« バレエ参観日 | トップページ | 両国国技館 »

2006年7月31日 (月曜日)

クローバー*サマーキャンプ

恐怖の夏休みが始まって、早一週間が過ぎた頃・・・

仲の良い、ママ友達とバーベキュー&お泊りキャンプです♪

14の家族が参加です。 すごい数の子供です!

Dsc09420  

 

 

 

 

 

 

泊まる場所はなんと! まなびの里!!

以前は小学校だった場所・・・

遊ぶのは楽しいけど、学校に泊まるって~~

なんだか怖い >o<

テレビでは連日「学校の怪談」がやっていたし~

のんのんがはまって、ずっと見ていたし~~

校庭につくなり、「ママ! 学校の怪談と同じ銅像があるよ!!!」って。。。

と、多少ビビリましたが、そんな事はすぐに忘れて楽しいバーベキューの始まりです。

参加はママと子供たち。パパ抜きです。

全部ママたちが頑張るのです^-^

Dsc09422  

 

 

 

 

 

 

小さい子のために屋根付きシートをセッティングして、準備に取り掛かります。

Dsc09424  

 

 

 

 

 

 

しかーし!

園児組にこんなにされちゃっています >-<

Dsc09427  

 

 

 

 

 

 

おしゃべりをしつつ、野菜を切ったり、道具を揃えたり。。

Dsc09428  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい子はベビーカーに乗って、おとなしく水分補給^-^

Dsc09431  

 

 

 

 

 

 

小学生たちは虫かごとあみを持って、あちこち探検しています=3

Dsc09429_1  

 

 

 

 

 

 

そして、こんなものを採ってきました~

セミのあかちゃんです!

抜け殻じゃないんですよっ!

生きているんですよーーー!!!

動かないものが動いているという感じで、すごく気持ち悪いです >=<

そしてこのあと、デジカメが壊れました。。。

すっごくショックだったけど、調子悪かったからしょうがないのかな。。。

ここからは写真なし。

さみしーーっ。

    ***********************************

バーベーキューではお肉だけでなく、かぼちゃをまるごと調理したり、サラダバーを作ったりとビール片手にたくさん食べました^o^

そして、夜には校庭で花火♪

人数が多いので大騒ぎしながらの花火。

なぜか線香花火が人気でした。

シャワーを浴びてさっぱりしたあとは、子供たちは布団の上で大はしゃぎ♪

ママたちは部屋の隅にテーブルを出して、ビールを飲みつつおしゃべりを沢山楽しみました~。

やっぱり?? 子供たちはなかなか寝ません。

のんのんたちも11時ごろまで騒ぎ、最後の子は12時近くに寝ました Zzzzzz・・・・

そして、ママたちはここぞとばかりに、深夜までおしゃべりです♪

でも、子供たちが寝ているので消灯。

薄暗い中で、ボソボソ話し。。モソモソお菓子を食べて。。。

今日はずーっと食べっぱなし!! 絶対体重計に乗れないっ!!!

     **************************************

深夜に寝たので、明日は少しでも遅く起きようと思って就寝。。

がっ! 夜更かししていたはずの子供たちは何故か早起き!!

ワイワイしているので「何時~??」と時計を見たら、6時過ぎ T_T

びっくりですよ。。

子供たちはみんなで朝から校庭でたくさん遊び、お昼は前回我が家で行った、流しそうめんの本番です。

これの写真がないのが悲しい >-<

幹事が各一本ずつ作成してきて、計4本で流しそうめんをしました。

うれしいことに、子供たちはみんな大喜び♪

最初はママたちが流して、めいいっぱい食べると今度は子供たちが流してくれました。

普通に食べるより、何倍もおいしいそうめんでした *^O^*

お腹いっぱいになったら、また探検やら遊具で遊び、あっという間にキャンプも終わりに近づき・・・

みんなで片付けをして解散となりました。

大勢でバーベキューしたり、シャワーも2、3人で入ったり^^;、一緒のお布団で寝たり、たまにけんかしたり・・

すごく楽しいキャンプでした。

子供たちにもいい経験が出来たととても嬉しかったです^-^

ちょうど解散した日は守谷のお祭り♪

パパは行くつもりで家でスタンバイしていたらしいのですが・・・

私たち3人はとても疲れていて、昼寝してしまいました~~

お祭りには行けませんでした^^;.

パパ、ごめんね~~

|
|

« バレエ参観日 | トップページ | 両国国技館 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2869471

この記事へのトラックバック一覧です: クローバー*サマーキャンプ:

« バレエ参観日 | トップページ | 両国国技館 »