« おえかきバック | トップページ | テラスで夕食 »

2006年6月24日 (土曜日)

流しそうめん・試作品

梅雨の合間のいい天気♪

流しそうめんをやってみよう!と製作してみました。

Dsc08635 500mlのペットボトルを半分に切ってつなげました。

ペットボトルの数が少なくて短いっ^^;

    

Dsc08637 短いとすぐに流れてしまうので障害?として、ペットボトルのふたをつけてみました。

    

さて、いよいよ流しそうめんの始まりです~♪

Dsc08641 「わたしが流すのよ~っ」

「つーも流したいよ!!」

と、もめながらも流しあいながら食べてます ^o^

これが、なかなか難しい。。私もとるのに必死でしたよ~。

でも、「とれた~^^」「いっちゃった~><」とワイワイしながら食べるのは、なかなか楽しいです。

そして、一体どれぐらい食べたか全然わからないです。。

今回は試作品でまだまだ改良するところがいっぱい >o<

これから暑くなるから、活躍してくれるかな?!

|
|

« おえかきバック | トップページ | テラスで夕食 »

コメント

楽しそうですね^^
いつも提案ははるはるさん??
楽しみながらだとたくさんお腹に入りそうですね^^

投稿: marsa | 2006年6月24日 (土曜日) 23時24分

はるはるさん、いいわぁ~♪

ごめん、「一体どのくらい食べたか全然わからないです」・・・というフレーズにメッチャ笑いました!

子供たちも楽しかったでしょうね。
のんのんちゃんとつー坊ちゃんは、ホント幸せですねぇ~♪

投稿: ごっちん | 2006年6月24日 (土曜日) 23時52分

☆marsaさん

今度お友達と流しそうめんをしましょうという話があって、実際どんな感じ?と思って作ってみました。
子供たちは大喜びなので、改良してまたチャレンジします^^


☆ごっちんさん

子供たちには大好評!!
ちょっとケンカもしちゃうけど・・・
(誰が流すとかで~><)
食べた量は本当わからなくて、でもなんだかお腹いっぱいなので、沢山食べたらしいです^^;

投稿: はるはる | 2006年6月25日 (日曜日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/80785/2359851

この記事へのトラックバック一覧です: 流しそうめん・試作品:

« おえかきバック | トップページ | テラスで夕食 »