« 塩豚 | トップページ | 水草 »

2006年6月22日 (木曜日)

イオン千葉ニュータウン

印西市にある、イオン千葉ニュータウンショッピングセンターに行ってきました。

Dsc08583 道中は田んぼがいっぱいでのどかです。

    

   

Dsc08581 ニュータウンに近づくと景色がガラッと変わります。

ビルやマンションが並んでいます。

    

Dsc08582 イオンの一部。

とても大きくて、車中からは全然撮れなかったです。

以前からジャスコはありましたが、リニューアルでモール棟とワーナーマイカル・シネマズができました。

とにかくすご~く広いです。

広すぎて全部は見れないので、モール棟の気に入ったところのみでお買い物。

ショップはよくあるショッピングセンターに入っているお店はほとんどありました。

ABCマートやグローバルワーク・コムサ などなど。。

その他にたくさんの雑貨や洋服・レストランがいっぱい!

大好きなスタジオクリップやLUSH・オレンジハウス。

全部の店舗が通常のお店よりも広いです。

だから品揃えもたくさんあります!

ローラアシュレイでは素適な食器がたくさんあり、すごく可愛いいちごシリーズの食器が並んでいました。 やっぱり欲しかった~>O<

Dsc08580 ランチは中華パイキング・グランチャイナ。

すごくおいしそうな、点心や中華料理がいっぱい並んでいます。

坦々麺はけっこう辛くておいしかった^-^

デザートも種類が豊富で小さいサイズ。

だから、いろんな種類が食べられて満足。

アロエココやプリンがおいしかった^-^

ドリンクバーも中国茶などもあり、ポットで持って来られるのでうれしいです。

他のレストランも気になるお店がありました。

和食レストラン「五穀」の店先には大きな釜戸が並んでいて、ごはんがすごくおいしそうだった。

ベトナム料理「ベトナムフロッグ」も雰囲気よさそうで店先にはアオサイを着た綺麗なお姉さんが立ってました。

料理教室のABCクッキングスタジオもありました。

ガラス張りのオープンな教室で奥様方が楽しそうにお料理していました。

Dsc08591 今はどこでもそうなのか分からないけど、ちょっとした買い物でもビニールなどの袋でなくて、布地のバックに商品を入れてくれたりして、なんだかうれしくなっちゃいました*^-^*

    

今度は休日にゆっくりと行きたいなぁ~。。

もっともっと見たいところがいっぱいでした^-^

|
|

« 塩豚 | トップページ | 水草 »

コメント

ここ良いですね♪
モールができてから何度か行きました。
でもちゃんと全部は見てません(泣)。

ローラアシュレイは見に行って気に入ったお店の一つです。
まだ買っていませんが、
見ているだけでも楽しめていいなって思いました。

投稿: ciao111 | 2006年6月25日 (日曜日) 15時18分

ヤフーTOP:千葉ニュータウンでブログ検索からきました。おっしゃる通り田舎です!まあ住みやすくて、いいところではありますが・・・。映画館も結構すいてます。千葉ニュータウンの話題など日記をヤフーブログで書いてます。またお越しの際には参考にしていただければです↓
http://blogs.yahoo.co.jp/may_kami7

投稿: may | 2006年6月25日 (日曜日) 21時13分

☆ciao111

すごく広いし、お店も豊富ですよね。
おうちでゆっくり、店舗案内を読みました^^;
何度も行かないと制覇できなそうですね。
ローラアシュレイいいですよね^^
生活雑貨も素適♪


☆mayさん

千葉ニュータウンに住んでいるんですね。
大きなイオンがあって、うらやましいです!
また行くつもりなので参考にさせてもらいますね♪
映画館がすいているのはうれしい情報です。
休日に家族で行って、パパと子供は映画・私はお買い物にしようと企てていたもので・・^-^

投稿: はるはる | 2006年6月25日 (日曜日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2333169

この記事へのトラックバック一覧です: イオン千葉ニュータウン:

« 塩豚 | トップページ | 水草 »