すし、監視員の子たちも目を光らせていて、ちょっとでも走ったり飛び込んだりすると、すぐに注意!

のんのんも注意されてました^^;

休憩時間には監視員の人たちが流れるプールに潜ってプール内をチェックしていました。。

何かが起こっては大変ですものね。

今年は厳重なチェックがどのプールでもされていると思うので、かえって安心なのかなぁ。

でも、親は常に不安ですよね。

今日、女の子はのんのんだけ。

仲の良いおともだちを誘おうかなと思いましたが、やっぱり預かるのは自信がなかったです。。

そして、のんのんも私もますます黒くなりました^^;

のんのんは黒すぎて「どこに行ったの~?」といつも聞かれますが・・・

常総プールしか行ってないのです(笑)

私も上半身ばかり黒くなってきて、化粧している顔は白いまま・・・

どうしようっ~=3 白塗りおばさんみたいになっちゃうよ~~ >-<

Dsc00062

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年8月 3日 (木曜日)

お泊り♪

今日はつー坊の一番の仲良しのおともだちがお泊りに来てくれています♪

年中さんなのに、おばあちゃんちでもないのに、すごいです ^o^

もちろんつー坊は大はしゃぎのハイテンション!

のんのんもお姉さんぶりを発揮して、とってもハイテンション!!

こんなときはほとんど姉弟ゲンカがないから不思議です~

夕方、3人でお風呂♪

のんのんがみんなの体や頭を洗っています~^^

Dsc00171  

 

 

 

 

 

 

風呂上り。

夕涼みしながらジュースでカンパイ☆

Dsc00196  

 

 

 

 

 

 

昨日、IKEAで買った回転するお盆。

早速使用しま~す ^o^

Dsc00173  

 

 

 

 

 

 

今夜は回転手巻き寿司。

Dsc00191  

 

 

 

 

 

 

楽しそうに巻き巻きして食べてます ^-^

Dsc00189  

 

 

 

 

 

 

そして、回してます! 回してます!!

みんなたくさん食べて満腹になりました。。

Dsc00199  

 

 

 

 

 

 

食後は工作タイム。

仲良く何かを作っています^^

おともだちは全然淋しがる様子もなくたくましいです。

つー坊も今度、お泊りに誘われているけど、いけるかな~~??

明日聞いてみよう♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年8月 2日 (水曜日)

うな玉ちらし

だんだん暑くなってきたので、今夜はうなぎだ~~

Dsc00150  

 

 

 

 

 

 

みょうがやきゅうりを入れてさっぱりとうま玉ちらし♪

子供たちも大好物でバクバク食べてくれま~す ^o^

Dsc08882

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

IKEA 船橋

IKEAに行ってきました~♪

Dsc00100  

 

 

 

 

 

 

南船橋駅を出ると目の前に巨大な建物が~!!

Dsc00108  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口で黄色い買い物バックを取り、横にはショッピングリスト・えんぴつ・メジャーも用意されています。

スモーランドという、子供預かり所もありました。

こちら無料なんですよ、オムツ外れていないとダメだけど。

ちらっと覗いたら、遊具で遊んだり、お絵かきしたり、すごく楽しそう♪

のんのんは「行かな~い」と言ってたくせに、途中から「やっぱり行きた~い」って。。^^;

残念、また今度ね~。

お店は二階のショールームから・・・

すごく広い店内。

ちゃんと順路があって、あちこち行かずにも一通り見れるので良いです^^

最初、買い物袋はからっぽだったのに進むにつれて、どんどん・どんどん膨らんで、重くなっていきます~>o<

沢山のいろんなタイプの家具が一部屋ずつディスプレイされています。

キッズのお部屋がすっごくかわいいっ♪

二階を一周した最後には、レストラン・カフェがあります。

ここで、ちょっと早めのランチ。

Dsc00104  

 

 

 

 

 

 

サーモンフィレのチャイブソース。

パンは一個、30円。

Dsc00103  

 

 

 

 

 

 

キッズメニュー・295円

安いですよね~^o^

ミートボールおいしかったです!

IKEAはお洒落で安いと聞いていたけど、

本当に安いんです! しかも、ステキだったり、かわいかったり!!

私は悔しかった・・・

どうして、家を建てるときに IKEAがなかったのかっっーーー!!!

欲しい家具がいっぱいでしかも安いんです(涙)

キッズの家具がこれまた、すごく私好み、のんのん好みがたくさんありました。

あぁ~買いなおししちゃおうかしら・・・^^;;

今日は小物ばかり、いろいろ買いました。

小物類も安いです。

でも買いすぎて荷物はとても重かった・・・

本当はららぽーとも寄るつもりだったのに、重さに負けて帰ってきました。

今日の買い物を少しご紹介。。。

Dsc00116  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

色とりどりプラスチックの食器。

各6個で190円です。

Dsc00133  

 

 

 

 

 

 

ミニラグ 290円。

Dsc00137  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おもちゃのテント 990円。

のんのん・つー坊 大喜び♪

今夜はテントで寝るんですって^-^

もっといろいろ買ったので、またアップします。

行くときは、絶対車がいいと思いました。

ついつい、買ってしまうのです^^;

買ったものを入れる袋は買うことになるので、家にある一番大きなバックを持っていくことをおススメします!

販売している一番大きなバックは70円ですが・・・

買いたかったけど電車のため、あきらめた物もあるので、また近々行きたいです *^o^*

| | コメント (3)
|

2006年8月 1日 (火曜日)

育ってます^^

ようやく梅雨も明けて、晴れの日が続いています。

野菜たちもすくすく伸び伸びしてま~す ^o^/

Dsc00057  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伸びすぎて荒れていたので、暫定してスッキリさせました。

Dsc00052  

 

 

 

 

 

 

とうがらしも赤くなってきました。

Dsc00058  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トマトに隠れていた、おくらちゃんもいつの間にかこんなに大きな実をつけていました。

Dsc00060  

 

 

 

 

 

 

フルーツトマトもどんどん生ってきました。

小ぶりで甘いです♪

これからが夏本番。

収穫も楽しみです ^-^

Dsc00048

| | コメント (2)
|

トマト豆腐グラタン

どんぐりさんのブログに載っていた、トマト豆腐グラタンを作りました^-^

Dsc00099  

 

 

 

 

 

 

ソースをたっぷり塗りすぎて見えないですが、下にはトマトが敷きつめてあります。

私はチーズ好きなので、たっぷりチーズをかけて焼きました。

おいしいっ♪です~ *^o^*

豆腐を使っているからヘルシーだし、作り方も簡単~

ビールのおつまみにもグーです。

Dsc08865_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »