« 岩盤浴とバゲット | トップページ | バレエ »

2006年6月29日 (木曜日)

ルーラル吉瀬

つくばにあるルーラル吉瀬の「ルーラルハウス吉瀬」に行きました。

こちらはレストハウスの他に、ブルーベリー園・ギャラリーとんぼ玉・陶芸工房「陶芸舎」・キャンプイン「フォンティーヌの森」があります。

Dsc08777_6     

    

   

      

         

      

      

看板がなければ、きっと迷ってしまいそうな道を進んでいくと・・・

素適な古民家が見えてきます。

平日だけど、奥様方でいっぱいです。

                              

Dsc08776      

    

     

     

    

     

    

広がる庭園。

店内は靴を脱いで、スリッパに。

落ち着きます^^

テラス席からは庭園を見渡せるようでした。

私たちは店内席、残念。。

ランチは三種類あり、私は旬菜弁当にしました。

ごはんは白米・玄米・半分ずつと好きなものを選べます。

Dsc08773

  

       

    

        

    

       

       

種類もいろいろでヘルシー。

天ぷらは抹茶塩でいただきます。

お魚もおいしいし、ほうれん草の胡麻和えがとっても美味しかったです!

前菜に胡麻豆腐。

お味噌汁・デザートがつきますDsc08774_1

     

       

     

     

     

     

ドリンクは手作りしそジュース。

とてもきれいな色☆

店内は落ち着いた雰囲気でお店の方もとても感じがよくて・・すごく居心地が良かったです^-^

店内に小さなショップもありましたし

庭園内にはギャラリーもありました。

今度は家族でブルーベリー狩りやキャンプにくるのも楽しそうです*^-^*

                                                     * * * * * *

ちょっとお買い物。

キュートへ・・・

明日からセールですが、今日から値段が下げてあるお店も。

「今日からセールの値段なんですよ・・・」と店員さんに言われて、買ってしまう私たち^^;;

すいていたし、先取りできてラッキーかな?!

大好きなポンヌフにも・・・

かわいい雑貨がたくさん♪

見ているだけで幸せな気持ちになりました~ *^-^*/     

      

       

   

|
|

« 岩盤浴とバゲット | トップページ | バレエ »