« マックのサラダ | トップページ | とり肉のタルタル焼き »

2006年6月13日 (火曜日)

キッズガーデン

ミニミニ畑の野菜たちは毎日少しずつ大きくなっています。

トマトの苗は伸びてきたし、ピーマンもちょっとずつ育ってきてます(^-^*)

Dsc08371 やっぱり、トマトの間隔近すぎる~(>-<)

どうしましょう。。。

    

のんのんが小学校から朝顔の苗を持って帰ってきました。

苗を植えるついでに、いろんな花の種を子供たちが植えました♪

Dsc08366 のんのんにつー坊・飛び入りで近所のお友達も!

みんなでワイワイ、土を入れて種をまいて・・・

かわいいキッズガーデンの出来上がり。

温かい季節のせいか、2・3日で芽がでてきました!!

びっくり! 子供たちは大喜びヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

|
|

« マックのサラダ | トップページ | とり肉のタルタル焼き »

コメント

こんにちわ。そら子です。はるはるさんのキッズガーデン見せてもらいました。自分の子供だけでなく近所のお友達までお楽しみの植木鉢ってホント、ステキだと思います。花の芽が出るってちょっとの感動が子供達は嬉しいんですよね。お友達と一緒っていうのがポイント!野菜の方もちょくちょくブログで成長ぶり見せて下さい。トマトは思い切って今のうちに唐辛子の後ろに持ってくる?もう遅いかな。ウチのは横に広がり過ぎちゃって大変です。だけど愛着ってわくものですね。夏が楽しみです。フルーツトマトたくさんできたら味見させて下さい。ゴーヤと交換で・・・。

投稿: そら子 | 2006年6月13日 (火曜日) 20時41分

☆そら子ちゃん

子供も学校から帰ってくると、すぐに見に行くよ。
飛び入りのおともだちもちょこちょこ覗きにくるよ。
自分のってうれしいんだね(*^^*)
トマトとゴーヤの交換今から楽しみだわ~

投稿: はるはる | 2006年6月13日 (火曜日) 22時35分

tomo家も、トマトを 植えているのですが、ひょろひょろ助になってしまい…。
果たして実はなるのでしょうか?

朝顔は、順調~♪
バジル&クレソンも植えてみました。

ガーデニングは、楽しいですね。癒される!

投稿: tomo | 2006年6月13日 (火曜日) 23時15分

☆tomoちゃん

うちも朝顔育っています。
ガーデニングは難しいけど、楽しいね^-^
大嫌いだった虫たちに少しずつ慣れてきています^^;

投稿: はるはる | 2006年6月14日 (水曜日) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2202616

この記事へのトラックバック一覧です: キッズガーデン:

« マックのサラダ | トップページ | とり肉のタルタル焼き »