« 中華バーベキュー? | トップページ | 守谷食堂 »

2006年6月11日 (日曜日)

あやめ祭り

Dsc08239朝から雨が降っていましたが、アサヒビールも予約してあるし~

予定通り、朝からおでかけです!

     

Dsc08246 いつものように工場見学をして

お待ちかねの試飲です♪

ハーフ&ハーフとおつまみの合鴨 。

Dsc08244 最近新発売した、ぐびなま。

ラッキーなことに一本ずつお土産にもらえました^o^

    

Dsc08250 子供たちはペンとメモ帳をもらいました。

このメモ帳、黄色の部分がビール・白い部分が泡のデザインなんですね!

いままで、何度ももらっていて気づかなかった★

Dsc08255 ほろ酔い気分で、あやめ祭り会場の四季の里公園へ出発!

ほほえましい親子の図^^

   

Dsc08263 雨が降っていても、けっこう人がいました。

     

     

Dsc08266 雨の中のあやめもなかなかステキです。

      

     

Dsc08275 Hirameki-Lab科学サイエンスショー。

子供たちが参加してみました。

みんな名札をつけてもらいます。

Dsc08272 つー坊は「ニュートン」でした。

お兄さんに「ニュートンくんはどう思う?」なんて、聞かれてました^^;

何故かコップの水が落ちなかったり! 茶色の液体(イソジンでした)がビタミンCを入れたら、あっという間に透明になったり!

子供たちには科学というより、マジックに見えたようです☆

Dsc08285_1 帰りにはお決まりのカキ氷。

進化する、カキ氷の器。。

     

Dsc08292 アクロスモールによったら

前から、アンパンマンが!

   

Dsc08293ジャムおじさんが !!

     

    

Dsc08298 アンパンマンショーの日だったようです。

雨で残念、握手会のみでした。。。

|
|

« 中華バーベキュー? | トップページ | 守谷食堂 »

コメント

なにやら、楽しそう!! ビールの試飲いいねー! ずっと徒歩移動できちゃう距離なの?徒歩移動できちゃう距離っていいよねー。「ぐび生」偶然にも我が家でも今日飲みました!でもやっぱりビールが飲みたいよ!

投稿: かじゅりん | 2006年6月11日 (日曜日) 21時57分

はるはるさん、こんにちは!
「あやめ祭り、雨で大丈夫かなぁ?」と思っていたのですが、ちゃんと頑張って開催していたのですね。

私は雨だったので、くじけました。

しかしすごい!

アサヒビール見学の予約なんて、すごい情報収集力です(笑)!

投稿: ごっちん | 2006年6月12日 (月曜日) 13時55分

☆かじゅりんへ

今度、行ってみる??
四季の里公園まではちょっと距離があるけど、子供たちも歩けたよ。
いい運動にもなるし^^


☆ごっちんさん

ちょっと悩んで出かけたのですが、子供たちはずっとカッパで歩いていたし、けっこう雨のお出かけも大丈夫なんだなぁ~と思いました。
アサヒビールおススメですよ^^
出来立てビールはすごくおいしくて、ゴクゴク飲めちゃいます!

投稿: はるはる | 2006年6月12日 (月曜日) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2171219

この記事へのトラックバック一覧です: あやめ祭り:

« 中華バーベキュー? | トップページ | 守谷食堂 »