« 開拓 | トップページ | ハンバーガー »

2006年6月 5日 (月曜日)

梅酒にはまる!

私はお酒が大好きですが^^;、あまり梅酒は飲んだことがありませんでした。

この時期は梅酒を作りますよね~。

店頭でビンやホワイトリカーが並んでいるのを見たら・・・今年は梅酒作ってみようか!と思った私です。

とりあえず、梅酒の味ってどんなだっけ??と思ったので、実家でひとビンもらってきました。

昔から、実家では梅酒を作っているのに、ほとんど飲んだことなかった私。。

今考えるともったいな~いっ(>_<)

Dsc08061 早速、ソーダで割って飲んでみました。。

うっうめ~ ^^; です!!

これは、はまりそうです (^o^)

Dsc08055 今週にでも、ビンを抱えて実家に行こう♪

そう、梅は実家でくれるというので貰いに行こう♪

|
|

« 開拓 | トップページ | ハンバーガー »

コメント

はるはるさんもいよいよ梅酒ですか・・。ビール好きのはるはるさんとしては甘過ぎませんか?私も3年位前までは自分で作っていました。少し氷砂糖を控えめにして・・。今は作っていなくて空っぽの赤いビンが3つも床下収納庫を占領しています。今年はバアバが作ってくれた「何年ものなの?」っていうくらい茶色の梅酒を久しぶりに飲んでいます。
それが甘くて甘くて・・・。そっかー、ソーダ割りすればいいんだね。今夜さっそく。

投稿: そら子 | 2006年6月 5日 (月曜日) 17時35分

☆そら子ちゃん

やつぱり、そら子ちゃんは経験済みだったのね!
私は今年デビューよ。
ソーダで割ったら、ウメッシュみたいでおいしいのよ。
飲みすぎちゃいそう^^

投稿: はるはる | 2006年6月 5日 (月曜日) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2083551

この記事へのトラックバック一覧です: 梅酒にはまる!:

« 開拓 | トップページ | ハンバーガー »