« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月31日 (月曜日)

アジアンランチ

今日は子供たちも一緒に我孫子のお友達のお宅に遊びに行ってきました♪

お部屋のインテリアはアジアンでとてもおしゃれ ^-^

お料理やコーディネートもとてもすてきで前回、春ランチをごちそうになったときにカメラを忘れてしまったのが大ショック!!

今回は忘れずに持ってきましたよ==3

Dsc00017  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

週末はずっとお出かけで手土産を買う時間もなく・・・

当日あわてて、ジョイフルで買いました^-^;

Dsc00027  

 

 

 

 

 

 

今日はアジアンランチをごちそうになりました^0^

デジカメを新しくしたばかりで上手に撮れなかった・・ >_<

サラダ・フォー・タピオカ・・・

Dsc00026_1  

 

 

 

 

 

 

フォー美味しかったです♪

器の下に木のお皿、そして○○の葉(名前聞いたのに忘れちゃった)、その下には木のランチョンマット。。

こんな風に重ねるんだ~ ☆ 素適 ☆

Dsc00029  

 

 

 

 

 

 

手土産に持っていった、チェリーブレンドを早速頂いてしまった。

やっぱり美味しい♪

右奥にあるお砂糖は見たことない感じ・・・

聞いてみたら、和三盆のお砂糖でした。

Dsc00035_1  

 

 

 

 

 

 

窓際にあった、小さなかご。

なにかしら??と思ったら、鈴虫でした^-^

涼しげでとても素適です。。。

柏のお祭りで6匹100円だったそうです、びっくり!

かごもダイソーで200円とか!

高いものでなくても、こんなにおしゃれにできるんですね。。

Dsc00045  

 

 

 

 

 

 

抹茶ミルクと麩まんじゅう。

抹茶ミルク、すごく美味しかった~~

麩まんじゅうも柔らかくて、あまり甘くなくて美味しい^O^

麩まんじゅうは岩井の「すずき」という和菓子屋さんでおススメだそうです。

私も実家に行ったら買いに行ってみよう♪

今日も素適なおもてなしをしてくれて、子供たちもたくさん遊ばせてもらいました。

いつも、いろんな刺激を受けてくるので

お友達の家から帰ってくると、掃除をして模様替えをしたくなります!!

明日は早起きして、頑張ろうかな ^O^/

 

| | コメント (4) | トラックバック (2)
|

両国国技館

第22回わんぱく相撲全国大会を見に、初めて両国国技館へ行きました。

北海道に住む、のんのんのいとこが夕張チームの四年生代表で出場しました。

全出場選手数・ 約5万5千名
全国大会(最大)・450名

この中の代表になったのです。

これは是非家族で見に行こう!! とTXに乗って両国まで=3

Dsc00014  

 

 

 

 

 

 

入り口付近には各わんぱく相撲のノボリがずらりと並んでいます。

Dsc00005  

 

 

 

 

 

 

到着したときには、すでに四年生の一回戦は終っていましたが、いとこのかっちゃんは一回戦を勝ち抜いていました~ ^O^/ Dsc00010 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

   

    

普段はお相撲を見たことがないので、初めてみるお相撲。

みんな大柄な子供たちばかりと勝手に想像していましたが、見るからに普通体型の子供もたくさん出場していたました。

そして、体の大きさ関係なく、大きい子と小さい子の対戦でも互角であったり、勝っていたりとお相撲って大きさだけでないんだなぁ。。と思いました。

簡単に勝負がついてしまう試合もあれば、なかなか決まらずいい勝負のときも。

みんな応援の方々の声援や拍手が飛び交って、なかなか熱気がありました。

Dsc00021  

 

 

 

 

 

 

升席から見た感じ。

パパとなかなか座れない場所だよね~~といいながら^^;

しかし、みんな小学生なのに大きい!

縦にも横にも。

食費が大変だろうなぁ。。。なんて思いましたよ。(母的感想)

 Dsc00023  

 

 

 

 

 

 

 

我らがかっちゃんはなんと初出場にもかかわらず、勝ち続けて・・・!

なんと!ベスト8まで進んだのです!!

惜しくも準々決勝で敗れてしまいましたが、全国で8位ですからスゴイです^-^

Dsc00032_1  

 

 

 

 

 

 

表彰式。

かっちゃんは個人で8位!

そして、団体で夕張チーム6位!!

どちらも入賞しました♪♪

Dsc00035  

 

 

 

 

 

 

入賞者で行われた手締め。

みんなカッコいいです^-^

 

閉会式には・・・

Dsc00031

 

 

 

 

 

 

  

生演奏があったり・・・

Dsc00026  

 

 

 

 

 

 

参加者代表の子供による、弓取り式があったり・・・

今回、いとこが出場するのでちょっと応援にきたつもりが、あれよあれよと勝ち続けていくので、とうとう閉会式まで居座ってしまいました。

一日がかりだったので、やっぱり子供は飽きたり、昼寝したりでしたが、私はお相撲がなかなかおもしろい競技だと実感できて楽しかったです。

売店にもいろんなお相撲グッズが売っていて面白かった♪

値段を確認しないパパが2100円もする、名前入り札をつー坊に買ってしまったという、トホホな話しもありました^-^;

そして帰り。。

せっかく両国にきたからと、ちゃんこ鍋を食べに行きました。

駅前すぐにあったちゃんこ霧島へ。

Dsc00013  

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

四階に通されたのですが、店内は満席でした。

ちゃんこ鍋のしょうゆ味と自家製卵焼き、自家製手羽唐揚げなどを注文。

Dsc00037  

 

 

 

 

  
 

  

ちゃんこは魚介・肉類・野菜といろんな具材が入っていて、味も美味しかったです。

最後には雑炊にして完食。

料理は美味しかったけど、ちゃんこ鍋は一人前2980円で二人前からの注文。

うちは夫婦でビール好き。。

なのでけっこうなお値段になってしまい・・・^^;

もしかしたら、両国ちゃんこはこれでしばらくお預けかも??

