« プール開き | トップページ | 流しそうめん・試作品2 »

2006年7月 9日 (日曜日)

合羽橋

浅草での飲み会前に、ちょっとフラフラとおでかけ。。

以前から行ってみたかった、合羽橋を散歩してきました。

Dsc08978  

 

 

 

 

 

 

駅を出たら、なにやら賑やか。

七夕まつりでした^-^

Dsc08979  

 

 

 

 

 

 

かっぽれを踊る人たち。

Dsc08983  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな七夕飾りです ^-^

各商店の出店やフリーマーケットなど、歩いているだけでワクワクしちゃいます。

Dsc08981  

 

 

 

 

 

 

本来の目的、合羽橋道具街へ。

おおぉぉっ!! 都会にはこんな大きなカブトムシがいるのね!!

調理器具など業務用の卸しのお店がいっぱい並んでいます。

そしてたまに、しゃれたお店もあったりします。 

精巧なサンプル品が売っていたり、ショーケースが売っていたり、普段めったにみないものが沢山並んでいて楽しい。

お店になにげにあるものがこんな値段なんだ~とうなづいてみたり。。

ちょっと欲しいなと思っても、やっぱり業務用。

100枚・100個単位なので、買いたくても買えないものも。。

ちょっとだけお買い物して、ユニオンでコーヒーを買って集合場所へ・・

何度来ても楽しそうです、またゆっくり見に来よう♪

|
|

« プール開き | トップページ | 流しそうめん・試作品2 »

コメント

こんにちはー。
もしかして、はるはるさんのサイトに書き込むのは初めてかな?
いつも、いろんなところ覗いて、お名前をみているのですっかり身近な気分になってしまってます。すみません^^;

合羽橋のカブトムシ!!
コワーイ。
さっき、くりげんさんのとこで、現物大ムシのひっくり返った写真を何度も見に行ってしまったので、こんな大きいのコワーイ!!
庭でスズメバチやケムシに出会うとコワーイ!!自分ちにあんなに大きなカブトムシを飾るというのはどういう気分なんでしょうね?
建物の中側から見るとちゃんとムシのお腹みたいになってるんでしょうか・・・ウヒョォーーー・・・コワイ

それだけいいたくて・・・へへへ
また来ます^^

投稿: kaku | 2006年7月10日 (月曜日) 12時13分

☆kakuさん

本当!大きすぎて、すぐに写真撮っちゃいました^^;
宣伝なのかなぁ??
でも、怖いし日当たり悪くなりますよね~
てか、どこで売っているの?いくら?なんでしょう。
今度、虫好きの息子に見せたい!と思いました。
きっと大興奮です=3

投稿: はるはる | 2006年7月10日 (月曜日) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2575228

この記事へのトラックバック一覧です: 合羽橋:

« プール開き | トップページ | 流しそうめん・試作品2 »