« 塩豚 | トップページ | 黒猫亭 »

2006年7月13日 (木曜日)

マットサイエンス

今日はマットサイエンスをしてきました。

マットサイエンスとは、ヨガとピラティスをあわせたものです。

北守谷公民館の和室で。

Dsc09052  

 

 

 

 

 

 

初めて入ったけど、きれいで広かったです。

Dsc09049  

 

 

 

 

 

 

和室の外もなかなかいい感じ。

工事中のため足場があるけど・・・^^;

マットサイエンス、今回初めての体験でした。

サブトンやバスタオルを使って、ゆっくりとした動きですが、普段動かしていない背中の筋肉を使ったり、ゆっくり呼吸をしながら腹筋をしたり・・・

けっこうきつかったです~ >o<

明日(いや、2,3日後)はきっと筋肉痛でしょう。。

でも、肩が軽くなり背中も少しだけすっきりしたような・・・

やっぱり持続しないと成果はないようです。

頑張って、おうちでもやってみよう!

|
|

« 塩豚 | トップページ | 黒猫亭 »

コメント

こんにちはー。
会社から見てます。
北守谷公民館ってとこはこんなに素敵なんですか!!マットサイエンスなるものをやっている!!?
いいなぁー、参加してみたーい!!
けど、写真の様子だと、昼間ですねぇ(^^;
いいなぁ~。
先日、岩盤浴に行ってきました。岩盤浴しながらヨガやってました。(ヨガ教室)私は、岩盤浴を1時間半しただけで、脱水症状起こしました。あんな暑い中でヨガしたら、具合悪くなるかもーと思っていました。でも、こんな素敵なところでやるなら、やってみたーい!!ほんと、いいですね^^

投稿: kaku | 2006年7月14日 (金曜日) 10時05分

☆kakuさん

そうなんです、平日の昼間なんですよ。
すごくききます!
今日は足やら、お腹やら筋肉痛です>o<
普段筋肉使ってないのがよくわかります^^;
私も岩盤浴好きです。
いっぱい汗かいて気持ちいいですよね^^
でも岩盤浴しながらヨガってすごいですね。
ふらふらしちゃいそう。。

投稿: はるはる | 2006年7月14日 (金曜日) 23時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2639457

この記事へのトラックバック一覧です: マットサイエンス:

« 塩豚 | トップページ | 黒猫亭 »