でもランチもありますからね~

他にもたくさんちゃんこ屋さんありますからね~

今度は寒い冬にでも食べに行きたいです ^O^ノ

 

* 追伸 *

今回の全国大会は8月6日(日)午後三時より、NHK教育テレビで放送されるそうです。

いとこのかっちゃんはベスト8だったので多分テレビに出れるかな??

日曜日の昼間、おうちにいたら是非見てね~~♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クローバー*サマーキャンプ

恐怖の夏休みが始まって、早一週間が過ぎた頃・・・

仲の良い、ママ友達とバーベキュー&お泊りキャンプです♪

14の家族が参加です。 すごい数の子供です!

Dsc09420  

 

 

 

 

 

 

泊まる場所はなんと! まなびの里!!

以前は小学校だった場所・・・

遊ぶのは楽しいけど、学校に泊まるって~~

なんだか怖い >o<

テレビでは連日「学校の怪談」がやっていたし~

のんのんがはまって、ずっと見ていたし~~

校庭につくなり、「ママ! 学校の怪談と同じ銅像があるよ!!!」って。。。

と、多少ビビリましたが、そんな事はすぐに忘れて楽しいバーベキューの始まりです。

参加はママと子供たち。パパ抜きです。

全部ママたちが頑張るのです^-^

Dsc09422  

 

 

 

 

 

 

小さい子のために屋根付きシートをセッティングして、準備に取り掛かります。

Dsc09424  

 

 

 

 

 

 

しかーし!

園児組にこんなにされちゃっています >-<

Dsc09427  

 

 

 

 

 

 

おしゃべりをしつつ、野菜を切ったり、道具を揃えたり。。

Dsc09428  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちっちゃい子はベビーカーに乗って、おとなしく水分補給^-^

Dsc09431  

 

 

 

 

 

 

小学生たちは虫かごとあみを持って、あちこち探検しています=3

Dsc09429_1  

 

 

 

 

 

 

そして、こんなものを採ってきました~

セミのあかちゃんです!

抜け殻じゃないんですよっ!

生きているんですよーーー!!!

動かないものが動いているという感じで、すごく気持ち悪いです >=<

そしてこのあと、デジカメが壊れました。。。

すっごくショックだったけど、調子悪かったからしょうがないのかな。。。

ここからは写真なし。

さみしーーっ。

    ***********************************

バーベーキューではお肉だけでなく、かぼちゃをまるごと調理したり、サラダバーを作ったりとビール片手にたくさん食べました^o^

そして、夜には校庭で花火♪

人数が多いので大騒ぎしながらの花火。

なぜか線香花火が人気でした。

シャワーを浴びてさっぱりしたあとは、子供たちは布団の上で大はしゃぎ♪

ママたちは部屋の隅にテーブルを出して、ビールを飲みつつおしゃべりを沢山楽しみました~。

やっぱり?? 子供たちはなかなか寝ません。

のんのんたちも11時ごろまで騒ぎ、最後の子は12時近くに寝ました Zzzzzz・・・・

そして、ママたちはここぞとばかりに、深夜までおしゃべりです♪

でも、子供たちが寝ているので消灯。

薄暗い中で、ボソボソ話し。。モソモソお菓子を食べて。。。

今日はずーっと食べっぱなし!! 絶対体重計に乗れないっ!!!

     **************************************

深夜に寝たので、明日は少しでも遅く起きようと思って就寝。。

がっ! 夜更かししていたはずの子供たちは何故か早起き!!

ワイワイしているので「何時~??」と時計を見たら、6時過ぎ T_T

びっくりですよ。。

子供たちはみんなで朝から校庭でたくさん遊び、お昼は前回我が家で行った、流しそうめんの本番です。

これの写真がないのが悲しい >-<

幹事が各一本ずつ作成してきて、計4本で流しそうめんをしました。

うれしいことに、子供たちはみんな大喜び♪

最初はママたちが流して、めいいっぱい食べると今度は子供たちが流してくれました。

普通に食べるより、何倍もおいしいそうめんでした *^O^*

お腹いっぱいになったら、また探検やら遊具で遊び、あっという間にキャンプも終わりに近づき・・・

みんなで片付けをして解散となりました。

大勢でバーベキューしたり、シャワーも2、3人で入ったり^^;、一緒のお布団で寝たり、たまにけんかしたり・・

すごく楽しいキャンプでした。

子供たちにもいい経験が出来たととても嬉しかったです^-^

ちょうど解散した日は守谷のお祭り♪

パパは行くつもりで家でスタンバイしていたらしいのですが・・・

私たち3人はとても疲れていて、昼寝してしまいました~~

お祭りには行けませんでした^^;.

パパ、ごめんね~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月27日 (木曜日)

バレエ参観日

今日のバレエのレッスンの参観日でした^-^

普段は集中できないため、中には入れません。

Dsc09373  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなでポーズをとって、ごあいさつ♪

Dsc09395  

 

 

 

 

 

 

こちらのクラスは小学校一年生から年少さん。

みんな色とりどりのかわいいレオタードを着ています。

最近はバレエブームだからか、すごい人数です。

20人ぐらいいます!

Dsc09412 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のんのんはバレエを始めて約三年・・・

なかなか様になってきました *^-^*

ちょっと体が固いのが悩みです。。

がんばれ! のんのん!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月26日 (水曜日)

アレンジ

先週末の出来事。

パパのおともだちの新居にお呼ばれしました^-^

しかし、夜に「明日行くよ~」って・・・ 

急すぎる!!

「どっどうしよう~ >o<」

「そうだわ! フラワーアレンジよっ!」

Dsc09226  

 

 

 

 

 

 

買ってきたお花と庭のローズマリーで。。。

この間、習ったパラレルで作ってみました^^

ちょっと色が地味になってしまった。。。

野の花すぎちゃったです^^;

もっと、色とりどりで作ればよかった~と思いました。

Dsc08858

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

常総プール

すっごく久し振りにいい天気!

たっくさん洗濯をして、今日は絶対にプール日和です!!

おともだち(大人・子供で20人はいた??)と常総プールへ。

流れるプールがあり、スライダーあり、幼児プールあり・・・子供たちは満足です^-^

子供の世話しつつ、めいいっぱいプールに入っていたら・・・

私は真っ赤になっていました~ >o<

午前・午後とたくさんプール遊びをしたのに、子供たちの体力に限界はなく・・・

外にある公園でもたっぷり遊びました。

Dsc09344  

 

 

 

 

 

 

常総運動公園。

広い芝生がきれいに整備されていています。

Dsc09343  

 

 

 

 

 

 

アスレチックもあって、のんのんもつー坊もいとこのそう吉も大喜び♪

Dsc09341  

 

 

 

 

 

 

焼けてほっぺも真っ赤、お猿さんみたいな・のんのん^^;

Dsc09353 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サンダルなのに頑張っています!!

Dsc09356  

 

 

 

 

 

 

のんのんとおともだち。

何をしているの・・・?

捕まえたバッタをいじっていました~~ >-<

プールを満喫して、たくさんおともだちと遊べて、今日は「寝なさ~い!!」と怒られる前にふたりともぐっすりです・・ Zzzzz

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月25日 (火曜日)

生き物が好きらしい

つー坊は実家にいく度にカブトムシをたくさんもらってきます。

大きいかごを買ったけど、めいいっぱいで苦しそう・・・

なので、近所のおともだちにもらってもらいます^^;

Dsc09319  

 

 

 

 

 

 

Dsc09307  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家でのひとコマ・・・

何をしているかというと、ばばちゃんが採って来たカブトムシを庭の木に逃がして、子供たちが虫取りをしています。。。

偽虫取り??

つー坊たちは満足していましたが~

林の中は蛇がいたり、蜂がいたりなので、小さい子にはこれがいいのかな?

Dsc09316  

 

 

 

 

 

 

そして、オカヤドカリも飼い始めました^-^

Dsc09314  

 

 

 

 

 

 

小さくて、元気でかわいい♪

私って生き物好きなのかっ???と最近思いはじめました。

とかげも子供たちはもう興味ないのに、なんだか逃がすことが出来ずにお世話しちやっています^o^

Dsc09201  

 

 

 

 

 

 

で、ついに、つー坊専用の生き物棚を用意することになりました~^-^/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月24日 (月曜日)

夏休み

恐怖の夏休みが始まりました~ >o<

これから毎日、朝から姉弟ゲンカの日々です=3

宿題も少ないようで、細かいモノがいろいろと・・・

生活態度をチェックしたり、歯磨きをチェックしたり・・・

ああ~なんて面倒なんでしょう!!!

毎日チェックする表が数枚あるので、常に貼っておかないとなりません。

大きいコルクボードを買って、貼っておこうと思いましたがっ

多分、安くはないはず・・・

で、作りました! 宿題ボード!

Dsc09292 

 

 

 

 

 

 

お店でもらったダンボールを広げて、ガムテープで止めて、白い布を貼り付けて出来上がり♪

のんのんが折り紙でいるかを作って、つー坊の虫を借りて、ちょっと夏っぽく。

家にあるものだけで作ったので、0円で作れました^-^

さてさて、これで毎日チェックできるかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月23日 (日曜日)

ブレスレット

先日、ソラレで買った フラワーパーツで子供たちとブレスレット作り♪

Dsc09269  

 

 

 

 

 

 

カラフルなパーツがたくさんはいっていました^-^

パッチン・パッチンとパーツをはめていくだけ・・・

   Dsc09274

 

 

 

 

 

 

     

つー坊はブルーやグリーンで男の子っぽく。

Dsc09283  

 

 

 

 

 

 

のんのんはやっぱりかわいい色で作ってます^o^

Dsc09279  

 

 

 

 

 

 

たくさん入っていたので 私も作りました♪

半そでになる夏に似合う、かわいいブレスレットの出来上がりです♪*^-^*♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ウィンドアンサンブル守谷

こゆきさんのブログで紹介されていた、ウィンドアンサンブル守谷の定期演奏会に行ってきました^^

中央公民館は久し振りに行きました。

子連れだったので、子供をだましつつ、図書室に誘導しつつ・・・

駐車場もいっぱい! 会場もいっぱい!!

立ち見もでていましたよ!

団員の方は若い方から~中年の方までさまざま。

Dsc09304   

 

 

 

 

 

 

前から二番目の席。

すごく近くて、迫力~。

第一部は正装でモーツァルトなどのクラッシック。

第二部はTシャツにジーンズでジャズ・時代劇・ディズニー。

とても楽しい演奏会でした♪

こゆきさん&ばりさんに感謝 ^-^/ です!!

 

 

 

 

 

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月22日 (土曜日)

コ・ビアン

以前から安さで注目していた、コ・ビアンに行きました。

場所は我孫子駅前、1・2と店舗がふたつあります。

Dsc09246  

 

 

 

 

 

 

サービスランチ なんと 350円です!

チキンソテー。なかなか美味しかったです。

でも、ボリュームは全然ありません^^;

ちょっと食べたいときにいいかも。

他にもたくさんのメニューがあり、みんな安いです。

コーヒーも180円。 カプチーノ200円。

給料日前にいいかも~ね ^o^/

Dsc07557

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

モダンバレエ

のんのんのおともだちのバレエの発表会に行きました♪

数日前に・・・

「発表会に花束を持っていきたいなぁ。。」

「そうだ!フラワーアレンジの先生にお願いしよう!!」

と急な思いつきにもかかわらず、快く教えていただきました。

のんのんとふたりで先生宅へ。。

眺めもよく、素適なお宅でした~^-^

早速、アレンジ。

のんのんも飛び入りでアレンジ初挑戦!

Dsc09236  

 

 

 

 

 

 

とってもかわいいアレンジができました ^0^

のんのんのメッセージもついてます♪

Dsc09240  

 

 

 

 

 

 

こちらがのんのんの作品。

自分の好きなように挿したのですが・・・

びっくり! なかなかすてきなのです!!

写真ものんのん撮影~。

   ***********************************

発表会の会場は柏市民文化会館。

Dsc09248  

 

 

 

 

 

 

会場内は残念ながら撮影禁止。

モダンバレエは初めて見ました。

クラッシックとは違って、音楽も童謡から青春アミーゴまで・・さまざまです。

踊りも裸足で踊ったり、座って踊ったり・・・

小さい子はとってもかわいいし、大きい子たちは上手ですてきだし、みんなのびのびと楽しく踊っていても見ている私も楽しくなってきます♪

のんのんのおともだちもすごく上手に踊っていたし、つー坊と同じ幼稚園のおともだちも出ていて、ヒラヒラの衣装でかわいく踊っていました♪

ラスト近くでは、Thukamoto Sisters という、サクスフォンの姉妹ユニットの演奏がありました。

すごく陽気な演奏でみんなで手拍子♪♪

ちょっとしたライブです ^^

ラストは先生方を交えた踊り。

やっぱり完成度が高くて、すごくよかったです!

思わず拍手する手に力が入ってしまいました。

Dsc09253  

 

 

 

 

 

 

フィナーレ。

みんな舞台に出て、たくさんの花束を貰っていました。

のんのんもおともだちに渡せてうれしそうでした*^^*

やっぱり、バレエってステキ☆です ^-^

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月21日 (金曜日)

プルオーバー

図書館で洋裁の本を借りました。

もともと習ったこともなく、真っ直ぐしか縫えないワタシ。。

悪戦苦闘して頑張りました!

Dsc09197  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャジャーン!!!

なんとかカタチになりました。。ホッ

ロックミシンを持っていないので、裏側はポロポロで~す^^;

この生地は1m 190円。

なんだか、満足♪ うれしい♪♪

これに気をよくして、また作る気マンマンになってきました =3

Dsc09045

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年7月20日 (木曜日)

レッドカレー

レッドカレー作りました!

無印良品のキットだけど・・・^^;

Dsc09196  

 

 

 

 

 

 

けっこう、辛い! です。

でも私は辛いのが大好き。 おいしい♪

パパはやっぱり? ヒーヒー言ってました^^;

なので、子供たち用の甘口カレーも出してあげました。

ナンは成城石井で購入。

少し温めて・・・ ふわっとしておいしかったです ^o^

次はグリーンカレーを作ります! またキットだけど・・・

Dsc08869

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

守谷探検マップ♪

今日は曇り空。

雨が降る前に庭掃除をしていたら・・・

「はるはるさ~ん(本当は苗字でしたが^^;)」と呼ぶ声が・・・

振り返ると、ごっちんさんの姿が!

わざわざ我が家まで、「てくてく守谷探検マップの冊子」を届けてくれました。

お忙しいのにありがとうごさいました(ペコリ)

Dsc09205  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

当日のしおりやコース説明の他に、八坂神社の神主さんや池田先生のインタビューも掲載されていました。

この冊子のためにインタビューされてきたそうです。

Dsc09206  

 

 

 

 

 

 

写真がいっぱい。

5月のことなのに、すごく懐かしい~。

Dsc09208  

 

 

 

 

 

 

我が家族もアチコチに出没!

探すのも、また楽しい♪

Dsc09209  

 

 

 

 

 

 

マップに歩いた道のりが・・・

こんなに歩いたんだ~と改めて感じました。。

Dsc09210  

 

 

 

 

 

 

リカレント☆ねっとのキャラクター・ピッピちゃん。

かわいいですよね~☆

ごっちんさんのブログでてくてく守谷探検を知り参加させてもらいましたが、家族で知らなかった守谷を探検でき、こんなすてきな冊子も頂き、本当に参加してよかったなぁ~と思いました。

自分たちでは、歩こうと思ってもなかなか出来ないですし、貴重なお話を聞いたり、見たり出来ました。

また次回のときにも参加できたらいいなぁ~*^-^*

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月19日 (水曜日)

しきぶ亭

ランチでしきぶ亭へ。

Dsc09171  

 

 

 

 

 

 

ランチの「のっけ丼」を食べました。

コーヒー付で1050円。

ごはんの量がけっこう多いです、満腹。

Dsc08863

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

フラワーアレンジメント

今日のフラワーアレンジメントは「逆クレッセント」

三日月の形です。

花器がとても素適です^-^

Dsc09160  

 

 

 

 

 

 

最初はこんな感じ。。

やじろべえ??

Dsc09163  

 

 

 

 

 

 

少しずつ、バランスを考えながら挿していきます。

なかなか難しい~ >0<

Dsc09164  

 

 

 

 

 

 

だんだんカタチになってきて、いい感じ。

Dsc09165  

 

 

 

 

 

 

紫のパラはとてもいい香り。。

「紫のバラの人」(byガラスの仮面)を思い出しました^^;

Dsc09168  

 

 

 

 

 

 

みんなのアレンジ風景。

一人ひとり違ったアレンジで勉強になります。

Dsc09175  

 

 

 

 

 

 

先生のアドバイスのもと、こんなステキなアレンジができました♪

我ながら、うっとり。。

| | コメント (2) | トラックバック (2)
|

2006年7月18日 (火曜日)

らーめんみずきの

ふれあい道路のシャトレーゼ目の前のラーメン屋さん。

坂道の途中でちょっと見逃してしまいそうなお店です。

近いのに今まで行った事なかったです。。

休日のお昼時に行きましたが、けっこう混んでいました。

次から次とお客さんはとぎれなかったです。

Dsc09150  

 

 

 

 

 

 

ねぎみそラーメンと自家製手羽餃子を注文。

久し振りに手羽餃子を食べました。

ジューシーでおいしかった! ビールが欲しくなっちゃいました^^;

ねきみそラーメンもピリ辛でおいしかったです^^

店内はごく普通のラーメン屋さんで、おつまみもけっこうあったし、大盛りの他に半盛りがあって、これはいいなぁ~と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月17日 (月曜日)

ハワイアンズ

実家のばあやんの70歳のお祝いに親戚みんなでスパリゾートハワイアンズに行ってきました~ ^o^

Dsc09145  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Dsc09075  

 

 

 

 

 

 

早朝、バスでさぁ! 出発です!!

Dsc09072  

 

 

 

 

 

 

早速、宴会。

ビールにおつまみ・おにぎり・・・

ただ今、朝の八時前です^^;;

Dsc09095  

 

 

 

 

 

 

ハワイアンズに到着したら、すぐにプールに直行=3

子供たちは流れるプールが大好き♪

Dsc09102  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

楽しそうなスライダー。

でも滑る勇気はなかったです(笑)

Dsc09107  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ムームーを買ってもらって、ハワイアンなのんのん *^-^*

Dsc09113  

 

 

 

 

 

 

たっぷりプールで遊んだあとは、お待ちかねの宴会。

すっごく広い部屋でびっくり!

遠すぎて話が出来ない~~

Dsc09117  

 

 

 

 

 

 

お料理。

このあともしゃぶしゃぶや蟹など、次々とお料理が運ばれてきました。

すごく満腹!!

Dsc09122  

 

 

 

 

 

 

みんな大好きな、ビンゴ大会!

Dsc09124  

 

 

 

 

 

 

惜しくも2位。1位のディズニーリゾートのチケットは逃してしまった >-<

でも、いろいろもらえたからうれしいです♪

楽しい宴会も終わり(すっかりショーを見るのを忘れてました・・・)

お風呂に入ったり、二次会したり・・・

でも、ちゃんと朝は早く起きて、朝風呂へ~

 Dsc09131  

 

 

 

 

 

 

  

そして、朝ビール。

旅行中はずっと飲みっぱなしです^^;;

二日目もプールで遊んでハワイアンズ満喫しました。

Dsc09149  

 

 

 

 

 

 

あっという間の二日間で、もうお帰りです。

飲んで・しゃべって・飲んで・プールして・・・楽しかったです ^o^/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月14日 (金曜日)

アサヒビール

アサヒビール茨城工場の「うまさ発見!こだわりビアフェスタ」に行きました。

家族で行こうと休日に予約しようとしたら、いっぱいで行けなかったので今回行けてラッキー☆です^^

Dsc09066  

 

 

 

 

 

 

ずらりと並んだ、アサヒの商品。

Dsc09064  

 

 

 

 

 

 

映画上映・工場見学をして、お待ちかねの試飲です。

フェア中なので30分♪

Dsc09058  

 

 

 

 

 

 

まず一杯目はプレミアム生ビール熟撰。

飲食店やギフト限定商品でなかなか飲めないビールだそうです。

まろやかでおいしかった。

Dsc09063  

 

 

 

 

 

 

今回、新発売のプライムタイム。

缶ビールでの提供でした。

見るからに高そう・・・(我が家は第三のビールオンリーですから^^;)

今回のビアフェスタ、一回でも行けてうれしい!と思っていたら、おともだちのそら子さんはなんと三回行くそうです!! 負けた~っ

Dsc09068  

 

 

 

 

 

 

送迎バスで守谷駅に戻ってお昼。

飲んだ後は、やっぱりラーメンですよね~。

美味しかったけど、けっこうこってりしていて・・・

胃が~ビックリしちゃいそうでした >O<~

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月13日 (木曜日)

生き物がいっぱい

我が家にだんだん生き物が増えてきています。。。

Dsc09031  

 

 

苦手な人もいるかと写真を小さくしました^^;;

かなへびがもう一匹増えました~。

しっぽが短く、そして・・・なんかお腹が膨らんでいるのです!

もしや、妊娠しているの???? どうしよう~>-<

Dsc09038  

 

 

 

 

 

 

実家のばばちゃんから、カブトムシやのこぎりクワガタをたくさん貰って大喜びのつー坊☆

そして・・・とても早起きになっています。

6時前に起こされます。

朝寝坊な母には辛いです >-<

Dsc09039  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今朝も朝からパジャマのままで、ずっ~と外で虫と遊んでいました。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

黒猫亭

ふれあい道路の不二家跡にできた、パスタ屋さん。

いつも車がいっぱいなので気になっていました。

Dsc09057  

 

 

 

 

 

 

今日もなんとか車を止めたという状態。

もちろん満席、わくわく期待しちゃいます^-^

Dsc09055  

 

 

 

 

 

 

限定20食の手打ちパスタのポロネーズ980円とAセット300円を注文。

麺がモチモチしていて、ソースも美味しかった^o^

Dsc09054  

 

 

 

 

 

 

セットのシーザーサラダ。

クルトンがサクサクでドレッシングもおいしい!

他にも、モッツアレラのパスタやカルボナーラなど気になりました。

この暑い日にホットコーヒーを飲んだせいか、暑い。。

と思ったら、空調がまだ整っていなくて、満席だしパスタはガンガン茹でているしで、暑かったようです。

今度、エアコン増設します~とお店の方が言ってました^^

店内はこじんまりとしていて、黒猫ちゃんのグッズがアチコチに置いてあってかわいかったです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マットサイエンス

今日はマットサイエンスをしてきました。

マットサイエンスとは、ヨガとピラティスをあわせたものです。

北守谷公民館の和室で。

Dsc09052  

 

 

 

 

 

 

初めて入ったけど、きれいで広かったです。

Dsc09049  

 

 

 

 

 

 

和室の外もなかなかいい感じ。

工事中のため足場があるけど・・・^^;

マットサイエンス、今回初めての体験でした。

サブトンやバスタオルを使って、ゆっくりとした動きですが、普段動かしていない背中の筋肉を使ったり、ゆっくり呼吸をしながら腹筋をしたり・・・

けっこうきつかったです~ >o<

明日(いや、2,3日後)はきっと筋肉痛でしょう。。

でも、肩が軽くなり背中も少しだけすっきりしたような・・・

やっぱり持続しないと成果はないようです。

頑張って、おうちでもやってみよう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月12日 (水曜日)

塩豚

また塩豚作りました^^

おいしくて何度も作っちゃう♪

Dsc09023  

 

 

 

 

 

 

今回は豚バラブロックに塩・こしょう・にんにくをまぶしました。

マスタードをつけて・・・

う~~ん、おいしいっ!!

家族にも好評なので、またすぐに作りそうです *^-^*

Dsc08871

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年7月11日 (火曜日)

ビール

ジョイフル本田のスポーツジム二階にある、レストラン・ポセイドン。

プレストンビールを注文したら、こ~~んなに長いグラスでした -o-

Dsc08764  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ホームセンター・二階のプレストン・カフェでも飲めます^^

これからますます暑くなるからビールが美味しいですね♪

Dsc08654

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年7月10日 (月曜日)

実がついてきた

暑い日があったり、たっぷり雨が降ったりと・・・

野菜たちも毎日成長しています。

Dsc08959  

 

 

 

 

 

 

トマトも実がたくさん生ってきました。

早く食べたいな~ ^o^

Dsc08958  

 

 

 

 

 

 

とうがらしもニョキニョキと出てきています。

Dsc08877  

 

 

 

 

 

 

テラスでおやつ。

フルーツヨーグルト♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

流しそうめん・試作品2

今日はおともだちが遊びに来てくれたので・・・

流しそうめんの実験、大勢の子供でやるとどんな感じ???

Dsc09006  

 

 

 

 

 

 

もめることもなく、楽しく始まりました~ ^-^

なかなかそうめんが取れない子。

箸使いが上手でたくさん取れる子。

「早く流して~」 「もっと食べた~い」と、

みんな気に入ってくれたみたいで、本当に良かったです^^

これで月末の本番も大丈夫かな♪

Dsc09009  

 

 

 

 

 

 

夢中で食べるつー坊。

Dsc09008 

 

 

 

 

 

 

こんなにためちゃう子もいます ^^;;

Dsc09011  

 

 

 

 

 

 

緑杏ちゃんが持ってきてくれた・チーズケーキ。

美味しかった~ *>^o^<*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 9日 (日曜日)

合羽橋

浅草での飲み会前に、ちょっとフラフラとおでかけ。。

以前から行ってみたかった、合羽橋を散歩してきました。

Dsc08978  

 

 

 

 

 

 

駅を出たら、なにやら賑やか。

七夕まつりでした^-^

Dsc08979  

 

 

 

 

 

 

かっぽれを踊る人たち。

Dsc08983  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きれいな七夕飾りです ^-^

各商店の出店やフリーマーケットなど、歩いているだけでワクワクしちゃいます。

Dsc08981  

 

 

 

 

 

 

本来の目的、合羽橋道具街へ。

おおぉぉっ!! 都会にはこんな大きなカブトムシがいるのね!!

調理器具など業務用の卸しのお店がいっぱい並んでいます。

そしてたまに、しゃれたお店もあったりします。 

精巧なサンプル品が売っていたり、ショーケースが売っていたり、普段めったにみないものが沢山並んでいて楽しい。

お店になにげにあるものがこんな値段なんだ~とうなづいてみたり。。

ちょっと欲しいなと思っても、やっぱり業務用。

100枚・100個単位なので、買いたくても買えないものも。。

ちょっとだけお買い物して、ユニオンでコーヒーを買って集合場所へ・・

何度来ても楽しそうです、またゆっくり見に来よう♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

プール開き

土曜日。

日差しも強く暑かったので・・・我が家のプール開き。

小さいプールでも子供たちは大喜びです♪

Dsc08971  

 

 

 

  

 

 

 

 

 

    

   

お昼はプールをしつつ、お手軽バーベキュー ^O^

Dsc08967 

  

 

 

 

 

 

Dsc08969  

 

 

 

 

 

 

昨日は七夕でしたね。。

オリーブの木で代用^^;

もちろん、「ちがうじゃん!!」と突っ込み入りました~ 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビアガーデン♪

今日はママ友達と飲み会。

暑い夏がやってくる~ビアガーデンだ~ ^O^

Dsc08985  

 

 

 

 

 

 

TXに乗って、いざ浅草へ!

松屋の屋上のビアガーデンに行きました。

飲み放題90分で1600円! 三杯飲めばもとがとれる!!

もちろん、三杯以上飲みましたよ~~ん ^~^

Dsc08990 

 

 

 

 

 

 

手を上げるとおねえさんが来てくれて、ビールの注文。

あまり暑くなくて、涼しい風が吹いて・・・

おつまみ食べつつ、おしゃべりしつつ・・・みんないっぱい飲んだよ♪

Dsc08991 

 

 

 

 

 

 

右手にはアサヒビール本社。

左手には浅草寺。

Dsc08995  

 

 

 

 

 

 

ビアガーデンを出たのは、8時ごろ。

もちろん、まだ帰れないですよね!!

二次会・つぼ八に行きました^^

Dsc08996  

 

 

 

 

 

 

各テーブルにタッチ画面があって、こちらから注文が出来ます。

便利だわ~

Dsc08998  

 

 

 

 

 

 

すっかり出来上がってしまい(私だけかも^^;)、ちょっとフラフラで帰り道。

静まり返った仲見世。

今回も楽しすぎて、飲みすぎた私・・・

次の日は二日酔いでした >-<

でもまたみんな一緒に飲んでね~ *^-^*

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 7日 (金曜日)

ダイソー

取手東急のダイソー。

すごく広いです。

駆け足で見たので、もっとゆっくり見たかった~

Dsc08934  

 

 

 

 

 

 

ちっちゃいメジャーカップ。

お酢など、ちょっとした調味料を入れてテーブルに・・・

Dsc08947  

 

 

 

 

 

 

麻布50×50。

にんにくを入れる巾着を作ろうかな~ ^-^

100円ショップにはいろんな掘り出し物がいっぱいですよね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 5日 (水曜日)

パン教室*3回目

月1ぐらいで教えていただいている、パン教室。

今日も先生の素適な自宅でパン作りです^-^

レザンブールを作りました。

卵とバターがたっぷりと入った、リッチなレーズンのパン。

やっぱりこねるのって楽しい♪

Dsc08931  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

切り込みを入れて、シュガーをたっぷりかけて焼きあがりました。

我ながら、すごく上手に焼けました~。

すごくうれしい! 

そして、先生がごちそうしてくれるランチ。

これも楽しみのひとつです ^▽^

Dsc08928  

 

 

 

 

 

 

グリーンカレー。

辛くて、とても美味しかった~ 

これから暑い夏がやってくるから、辛いカレーいいですね♪

私も作ってみようっと ^-^♪

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年7月 4日 (火曜日)

NHKなかなか

初めて見ましたサラリーマンNEO。(火曜日夜11時~)

出演している方も、コントみたいなのに俳優さんが多くて意外な感じ。

サラリーマン体操。営業マンが体操しながら商談してました。

会社の王国。社員旅行の夜の様子を実況中継してました。

世界の社食から。(どっかで聞いたような・・・) 今日は伊藤忠商事の社員食堂。

安くて、ヘルシーですごくおいしそうでしたよ~^o^

なんだか、深夜に軽~く笑える番組です。

好き嫌いがある番組かもしれないですが、私はこうゆう感じ大好きです☆

幼児向けに放送されている「からだであそぼ」「にほんごであそぼ」などの大人版?みたい。

私は「からだであそぼ」なども大好きです、つい体を動かしたくなります^^;

ゆるナビ(水曜日夜11時~)もまったりとした大人向けの情報番組でおススメです。

NHKって、つい見逃しちゃいそうだけど、おもしろい番組けっこうありますよね*^-^*

Dsc08658

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バック

久し振りにバックを作成。

Dsc08793  

 

 

 

 

 

 

まっすぐなら縫えるわたし。

今回はシンプルなバックにしました^-^

なかなか気に入っております。

Dsc08870

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

クーロンヌ

今日のお昼はクーロンヌのパンとレモンソーダ。

Dsc08797_1  

 

 

 

 

 

 

おこさまランチみたいなパン。

Aランチ♪ デニッシュ生地でおいしかったです^^

メンチのパンもクリームチーズのパンも大好き。

たくさんのおいしいパンが並んでいるので買いすぎちゃいます。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 3日 (月曜日)

かなちゃん

数日前・・我が家に新しい家族?が・・・

かなへび(と言っても、とかげですよ)です。

Dsc08855  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   

           

以前から庭に生息していて、つー坊が追っかけまわしていたのですが、なかなかつかまりません。

子供たちがいない静かな昼間・・・

テラスを散歩しているところをうっかり、ワタシに見つかってしまったのです ^o^;

とっても苦手なんだけど、つー坊のために頑張りました=3

ごめんね、かなへびちゃん >_<

さて、どうやって飼育するのか・・・できるのか・・・

近所に虫博士のおにいちゃんがいるので、早速いろいろ質問。

かごの中に水や葉っぱを入れて、なるべく快適な部屋を作りました^^

エサは生きた虫だそうで・・どうしようって感じです。

買っても生きている、虫・・・ 怖いよ~~(涙)

Dsc07853  

 

 

 

 

 

 

ネットでもかなへびについて調べてみたら。。

けっこう、みなさんかなへびを飼っている人がいて、いろんなブログがありました。

いや~参考になりますがっ、アップのかなへび・かなへびで・・・・

だんだん画面を正視できなくなるワタシでした >-<

とっても大事にかなへびを見守るつー坊。

大事すぎて、幼稚園には持っていきませ~ん ^_-

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 2日 (日曜日)

マグロのタルポン♪

いつもとっても素適なお料理とテーブルコーディネートをされている、totoさんのブログに載っていた「マグロのタルポンステーキ」を作ってみました。

頑張ってタルタルソースも作ったよ~

Dsc08846 

 

 

 

 

 

 

マグロを炙ったものにタルタルソースとポン酢。

どんな味が想像出来ずにちょっと、ドキドキで食べました。。

おいしいっ **^o^**

でも盛り付けがイマイチ・・

totoさんのと比べると違う料理のようだ・・・

センスが必要ですね~>_<

Dsc08849  

 

 

 

 

 

 

ロースとビーフと冷蔵庫にあるものでサラダ。

Dsc08850  

 

 

 

 

 

 

きゅうりとザーサイを和えました。

Dsc08843  

 

 

 

 

 

 

実家から直送のとうもろこし。

今回初めて電子レンジで茹でて?加熱して??みました。

一本6分の割合で、チーン♪

おいしかったですよ^^

簡単でいいかもね ^-^

雨も降っていなかったのでテラスで夕食を食べました。

涼しくて心地よいのですが・・・

だんだん虫が寄ってくる・・・う~ん・・・

蚊取り線香を買ってこよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年7月 1日 (土曜日)

パパ向け?

ちょっと、松ヶ丘日和っぽくないけど(勝手に決めてる^^;) 松ヶ丘でのイベント。

7月22日にワンダーグーに「ほしのあき」が来ますね ^^

パパに教えたら、「ホント?ホント??」と鼻息荒く・・・ (-_-)

最近よくテレビで見るから、けっこう人がきますよね~。

    

Dsc08598

 

 

 

 

 

 

 

全然違うお話。。

はるかりん」って知ってますか?

かじゅりんのブログから飛んで行ったのですが~~

若い男の子(おばさんっぽい言い方だぁ・・)が彼女のために、女の子になるブログ。。

読んでいると、「頑張って!」と思うけど、自分の息子だったら・・・

素直に応援出来ないだろうなぁ・・・

やはり反響がすごいらしく、今度ブログ本になるそうです。

なので、過去ログが非公開になっていて、読めなかったから残念。

ちよっとモヤモヤ。。

本を買うしかない?!

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぬまもと

今日は龍ヶ崎まで行く予定だったので、以前ラ~クさんのブログで紹介されていた、「ぬまもと」に行ってみました♪

住所を頼りに行ってみたのですが、ウロウロしながらもたどり着いた!

地図もカーナビもナシで! 野生のカン? 食いしん坊のカン?

Dsc08820      

     

     

    

    

   

  

お店の横に庭園に入る門が・・・

Dsc08824  

 

 

 

 

 

 

とても自然な感じの素適な庭園です。。

見とれている私の横では、つー坊が「あっ!とかげだ!!」

とかげも散歩しておりました。

つー坊は庭よりも、とかげに大興奮=3

Dsc08807  

 

 

 

 

 

 

食事はミートソースとロールサンドイッチを注文。

パンは温かくておいしくて、子供たちもパクパク食べていました^^

パスタはけっこう細い麺で美味しかったです。

Dsc08813  

 

 

  

 

 

 

 

 

 

     

       

子供が頼んだオレンジジュース。

絞りたてでおいしい♪

メニューに子供用のジュースがあったので、子供も歓迎してくれるのかな?と勝手に解釈(このときはうちだけが子連れでした)

Dsc08812  

 

 

 

 

 

 

デザートもおいしい!

「フルーツバスケット」という名前。

かわいい~ *^-^* です♪

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

バレエ

龍ヶ崎にあるバレエ教室。

取手のカルチャーセンターでも教えていてくれて、のんのんはこちらでバレエを教えてもらっています^^

今日は龍ヶ崎市文化の祭典でバレエ教室の発表があり、見に行きました♪

Dsc08827     

     

     

     

     

     

     

やっぱり、バレエって素適です☆

小さい子はかわいいし、お姉さん方は上手だし。

Dsc08831     

     

     

     

     

     

     

真ん中のブルーの衣装を着ているのが、のんのんの先生。

マリーアントワネットの役でした。

すごく優しくて、気さくな先生なんです^-^

Dsc08834      

    

    

     

     

     

      

みんなポワント(トゥシューズ)を履いて踊っているのを見ると・・・

「いつか、のんのんも~」と期待ばかりふくらみます。

Dsc08840       

      

     

     

     

     

       

感動しながら、あっという間にフィナーレ☆

私の趣味で始めさせたバレエですが、元々ドレス好きののんのんは衣装に魅せられて続けています^^;

ずっとずっと、続けてね

バレリーナになってくれても・・・

パパがきっと・もっと一生懸命働くわ ^_^;/

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »